埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER part8
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-15 11:00:50
 

part8突入です。有意義な情報交換をしましょう。住民専用です。

part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86685/
part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69979/
part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/

[スレ作成日時]2011-01-04 13:24:34

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER part8

869: 匿名 
[2011-05-28 23:56:42]
ペット費と考えれば有っても普通ではないか

払いたく無ければ飼わなければいいのでは!

理事に提案してみるか

糞尿の後始末もただじゃないし、ペットの抜け毛も掃除大変だしな

飼い主の共同責任だし
870: 匿名 
[2011-05-29 00:26:52]
だから、規約守らない飼い主はペット飼養の承認取消しの罰則あるでしょ。
もしやご存じなかった?
理事への提案は自身の勝手なので好きにしたらいいけど。
ペット可のマンションで規約も守り、規約外のマナーにまで配慮してる飼い主にまで共同責任?どんだけ横暴なんだ。
871: 匿名 
[2011-05-29 01:05:33]
美味しい「ボッサム」を食べれる、韓国料理屋さんを教えていただけますか?
あと「チゲ」も美味しいとこ。
ご存知でしたら、よろしくお願いします。
872: 匿名さん 
[2011-05-29 07:46:32]
>871
新大久保にならそこらじゅうにあるよ
873: 匿名 
[2011-05-29 09:33:32]
>>869 マナー守れない方が多数いるからおかしな話になるのでは!
飼い主同士目を配り注意喚起すれば少しは改善しますよ。
自分は真面目に飼ってるからとか自己防衛の話は嫌悪感さえ感じます。
874: 匿名 
[2011-05-29 09:40:49]
共同スペースのペット対応が問題になるわけだから散歩外出する犬に犬頭費として管理費取れば良いのに。
俺は犬飼ってるけどそれで正々堂々してる方がスッキリすんな。
875: 匿名 
[2011-05-29 10:21:49]
仮にペット飼ってる家に、どういうカタチであれ、金銭請求したとして、

「金払ってるんだから、多少のマナー違反はアリ」

と考える飼い主だって出てくるんじゃないの?そもそもルールやマナーがない人なんだから、そんな思考に行き着く可能性がありそう。
ルールやマナーを守って欲しいってのが、本来の目的だろうに、こうなったら本末転倒だよ。
876: 匿名 
[2011-05-29 11:11:49]
自警隊に厳しく躾けて貰う事が一番
理事会も自警隊には権限を与える事も当然
今結成してる方々は任意の私設隊だからこれを公設隊とし広く隊員を募集する
私も隣人も参加の意志あります
理事に提案してみるかな
877: 匿名 
[2011-05-29 11:19:48]
モラルの低い人には注意しても無駄。繰り返します。名前と部屋番掲示板に晒す位やらないと気付かないよ。
しかしここまでモラル低い飼い主目のあたりにすると呆れるよ。注意しても《あっ・・・そ・・・》なんだろうね。
確認しただけで4人いました。
878: マンション住人Bさん 
[2011-05-29 12:16:09]
876
賛成です
私も参加したい気持ち
自分達のマンションは住民で守るのが一番ですよね
879: 匿名 
[2011-05-29 13:10:28]
875さん、それありそうですね
違反者に罰則でいいと思うけど

犬問題同じような議論の繰り返しですね
いつまで?
880: 匿名 
[2011-05-29 13:10:40]
現在の自警隊の活動状況はどうなんだろ?
検挙は何件ぐらいかな?
881: 匿名 
[2011-05-29 15:03:46]
自警活動してる方のお話だと注意したマナー違反は二週間で9回位って言ってました。
やはり犬に関するマナー違反が多いそうです。
882: 古参住人 
[2011-05-29 15:08:04]
877 是非やって貰いたいです モラル無い我儘な人は退去してもらいたいよ
883: 匿名 
[2011-05-29 15:13:08]
2週間で9回ですか。
思っていた以上に多いですね。
同じ人なのかな?
400世帯以上もあるマンションだから色々な人がいるとは思っていたけど、残念な数字ですね。
884: 匿名 
[2011-05-29 17:43:19]
エレベーター内の犬臭も気になるけどそれよりオバサンの甘ったるい香水の方が気持ち悪くなるのは俺だけか!
885: 匿名 
[2011-05-29 18:26:40]
夜の商売人多いから香水臭・酒臭は理解出来るよ

ここでは職業蔑視は危険だし
886: 匿名 
[2011-05-30 00:54:10]
外の工場臭の方が気になります。
887: 匿名 
[2011-05-30 01:40:22]
犬の糞を自宅に持ちかえるのは当然だがビニール袋できっちり縛って臭いが漏れない様にしてくれよ。
エレベーター密室で気持ち悪くなるよ。

飼い主は鼻がマヒしてるのか?
888: マンション住人Bさん 
[2011-05-30 02:08:38]
それは私も感じます
同乗した場合罰ゲームかと凹みます 臭過ぎ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる