一戸建て何でも質問掲示板「光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 03:36:48
 削除依頼 投稿する

光冷暖の住み心地は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-04 10:38:55

 
注文住宅のオンライン相談

光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?

1577: とんでも(ry 
[2019-06-27 07:52:42]
>>1575 通りがかりさん
光触媒じゃないです
聖なる石です
1578: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-27 10:53:24]
>1575さんへ

実際に宿泊した人の詳しいレビューが画像つきであります。
https://ameblo.jp/ohohohoho12345/entry-12485724769.html?fbclid=IwAR3fJ...

これが最も解りやすいと思います。
1579: とんでも(ry 
[2019-06-27 11:32:34]
>>1578 口コミ知りたいさん
わからなすぎ
どこに輻射式冷暖房との差が数値や科学的検証つきで書いてある?
1580: 匿名さん 
[2019-06-27 11:47:32]
おやおや、装置の周りにはカビらしきものが。
空気の流れがないから、空気中には多くのカビが浮遊していることが想像できる。
おやおや、装置の周りにはカビらしきものが...
1581: 匿名さん 
[2019-06-27 12:51:22]
うわっ…
カビまき散らかし器ですね。
1582: 匿名さん 
[2019-06-27 13:29:22]
このレビューのブログ主、スタバ商品やバナー広告などで収入を得ている宣伝\ブロガーですね。
1583: 光冷暖肯定派 
[2019-06-27 14:15:03]
カビではないと思います。ブログに書かれている通り、自然素材の漆喰や珪藻土だと思います。

温度も好みで調節できるそうですので、エアコンが苦手な人には最適だと思います。
素晴らしいの一言です!!!
1584: とんでも(ry 
[2019-06-27 14:51:17]
信者とかいて儲けとは上手く言ったものだ
1585: 匿名さん 
[2019-06-27 16:10:17]
グレートモーニングのような鉄筋コンクリートで珪藻土を採用し、高湿無風な光冷暖の環境下で過ごすと、下図のようにカビだらけに変身してしまう。
光冷暖による多湿な空間と、カビ菌が定着し易い無風空間と、珪藻土のようなカビの住処としての多孔質の塗り壁と、珪藻土に含まれるカビの栄養素とが条件反射し、下図のような素晴らしいカビ天国を作り上げてくれる。
以上を考えると、エアコンの風が苦手な人だけではなく、カビ菌に抵抗力のある方でないとグレートモーニングはお勧めできない。
グレートモーニングのような鉄筋コンクリー...
1586: 光冷暖肯定派 
[2019-06-27 16:40:33]
>1585さんへ
あなたの言っている事はデタラメです。

どうせ、1580さんが載せている画像とコメント(以下)
>おやおや、装置の周りにはカビらしきものが。
>空気の流れがないから、空気中には多くのカビが浮遊していることが想像できる。

というのを真に受けて、1585さんはグレートモーニングを中傷しているんでしょ?

グレートモーニングは、既に福岡2号店を始め、東京、上海、バンコク、韓国に出店内定をしているんですよ?

仮に1580さんや1585さんの言ってる事が事実だとしたら、カビだらけのホテルを
海外が誘致しますか? 有り得ないでしょ?

プレオープンの際は、千葉ロッテマリーンズの井口監督が絶賛しています。
こういう絶賛の声や、1578さんのブログに記載されている

ホテル グレートモーニング
『2泊したら「帰りたくない」、3泊したら「もう帰れない」。そんなホテルでした。』
という感想も参考にすべきです。

何もかも、詐欺だオカルトだと、決めつけて、評価しようとしたら、
上記のグレートモーニングを絶賛している方々に失礼です。

そもそも詐欺じゃないと思います。
もし、これが本当に詐欺だったら、既に契約している方が既に訴訟なりを提起しています。

そんなニュースはないでしょ? という事は詐欺ではない。

立派な、コンセプトホテルだと思います!
1587: とんでも(ry 
[2019-06-27 17:52:23]
>>1586 光冷暖肯定派さん
なんかさ、あんたの書き込みって怖い
通常の論理的思考では読み取れないよ
1588: 匿名さん 
[2019-06-27 18:17:46]
光冷暖は、循環している水の温度をコントロールする機能しかありません。室温を基に自動で温度調節する機能はありません。昭和40~50年代のマイコン温度調整機能と大して変わりません。最新のエアコンの最上位機種を24時間作動させた方が充分快適だと思う人も多いと思います。

ホテルグレートモーニングの1フロアはKFT事務所が入っているはずですから、手の空いている社員・社長は、早く行ってラジエーターと壁の掃除をしましょう。
建設費用の返済が始まっている頃と思います。部屋が埋まらなくなってきて大変なのですか。でもホテルのアメニティの優劣はホテルの話なので一般住宅の参考になりません、他でやりましょう。
「アメニティファースト」ではなく、「光ファースト」なんですね。どれだけKFTを優先させたいのでしょう。ふっ。

社長も参加している某大学の実験は放射温度計を使って計測していたはずだけれど、放射温度計が信用できないなら社長から大学にクレーム入れたほうが良いよ。学生からバカにされると思うけれど。ただ測定にあたっては放射率・スポット径・距離・角度は念頭に置きたい。
ラジエーターの温度だけれども、40~50cm毎に表面温度が違うものがあるらしい。

文章の書き方を統一しておかないと複数で書き込んでいる事がバレてしまうよ。肯定派さん。

1589: とんでも(ry 
[2019-06-28 06:42:06]
>>1586 光冷暖肯定派さん

ホテルって誘致されるものなんか?
1590: 匿名さん 
[2019-06-28 08:08:50]
>1586
>あなたの言っている事はデタラメです。
全て科学的根拠による科学的な推測です。
グレートモーニングのような環境下だと、きわめて発生率の高い科学的な根拠です。
1、水分
2、養分
3、静止した空気
現在、そういった状況でなくても、近い将来起こりうる可能性は、エアコン冷房に比べて一段と高い。
写真の珪藻土塗りの部屋も、新築時はグレートモーニングと同じ状態でした。
カビ菌は条件が満たされると徐々に発生していくものです。
それを防ぐには、珪藻土に防カビ剤を散布することです。
特に家具の裏側は要注意。

全て科学的根拠による科学的な推測です。グ...
1591: 光冷暖肯定派 
[2019-06-29 08:20:52]
とにかく信じる事も大切です。まずは信じる事からはじめましょう。
1592: 匿名さん 
[2019-06-29 08:43:00]
文脈文面から推測すると、光冷暖肯定派さんはKFT関係者でもなさそうだ。
どこかの暇人が煽っているのかもしれない。
暇人といえば思い当たる節もある。
注視していきたい。
1593: 匿名さん 
[2019-06-29 08:44:49]
一応、KFT関係者には連絡しておいた。
1594: とんでも(ry 
[2019-06-29 09:30:48]
バンコク湿度やばない?
1595: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-05 09:39:59]
>>1593さん

連絡のおかげか、HP一新。
1596: 通りがかりさん 
[2019-07-06 12:14:05]
リニューアルしたHPから省エネの文字が消えたね。

『最新エアコン比50%の省エネ性をもつ全く新しい概念の冷暖房システム『光冷暖』を開発』
https://www.env.go.jp/earth/ondanka/min_award/pdf/h26/1-2.pdf

これで平成26年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰を受賞したのに、
どうしちゃったんだろうね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる