埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER part8
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-15 11:00:50
 

part8突入です。有意義な情報交換をしましょう。住民専用です。

part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86685/
part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69979/
part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/

[スレ作成日時]2011-01-04 13:24:34

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER part8

848: 住人 
[2011-05-27 08:13:35]
昨日消防車が千葉中央駅前に大集合してましたね。ドラッグストアやコンビニのある通りの中華料理屋さんあたりのようです。落ち着いてから前を通ったのですが、特に焼けた跡もなくお店の中では片付けしていました。なんだったんでしょうか。
849: 匿名 
[2011-05-27 09:55:37]
ペット臭って飼い主本人はきずかないもんだよ。
言いにくいから鼻を摘む仕草でもして鈍感な飼い主に知らせるべき。
850: 古参住人 
[2011-05-27 12:29:53]
新築時入居した時よりペットに関しては大幅にモラル低下してます
やはり人間性が一番反映される事ですから・・・・・共同建築の場合謙虚な気持ちで日々過ごしたいですね
851: マンション住民さん 
[2011-05-27 12:54:48]
ペット臭い、確かに伝えにくいですね。私は気が弱いので鼻を摘む仕草は無理です。でも関節的に、夫と出かけてる時は、「何か臭いと思わない?この中」と飼い主にも少し聞こえるように、夫に話しかけるようにしています。
852: 匿名 
[2011-05-27 13:23:17]
これから暑くなるから散歩帰りのワンコとエレベーター内遭遇したら
汗臭すごいだろ
我慢なんかしないで臭いって飼い主に俺は言うけど
以前抱っこされながらユダレ垂らしてる飼い主に激怒した事ありましたが
共有エリアは飼い主は気を遣い他人に不快な思いさせない努力をするべき
出来ないなら一戸建てにでも行くのが筋ですよ
854: 匿名 
[2011-05-27 17:44:29]
ペットは好き嫌いあるので集合住居には不向きでないのか?
855: 住民さんB 
[2011-05-27 20:01:32]
散歩した後のワンちゃんは満足で、うれしそうな顔します。それ見たら、臭いは気になりません。
856: 匿名 
[2011-05-27 20:45:19]
>>855
それって人それぞれではないの?
私は犬臭は気になるけど
857: 匿名 
[2011-05-27 20:49:34]
854 同感だな。
個人のエゴでコンクリートジャングルに飼われるワンちゃんも気の毒だ。
犬は飼い主を選べないだけに飼い主は犬の気持ちを考えるべきだな。
858: 匿名さん 
[2011-05-27 22:22:32]
飼い主の悪態についてあれこれ論議するのはまだしも、販売当初からペット可なのに、ペットはマンションで飼わない方が良いとかの論議してどうするの?
今更ペット不可にでもしたいの?
臭いまで言われたら人間だって、汗臭い、たばこ臭い、酒臭い、香水臭い人いるよ。エレベーターに乗るたかが数秒、数分(?)の臭いのことまで批判してまでペット可のマンション選んだ人の気持ちがわからない。
859: 住人B 
[2011-05-27 22:59:44]
モラルの低下がペット論争に拍車をかけたんだから飼い主の自覚向上と謙虚さに尽きると思うな

臭いの件は飼い主が気を遣う事が最低限のマナーですよ
ペット可の当所でもモラルマナーの欠落してる方々は不可の裁定が出るべきだし総会で私も問題提起したいと思います
これには異論は出ないと存じます
860: 匿名 
[2011-05-27 23:07:58]
散歩の必要がある犬を飼うのが問題を生む訳だから部屋飼いで猫、ハムスター、小ガメでも飼育すれば。
俺は臭いは気にならないけど吠えてる声が耳障りだな。 結構嫌がってる人いるぞ。マスクでもしてもらいたいよ。
861: 古参住人 
[2011-05-27 23:17:48]
>>858
異論ありです。
確かにペット可ですがあくまで健全なマナーを持った主人が飼うのが大前提ですよ。
一部のマナー違反が目に余る以上飼わない人から見れば全部グレーに見えてしまいます。住んでから情勢が変わっているので議論の価値大です。
擁護したい気持ちは分かりますが現実気に病んでいる人がいますよ。
862: 古参住人 
[2011-05-27 23:18:09]
>>858
異論ありです。
確かにペット可ですがあくまで健全なマナーを持った主人が飼うのが大前提ですよ。
一部のマナー違反が目に余る以上飼わない人から見れば全部グレーに見えてしまいます。住んでから情勢が変わっているので議論の価値大です。
擁護したい気持ちは分かりますが現実気に病んでいる人がいます。
863: 匿名 
[2011-05-27 23:56:42]
柱におしっことか、共有スペースを歩かせるとかは問題だと自分も思うけど、臭いって限界があるんじゃないの?無臭になんてできるの?臭いって人によって感じ方が違うからね。飼い主が臭いに気をつけてケアしても、それでもダメな人はダメってなるだろうし。ペット可のマンション選びながら臭いのことまで話題になることがよくわからないよ。多少のことは譲り合う心の余裕こそストレス軽減の近道だと自分は思うけど。
864: 匿名さん 
[2011-05-28 10:38:41]
まったくだよな。


ペット飼っていいんだよ。



議論の余地なんかない。
865: 匿名さん 
[2011-05-28 15:33:26]
ほんと。千葉のこの程度のマンションで、なに小うるさい事言ってんだかぁ。おおからかに生活しましょう!
866: 匿名 
[2011-05-28 22:03:56]
>>864
貴殿の様な決め付け輩が不良飼い主の典型ですね (笑)
867: 匿名 
[2011-05-28 22:59:02]
ペット可能マンションだから飼うのは勝手だが
周りに常に気を遣い謙虚に飼えば問題にならないんだよ。
ついでにペットいる部屋は管理費上げればいいんだよ。 粗相の迷惑料だな。
868: 匿名 
[2011-05-28 23:43:46]
100%粗相しないペット飼ってるお宅にも管理費多く払えとでも強要するつもり?どっちがマナーないんだか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる