一戸建て何でも質問掲示板「光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 03:36:48
 削除依頼 投稿する

光冷暖の住み心地は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-04 10:38:55

 
注文住宅のオンライン相談

光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?

1392: 匿名さん 
[2019-03-31 08:00:35]
>1385
良い事だけ並べて宣伝しても人は騙せません。
欠点(影響の小さな)を並べてオカルトをさりげなく入れるから人を欺く事が出来る。
1393: 匿名さん 
[2019-03-31 08:17:03]
>1386
>従前のものが各室にラジエーターを置く必要があったとすると、75m2程度の気密性の高いマンションであれば1台で済むという。
>当然、電力の消費量も少なくて済む。
>今回のホテルでいえばエアコン利用時と比べ、8割ほどはマイナスになるとか
上がオカルトです、8割も省エネになるならあっという間に売れる、そんな訳はないからオカルト。
>(※建物の構造、断熱、遮熱により異なる)。
出鱈目、嘘つき等と責められないように( )内を追加して逃げてる。
建物の性能を5倍良くすれば8割節約出来るのは当たり前の事。
騙しの巧妙な手口。
1394: 光冷暖肯定派 
[2019-03-31 11:50:02]
光冷暖をオカルト呼ばわりしている皆さまへ。

「体験してもいないのにオカルトだと決めつけている事」その発想そのものが巧妙な騙しの手口だとは思わないんですか? 光冷暖や医療法人や社会福祉法人や銀行やバスセンターなどの公共交通機関にも導入されているんですよ? そして環境大臣賞も受賞していて安倍首相も「素晴らしいシステム」と絶賛しており、福岡市長からも絶賛されています。ホテル グレートモーニングも訪日外国人から喜びの声があがっています。千葉ロッテマリーンズの井口監督も「最高の朝を迎える事ができた」と言われています。だから上海へも展開できるんです。

もしこれがオカルトだったら首相、環境大臣、福岡市長、医師、大学教授、銀行の頭取、プロ野球団の現役監督、上海の事業者、全員、オカルトの被害者になるじゃないですか?

どう考えても上記の全員がオカルトに騙されているという発想は無理があります。もしこれがオカルトだったら、各国の特許まで取得しているんだから国際問題レベルになりますよ。

1386の記事をもう一度ちゃんと読んでみて下さい。社長自身の6人の子供がアトピーや喘息で苦労した経験。そして自分の子供を健康にしたいという親心。そして石を使って自分の子供が健康になった経験。その経験を広めたいという強い意志が光冷暖を誕生させたのです。

社会貢献です。KFTを率いる二枝社長は正義感や倫理観の強い立派な方だと思います。
1395: 光冷暖肯定派 
[2019-03-31 11:55:44]
私の個人的な見解としては残念ながら認知度がまだ低いから、訳の分からない批判やオカルト呼ばわりする人達が勝手な事を言うのだと思います。

地上波のゴールデンタイムで光冷暖をCMで放送してほしいです!
1396: 匿名さん 
[2019-03-31 12:04:57]
>全員、オカルトの被害者になるじゃないですか?
光冷暖のオカルト部分を「素晴らしいシステム」と言ったなら被害者(加害者)。
光冷暖のオカルトのご利益で「最高の朝を迎える事ができた」と言ったなら被害者(加害者)。
オカルトを分からず褒めたなら被害者です、オカルトと知っていたなら加害者です。

>当然、電力の消費量も少なくて済む。
>今回のホテルでいえばエアコン利用時と比べ、8割ほどはマイナスになるとか
>(※建物の構造、断熱、遮熱により異なる)。
オカルトでないなら( )内の逃げ無しで8割マイナスになることを物理的に証明して下さい。
1397: 匿名さん 
[2019-03-31 12:37:24]
>1395
オカルト内容を放送したら直ぐに消費者庁に止められる。
ずる賢いようだから、そんなへまはしないよ。
1398: 匿名さん 
[2019-03-31 22:46:32]
>>1385 光冷暖肯定派さん
>>1391は?
1399: とんでも科学(ry 
[2019-04-01 00:03:14]
>>1385 光冷暖肯定派さん
ライフルホームズとかのポータルの運営費は記事広告収入じゃね?
1400: 光冷暖肯定派 
[2019-04-01 07:50:40]
1398&1398さんへ

そういう事はKFTに直接聞いて下さい。
私はKFTの(光冷暖)は素晴らしいシステムだと肯定しているだけです。
1401: 匿名さん 
[2019-04-01 08:12:03]
>1400
オカルトを信じてるのですか?
信じて宣伝(肯定)をしてるのですか?
1402: とんでも科学(ry 
[2019-04-01 12:52:26]
>>1400 光冷暖肯定派さん

お前自分の書いたこと見てみろよ
取材されたんだろ?
少なくともお前はそれを好材料と読んだんだろ?
それが金銭によって書かれた提灯記事でもいいのか?
1403: なにかへんだぞ 
[2019-04-01 18:33:01]
体感温度が1年を通して24℃ということだが、下図のように夏の室温が28℃の時、周辺の壁・天井・床の表面温度は20℃になってないと嘘になる。
冬の室温が20℃の時、周辺の壁・天井・床の表面温度は28℃になっていなければならない。
一つ提案がある。
モデルハウスに赤外線放射温度計を置いておくか、持参して計ってみればいい。
光冷暖の大嘘が科学的に証明されるぞ。
断っておくが、周辺の壁・天井・床の表面温度とはパネル表面温度とは違う違うから、くれぐれも騙されないことだ。
体感温度が1年を通して24℃ということだ...
1404: 匿名さん 
[2019-04-01 18:47:26]
>1403
オカルトだ。
>※建物の構造・断熱・遮熱・窓の種類・大きさ等の諸条件により異なります。
上の逃げも通用しないな。
1405: なにかへんだぞ 
[2019-04-01 18:48:59]
会社の目玉商品と称して、光冷暖を大々的にセールスしている地方の工務店をよく見かける。
こんな工務店は、本物を見極める能力のない工務店だから、すべての他のセールス品目も疑ってかからないといけない。
言えるのは、光冷暖をセールスしている工務店は最初から検討外とすれば、被害は免れる。
工務店として無能力のレッテルを貼っているようなものだ。
1406: 光冷暖肯定派 
[2019-04-01 22:20:14]
私のコメントと光冷暖をオカルト呼ばわりされている皆さまへ。

100歩譲って「光冷暖やグレートモーニングが各雑誌から取材され掲載された。」という
KFTの主張は嘘で、実際は「KFTが雑誌各社に掲載料を支払って掲載してもらった」のが事実としましょう。

じゃあ、安倍総理と安倍昭恵さんについてはどう思われますか?

実際、安倍首相はKFTの社長と一緒に写真に写っており「素晴らしいシステム」だと、
首相自身が発言されています。夫人の昭恵さんも、お客さんとしてKFTの光冷暖を
気に入られて、400万~500万円を支払って、購入されています。

そして、光冷暖は環境大臣賞を受賞しています。

仮にKFTの社長が雑誌に掲載料金を払って、光冷暖やグレートモーニングを特集して貰った事が事実だとしても、安倍夫妻と環境大臣についてはどう思いますか?

KFTの社長が、首相のパーティー券を購入したりしてますか?
そんな事は倫理的に有り得ないでしょ?

批判されている方、上記の件についてはどう思いますか?
1407: 匿名さん 
[2019-04-01 23:25:58]
ホテル グレートモーニング
換気はどうしているのかな? 天井にガラリは付いているようだけれど。
普通は外気取り入れ口に空調機(エアコン)をつけて空調した空気を室内に取り入れてるはず。
それなら光冷暖自体の電気代はたいしてかからないな。
空調機室をよく調べてみたいね。大きさ2畳ぶんくらいの空調PAC機とチラー冷凍機・ボイラーがあったりするかもね。

1408: なにかへんだぞ 
[2019-04-02 06:36:28]
>1406
>400万~500万円を支払って、購入されています。
これだけでアウトだな。
>KFTの社長が、首相のパーティー券を購入したりしてますか?
安倍首相が後押ししている日本会議のメンバーにKFTの社長がいる。
このサークルを利用して、詐欺まがいのテクニックで安倍首相を騙したと思われる。
天下の詐欺師、森友問題の籠池夫妻もかっては日本会議のメンバーだった。
日本会議のメンバーの中には、安倍首相の利権にあやかろうとする詐欺集団もうようよいる。
KFT社長もその中の一人だ。
光冷暖についてつまらない言い訳する前に、【モデルハウスに赤外線放射温度計のひとつでもおけば】どうだろうか?
これですべての疑惑が科学的に解明されるぞ。
詐欺師は、逃げたり誤魔化すのも上手いからね。
1409: 匿名さん 
[2019-04-02 07:04:23]
1410: 匿名さん 
[2019-04-02 07:12:05]
>1406
人を欺く、常套手段は高名人を利用する事。
CM等に高名人を採用するのは典型、スポーツ選手等が無関係分野を宣伝してるが良い商品かの根拠は何も無い。
1411: 匿名さん 
[2019-04-02 07:23:58]
>>1406 光冷暖肯定派さん
首相のパーティ券を購入するのは倫理的に許されないのですか?
何故?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる