横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-12 06:01:33
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

超高級住宅街で知られる、横浜市青葉区。
憧れの街としての情報交換をしましょう。
PART3 を立ち上げました。

★たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜
市が尾 〜 藤が丘 〜 青葉台 〜 田奈 〜
恩田 〜 こどもの国

どれをとっても魅力的な街です。
田園都市生活を満喫している奥様達の御意見をください。

[スレ作成日時]2011-01-07 11:25:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区PART3

551: 匿名 
[2011-03-21 13:10:45]
全然ありますよ。
OKでさっき全部揃いました。
552: 匿名 
[2011-03-21 13:13:42]
生鮮品を買い溜めた人はそろそろ消費期限が来て焦っているんじゃないかな?

553: ご近所さん 
[2011-03-21 13:30:55]
みなさん、放射能汚染どう思います?
私は暫くloscabosの別宅へ行き
待機いたします。
みなさん、 大丈夫ですか?
554: 匿名さん 
[2011-03-21 13:42:45]
勝手に行けよ。
別宅を持ってる人が、こんなくだらない掲示板を見てるわけないだろ。
555: ご近所さん 
[2011-03-21 13:49:44]
ばれちゃった?
言ってみたかっただけ!
556: 入居予定さん 
[2011-03-21 13:55:34]
さっき東急ストアへ行ったら、パン、牛乳、豆腐、即席麺、米が山積みでした。
買い溜めした人、お疲れ様でしたー(^o^)/
557: 匿名さん 
[2011-03-21 14:40:39]
買いだめした人たちって、期限切れの食品を捨てちゃうんでしょうね。
被災地では、1日おにぎり4個のところもあったそうですよ。
まったく、恥を知れと言いたい。
558: 匿名さん 
[2011-03-21 16:12:25]
557さんに同感です。

日本人の”集団心理”っていうものでしょうか。
559: 匿名さん 
[2011-03-21 16:22:21]
避難所で餓死者がでているという話もあるのに。。。

http://ameblo.jp/tatsumitakuro/entry-10831822328.html#cbox
560: 匿名 
[2011-03-21 16:39:08]
青葉区内では、買いだめとか無縁だったような感じがします。家では全くしませんでしたよ。地震の直後は多少混みましたが、あおばで普通に買い物していました。 ガソリンスタンドも街中で10分程待ちましたが、簡単に給油も出来ました。青葉区の人達は、おっとりしているのかも。
今日は、隣の緑区にあるアピタに行って驚かされました。長蛇の列にパニックする程の人の動き。皆さん走っていました。
地域によって、こんなに違いがあるんですね。ビックリです。
帰りには、青葉台の薬局で普通にティッシュペーパーを10箱、買いました。周りの人達に惑わされる事のないように買い物をしましょう。
561: 匿名 
[2011-03-21 16:40:35]
藤が丘では、停電も無縁でした。
562: 契約済みさん 
[2011-03-21 17:23:44]
No.560さま

青葉区内のガソリンスタンドやスーパーは長蛇の列でしたよ。
皆さん目が血走って、我先にと納豆を買い求める姿が見られました。
あなたは一度も外に出なかったのでしょうか?
お大事に!
563: 匿名さん 
[2011-03-21 17:26:13]
緑区にあるスーパーだからって行っているのが緑区の人だけとは限らない。
564: 匿名さん 
[2011-03-21 17:28:33]
ティッシュ10箱って、、この時期は十分買い溜めだと思われて仕方ない量なのでは?


565: 匿名青葉台セレブ 
[2011-03-21 23:39:32]
皆さん落ち着きましょう!
566: 匿名 
[2011-03-22 08:54:49]
買い占めるお金のない人は青葉区には住めないね。
モラルの前にもお金だよ。
お金がないと募金も出来ないでしょ。
567: 匿名 
[2011-03-22 11:41:17]
>>566
あなたは、青葉区に住む資格は無いね。

その前に人として駄目じゃん。

終わってるよ。
568: 匿名 
[2011-03-22 11:43:18]
>>562
何を焦っているんだか。
余裕が無い人程、右往左往するものです。
569: 匿名 
[2011-03-22 11:46:21]
確かに青葉区内のス−パ−は、さほど混んでいませんでしたよ。
普通の生活を送っています。心のゆとりは必要ですよ。
570: 匿名 
[2011-03-22 12:34:48]
買い溜めこじきは貰いが少ない。
571: 匿名さん 
[2011-03-22 12:48:12]
そんなこと言っても仕方ないじゃん。
金持ちと違って材料が無いからといって外食する余裕もないんだから。
572: 匿名 
[2011-03-22 13:40:37]
そこで納豆の争奪戦ですか?
573: 匿名さん 
[2011-03-22 15:33:29]
先立つものはお金だわ~、とか言ってた主婦に
吐き気がした経験あり。
子供過保護&溺愛してた、気持ち悪い。

でも、「親苦子楽孫乞食」という言葉がありましてね…
って言い返してやりたかった。
574: 匿名さん 
[2011-03-22 21:35:52]
どなたか、不倫しませんか?
575: 匿名さん 
[2011-03-22 22:32:27]
牛丼デートしましょう
576: 匿名さん 
[2011-03-22 22:41:41]
やっぱ蕎麦でしょ。
577: 匿名 
[2011-03-23 05:56:28]
>>574〜576

ボケ
578: 匿名さん 
[2011-03-23 12:07:44]
577

おまえもな。
579: 匿名 
[2011-03-23 12:29:28]
>>578
ボケ猿君!!
580: 匿名 
[2011-03-23 12:30:25]
>>578
ゴキ
581: 匿名さん 
[2011-03-23 16:34:08]
青葉区ってさ、計画停電でも絶対に止まらない地区があるんだって。
美しが丘3、荏子田1.2丁目だ。

この地区は4重の送電ルートがあって、地震や落雷などいかなる事態でも停電しないそうだ。
事実、これまで30年以上一度も停電した覚えがない。今回の計画停電からも除外されている。

経団連?や大企業のお偉いさんや主要株主が多くすんでいるからだと思う。
582: 匿名 
[2011-03-23 17:11:57]
お偉いさんは荏子田には住まないでしょ。
でも、イデアリーナが停電なんて、お偉いさんもビックリしたことでしょう〜
583: 匿名さん 
[2011-03-23 17:52:07]
計画停電なら青葉台が最強じゃない?駅周辺の広範囲にわたって停電なし。
584: 匿名さん 
[2011-03-23 19:17:56]
青葉台・藤が丘確かに強い!
田奈変電所のおかげです、ははーっ。
あと大学病院さまさま。

実際、センター南にある大学病院も対象外だから見てみなはれ。
大学病院とか、巨大な病院が含まれる地域の変電所は優遇されてるはず。

教訓:命に関わる施設の近く(大規模限定)に住もう!
585: 匿名さん 
[2011-03-23 19:28:15]
584>
ちょっとそれ信憑性あるかも
鶴見にある鶴見大病院とか
溝の口の帝京大病院とか
金沢区にある横浜市大病院も
範囲外だった(笑)

大学病院やっぱ強いな(笑)
586: 匿名 
[2011-03-23 19:50:28]
大学病気じゃなくても止まらない。たちばな台病院エリアも停電ゼロ

もっとインフラの改革が必要だね
587: 匿名 
[2011-03-23 20:15:18]
救命救急センターが近くにある地区は停電は起きません。人の命にかかわる機械が多数稼動していますからね。
青葉区内だと、たまプラ、あざみ野、大場町、江田なんかが停電しているのを見かけました。停電しないから優秀な地区だとか、したから駄目だとか、考え方が程度が低すぎる。
588: 匿名 
[2011-03-23 22:15:42]
全然関係ないね。
停電にならなくても俺なんか自主停電。慣れてしまったもの勝ち。
青葉台のスーパーに群がる豚のように肥えた奥様方は断食をお勧めする。
589: 匿名さん 
[2011-03-24 07:30:57]
電車やスーパーでもダッシュandタックルをやめて、節電でスクラム

590: 匿名 
[2011-03-24 08:59:44]
有事にこそ民度がわかる
591: 匿名 
[2011-03-24 10:39:42]
病院は停電になったあと自家発電装置使っただけじゃないの?
592: 匿名さん 
[2011-03-24 10:44:47]
>青葉台のスーパーに群がる豚のように肥えた奥様方は断食をお勧めする。

座布団1枚
593: 匿名 
[2011-03-24 11:08:48]
>>592

全部持っていきなさい。
594: 匿名 
[2011-03-24 11:11:15]
>>591
何も分かっていないね。
595: 匿名 
[2011-03-24 11:12:48]
青葉台のスーパーで買い物も出来ないなんて悲惨だわね。
可哀そうに。
596: 匿名さん 
[2011-03-24 12:27:43]
ここで調子に乗ってる人はもちろん水もかいませんよね?
597: 匿名 
[2011-03-24 14:32:08]
勿論、電車で人を押し退けたり、駅で走ったりしませんよ。
スーパーでは卵や納豆は1パックだけ買います。
水は水道で我慢します。
車はガソリンを使うので、今は歩きです。
598: 匿名さん 
[2011-03-25 00:47:56]
青葉区の人は富裕層ばかりなので世事に疎いものですから節約とか何とかそういうことはわかりません。
一部の報道で水道水がどうとかいってますが、青葉区で水道水を飲む人なんているんでしょうか。
逆におうかがいしたいと思います。
599: 匿名さん 
[2011-03-25 08:18:46]
おやおやその書き方は逆に印象を悪くされる方がいるかも。お気持ちはわかりますが。

実家住まいの時は水道水は飲みませんでしたが、ここに越してきてからは飲んでいます。
家購入を目指して貯蓄、育児何かと出費も多く、富裕層ではないので。たぶん。

青葉区の各駅前には、大型市営の団地や、普通の賃貸も駅近にあるので
そこでほそぼそ暮らす新婚さんなどは飲んでる場合があると思います。

青葉区全ての住人が富裕層という訳ではないので。たぶん。
育児中の方で、古い水道管のあるお住まいの場合は鉛が更に心配ですよね。

放射能は浄水器、煮沸は効果ないと伺いました。
よう素に関しては8日で濃度が基準値の半分以下になるそうですが。

そもそも富裕層の定義を知らないので恐縮ですが、若い世代では
一部の人を除き、共働きでない場合は富裕層になりにくいような。。。




600: 匿名さん 
[2011-03-25 08:30:41]
水道水を飲む飲まないは人それぞれではないでしょうか?
うちは飲んでますよ。節電にも心がけるようにしています。
青葉区の分譲マンションですが富裕層じゃないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる