埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. CHIBA CENTRAL TOWER part8
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-15 11:00:50
 

part8突入です。有意義な情報交換をしましょう。住民専用です。

part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86685/
part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69979/
part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55160/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/

[スレ作成日時]2011-01-04 13:24:34

現在の物件
CHIBA CENTRAL TOWER
CHIBA
 
所在地:千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩10分
総戸数: 436戸

CHIBA CENTRAL TOWER part8

722: 匿名 
[2011-05-11 16:11:44]
連帯責任ってのが世の常
飼い主同士お互いが注意しあってれば問題にならない話だろ!
私はマナー守ってるけど他は知らないじゃ問屋は卸しません
見たこと無いでは言い訳にもならないと思う
理解して下さい
723: 39階世直し親睦隊 
[2011-05-11 16:18:29]
>>721 自己擁護ばかりで寂しい考えですね。
724: 匿名さん 
[2011-05-11 16:46:08]
見たことないのに無理やり見て注意しろ!

と言いたいの?
何?連帯責任って?
実際、注意したって反省しない人は全く反省なんてしないよ。
駐車場の入り口の貼り紙に記載されてる罰則を個別に受けるのが筋でしょ。
どうにもペット容認したくない人がいるみたいだな。
販売時からペット可のマンションに住んで規則通りにペット飼ってる人が責任負うって考え方が理解できん。納得いくよう説明してよ。
725: 匿名 
[2011-05-11 17:41:31]

飼い主は飼い主同士注意喚起しろって事でないかいな
最後迄言う事聞かない人は一人二人だろ
しっかり実戦してくださいな
726: 匿名 
[2011-05-11 17:49:15]
>>724
ペット連れ同士厳しく監視してマナー向上を唱え合えば。 貴方の書き込みはこれじゃ私も迷惑って我儘な話に聞こえるな
727: 匿名 
[2011-05-11 17:57:28]
ペットのマナーの事は、分かってはいるんですが、知らないかの様に振舞うと、
なぜか許してくれてるみたいです。
ニコニコ笑ってこんにちは。ですべて解決。
いつかはばれちゃうか。
でもわたしの見た目は善人だかららしく、いまのところ問題なし。
あの人は悪意がないんだって思わせるのがコツ。
人相悪い人は駄目なんだけどね。
728: 匿名 
[2011-05-11 18:02:05]
注意の仕方によっては住民同士のトラブルのもとになる恐れがあるとは思わない?
こういった困り事の仲裁って管理にお願いした方がスマートなんじゃないの?
729: 匿名 
[2011-05-11 18:15:04]
<<722
連帯責任→吹いたw

江戸時代農民の5人組制度と発想が一緒かよ。

僭越ながら、貴殿には小学生の社会科から勉強し直す事をお薦めします。あと、道徳もか。
730: 匿名 
[2011-05-11 18:27:47]
>>729 痛い人ですね
自分の意見も述べずに真摯な意見を不道徳扱いですか?
お宅みたいな輩がタワーのモラル低下の根源だね
731: 匿名 
[2011-05-11 18:31:24]
729 君は何様なの! 偽善者面の豚さんですねw
ん〜わかりますwww
732: 匿名 
[2011-05-11 18:59:55]
真摯でも軽はずみな意見もある。
大勢を巻き込むようなことは、それをすることによってのメリット、デメリットを公平に考えるべきでは?
733: 匿名 
[2011-05-11 19:14:21]
下にo111入ユッケを置いとけば犬をみんな抱き抱える様になる。
734: 匿名 
[2011-05-11 19:25:02]
冷静に考えれば一部の情けない飼い主を横行させてきた皆の責任。
注意喚起は当然の事もし現場を押さえたら毅然たる態度で叱責する事が大事。
近隣市街でもし同じ様なマナー違反すればタワー住人皆白い目で見られる確度高いし。私は駐車場側出口付近で白色子犬を尿させてた女性を叱責しましたがこれって普通の事ですよ。
735: 匿名 
[2011-05-11 19:25:46]
で、自警団の話しはどこいったの?賞味期限切れ?
736: 匿名さん 
[2011-05-11 19:29:31]
注意してる人って、どんな口調、言葉、態度で注意してるの?
その時の違反飼い主の様子はどんな感じ?
737: 匿名 
[2011-05-11 19:49:18]
自警隊の話39階の人達話してるみたいですよ。
今五、六人の参加希望者が居るって昨日聞いたよ。
私も参加するつもりです。一度内廊下で散歩させてたの目撃しながら無視したじぶんが情けないです。
738: 匿名さん 
[2011-05-11 19:59:45]
そういえば警備員の警備範囲ってどこまでですか?
竣工から入居してますけど、巡回してるのほとんど見かけません。

それと、駐車場側入り口のペット飼い主に対する貼り紙、目立ちにくくないですか?入り口の柱にも掲示したらと思います。見栄えはよくありませんが。
739: 匿名 
[2011-05-11 20:21:09]
その駐車場のところのおしっこされてる柱にも貼り紙したらどうでしょうか?
740: 匿名 
[2011-05-11 20:29:08]
グループで活動してる訳じゃないのに連帯責任はどうでしょうか?
まずは違反者に厳重注意と罰則からで良いのでは?
741: 匿名 
[2011-05-11 20:29:20]
それと、通常のロビー掲示板にも掲示を。マンション全住民が気にかけることで、それぞれの立場で意識してもらえるんじゃないかと期待。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる