ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 紫町
  6. ジェイグラン高槻<住民用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24
 削除依頼 投稿する

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

現在の物件
ジェイグラン高槻
ジェイグラン高槻
 
所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩12分
総戸数: 160戸

ジェイグラン高槻<住民用>

572: マンション住民 
[2012-05-21 22:04:41]
No570さんのおしゃる通りですが、言いたい放題言うて、改善はなくても皆の気分が悪くはなりません。
少なくても私はなりません。お互いに理解する為にも意見を言って、気分が悪くなるようでしたら、無視すればよいと思いますが・・・・
意見を出させないようにコントロールするほうが、変だと思いますが・・・・
573: 匿名 
[2012-05-21 22:20:57]
バルコニーから顔を突き出したらお隣の部屋
丸見えなんだけどマンションてこんなもの?

574: マンション住民 
[2012-05-21 23:09:42]
こんなもんでしょう。
ベランダの非難はしご用の銀色のにもうつってますよ。

575: 匿名 
[2012-05-22 08:06:26]
572さん、
いや、別に意見を出させないように…なんか思ってないですよ。
ただ、品の無い偏った発言も多いから、気分悪いだけです。
576: マンション住民さん 
[2012-05-22 09:01:58]
うちのバルコニーから顔出してもお隣の部屋なんか見えませんが‥
バルコニーの一番端っこから顔突き出してみましたけど、バルコニー
の奥行きが結構あるし、部屋の中なんか見えないですけどねぇ‥
別のマンション住人でしょ!
577: 入居済みさん 
[2012-05-22 09:34:58]
570さんに同意です。
私もこの掲示板をみて、こんな風に思っている人がいると思うと
すごく気がめいってしまって・・・。
マンションを買う以上、みんなでいい環境作りをしていくのが
当たり前だと思っていたのでショックでした。
言ってる方がものすごいクレーマーなのか、やっている方が
よっぽど常識はずれなことをしているのかここではわかりませんし、
少なくとも私の部屋付近ではそのような人はいませんので・・・。

まともなご意見の方もたくさんおられるのでホッとしました。
578: 匿名さん 
[2012-05-22 09:39:43]
意見を自由に言うことさえ、とがめられるのは嫌ですよね。
色々な意見が出ることによって、気づくこともあると思いますし。
みんな思うところがあって言ってるんでしょうし。嫌な人は、スルーすれば良いと思います。
579: マンション住民 
[2012-05-22 09:50:38]
うちの周りも静かで、足音は気になりません。
楽器の音はたまに聞こえますが、大きな音ではないです。
普段静かにしていても、来客などで迷惑かけてしまうこともあるかもしれないので、おたがい気をつけて快適に過ごしたいですね。
580: マンション住民 
[2012-05-22 10:31:52]
私は564番さん支持します。
マンション掲示板は、住民以外も書き込みもありますし、
被害者を装って、同意を求める書き込みや、良い人を装い、人の心を逆撫でする書き込みなど、それこそまともに
受け取っていたら、バカをみる事も多くあります。
レベルの低い話には、みんなスルー出来ますが、巧妙な書き込みには、真剣にはめられ、気分を害するケースもあります。
書き込まれた事にこそ過敏に反応せず、冷静に意見をすることが出来ればと思います。
581: 匿名さん 
[2012-05-22 11:18:51]
迷惑をかけてると心当たりのある人は、気をつけてもらいたいですね。
これだけ多くの方が共同で住んでるマンションなので色々あるでしょうね。
音などで悩んでる当事者はつらいと思います。
遠くの音なら気にならないけど、真上からだとダイレクトでひどいでしょうし。
色々な意見を書き込むのは当たり前だし、いいと思います。
582: マンション住民さん 
[2012-05-22 20:16:12]
ここの掲示板を住人皆が見ている訳じゃありません。ここで文句言っても相手に伝わる可能性は
低いと思いますよ。だってどう見たって数人でクルクル回ってるような書き込みでしょう?
本当に生活害されているくらい迷惑な事があれば、管理人に匿名で伝えるのではなく、直接相手
に伝えた方がやっぱり良いと思います。ただ楽器演奏は管理規約でも時間帯が決まっていますし、
時間を守っているならば仕方ないと思います。あまりに大音量で何時間も‥というなら、苦情の
対象ですけどね。子供の足音はひどい場合は伝えればいいのです。自分の家の上階が静かだと、
子供の走る足音がどれだけ響いてるか結構わかりません。改善されるかは子供の成長次第だけど‥
583: マンション住民さん 
[2012-05-22 21:40:01]
ここは非公式の掲示板です!だから何を言おうが自由だと思います。管理組合できてからきちんと話し合えば十分だと思いますが。
584: マンション住民さん 
[2012-05-23 09:06:58]
うちは共働きだし、夕方帰宅後は掃除や夕飯準備や子供の世話に追われ、忙しくてご近所
の様々な音なんか全く気になりません。暇だから細かい事まで気になって気になって仕方
ないんでしょうね。家に閉じこもってないで外に出て色々した方が毎日楽しいですよ~!
家の中でご近所の音ばかり気にする毎日なんてあまりにも寂しいじゃないですか…
集合住宅
に静けさを求める事自体ナンセンス。全く音のない生活を求めるのは無理ですよ。
585: 匿名さん 
[2012-05-23 09:23:44]
全く音のない生活なんて誰も求めてないよ。迷惑な音のことを言っているんでしょう。
働いて外に出てて帰ってきて、家でくつろぎたいのに騒音だとたまりません。
「家の中でご近所の音ばかり気にする毎日」なんてあなたが勝手に妄想してるだけです。
うちも夫婦共働きですが、音がうるさいと気になりますし。
586: マンション住民 
[2012-05-23 10:04:26]
騒音問題で悩んでいるお宅では、切実な問題だと思います。
ほとんどの方が、以前に住んでいた所と比べ、音、タバコ、マナーなど嫌な部分にストレスを感じていると思います。
私は今まで、右上の階のピアノの音に苦しめられました。
「こんなマンションでピアノするな、するなら防音設備しろ」と思いましたが、
これは、言ったほうが非常識と思われてしまいます。
新築マンションは、どうしてもこのあたり、はずれは必ずあるものとして、受け止めなければいけないと考えるようにいたしました。
以前に比べて、よくなった部分もあると思いますので、プラス思考で行きたいです。
ただ、基本的に掲示板には、愚痴をこぼしてよいと思います。
いろんな書き込みがありますが、挑発や反対意見には真正面から受け取らず、スルーしながら同意見の方から、解決策を探し出すことが出来たらいいですね。
587: マンション住民 
[2012-05-23 12:40:22]
みなさん、掃除機は朝、何時からならかけていいと思われますか?
私は、8時代にかけたいけど、もし迷惑なら⁈と9時まで待ちますが、みなさんどうなのかなと⁈
あと、お風呂の排水口の髪の毛を流れない様にするヘアーキャッチャーなんですが、乾きが悪く、翌日でもギトギトで片手で捨てるなんて無理な状態です。
おそらく、下の匂い防止の為の水が多すぎるのか、ヘアーキャッチャーまで濡れているからっぽいです。
みなさんは、どうですか?
588: 匿名さん 
[2012-05-23 12:46:56]
いやいや‥書き込み時間見てみたら大体が日中暇な方々でしょ。そういううちもそうですし‥
でも生まれてからずっとマンション暮らしなので、足音等々そんなもんだと思ってるから日中は
ドタバタ聞こえても特に気になりませんけど。まぁ夜遅くのオーディオのベース音は嫌かな。
要は大半の方がくつろぐ時間帯(夜9時以降)はお互い静かに、それ以外はあまり神経質に
なっていてはストレスでしんどいだけ。そういう方はマンション生活には向いていません。
589: マンション住民さん 
[2012-05-23 13:11:07]
平日休みの人や、休憩時間、携帯からも書き込みできるので日中暇な人とは限らないのでは?

騒音問題は、悩んでる人にとってつらい問題だと思います。

マンションに住むのなら配慮して暮らさないといけないでしょうね。

590: マンション住人さん 
[2012-05-23 13:51:11]
589はうるさ~い!しかも何度も何度も同じような内容書き込んでるし
しつこ~い! 配慮配慮なんて言われなくても皆わかってるっちゅうの!
壁も天井もつながったマンション特有の音が嫌なら、山奥の一軒家へどうぞ!
心配しなくても大丈夫、ここならすぐに売れるよ!
591: マンション住民さん 
[2012-05-23 15:07:25]
と騒音主さんが申しております。
壁も天井もつながったマンションだからこそ、配慮して暮らしましょう。
それができない、自由にしたかったら山奥の一軒家へどうぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる