名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「Tステージ日進米野木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 日進市
  5. 米野木町
  6. Tステージ日進米野木
 

広告を掲載

Tステージ [更新日時] 2014-10-07 00:11:02
 削除依頼 投稿する

Tステージ日進米野木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県日進市米野木町161―1
    他
交通:名鉄豊田線「米野木」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
面積:67.51平米-137.03平米
売主:トヨタすまいるライフ株式会社
事業主:トヨタすまいるライフ株式会社

公式URL:http://www.toyotasmile.co.jp/komenoki/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社

[スレ作成日時]2011-01-01 00:00:30

現在の物件
Tステージ日進米野木
Tステージ日進米野木
 
所在地:愛知県日進市米野木町161―1他
交通:名鉄豊田線「米野木」駅徒歩1分

Tステージ日進米野木

51: 申込予定さん 
[2011-05-10 22:36:15]
トヨタの心配するより、自分の勤め先の心配した方がいいよ。
決算書すら読んだことないでしよ。
ローンを利用するなら、30年は働かないといけないからね。
転職にも耐えられるようなスキルを身につけたいよね。
購入に踏み切るにつけ、本当にそう思えてきた。
52: 匿名さん 
[2011-05-11 09:26:07]
知り合いがベンチャーで働いていました。
というのも、リーマンショックの影響で職をなくしたから過去形です。

今はどうしているのかな。

と思うとまだトヨタの方がましです。

増産は夏の負担減のためでしょ。
あっきー、テレビ見てるとがんばってるじゃん。
良く知らないけど、社長だけどフロントに立ってがんばってるところ、好感持てますよ。
53: 匿名さん 
[2011-05-12 16:52:04]
マンションの話、しましょうよ。他人様の懐算段するのはよしましょう。
54: 匿名さん 
[2011-05-12 20:21:57]
気になってること。

米野木のマックスバリューは、完成しましたか?
55: 匿名さん 
[2011-05-13 12:36:44]
ホームページがかなりわかり難いですねえ。いろんな共用施設やエコ機能があるようですが、誰かのパクリみたいなイラストだけではまったくイメージが湧きません。ちょっと笑っちゃうくらい手抜きなんですけど…
56: 購入検討中さん 
[2011-05-13 23:52:11]
そうですよ。マンションの話ししましょうよ。
先日、モデルルーム行きましたが、申込かなり入ってました。モデルルームかなり雰囲気よかったです。まだ正直ぜんぜん考えて無かったんだけど、ちょっと真剣に考え始めました。同じような状況の方、このマンションどう思います?

>50 モデルルーム行ったのかな?違うマンションと勘違い??
57: 契約済みさん 
[2011-05-28 21:35:15]
本日、トヨタすまいるの本社に行き契約をしてきました。
合同で契約を行ったのですが、会場には契約者が結構いて大賑わいでした。
私たちと同じ世代(20代)の人たちもいて安心しました。
引渡しが待ち遠しいです。入居予定の方よろしくお願いします。
58: 匿名さん 
[2011-05-28 21:42:23]
実際、ヒラ社員ってのは面白いね
会社の業績なんて仕事やってりゃあどうなるかわかりそうなものだが
実際に手取りが減らない間はいつも強気
手取りが減るととたんに弱気になるんだよなあ
ついでに10年後の日本での規模とか想像したら、もうねぇ・・・・・
59: 匿名さん 
[2011-05-30 21:14:07]
う~ん中途半端なHPですね。
しかも
管理費【未定】 
修繕費【未定】
駐車場【未定】それってどうなの!?
仮に合わせて5万、10年で600万 30年で1800万・・・未定ってありなの?

とある100棟近くあるマンションで4割近く売れ残り
空き部屋の管理費修繕費は既住者負担とかでローン以外に凄い事に
しかも値引きが売り出し価格の500万以上で初発入居者は泣くしかない・・・みたいな話しを聞くと

個人的には今の段階では怖くて契約する気にはならないのですが・・・
60: 契約済みさん 
[2011-05-30 22:42:04]
管理費、修繕費等はもう値段決まっていますよ。比較的にお安いです。この内容で。
契約も始まっていますしね。

駐車場も最初に契約した人より抽選が始まりまってます。

そして特別会員枠でほぼウエストコートはいっぱいになりつつあるみたい。

その為、今からだと良い条件の部屋、階は選べないくらい厳しいかもです。


米野木駅のロータリーと直結してますからね。ここ。
立地条件は日進駅付近の遠いところより、ここの方が便利ですし。
私たち家族は、ここの学区も気に入って決めました。マックスバリューの工事も始まってますし、、、、

南側は駅ロータリーで前に何もありませんから日照条件も問題無しです。全体的に。

ここは内装も標準で最新設備を採用していますし気に入りました。

私たち家族は、いろいろなマンションのMRを見た結果、ここに決めました。



聞くところによると、イーストコートの販売価額帯はウエストコートより高いみたいです。


61: 匿名さん 
[2011-06-01 01:30:17]
HPはイマイチですが^^;設備は良いですね。
ただ、電車が高い所を走る為かのその走行音や警笛音あとホームからの視線が気になります
この段階では『ゼスタ浄水タワー』、総合病院が近くにあるし魅力を感じてしまいます。
62: 匿名 
[2011-06-01 05:35:25]
良い部屋無くなってるなら魅力ゼロだな~。

他当たろう。
63: 匿名さん 
[2011-06-01 08:52:44]
気になっている1人ですが、批判をしている人は実際にモデルルームに行った人ですか?
購入した人の決め手を教えてほしいです。
値段?環境?

ちなみに、名古屋市の人で日進市に移る予定の人の意見が聞きたいです。
64: 匿名 
[2011-06-01 18:18:39]
MRみにいきましたが名古屋市内よりずいぶん遠くて検討から外しました
値段はお手頃でいいのですがね・・・もうすこし名古屋市にちかければいいのですが・・・将来的にはどういう町に発展するかわかりませんが今の段階ではまわりは空き地ばかり??物足りない街のような気がします・・・
65: 契約済みさん 
[2011-06-01 23:49:06]
ここの決め手は、値段と環境と子供の将来のことですかね。
通勤に関しては、豊田市方面と名古屋方面の真ん中辺りでどちらでもって感じかな。
ですから子供の将来のことを考えて駅から通学できる私立の中学や高校が可能ですしね。

たしかにこれからの造成地区の為、今は何もありませんが、来年の3月ごろの入居時期でしたら、
マックスバリューや歯科や耳鼻科や内科の個人病院ができてそうです。宅地も今、建設ラッシュですよ。
道路も長久手方面への県道も今より大きくなります。

あと最大の環境は学区や自然環境ではないですかね。小学校は梨の木小学校でまだ6年前にできたばかりの新設校ですし、近くにある愛知池(わりと大きい池)の周りでサイクリングやジョギングとかもできる池があります。たしか周囲7キロぐらいだったような。

利便性を考えるなら名古屋市内のマンションをお勧めしますが、自然環境や値段や子供の為なら、
ここはお勧めします。
あと日進市は子供も医療費は中学校まで負担ゼロですからね。これが人気の日進ですね。
だから、私たちは日進から日進の住まい替えです。ここの市から離れられません。

MRを見に行かれてなくて、迷っている方がいらっしゃったら、早く行かれた方が、、、、

ここのホームページやスーモなどのネット情報は遅いですよ。
もういい階やいい間取りの部屋は売れてましたからね。ここは階と間取りの部屋によって、
内装の色が決まっています。


66: 匿名さん 
[2011-06-01 23:57:02]
名古屋市民なら赤池までで手を打ったほうがいいだろう
電車が高くなるし本数も減る
物理的に距離もある、実際車でも遠くなるぜ
どっちかっていえば豊田の郊外って印象だ
67: 地元不動産業者さん 
[2011-06-02 04:07:21]
長久手方面の県道、
広くなるのは良いげと計画図見たら飯田海道の交差点でプチ切れちゃうじゃん。
長久手方面には直通しないの?
68: 匿名さん 
[2011-06-02 07:48:08]
梨の木小学校はいいですね。
外観を見ただけですが、新設の小学校でグラウンドも広く、近くにありました。
区画が広いので、歩くと結構かかるかもしれませんがそう遠くではないと思います。

これからの駅前の開発にかかっていますね。

マックスバリューの規模がどのくらいになりそうかが気になっています。
69: 匿名 
[2011-06-03 22:13:08]
360度のスカイラウンジがあったり共用施設の位置を考えても
絶対にイーストのほうが・・・しかもせっかくの免振なら上層がいいなぁ~
分譲住宅でもそうですが『高いほう』『安いほう』と比較されるのは住んでから結構悔しいかも・・・。
70: 契約済みさん 
[2011-06-04 10:51:23]
私たちも『立地、環境(子供が小さいので安心して暮らせる)、将来性』を感じて、ここを選びました。
主人が伏見への通勤ですが、子供の事を考え、名古屋市内よりこちらを選びました。
さらに、日進に住む友人が、梨の木小学校はいいよと教えてくれたのでその辺も気に入ってます。
主人も駅の目の前ですので、伏見までも30分で行けるという事で納得してくれました。
あと、価格も何と言っても魅力でした。完成が待ち遠しいです。

的外れのコメントをしている方が気になります。モデルルームは見に行かれたのでしょうか?
71: 銀行関係者さん 
[2011-06-04 11:28:21]
豊田線はダイヤ増発するという話ないんでしょうか?
72: 匿名さん 
[2011-06-04 11:35:46]
住民層は名古屋市内より日進長久手みよしの方がよっぽどアッパーミドルじゃん
犯罪多発、イジメで有名な名古屋市内にわざわざ住む必要はない
自治体がその気になれば、今から20年で人口は倍近く増えるよ
73: 匿名さん 
[2011-06-04 12:13:19]
所在地:愛知県日進市米野木町161―1他




愛知県防災学習システム

http://gis.quake-learning.pref.aichi.jp/map/mapS.html?AUTHORIZED=yes&a...




東海・東南海地震連動時、液状化危険度は極めて低いといえます。
75: 匿名 
[2011-06-05 13:40:54]
検討中の者です。
私は日進市で生まれ育ったので、この静かな環境が大好きです。(逆に、今後開発が進むにつれて、騒がしくなったり、渋滞がひどくなることのほうが心配…。)
慣れ親しんだ町ですし、立地+設備+将来性を考えたら、この価格は破格値ではないかと私は思います。
ただ一つ…、踏み切れないでいる理由は周りに月極め駐車場がないことです。
どうしても車は2台必要なのですが、敷地内の駐車場は1台しかまず無理とのこと。なにぶん開発が始まったばかりの地域ですので…、そのうち出来るとは思いますが、入居までに間に合うのか?場所は?値段は?と考えると躊躇してしまいますね…。


77: 匿名さん 
[2011-06-06 09:47:16]
購入を決めた方はいらっしゃいますか?

その方は事前予約ですか?
上の意見で駐車場は1台と書いてありましたが、駐車場って2台だとムリなんでしょうか。

詳しい方、教えてください。
78: 匿名さん 
[2011-06-08 00:48:26]
今後日進でも、駅遠の一戸建て住みリタイア夫婦の購買需要が見込まれるから、これは買いだと思うね
一戸建てがほしくなったら売ればいい
今現在、郊外駅近中古マンション(20~30年)はサクサク裁けている印象だし
79: 匿名 
[2011-06-08 08:42:24]
リタイアして10年もしないうちに車を運転できなくなる。

そうなった場合、どこにもいけないけど、どうするの?
80: 匿名さん 
[2011-06-08 12:29:48]
運転できなくなった場合のことを考えるなら駅近い物件の方が安心です。
スーパーが近いので日々の買い物は何とかできるでしょうし。
区画整理事業地に内科や耳鼻科などができればかなり住み良い土地になるでしょうね。
米野木周辺が今後どのように変わっていくか、かなり期待してますよ。
81: マンション投資希望 
[2011-06-08 21:54:26]
今は周囲に何も無さ過ぎ・・・病院 外食 ショッピング 子育て施設など完全に不足中。
また名古屋市内など、車でのアクセスが非常に不便
名鉄豊田線区間がやたらと高く伏見まで往復で千円以上 6ヵ月定期は10万を超えます・・・。  
現在というかコレからしばらく名古屋市内の物件が過剰気味でお値打ち傾向。
値段設定的には妥当。
82: 匿名さん 
[2011-06-08 22:09:33]
>病院 外食 ショッピング

別に名古屋に行かなくてもいいんじゃないの、映画とかも三好に行くし


>6ヵ月定期は10万を超えます

交通費は会社が出してくれますね



83: 購入検討中さん 
[2011-06-09 01:07:23]
この駅周辺って永いこと森林のまま放置されていたところですよね。
駅ができてから20年以上経つ今になって開発されている理由は何?
84: 匿名さん 
[2011-06-10 21:13:11]
日進は結構な金額かけて土地区画整理してますね。176億だったかな。
人口も増えたし(しかも所得の多い人が)成功だと思います。
今後に十分期待の持てる土地だとは思いますが、施設などが出揃うまで
10年くらいはかかるでしょうね。
ここ買って変わっていく街並みを見守るのも乙なものかと。
85: 匿名さん 
[2011-06-12 23:36:08]
駐車場

資料を見ましたが、全168戸に対し188台の駐車スペース。
背の高いイーストコートが20階建てで、一番広く高額な部屋(4LDK角部屋)の住人にのみ、二台の割当てになるんだと思います。二台は不要、といった人が出てくれば上記の部屋以外の方にも駐車場二台分のチャンスはあるかもしれませんが、なにせ4LDKですから、
車二台所有率は高そうです。
86: 匿名さん 
[2011-06-13 11:36:21]
日常の買い物に行くにも車が必要ですからねぇ。二台以上所有するご家庭は多くあるでしょうね。
近所に月極駐車場とかはあるのでしょうか?月8千程度ならマンション内にこだわらないです。
治安の面でもさほど心配はしてませんが、どうでしょうか?
87: 匿名さん 
[2011-06-13 20:54:09]
周辺に公園はあるのでしょうか?
小さな子供をつれて、お散歩がてら徒歩でいけるような
公園があればよいのですが。
今日、車で周辺を走ってみましたが見つけられませんでした。
地図で検索して出てくるような大きな公園でなくて構いません。
グーグルの航空マップなどで調べてみましたが、
小さな公園は地図上に名前が出ないので見つけられませんでした。
どなたかご存知の方、教えてください。
88: 入居予定さん 
[2011-06-13 22:14:22]
徒歩だと解らないですが…
車で五分位走れば、住宅街の中に公園があります。
真ん中に大きな山の形の遊具が有り、後はブランコが有ります。
木で日陰も作られます。
お子様連れもちょこちょこ見かけます。
ただ、車を停める所が有りませんが…
近くのナフコに買い物がてら、少し寄るといった感じになるんでしょうかね。
89: 匿名さん 
[2011-06-14 10:08:37]
三好のイオン、利用している人に聞きたいのですが食品って高くないですか?
我が家は2人家族なのですが、三好のイオンの魚も肉も高くて、しかも3~4人分。
何も買わずに帰ってきました。

映画館ついでにいったので、どんな感じだろうと思ったんですけどほかのイオンより暗くて古い?
値段も高いと思ってそれ以来行ってません。

みなさんイオン、使ってますか?
90: No.87 
[2011-06-14 11:09:10]
No.87で質問した者です。
No.88さん、ご回答ありがとうございます。

やはり近所には公園がないのですね。
子供を毎日公園に連れて行ってあげたいのですが
車で、となるとちょっと大変ですね・・・
私事なのですが、買い物は基本的に生協で済ませていまして、
スーパーには週に1回しか行っていません。
ナフコに毎日お買い物、というのは出来無さそうです。
マックスバリュもできるようですしね。

駅やスーパーが近いし、モデルルームを見て
結構気に入っていたのですが、う~ん残念です。

お答え、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
91: 入居予定さん 
[2011-06-14 12:13:11]
No87さん
どういたしまして、お役にたてず残念です;
ちなみに我が家も毎日子供と公園に行っていますが、
もしこちらに引越す事になった場合は、
敷地内に緑化設備が多いですし、
(スカイテラス、ガーデンスペース、人口の湖っぽい所)
近くに大きな池もありますし、
公園の有無はそんなに気にしていませんよ。
ファミリー世帯も多いでしょうから、友達もたくさん出来そうですしね。
ただ、砂場や、遊具、有るに越した事は無いと思います。
もし近場で見つけたらまた展開しますね。
92: 匿名さん 
[2011-06-14 12:20:04]
三好のイオンは、
このマンションの住人はよっぽど普段使いはしないのでは?
となりにマックスバリュできますしね。
イオン系列ですけど…

確かに少し高いかもしれませんが、
ワオンポイントやお客様感謝デーの割引を上手く使えば他とそんなに差は開かないのかなぁと思ってます。
映画館は、他に無いですからね、この地域…
93: 匿名さん 
[2011-06-14 20:25:06]
三好のイオンは元ジャスコで築10年は経ってます。最近たくさん出来てる他のイオンと比べると確かにパッとしないしちょっと古くなってるのは否めませんね…。長久手の方に映画館付きのイオンモールができるという噂もありますので、そちらを期待してます。
94: 銀行関係者さん 
[2011-06-14 21:18:10]
三好は地元のテナントが入ってるからイオンじゃないのよ。
95: 匿名さん 
[2011-06-14 22:23:46]
三好のイオンは映画を見に行くところ
96: 匿名さん 
[2011-06-15 14:12:15]
イオンじゃなくてジャスコなんですね。
私も映画を見に行くときは、三好を使います。

でも、食品を買おうとは思わないのです。

もしこのあたりにマンションとか家を買ったら、ここしか使うところがないのかなと思ってしまってカキコミしました。米野木も近くにフランテがあるくらいしかわからなくて。。。。。。
マックスバリュができたらそちらを使おうと思います。
97: 匿名 
[2011-06-15 22:22:50]
私も三好JUSCOは、153号が常に混んでいるのでまず利用しません。
建設中のマックスバリュー以外にも、このマンションから車で10分圏内に、フランテ、ナフコ、アオキスーパー、パレマルシェ…と庶民派から高級路線までスーパーはたくさんあるので、買い物には困らないと思いますよ。

98: 契約済みさん 
[2011-06-16 00:51:56]
このマンションのすぐ近くのアパートに住んでいるものですが、今のところ未整備ですがすぐ近くに大きな公園が出来るそうですよ。私たちは、今住んでいて、住みやすいですし、これからのマックスバリュなどのお店や病院などの開発を期待して決めました。道路整備などは、結構進んで来てますよ。
99: 匿名さん 
[2011-06-16 07:14:21]
>大きな公園
そんな情報まったく聞いた事ありませんでした
何処からの情報でしょうか?ぜひ教えて欲しいです。ずっと先だと意味ないですが。。。
やはり公園が無いと子供には可哀想で・・・米野木は避けております。
100: 匿名さん 
[2011-06-16 09:09:13]
>ナフコ、アオキスーパー、パレマルシェ

こんなにスーパーがあったのですね。
知りませんでした。
日進駅付近のフランテがあるなと思っていたくらいで。

今度近くに行ったときに価格帯を見に行こうと思っています。

それぞれの特徴、使い分けをしている場合は使い分け方も教えていただけませんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Tステージ日進米野木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる