ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 紫町
  6. ジェイグラン高槻<住民用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24
 削除依頼 投稿する

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

現在の物件
ジェイグラン高槻
ジェイグラン高槻
 
所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩12分
総戸数: 160戸

ジェイグラン高槻<住民用>

552: 入居済みさん 
[2012-05-20 09:11:26]
子供がいればおたがいさまと思えるでしょうが、いつも静かに生活されてる方は気になるのでしょうね。
夕方に昼寝をしますとか、夜この部屋で勉強しますとか、具体的に静かにしてほしいポイントがあれば、相手に伝えてもいいと思います。
これから長いおつきあいになるので、とおだやかに伝えれば、相手も気をつけようと思うんじゃないでしょうか。
普段からご近所とコミュニケーションとるのは大事ですね。
553: 住民 
[2012-05-20 16:13:45]
生活音よりベースとドラムの低音が気になる。
響くんだよな。ミュージシャンなら防音は基本。
日付が変わる時刻の音楽鑑賞や音楽制作はヘッドホンで頼むよ。
554: 住民Aさん 
[2012-05-20 20:39:39]
いちいち文句あるなら戸建てに住んだらいいんちゃうん?
555: マンション住民さん 
[2012-05-20 21:21:54]
騒音よりもどちらかと言えばハトの鳴き声&糞の方が不快…
上層階の北側バルコニーやポーチによく侵入しては鳴いてます。
巣を作る場所探していますね。皆さんのお宅のバルコニーやポーチの隅は大丈夫
ですか?糞が落ちていたらヤバイかも…隙間などは時々チェックしないと大変な
事になりますからね。気を付けましょう!!
556: 住民Aさん 
[2012-05-20 23:17:59]
552
それやったら一件一件聞いてまわれ
あほかじぶん
少しはまじめにかんがえろや
557: 住民さん 
[2012-05-20 23:26:27]
一軒一軒では…
558: 入居済みさん 
[2012-05-21 00:04:55]
うちも、音楽のベース音が夜11時代に響いてます…
あれだけ漏れてるのは本人は気付いてないんでしょうね。
夜勤がある仕事の方もいらっしゃるでしょうし、なかなか騒音は難しいですね。お子さんいるとしょうがないですけどね。大人の騒音は気を付けて欲しいです。
559: 住民さんA 
[2012-05-21 09:43:16]
エアコンをネットで購入しようとしたところ、
 「隠ぺい配管(冷媒配管が壁の中に入っている状態)になっていますか?」
 「なっている場合、配管が未使用か、使用済みか?」
…という項目があったのですが、当マンションはどうなっているんでしょうか?
御存知の方、教えて下さい。
560: 匿名 
[2012-05-21 09:57:36]
騒音問題って、絶対こうなってしまうんですよね…。
マンションに住んでる以上、ある程度は周りに気を使わないといけないし、ある程度は我慢しないと無理です。それがマンションです。

どちらにしても、騒音を出す可能性のある方は、先方とうまくコミュニケーションを取るしかないと思います。
561: 入居済みさん 
[2012-05-21 10:40:56]
音を出すほうからすると意識が上下左右の方に向けられてない場合も多いと思いますが過敏にならず信じていただく
しかありません。ドスンとする飛び跳ねた音は注意が必ず必要だと思います。
 マンション掲示板に楽器に関しての注意書きがありましたが規約によると午前9時から午後8時までは可能なはずです。
あの書き方では禁止をしているように受け取れます。長時間弾かないなど配慮は当然必要ですが、弾く側にも権利があると
思います。管理側もクレームをそのまま取り上げるのではなく権利と義務をきちんと書くべきではないでしょうか。
562: 匿名さん 
[2012-05-21 12:10:48]
でも実際に迷惑してる方はつらいと思いますよ。落ち着けるはずの家が騒音に悩まされるのは
大変なことだと思います。集合住宅だと、楽器や子供のドタバタ音は気を遣うべきでしょうね。
563: 匿名 
[2012-05-21 12:45:00]
弾く側の権利、タバコを吸う側の権利、子供のはね回る権利
権利ばかり主張して、迷惑を受けている人の権利は、全く考えない方ですね。
564: マンション住民さん 
[2012-05-21 13:30:15]
まぁとにかく苦情を伝えるにはそれなりのコミュニケーションとってから
の方が言いやすいし、言われた方も恐縮し過ぎて息苦しい生活を余儀なく
される事もないのかも…言いにくい場合はお手紙で伝えるのもいいんじゃ
ないですか?とにかく皆さん仲良くしましょうよ!

それより‥金環日食見ましたか?この辺はお天気良くばっちり見えました
ね~☆ 多くの方が廊下や階段に出てきて見ているのが、何か微笑ましか
ったです。ちょっとしたお祭りでしたね。
565: 匿名さん 
[2012-05-21 14:41:36]
夜11時に楽器ひいたり、子供が走り回るような人とコミュニケーションも何もないと思う。
言うほうも、つらいんですよ。これを守るくらいで息苦しい生活とか言われると困る。
566: マンション住民さん 
[2012-05-21 17:39:36]
頭のかたいお方ですねぇ。言い辛いなら564さん曰く手紙投函すればいいじゃないですか。
差出人も匿名さんでいいんじゃないですか?初めからコミュニケーションとる気ないなら、
その必要もないだろうけど。我慢しすぎると余計憎たらしくなってくるんだから、こんな所
で文句言ってないでさっさと伝えなさいな。本当の住人かどうか微妙だけどね。
567: 匿名 
[2012-05-21 18:15:20]
>>559さん
マンションにはエアコンの配管は元々無いから無しでいいと思いますよ。

568: 匿名さん 
[2012-05-21 18:36:50]
No.566みたいな上から目線の住人が隣人でないことを願います。
困っている人にそんな言い方しなくても。
569: 匿名 
[2012-05-21 19:16:24]
559さん
隠蔽配管ではありませんよ。壁に開いている穴に配管を通すタイプで一般的なタイプです。
570: 匿名 
[2012-05-21 21:48:00]
皆さん、色々言うてはりますけど、人それぞれに考え方、取り方があるから、言い出したら全くもってキリがない!
とにかく、自分が申し訳ないなーと思ったら、謙虚に相手へお詫びなり、一言、言いに行くとか、
逆に、迷惑されてる方は、ちょっと控えてもらえませんか…と伝えるなり、普通に人間関係的な対応をすればいいんです。
この掲示板では、言いたい放題言うてばかりで、改善はされませんし、皆の気分が悪くなるだけ。
マンションに住む以上、お互いに仕方ない部分は絶対に有ります。
そこらをお互いに理解了承し合うのも大事やと思います。
571: 住人十色 
[2012-05-21 22:00:20]
まったくもって同意!
それが近所付き合いたる、人間関係です。
嫌やからといって、相手を責めまくったり、自分が出て行く…なんて、まず無理でしょ?
お互い、コミュニケーションです。
家族内、仕事内でも同じでしょ!
せっかく、高いお金払っていいマンションに住むことが出来たんだし、もっといい住環境にしましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる