一戸建て何でも質問掲示板「光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 03:36:48
 削除依頼 投稿する

光冷暖の住み心地は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-04 10:38:55

 
注文住宅のオンライン相談

光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?

1412: 光冷暖肯定派 
[2019-04-02 22:20:21]
>1407さんへ
>空調した空気を室内に取り入れてるはず。
「はず」って事はただのあなたの推測でしょ? 仮にそんなシステムだったら
グレートモーニングが中国上海や愛媛県に建築予定になると思いますか?
環境大臣から認められ環境大臣賞を実際に受賞しているからグレートモーニングは
認めれています。

>1408さんへ
>これだけでアウトだな。
それは違います。安倍昭恵夫人は純粋に光冷暖を評価されたからこそ、光冷暖を購入したのです。あなたの論理だと昭恵夫人が外食するレストランも髪をカットする美容院も全て
駄目って事になりますよ。昭恵夫人は夫が総理というだけで彼女自身は私人です。

>安倍首相が後押ししている日本会議のメンバーにKFTの社長がいる。
>このサークルを利用して、詐欺まがいのテクニックで安倍首相を騙したと思われる。

「思われる」っていうのは、ただのあなたの邪推でしょ?
証拠となる安倍首相と二枝社長の会話を録音した肉声テープか何かをあなたはお持ちなんですか? 日本会議には様々なメンバーがいます。二枝社長がたまたまそのメンバーだっただけであり、安倍首相は純粋に「光冷暖を素晴らしいシステムだ」と評価されただけです。
そこに忖度などはありません。

>1409さんへ
これは、この様な記事を書いた記者の偏見に満ちた記者の書き方です。
事実ではなく記者の偏見に満ちた悪意のある記事だと思います。

>1410さんへ
著名人や芸能人を企業(ビジネス)の為に活用する事=詐欺ではありません。
そんな事を言い始めたら、CM全てがタレントを利用できなくなります。
あなたの論理はおかしいです。

>1411さんへ
二枝社長自身が「パーティー券を買ったという事実はない。ましてや忖度もない。」と
週刊新潮で言われています。

1407さん~1411さんは、結局、揚げ足を取るだけで、光冷暖の良さを最初から認めようと
していません。ましてや体験もしてないのに詐欺呼ばわりはKFTにとっては
営業妨害レベルでしょう。

実際、エアコン特有の異音が無くなった。エアコンが巻き上げるハウスダストから
開放された。熱中症から解放された。という喜びの声もたくさんあるんです。

あなた達は、批判ばかりせずに、光冷暖のメリットにも着目する必要があります。
1413: 匿名さん 
[2019-04-02 23:12:04]
>>1412 光冷暖肯定派さん

>KFTの社長が、首相のパーティー券を購入したりしてますか?
そんな事は倫理的に有り得ないでしょ?

>首相のパーティ券を購入するのは倫理的に許されないのですか?
何故?

>二枝社長自身が「パーティー券を買ったという事実はない。ましてや忖度もない。」と
週刊新潮で言われています。

議論が成り立っていますか?
1414: 戸建て検討中さん 
[2019-04-03 01:15:36]
>>1412 光冷暖肯定派さん

>実際、エアコン特有の異音が無くなった。エアコンが巻き上げるハウスダストから開放された。熱中症から解放された。という喜びの声もたくさんあるんです。
あなた達は、批判ばかりせずに、光冷暖のメリットにも着目する必要があります。

これは光冷暖のメリットではなくて輻射式冷暖房全般に言えることじゃない?
光冷暖のメリットってなに?
1415: なにかへんだぞ 
[2019-04-03 06:45:32]
>1412
>これだけでアウトだな。
省エネ機器と謳いながら500万?
省エネ機器詐欺集団にとっては美味しい商売だね。
そういう意味でのアウト。
勘違いしないでね。
>「光冷暖を素晴らしいシステムだ」と評価されただけです。
評価の前に光冷暖側の詐欺行為があり、素晴らしい詐欺行為の結果が間違った評価へと導いただけです。
光冷暖存在そのものが詐欺行為であり、たとえ善意で営業しても詐欺行為に変わりはありません。
ガラス細工の宝石をダイヤモンドだと言って相手を騙している行為と同じです。
ところで、【モデルハウスに赤外線放射温度計のひとつでもおけば】という提案はどうなりましたか???
1416: なにかへんだぞ 
[2019-04-03 07:17:33]
私が心配しているのは光冷暖の代理店となって、自社の目玉商品として一生懸命営業をかけている地方の工務店さんです。
光冷暖が詐欺商品である以上、いつかはボロを出し、やがては訴訟問題へと発展しかねません。
長い間苦労して立ち上げてきた会社を、運が悪ければ倒産へと導きかねない商品です。
光冷暖を代理販売している工務店にお願いがあります。
私が>1403で語った内容をもう一度検討してみてください。
赤外線放射温度計は安価ですぐに手に入ります。
早く詐欺商品だと気づき、光冷暖の営業からは手を引かないと大切な会社を失うことになりますよ。
自社にモデルハウスがないなら、近くのモデルハウスまで行って計測確認してください。
その数値で納得されるなら、これ以上言うことはありません。
http://kyukyu.biz/fever
1417: 匿名さん 
[2019-04-03 07:28:03]
>>1412 光冷暖肯定派さん
>当然、電力の消費量も少なくて済む。
>今回のホテルでいえばエアコン利用時と比べ、8割ほどはマイナスになるとか
>(※建物の構造、断熱、遮熱により異なる)。
オカルトでないなら( )内の逃げ無しで8割マイナスになることを物理的に証明して下さい。
1418: 匿名さん 
[2019-04-03 11:22:20]
>>1412 光冷暖肯定派さん
肯定派てより関係者?昭恵?
1419: 光冷暖肯定派 
[2019-04-04 08:11:11]
光冷暖の事を悪く言うのは止めてください。KFTは提携した工務店に定期的にセミナーを開いて信頼関係を築いています!
1420: 検討者さん 
[2019-04-04 10:25:18]
光冷暖検討者なら、絶対に赤外線放射温度計をモデルハウスに持っていくべきだ。
>1416で紹介されているものは1500円前後だし、500万円もの買い物するんだったら必需品ですね。
今日、ネットで注文しました。
赤外線放射温度計をもってモデルハウスに行くのが楽しみです。
他の高断熱住宅の見学にも使えそうです。
1421: とんでも(ry 
[2019-04-04 12:38:02]
>>1419
だからなんなんだよ?
信頼関係ならユーザーの方と築いてくれ
あ、関係者のお前からしたら工務店が顧客か
1422: 光冷暖肯定派 
[2019-04-05 08:20:19]
KFTは『提携会社様向けセミナー』をほぼ毎月開催しています。だからこそ工務店との信頼関係があり、工務店も顧客に自信をもって、光冷暖を薦められるのです。これは他の輻射熱にはないKFT独自のものです。信頼があるからこそ導入実績は1200件を超えています。
1423: なにかへんだぞ 
[2019-04-05 09:22:16]
>1422
つまらない言い訳するより、KFTが第三者立ち合いの元、赤外線放射温度計でモデルハウスでの公開実験すればいい。
それがなにより提携会社や消費者に対するサービスでもあり、つまらない風評被害から提携会社を守るための唯一の手段です。
そこで初めて提携会社と信頼関係が生まれる。
オレオレ詐欺みたいなセミナーを何回開催しても、会社利益優先の提携会社は騙せても、直接被害を被る一般消費者は騙せない。
1424: 匿名さん 
[2019-04-05 09:32:14]
>>1422
>光冷暖を薦められるのです。これは他の輻射熱にはないKFT独自のものです。
「他の輻射熱にはないKFT独自」とは物理的に有り得ないからオカルトの事ですね。
1425: なにかへんだぞ 
[2019-04-05 09:33:26]
光冷暖を検討している消費者は、モデルハウスに赤外線放射温度計を持参し、モデルハウスでの実測値を確認すべきです。
真夏の暑い日に、床・壁・天井の表面温度が20℃前後にならないと、光冷暖は詐欺商品と判断して間違いないですよ。
素人でも簡単に測定できるから、是非、実測すべきです。
私の予想ですが、真夏の暑い日に室温が28℃前後なら、床・壁・天井の表面温度は、間違いなく28℃以上になっています。
嘘だと思うなら、お試しあれ。
1426: 光冷暖肯定派 
[2019-04-05 23:23:09]
私は「光冷暖肯定派」というハンドルネームにしています。素晴らしいシステムだと思っているからです。騙されたとか詐欺にあったとか思っていません。本当に光冷暖の方がエアコンよりも快適感を感じたからです。それに比べて、あなた達は、まるで揚げ足を取るような屁理屈ばかりこねています。売る側と買う側が、商取引をして、買った側が得をしたと思っているのだったら、幸福なはずです。 あなた達は文句ばかりいうだけです!!!!!
1427: 匿名さん 
[2019-04-06 06:52:21]
>>1426 光冷暖肯定派さん
文句と屁理屈ばかりこねてるのは貴方です、騙していないなら下記を説明して下さい。
>当然、電力の消費量も少なくて済む。
>今回のホテルでいえばエアコン利用時と比べ、8割ほどはマイナスになるとか
>(※建物の構造、断熱、遮熱により異なる)。
オカルトでないなら( )内の逃げ無しで8割マイナスになることを物理的に証明して下さい。
1428: 光冷暖肯定派 
[2019-04-06 07:20:04]
>1427
だからなんで説明するのが私になるんですか?
私は商品を信じているだけですよ。

>当然、電力の消費量も少なくて済む。
>今回のホテルでいえばエアコン利用時と比べ、8割ほどはマイナスになるとか
>(※建物の構造、断熱、遮熱により異なる)。
>オカルトでないなら( )内の逃げ無しで8割マイナスになることを物理的に証明して下さい。

そういう事はKFT社に直接、言ってください。
光冷暖:http://www.a-hikari.com/contact/
1429: 匿名さん 
[2019-04-06 08:08:14]
>>1428 光冷暖肯定派さん
他人に薦めるならオカルトでないと確かめて下さい。
これだけ批判されてるのですから知らなかったの言い訳は通りません。
光冷暖を薦める事は知っていて他人を騙してる事になります。
1430: 光冷暖肯定派 
[2019-04-06 15:45:16]
>1429さんへ

あなたの考えは違うと思います。問題は購入する人それぞれの価値意識にあると思います。
A地点からB地点に行く人がいるとします。

自家用車を使う人もいれば自転車を使う人もいれば電車やバスを使う人もいれば、
運動を兼ねて徒歩やジョギングで行く人もいます。

何が自分に価値を感じるかは人それぞれです。

仮に1429さんがオカルトだと認識しても異なる人がそれに価値を感じていたら、
その人にとってはそれは価値があると感じているものを信じるでしょう。

そんな始原的な事を言い始めたら、世の中の金がからむ「商品」全てについて
いちいち説明して生きて行かないといけません。

1429さんはそうやって私生活を送っているのですか?

ジャイアンツファンはジャイアンツを応援する理由を
他球団のファンに説明して観戦しないといけませんか?
1431: 匿名さん 
[2019-04-06 16:03:48]
>>1428 光冷暖肯定派さん
世の中は信頼関係で成り立っています。
購入する商品のメーカーを信頼してますから消費者は購入します。
偽りの製品を発売する悪質なメーカーは淘汰されます、今までの歴史を見れば明らかです。
(淘汰される前に被害者出るから問題)
時々消費者庁に摘発されるメーカー等、極めて一部のメーカーを除けば騙すような製品は販売されてません。
極めて一部の悪質なメーカーでなく、信頼出来るメーカーなら>>1427の内容を証明して下さい。
100%近いメーカーは顧客の信頼を得るために日々努力してます、説明責任も果たして信頼を得てます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる