ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 紫町
  6. ジェイグラン高槻<住民用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24
 削除依頼 投稿する

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

現在の物件
ジェイグラン高槻
ジェイグラン高槻
 
所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩12分
総戸数: 160戸

ジェイグラン高槻<住民用>

632: 匿名さん 
[2012-06-04 11:55:32]
ただ高槻の住人と言うだけでここを覗いたものですが、思わず気になったので…
フロントサービスの人は子供を注意する義務は無いのでは?

勿論、善意の大人として注意しても良いでしょうが、それはあくまでその人の善意。
注意しなかった、と指摘されるいわれは無い気がします。

まぁ、暇してるって事は不要な人なので管理組合で決めてサービス解除なりすればいいと思いますが
子供を注意してモラルを育てる役目は別に無いかと…
633: 住民さんA 
[2012-06-04 12:29:54]
フロントサービスと言うくらいならせめて
勤務時間はフロントデスク前に立って
業務をこなしながらあいさつくらいはできるようになれませんか?
椅子など置くから座ってダラダラしてしまうのだと
思います。
634: 入居済みさん 
[2012-06-04 16:05:59]
確かに、子供に注意することまでは仕事ではないと思います。
注意して「共有部分なんだからいいだろ」という人も
いるかもしれませんし、そのへんは住人同士での関わりだと思います。

ただ私も友人のマンションのフロントサービスではホテルの
ような小さい受付があって、そこで住人の行き来やあいさつも
してくれてるのを見ていて、住人の顔から家族構成まで
覚えていてくれていたのでそういうものだと思っていましたが
あの小さい窓でしかも閉め切っているのではあまり機能しないですよね。
ちょっとガッカリしていました。そのマンションも特に都心の
高級マンションというわけではなく、島本にあるファミリーマンションで
世帯数もほぼ同じだし特にレベルが違うわけでもなかったので・・・。
これでは住人の顔だって覚えられないでしょうし、防犯という面でも
意味ないですよね。不審者が通過してもわからないと思います。

ライブラリは確かに有料でも無料にしても問題は出てきそうですよね。
いらない絵本やおもちゃを寄付していただけるのはすごくありがたいです。
赤ちゃんがいっぱいいるマンションですから、みんなでそこで
集まれるようになればいいのにな~と思っていたので。

総会は毎回現代劇場なんですね・・・。遠いけど人数考えたら
仕方ないのですかね・・・。それこそホールとかを有効利用
できないのかな・・・。
635: 住民さんE 
[2012-06-05 04:39:49]
フロントサービス叩かれてますね。
関係者ここを見てるはずだし、これからの改善に期待しましょう。
年間300万ほど経費かかってますから精一杯改善してもらわないと。
フロントサービスが今まで通り、あいさつもせず椅子に座ってパソコン見てるだけだったら
バッサリ切り捨てて300万を他で使いましょう。

636: 入居済みさん 
[2012-06-05 10:10:29]
資料見ましたけどフロントサービスの経費は288万円ですよね。それを160戸で割ると一戸あたり18000円/年間になりますね。月払いなら一戸あたり1500円支払い。単純に考えたらフロントサービス削減すれば月額1500円管理費を安くできるということですよね?
637: マンション住民さん 
[2012-06-05 19:50:04]
あ‥私もフロントサービスの経費を世帯割りしてみたところです。
毎月1500円‥しかも全く利用していない‥無駄無駄もったいない!
管理組合で早くこれを議題にして、即効削減しなくちゃ!!!

軽く賛成過半数超えそうですよね。週末の会議で取り上げて欲しい!
638: マンション住民さん 
[2012-06-05 21:33:33]
議題の発議はどうやってするのでしょう?
鳩の糞、騒音、自転車、色々と問題がでてきたところで
解決に向けて前向きに動いていきたいですね。
639: 入居済みさん 
[2012-06-05 22:38:47]
みんな遠慮して何も言えずにJRの言うがままに決まる気がする…
640: 入居済みさん 
[2012-06-08 12:24:55]
フロントサービスさんさようなら…
641: マンション住民さん 
[2012-06-12 07:17:13]
体調不良で総会に出席できませんでしたが何か変更点ありましたか?
642: 入居済みさん 
[2012-06-15 16:12:39]
ここに意見のある住民って、役員に立候補されたお方なのでしょうか?
643: マンション住民さん 
[2012-06-15 17:28:55]
>> 642

そりゃ、これだけ不平不満をお持ちなのですから、もちろんそうでしょう。
644: 入居済みさん 
[2012-06-21 17:31:52]
祝フロントサービス残留(笑)
645: 入居済みさん 
[2012-06-25 08:16:05]
>644
>祝フロントサービス残留(笑)

ちゃかしか、、

で、おまえどこの住民? 覚えておいて絶対に特定してやるからな
646: 匿名 
[2012-06-26 10:05:38]
出来もしないくせに
言うだけ番長
647: 匿名さん 
[2012-06-26 12:34:49]
フロントサービス暇すぎて逆にかわいそうだと思いますが…一日座ってネットサーフィンしてるだけは辛いでしょ。
648: マンション住民さん 
[2012-06-29 10:09:46]
管理会社の変更はできるのか?
■原始規約を確認
分譲の際に作成した管理規約(原始規約)には、管理会社の変更が出来ない旨の条項が定められていることがあります。
こういう強硬なことをするのは、分譲会社と管理会社が関連している場合が多いようです。

しかし、こういう条項が記載されていても、集会を開き特別決議によって規約を改正し管理会社を変更できます。このような分譲会社や管理会社の紐付き条項はすぐに改正しましょう。
マンション購入者を、入居後まで「食い物にする」といっては語弊があるかもしれないが、自分の子会社である管理会社を強引に決めてしまう横柄さが見えて取れる気がします。

対応の悪い管理会社や不当に高い委託料で契約したがる管理会社は、すぱっと変更するなり、マンション管理士を活用した管理に切り替えましょう! ■管理委託契約の解除
管理会社の債務不履行などがあれば、対応次第では契約解除は当然出来ます。
また、そういう管理会社の不手際などなくても、一方的に解除する事が出来ます。そのときは管理会社に対して、少なくとも3月前に書面で解約の申し入れをする必要があります。
649: 匿名 
[2012-07-04 14:06:26]
646のボク。ビビった?
650: 匿名 
[2012-07-04 14:14:50]
フロントサービスの件で、

きちっと見たわけでもないのに、チラ見でヒマとか言う奴、

に限って、能力のない奴、仕事や、家事もできません。


「モンペ」モンスターペアレンツのことだそうで。

いいかがりをつける奴に、「モンペ」なんてかわいすぎ、

「***」で十分。
651: 匿名さん 
[2012-07-04 17:16:40]
↑フロントサービスさんこんにちは。
毎日パソコンでの業務お疲れ様です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる