相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉台コートテラスその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 青葉台コートテラスその2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-28 21:21:44
 

パート2作りましたのでよろしくお願いします。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56094/
住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95649/


携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/aobadai/index.asp

<概要>(第2期以降対応)
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩10分
総戸数:245戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.45m2~88.04m2
入居:2012年2月中旬予定

売主:相鉄不動産阪急不動産、長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2011-01-06 21:46:50

現在の物件
青葉台コートテラス
青葉台コートテラス  [【先着順】]
青葉台コートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目34-9(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分
総戸数: 245戸

青葉台コートテラスその2

1035: 匿名 
[2011-11-06 12:21:37]
住民版、契約者版はなぜ見られないようになってしまったのでしょうか?
1036: 匿名 
[2011-11-06 16:32:34]
1035さん
見られますよ。
1037: 匿名さん 
[2011-11-06 18:33:27]
以前に一度書き込みをしたのですが、お医者さん情報について、近所で詳しい方がいれば教えてください。クチコミでも結構ですので、評判の良い医者は知りたいので、内科、小児科、整形外科、歯科の情報をご存じの方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

1038: 匿名さん 
[2011-11-07 08:48:23]
ついでに小児アレルギー専門医も教えて下さい。
1039: 匿名さん 
[2011-11-07 11:07:12]
http://www.aobastylecafe.com/town/clinic.html
ここに載ってないかなぁ?
1040: 匿名 
[2011-11-08 21:26:02]
全体的に出来上がってきましたね。確かに白いですが、何度か見るうちに見慣れてきました。
完成が楽しみですね。
1041: 匿名 
[2011-11-09 18:50:24]
ここの良さは高台立地という点ですね。部屋次第では低層階でも眺望が期待出来るかもしれません。まだ売れてなければですが…。青葉台の高台に白く輝くランドマーク的なマンションです。
1042: 匿名さん 
[2011-11-09 19:19:44]
白く輝く
というのはおおげさだね。
まあ、目立つといえば目立つかな。
大した坂なく丘の斜面を利用し開放的な立地で
青葉台エリアの中でいい場所だよね。

ハセコーじゃなきゃ買ってたな。
1043: 匿名さん 
[2011-11-09 20:36:23]
1037です。1039さん、情報提供どうもありがとうございました。参考になります。他にも情報がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
1044: 匿名 
[2011-11-09 21:59:59]
病院は人それぞれ合う合わないがあるので、結局行ってみて判断するしかないと思いますが、
いい病院に当たるといいですね。
1045: 匿名 
[2011-11-15 10:01:20]
残り何戸でしょうか?
1046: 匿名 
[2011-11-15 11:10:41]
たまに出てくる『良い病院はどこ?』とか『残り何戸?』のような話題は、しかるべき所で尋ねれば良いと思いますが…

1047: 匿名 
[2011-11-15 11:10:52]
あと二割ぐらいじゃない?
1048: 匿名さん 
[2011-11-15 18:04:13]
小児アレルギー専門医ではありませんが、ご参考まで

・H小児科(松風台)

要予約 比較的若い先生 この近所で        は割と人気がある 

・T小児科(青葉台駅付近)

おじいちゃん先生 空いてます 基本悪い先生ではありませんが年のせいもあり、ある程度こちらから症状を伝えないと響きません とりあえず薬が欲しい時には良いかも

・S内科医院(青葉台2丁目付近)

比較的若い先生 基本は幼児診察不可 他がこんでたからと説明したら診てくれました s大学出の先生 自分と子供も診てもらいたい時には良いかも

※あと、このあたりの医者はやたらと薬を出してはくれないように感じます。風邪で早めに予防したくても、様子をみましょうと言われ、結局こどもの症状がひどくなるケースが沢山ありました。
特定の医者に限ってかと思いましたが、ほとんどの医者が同じような対応で少しびっくりしています。
私が大げさなんだと言われればそれまでですが、少なくとも都内だとすぐに抗生物質を処方してくれたのにと、子供が風邪を引く度にイライラしています。
だから、薬を処方して欲しい時は、強く伝えた方が良いと思います。

あと休日の診療所9時~12時/13時~16時
(ヤマダ電器付近)に関してですが、風邪で連れて行っても1日分の薬しか処方してくれません。あとはかかりつけの先生にと割り切られてしまいます。こんな時も都内なら・・・と苛立ちを憶えます。(7日分の薬を頂ければ、わざわざ再度病院へ行く必要もなくなるのに!)
行政と医師会の間で医療行為を互いに脅かさないような取り決めが裏であるように感じてなりません。あくまでも憶測ですが・・・。

あと都内だと中学生3年生までは医療費の助成(無料)がありましたが、Y市A区では年収でバッサリやられます。市民各々の懐事情は別として、東京と比べるとY市って財政が厳しいんだな~って現実を思い知らされます。(金持ちが多くても法人が少ないからかな~)
余裕のある方々には関係ないお話かもしれませんが、医療費の助成を受けている患者には積極的にお金のかかる処方をしないようにと、Y市やA区が医師会や開業医に対し暗に指示を出しているようにも感じてしまいます。これも憶測ですが・・・。
まあ、県やY市・A区に対し悪気はありませんが、いずれにせよ他の地域から移ってくると、カルチャーショックに思えることが多々あって悩まされます。もともとK県下にお住まいの方なら、当たり前の事かも知れませんが・・・。
結局相性の良い医者に出会う為には失敗を繰り返しながら自分自身で選択眼を養うほかないと思います。

マンションに文句はありませんが、行政や地域医療に対しての不満は少し出てきました。
こればかりは、住んでみないと分かりませんね。
色々と愚痴をこぼしてしまい、すみませんでした。
でも青葉台は素敵な町ですよ。
1049: 匿名さん 
[2011-11-15 20:30:27]
そういうの街BBSみたいなとこでやってもらえませんか。
なんでマンション検討のスレでそういうことえんえんと
やるのでしょう?
しつこく情報提供しろと呼びかける方も個人的な憶測と感想を
長文で投下される方も場違いで迷惑です。
1050: 契約済みさん 
[2011-11-16 06:55:05]
街情報も含めて当物件の情報ですし、サイトの規約上も、当スレのローカルルール上も街情報交換はご遠慮ください、なんてありません。勝手なルールを振りかざす方がマナー違反ですよ。
私は大変結構だと思います。
1051: 匿名 
[2011-11-16 11:51:12]
ここもうすぐ完成ですよね。待っていたら値下げあるかな。
1052: 匿名 
[2011-11-16 12:37:14]
値下げありますよ、きっと。仲町台もシーズンプレイスも値引きしてますから。
1053: 匿名 
[2011-11-16 18:52:52]
ルールとしては、

>1049が間違い。

>1050が正しい。

以上!
1054: 匿名 
[2011-11-16 19:18:36]
ルールはともかく病院ネタを検討板で聞くのはどうかと。
契約者板でやるとか、青葉区スレでやったらいい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる