名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「Tステージ日進米野木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 日進市
  5. 米野木町
  6. Tステージ日進米野木
 

広告を掲載

Tステージ [更新日時] 2014-10-07 00:11:02
 削除依頼 投稿する

Tステージ日進米野木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県日進市米野木町161―1
    他
交通:名鉄豊田線「米野木」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
面積:67.51平米-137.03平米
売主:トヨタすまいるライフ株式会社
事業主:トヨタすまいるライフ株式会社

公式URL:http://www.toyotasmile.co.jp/komenoki/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社

[スレ作成日時]2011-01-01 00:00:30

現在の物件
Tステージ日進米野木
Tステージ日進米野木
 
所在地:愛知県日進市米野木町161―1他
交通:名鉄豊田線「米野木」駅徒歩1分

Tステージ日進米野木

No.1  
by 匿名さん 2011-01-01 10:26:50
Tステージって、トヨタの社宅だったところではないんでしょうか?
一般の人も購入できるんですか?

駅前ですが、マンション内がトヨタの人ばかりそうですよね。
興味はありますが、値段と内容で結局決め手に欠けそうです。
No.2  
by 匿名さん 2011-01-01 22:04:23
ま、トヨタすまいる自体
トヨタ従業員の福利厚生会社だから
No.3  
by 匿名 2011-01-01 22:45:08
社宅の隣に建てているやつでしょ?
No.4  
by サラリーマンさん 2011-01-02 11:00:22
バブル崩壊以降、あらゆる会社が福利厚生制度の改革を行い、
 社宅の廃止により、郊外の賃貸を探す羽目となり。
、独身寮は一部売却され、残り少ない寮は若年層と単身赴任者と出張者しか入れない。
 地方勤務の独身者は、引っ越し費用と家賃補助が出るが、入社10年や30歳くらいで家賃補助が無くなる等。

私の会社では独身寮をそのまま福祉法人に売って、今では老人ホームになってます。
利益も出たが、なんか社会のためになっているってかんじです。

しかしTすまいる社は、社宅の縮小により空いた土地で大儲けするためのマンションを建てるに至った。
 その後、自社で管理業務をして長期にわたりお小遣いを得る感じですね。
 最近になって地価も下げ止まり、またもや不動産が「金の成る木」と勘違いし始めたんじゃないか?って
いずれ数年後に起こると思われる、支那国のバブル崩壊と北の国の自主崩壊で
日本もどうかなっちゃうんでしょうか。

そんな批判的な意見を書きつつも、
下手に山林を伐採し環境破壊して宅地整備するより、今ある土地を効率よく活用するのは賛成です。

この場所は駅前だし、周辺の道路も整備されてるし(抜け道&裏道はごっつ狭いけど)
 申し分ないですね。
あとは、いかに住みよい間取りを提供してくれるかですね。
 
No.5  
by 匿名さん 2011-01-02 12:20:11
>>3

社宅の隣に立てているんですか。
私は、社宅と言われているビルの空き部屋を、一般の人に貸し出すのかと思っていました。

社宅ビルの中に、一般の人が入るっていうのは抵抗があるなと思っていましたが、一棟新しいのが建てられるんだったら魅力的です。

米ノ木は駅前もきれいになってきましたもんね。
No.6  
by 匿名さん 2011-01-05 22:15:20
隣は独身寮(マンション)でしたっけ?
34階建の新しくて立派なやつ。
http://www.maeda.co.jp/works/report/genba/27/index.html

No.7  
by 匿名さん 2011-01-06 07:20:10
タワーマンションですね。
No.8  
by 匿名さん 2011-01-06 12:54:47
そんな寮があるのか。
豪勢ですね〜!
No.9  
by 匿名 2011-01-06 18:53:22
そういえば建設予定のマックスバリューってどうなってるんですか?
No.10  
by 匿名さん 2011-01-07 08:26:55
米ノ木に土地を見にいった時にあった、お墓ってどうなってます?
あれで購入をあきらめたんですよね。

野原みたいなところに、お墓が点々としていたんですがきれいになったかな。
No.11  
by デベにお勤めさん 2011-01-18 09:36:30
とにかく、すまいるが分譲しているってことが終わってる・・・。
企業姿勢・企業体質としては疑問符だらけの内情です。

物件自体は魅力的ではあると思いますが・・・この会社から買うのは
自分としてはイヤです。
No.12  
by 購入検討中さん 2011-01-23 11:20:33
建つのが楽しみです!
駅前だし、スーパーできるし、かなり便利になるね!
No.13  
by 匿名さん 2011-01-23 13:30:07
人材派遣会社のマンションですね
No.14  
by 物件比較中さん 2011-01-26 00:10:40
>>11、13
同一人物ですかね〜?
トヨタを派遣切りにあったとか??
何が問題なの?
No.15  
by 匿名さん 2011-01-26 13:34:54
人材派遣会社のマンションってどういう意味なんでしょうね。
とよたすまいるライフは、人材派遣ではないですよね。
No.16  
by 匿名さん 2011-01-26 18:02:40
人材派遣ではないですよねって言われても困るんですが
人材派遣会社だったらどうなんですか?

http://www.toyotasmile-h.jp/
No.17  
by 匿名さん 2011-01-29 00:39:18
人材派遣「も」やってる会社。
元々は、社員の福利厚生のためにできた会社じゃなかった?

派遣業は、トヨタ系の定年過ぎた人とかの
『派遣』という名の再雇用とかが始まりだったような。

まぁ、この物件には何の関係も無い業務の部分だけど。
No.18  
by 匿名さん 2011-01-29 00:55:30
まあ利益の中心は派遣業務ですけどね
No.19  
by 購入検討中さん 2011-02-01 23:48:10
派遣とかどうでもいいネタやめません?
営業に聞いたんだけど、販売はもう少し先みたい。
優先販売があるとかで特別会員に入りました。
マックスバリユーが横なんで便利そう。
まだまだ米野木って開発されそうだけど、
他には何ができるの??
No.20  
by 匿名さん 2011-02-02 07:49:46
人材派遣業もやってるんですね。
知りませんでした。

登録しておくと、トヨタ系のお仕事を紹介してくれるの?
事務系?工場系?
どうでもいいですけど、気になりました。
No.22  
by 購入検討中さん 2011-02-22 22:46:55
日進市民ですが何がヤバいんですか?具体的に教えてください。
下山に研究所っていったって、かなり少ないし。
そもそも何かの生息地で開発とまってるんじゃなかった?
No.23  
by 匿名さん 2011-03-26 21:36:31
168戸って。。
この土地にこんなに需要があるのですか?
トヨタ系社員向け?
No.24  
by 匿名さん 2011-03-26 23:37:45
今日トヨタすまいるに見学に行ってきましたが、
問い合わせ数はかなりきているみたいです。

問い合わせのうちわけは、トヨタ社員ばかりではなく、
一般の方と半々くらいらしいです。
No.25  
by 匿名さん 2011-03-30 08:46:03
もう見学ははじまっているんですか?
震災でマンション探しをやめていて、久しぶりに見ました。

建設は終わっちゃったのかな。
モデルルームができているんでしょうか。
No.26  
by 匿名さん 2011-03-30 17:03:05
またトヨタショックで売れなくなっちゃうんじゃないの?
車の製造がストップしちゃって、社員が弱気になって
部品が入荷できなくなって海外の工場や他メーカーにも広がって
放射能汚染を嫌う海外で日本製部品採用回避の動きを強めるだろうし
部品メーカーもリスク回避から日本離れの動きを強めるみたいだし
20年後の将来なんて想像してもいいことなんか思い浮かばないし
No.27  
by 匿名さん 2011-03-31 21:53:03
来月からモデルルームがオープンするようです。

予約制なので、問い合わせが必要かと思います。
No.28  
by 匿名さん 2011-04-01 08:29:43
売れなくなっちゃいますかね?

部品が足らないっていうのは、盲点でしたよね。
トヨタの売りだった「かんばん方式」のマイナスが出ました。

部品って、他の工場じゃ作れないのかな。
東海圏だけで作っていたと思っていたものが他の地域に依存していたとは。
No.29  
by 購入検討中さん 2011-04-05 23:22:29
〉〉23
米野木ってそんな悪い所じゃないと思うんだけど。しかも駅前だし、これから開発されてくればもっと価値あがるんじゃないかなあ。
No.30  
by 匿名 2011-04-06 06:49:36
一昔前に開発されて、今じゃ終わった土地でしょ?
No.31  
by 匿名さん 2011-04-06 09:17:50
米野木のマンションっていうのがマイナス。
米野木だったら、小さくてもお家を買いたいというのがホンネ。

マンションを買うのってけっこう高いので、だったらお家が買えないかなとかとも思います。
ここのあたりだったら30万円代で買えるのではないかな。
No.32  
by 物件比較中さん 2011-04-07 20:37:37
一昔前に開発??区画整理も始まったばっかりでしょ。現地見てますか?坪30万で買える不動産屋教えて下さい。是非そこで購入したいです。
No.33  
by 匿名さん 2011-04-08 00:22:37
愛大が出来た頃区画整理が始まって
終わらないうちに撤退するんだろ
No.34  
by 匿名さん 2011-04-09 09:54:13
愛大は名古屋に移転じゃなかったっけ?

区画整理は終了ってこと?
No.35  
by 匿名さん 2011-04-09 12:24:30
愛大は笹島に移転予定です。
バブル期に郊外に移転したら人気も学力も落ちちゃったので
中心部に戻って生徒数を増やす算段です。
借金だらけらしいですが実現させるんでしょうね。
No.36  
by 匿名 2011-04-09 13:40:27
ってことは、この地域を見捨てたって事?
No.37  
by 近所をよく知る人 2011-04-09 14:01:02
見捨てるも何もあの跡地、一体どうするつもりなんだろ?
No.38  
by 匿名さん 2011-04-09 15:05:50
つまり、郊外型は失敗ってことだな
学校も、マンソンも・・・・・
No.39  
by 匿名 2011-04-09 15:44:12
今後の将来性としてコンパクトシティを構成できるならまだしも、
ここからの公共交通機関が貧弱過ぎるため、まずは、この地域からの移動手段を建設してもらいましょう!

トヨタが関係している地域なら、専用線くらい引いてくれるかも!
No.40  
by 匿名さん 2011-04-10 05:48:37
名商大ってまだあるなあ
ただ、あんまり人の気配がしない
No.41  
by 匿名さん 2011-04-10 11:07:59
愛大、撤退するみたいですね。
笹島も名古屋駅から遠いですけど、今よりかはアクセスが楽になりますよね。

郊外だと土地が安かったから、勉強するのに適した広い図書館や土地が手に入ったんでしょうけれど、今後もそれができるのでしょうか。

大学帰りに遊んだりする学生が増えてレベルが下がらなければいいけど…。
No.42  
by 匿名さん 2011-04-23 16:00:49
昨今、安易な販売を目的に安価な管理費や修繕費設定が問題になっておりますが
当物件は幾らくらいになるのでしょうか?
アウトドアラウンジにコンシェルジュサービス
シアタールーム・・・知り合いのマンションにもありましたが大きいだけで
最新の大型テレビの方が正直良かったです。
そういえば近隣にゲオなどの大型レンタルってあるのかな?


No.43  
by 匿名さん 2011-04-24 15:51:13
米野木駅の近くにあるよ。>ゲオ
No.44  
by 物件比較中さん 2011-04-25 10:13:21
モデルルームオープンしてるんですか?
駅前なんで気になってます。
だれか行かれた方いないですか?
No.46  
by 匿名さん 2011-05-05 06:33:38
トヨタがまたつまづいてるからなあ、厳しいよなあ
まあ50代逃げ切り世代が現金一括でってならいいんだが
30代30年ローンを組んでなんて連中はそれどころじゃないな
自分が引退するまでトヨタがあるかどうかさえ怪しい
トヨタは磐石である、なーんてことはすっかり無くなってしまった
ホームもすまいるも会社ごとリストラ対象になりかねんな
No.47  
by 物件比較中さん 2011-05-10 14:50:33
トヨタが倒産、リストラ?する可能性より、他の会社のほうがもっと危ないと思います。
さらに住宅メーカー、マンションディベロッパーなんかすぐ倒産するし。
トヨタ系のが安心できるんじゃない。
No.49  
by 匿名さん 2011-05-10 17:14:14
前にもそんなこと言ってなかった?
No.50  
by ビギナー 2011-05-10 20:27:54
今後のトヨタの増産は期待できる所だと私も思います
ただ、現段階での当マンション販売は非常に厳しいようですね。

>43 ゲオ見つけれなかったです。北側?南側?



No.51  
by 申込予定さん 2011-05-10 22:36:15
トヨタの心配するより、自分の勤め先の心配した方がいいよ。
決算書すら読んだことないでしよ。
ローンを利用するなら、30年は働かないといけないからね。
転職にも耐えられるようなスキルを身につけたいよね。
購入に踏み切るにつけ、本当にそう思えてきた。
No.52  
by 匿名さん 2011-05-11 09:26:07
知り合いがベンチャーで働いていました。
というのも、リーマンショックの影響で職をなくしたから過去形です。

今はどうしているのかな。

と思うとまだトヨタの方がましです。

増産は夏の負担減のためでしょ。
あっきー、テレビ見てるとがんばってるじゃん。
良く知らないけど、社長だけどフロントに立ってがんばってるところ、好感持てますよ。
No.53  
by 匿名さん 2011-05-12 16:52:04
マンションの話、しましょうよ。他人様の懐算段するのはよしましょう。
No.54  
by 匿名さん 2011-05-12 20:21:57
気になってること。

米野木のマックスバリューは、完成しましたか?
No.55  
by 匿名さん 2011-05-13 12:36:44
ホームページがかなりわかり難いですねえ。いろんな共用施設やエコ機能があるようですが、誰かのパクリみたいなイラストだけではまったくイメージが湧きません。ちょっと笑っちゃうくらい手抜きなんですけど…
No.56  
by 購入検討中さん 2011-05-13 23:52:11
そうですよ。マンションの話ししましょうよ。
先日、モデルルーム行きましたが、申込かなり入ってました。モデルルームかなり雰囲気よかったです。まだ正直ぜんぜん考えて無かったんだけど、ちょっと真剣に考え始めました。同じような状況の方、このマンションどう思います?

>50 モデルルーム行ったのかな?違うマンションと勘違い??
No.57  
by 契約済みさん 2011-05-28 21:35:15
本日、トヨタすまいるの本社に行き契約をしてきました。
合同で契約を行ったのですが、会場には契約者が結構いて大賑わいでした。
私たちと同じ世代(20代)の人たちもいて安心しました。
引渡しが待ち遠しいです。入居予定の方よろしくお願いします。
No.58  
by 匿名さん 2011-05-28 21:42:23
実際、ヒラ社員ってのは面白いね
会社の業績なんて仕事やってりゃあどうなるかわかりそうなものだが
実際に手取りが減らない間はいつも強気
手取りが減るととたんに弱気になるんだよなあ
ついでに10年後の日本での規模とか想像したら、もうねぇ・・・・・
No.59  
by 匿名さん 2011-05-30 21:14:07
う~ん中途半端なHPですね。
しかも
管理費【未定】 
修繕費【未定】
駐車場【未定】それってどうなの!?
仮に合わせて5万、10年で600万 30年で1800万・・・未定ってありなの?

とある100棟近くあるマンションで4割近く売れ残り
空き部屋の管理費修繕費は既住者負担とかでローン以外に凄い事に
しかも値引きが売り出し価格の500万以上で初発入居者は泣くしかない・・・みたいな話しを聞くと

個人的には今の段階では怖くて契約する気にはならないのですが・・・
No.60  
by 契約済みさん 2011-05-30 22:42:04
管理費、修繕費等はもう値段決まっていますよ。比較的にお安いです。この内容で。
契約も始まっていますしね。

駐車場も最初に契約した人より抽選が始まりまってます。

そして特別会員枠でほぼウエストコートはいっぱいになりつつあるみたい。

その為、今からだと良い条件の部屋、階は選べないくらい厳しいかもです。


米野木駅のロータリーと直結してますからね。ここ。
立地条件は日進駅付近の遠いところより、ここの方が便利ですし。
私たち家族は、ここの学区も気に入って決めました。マックスバリューの工事も始まってますし、、、、

南側は駅ロータリーで前に何もありませんから日照条件も問題無しです。全体的に。

ここは内装も標準で最新設備を採用していますし気に入りました。

私たち家族は、いろいろなマンションのMRを見た結果、ここに決めました。



聞くところによると、イーストコートの販売価額帯はウエストコートより高いみたいです。


No.61  
by 匿名さん 2011-06-01 01:30:17
HPはイマイチですが^^;設備は良いですね。
ただ、電車が高い所を走る為かのその走行音や警笛音あとホームからの視線が気になります
この段階では『ゼスタ浄水タワー』、総合病院が近くにあるし魅力を感じてしまいます。
No.62  
by 匿名 2011-06-01 05:35:25
良い部屋無くなってるなら魅力ゼロだな~。

他当たろう。
No.63  
by 匿名さん 2011-06-01 08:52:44
気になっている1人ですが、批判をしている人は実際にモデルルームに行った人ですか?
購入した人の決め手を教えてほしいです。
値段?環境?

ちなみに、名古屋市の人で日進市に移る予定の人の意見が聞きたいです。
No.64  
by 匿名 2011-06-01 18:18:39
MRみにいきましたが名古屋市内よりずいぶん遠くて検討から外しました
値段はお手頃でいいのですがね・・・もうすこし名古屋市にちかければいいのですが・・・将来的にはどういう町に発展するかわかりませんが今の段階ではまわりは空き地ばかり??物足りない街のような気がします・・・
No.65  
by 契約済みさん 2011-06-01 23:49:06
ここの決め手は、値段と環境と子供の将来のことですかね。
通勤に関しては、豊田市方面と名古屋方面の真ん中辺りでどちらでもって感じかな。
ですから子供の将来のことを考えて駅から通学できる私立の中学や高校が可能ですしね。

たしかにこれからの造成地区の為、今は何もありませんが、来年の3月ごろの入居時期でしたら、
マックスバリューや歯科や耳鼻科や内科の個人病院ができてそうです。宅地も今、建設ラッシュですよ。
道路も長久手方面への県道も今より大きくなります。

あと最大の環境は学区や自然環境ではないですかね。小学校は梨の木小学校でまだ6年前にできたばかりの新設校ですし、近くにある愛知池(わりと大きい池)の周りでサイクリングやジョギングとかもできる池があります。たしか周囲7キロぐらいだったような。

利便性を考えるなら名古屋市内のマンションをお勧めしますが、自然環境や値段や子供の為なら、
ここはお勧めします。
あと日進市は子供も医療費は中学校まで負担ゼロですからね。これが人気の日進ですね。
だから、私たちは日進から日進の住まい替えです。ここの市から離れられません。

MRを見に行かれてなくて、迷っている方がいらっしゃったら、早く行かれた方が、、、、

ここのホームページやスーモなどのネット情報は遅いですよ。
もういい階やいい間取りの部屋は売れてましたからね。ここは階と間取りの部屋によって、
内装の色が決まっています。


No.66  
by 匿名さん 2011-06-01 23:57:02
名古屋市民なら赤池までで手を打ったほうがいいだろう
電車が高くなるし本数も減る
物理的に距離もある、実際車でも遠くなるぜ
どっちかっていえば豊田の郊外って印象だ
No.67  
by 地元不動産業者さん 2011-06-02 04:07:21
長久手方面の県道、
広くなるのは良いげと計画図見たら飯田海道の交差点でプチ切れちゃうじゃん。
長久手方面には直通しないの?
No.68  
by 匿名さん 2011-06-02 07:48:08
梨の木小学校はいいですね。
外観を見ただけですが、新設の小学校でグラウンドも広く、近くにありました。
区画が広いので、歩くと結構かかるかもしれませんがそう遠くではないと思います。

これからの駅前の開発にかかっていますね。

マックスバリューの規模がどのくらいになりそうかが気になっています。
No.69  
by 匿名 2011-06-03 22:13:08
360度のスカイラウンジがあったり共用施設の位置を考えても
絶対にイーストのほうが・・・しかもせっかくの免振なら上層がいいなぁ~
分譲住宅でもそうですが『高いほう』『安いほう』と比較されるのは住んでから結構悔しいかも・・・。
No.70  
by 契約済みさん 2011-06-04 10:51:23
私たちも『立地、環境(子供が小さいので安心して暮らせる)、将来性』を感じて、ここを選びました。
主人が伏見への通勤ですが、子供の事を考え、名古屋市内よりこちらを選びました。
さらに、日進に住む友人が、梨の木小学校はいいよと教えてくれたのでその辺も気に入ってます。
主人も駅の目の前ですので、伏見までも30分で行けるという事で納得してくれました。
あと、価格も何と言っても魅力でした。完成が待ち遠しいです。

的外れのコメントをしている方が気になります。モデルルームは見に行かれたのでしょうか?
No.71  
by 銀行関係者さん 2011-06-04 11:28:21
豊田線はダイヤ増発するという話ないんでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2011-06-04 11:35:46
住民層は名古屋市内より日進長久手みよしの方がよっぽどアッパーミドルじゃん
犯罪多発、イジメで有名な名古屋市内にわざわざ住む必要はない
自治体がその気になれば、今から20年で人口は倍近く増えるよ
No.73  
by 匿名さん 2011-06-04 12:13:19
所在地:愛知県日進市米野木町161―1他




愛知県防災学習システム

http://gis.quake-learning.pref.aichi.jp/map/mapS.html?AUTHORIZED=yes&a...




東海・東南海地震連動時、液状化危険度は極めて低いといえます。
No.75  
by 匿名 2011-06-05 13:40:54
検討中の者です。
私は日進市で生まれ育ったので、この静かな環境が大好きです。(逆に、今後開発が進むにつれて、騒がしくなったり、渋滞がひどくなることのほうが心配…。)
慣れ親しんだ町ですし、立地+設備+将来性を考えたら、この価格は破格値ではないかと私は思います。
ただ一つ…、踏み切れないでいる理由は周りに月極め駐車場がないことです。
どうしても車は2台必要なのですが、敷地内の駐車場は1台しかまず無理とのこと。なにぶん開発が始まったばかりの地域ですので…、そのうち出来るとは思いますが、入居までに間に合うのか?場所は?値段は?と考えると躊躇してしまいますね…。


No.77  
by 匿名さん 2011-06-06 09:47:16
購入を決めた方はいらっしゃいますか?

その方は事前予約ですか?
上の意見で駐車場は1台と書いてありましたが、駐車場って2台だとムリなんでしょうか。

詳しい方、教えてください。
No.78  
by 匿名さん 2011-06-08 00:48:26
今後日進でも、駅遠の一戸建て住みリタイア夫婦の購買需要が見込まれるから、これは買いだと思うね
一戸建てがほしくなったら売ればいい
今現在、郊外駅近中古マンション(20~30年)はサクサク裁けている印象だし
No.79  
by 匿名 2011-06-08 08:42:24
リタイアして10年もしないうちに車を運転できなくなる。

そうなった場合、どこにもいけないけど、どうするの?
No.80  
by 匿名さん 2011-06-08 12:29:48
運転できなくなった場合のことを考えるなら駅近い物件の方が安心です。
スーパーが近いので日々の買い物は何とかできるでしょうし。
区画整理事業地に内科や耳鼻科などができればかなり住み良い土地になるでしょうね。
米野木周辺が今後どのように変わっていくか、かなり期待してますよ。
No.81  
by マンション投資希望 2011-06-08 21:54:26
今は周囲に何も無さ過ぎ・・・病院 外食 ショッピング 子育て施設など完全に不足中。
また名古屋市内など、車でのアクセスが非常に不便
名鉄豊田線区間がやたらと高く伏見まで往復で千円以上 6ヵ月定期は10万を超えます・・・。  
現在というかコレからしばらく名古屋市内の物件が過剰気味でお値打ち傾向。
値段設定的には妥当。
No.82  
by 匿名さん 2011-06-08 22:09:33
>病院 外食 ショッピング

別に名古屋に行かなくてもいいんじゃないの、映画とかも三好に行くし


>6ヵ月定期は10万を超えます

交通費は会社が出してくれますね



No.83  
by 購入検討中さん 2011-06-09 01:07:23
この駅周辺って永いこと森林のまま放置されていたところですよね。
駅ができてから20年以上経つ今になって開発されている理由は何?
No.84  
by 匿名さん 2011-06-10 21:13:11
日進は結構な金額かけて土地区画整理してますね。176億だったかな。
人口も増えたし(しかも所得の多い人が)成功だと思います。
今後に十分期待の持てる土地だとは思いますが、施設などが出揃うまで
10年くらいはかかるでしょうね。
ここ買って変わっていく街並みを見守るのも乙なものかと。
No.85  
by 匿名さん 2011-06-12 23:36:08
駐車場

資料を見ましたが、全168戸に対し188台の駐車スペース。
背の高いイーストコートが20階建てで、一番広く高額な部屋(4LDK角部屋)の住人にのみ、二台の割当てになるんだと思います。二台は不要、といった人が出てくれば上記の部屋以外の方にも駐車場二台分のチャンスはあるかもしれませんが、なにせ4LDKですから、
車二台所有率は高そうです。
No.86  
by 匿名さん 2011-06-13 11:36:21
日常の買い物に行くにも車が必要ですからねぇ。二台以上所有するご家庭は多くあるでしょうね。
近所に月極駐車場とかはあるのでしょうか?月8千程度ならマンション内にこだわらないです。
治安の面でもさほど心配はしてませんが、どうでしょうか?
No.87  
by 匿名さん 2011-06-13 20:54:09
周辺に公園はあるのでしょうか?
小さな子供をつれて、お散歩がてら徒歩でいけるような
公園があればよいのですが。
今日、車で周辺を走ってみましたが見つけられませんでした。
地図で検索して出てくるような大きな公園でなくて構いません。
グーグルの航空マップなどで調べてみましたが、
小さな公園は地図上に名前が出ないので見つけられませんでした。
どなたかご存知の方、教えてください。
No.88  
by 入居予定さん 2011-06-13 22:14:22
徒歩だと解らないですが…
車で五分位走れば、住宅街の中に公園があります。
真ん中に大きな山の形の遊具が有り、後はブランコが有ります。
木で日陰も作られます。
お子様連れもちょこちょこ見かけます。
ただ、車を停める所が有りませんが…
近くのナフコに買い物がてら、少し寄るといった感じになるんでしょうかね。
No.89  
by 匿名さん 2011-06-14 10:08:37
三好のイオン、利用している人に聞きたいのですが食品って高くないですか?
我が家は2人家族なのですが、三好のイオンの魚も肉も高くて、しかも3~4人分。
何も買わずに帰ってきました。

映画館ついでにいったので、どんな感じだろうと思ったんですけどほかのイオンより暗くて古い?
値段も高いと思ってそれ以来行ってません。

みなさんイオン、使ってますか?
No.90  
by No.87 2011-06-14 11:09:10
No.87で質問した者です。
No.88さん、ご回答ありがとうございます。

やはり近所には公園がないのですね。
子供を毎日公園に連れて行ってあげたいのですが
車で、となるとちょっと大変ですね・・・
私事なのですが、買い物は基本的に生協で済ませていまして、
スーパーには週に1回しか行っていません。
ナフコに毎日お買い物、というのは出来無さそうです。
マックスバリュもできるようですしね。

駅やスーパーが近いし、モデルルームを見て
結構気に入っていたのですが、う~ん残念です。

お答え、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
No.91  
by 入居予定さん 2011-06-14 12:13:11
No87さん
どういたしまして、お役にたてず残念です;
ちなみに我が家も毎日子供と公園に行っていますが、
もしこちらに引越す事になった場合は、
敷地内に緑化設備が多いですし、
(スカイテラス、ガーデンスペース、人口の湖っぽい所)
近くに大きな池もありますし、
公園の有無はそんなに気にしていませんよ。
ファミリー世帯も多いでしょうから、友達もたくさん出来そうですしね。
ただ、砂場や、遊具、有るに越した事は無いと思います。
もし近場で見つけたらまた展開しますね。
No.92  
by 匿名さん 2011-06-14 12:20:04
三好のイオンは、
このマンションの住人はよっぽど普段使いはしないのでは?
となりにマックスバリュできますしね。
イオン系列ですけど…

確かに少し高いかもしれませんが、
ワオンポイントやお客様感謝デーの割引を上手く使えば他とそんなに差は開かないのかなぁと思ってます。
映画館は、他に無いですからね、この地域…
No.93  
by 匿名さん 2011-06-14 20:25:06
三好のイオンは元ジャスコで築10年は経ってます。最近たくさん出来てる他のイオンと比べると確かにパッとしないしちょっと古くなってるのは否めませんね…。長久手の方に映画館付きのイオンモールができるという噂もありますので、そちらを期待してます。
No.94  
by 銀行関係者さん 2011-06-14 21:18:10
三好は地元のテナントが入ってるからイオンじゃないのよ。
No.95  
by 匿名さん 2011-06-14 22:23:46
三好のイオンは映画を見に行くところ
No.96  
by 匿名さん 2011-06-15 14:12:15
イオンじゃなくてジャスコなんですね。
私も映画を見に行くときは、三好を使います。

でも、食品を買おうとは思わないのです。

もしこのあたりにマンションとか家を買ったら、ここしか使うところがないのかなと思ってしまってカキコミしました。米野木も近くにフランテがあるくらいしかわからなくて。。。。。。
マックスバリュができたらそちらを使おうと思います。
No.97  
by 匿名 2011-06-15 22:22:50
私も三好JUSCOは、153号が常に混んでいるのでまず利用しません。
建設中のマックスバリュー以外にも、このマンションから車で10分圏内に、フランテ、ナフコ、アオキスーパー、パレマルシェ…と庶民派から高級路線までスーパーはたくさんあるので、買い物には困らないと思いますよ。

No.98  
by 契約済みさん 2011-06-16 00:51:56
このマンションのすぐ近くのアパートに住んでいるものですが、今のところ未整備ですがすぐ近くに大きな公園が出来るそうですよ。私たちは、今住んでいて、住みやすいですし、これからのマックスバリュなどのお店や病院などの開発を期待して決めました。道路整備などは、結構進んで来てますよ。
No.99  
by 匿名さん 2011-06-16 07:14:21
>大きな公園
そんな情報まったく聞いた事ありませんでした
何処からの情報でしょうか?ぜひ教えて欲しいです。ずっと先だと意味ないですが。。。
やはり公園が無いと子供には可哀想で・・・米野木は避けております。
No.100  
by 匿名さん 2011-06-16 09:09:13
>ナフコ、アオキスーパー、パレマルシェ

こんなにスーパーがあったのですね。
知りませんでした。
日進駅付近のフランテがあるなと思っていたくらいで。

今度近くに行ったときに価格帯を見に行こうと思っています。

それぞれの特徴、使い分けをしている場合は使い分け方も教えていただけませんでしょうか。
No.101  
by 匿名さん 2011-06-16 11:39:13
日進市栄町の方に市の子育て支援センターがありますよ。
日進駅の近くです。米野木からだと歩いて15分くらいかな。
小さい子が遊べるプレイルームや和室がありますし、
授乳コーナーもちゃんとあります。
公園ができるまでこういう施設で遊ぶのもいいと思います。
No.102  
by 匿名さん 2011-06-16 11:45:30
子育て支援センターは、だれでも行くことができるんですか?
登録などが必要だったら教えてください。
また、無料なのでしょうか。

無料だったらぜひ行ってみたいと思います。
No.103  
by 97です 2011-06-16 14:08:00
参考になるかわかりませんが。
ナフコは1~2回しか行ったことがないので省きます。
価格帯はアオキスーパー〈フランテ〈パレマルシェ
規模はどこも同じくらいで、品質・雰囲気はやはりお値段に比例していると感じます。
アオキとパレマルシェは斜向かいに建っていて(愛知郡東郷町白鳥)、私は徒歩数分のところに住んでいるので、利用率は7割アオキです。パレマルシェは私からしたら高級店なので滅多に行きません。ちょっと変わったものがほしいな~とか、お正月とか特別なときに利用しています。
あとの3割はフランテ。夜10時まで営業していて通勤途中にあるので利用しやすくて。
友だちの中には、ガソリン代&駐車場待ちの行列してでも日進市竹の山の激安スーパーカネスエ(名前違ってたらゴメンナサイ)まで行くという人もいますよ。
No.104  
by 匿名さん 2011-06-17 12:11:57
>>102さん
どなたでも利用可能です。利用料は無料です。
初回に簡単な登録が必要だったはずですが、
登録なしでも利用できると思います(気に入ったら登録してねみたいか感じで)。
調べたらサイトがありましたので貼っておきますね。
http://www.mc.ccnw.ne.jp/nkosodate/index.htm
No.106  
by 匿名さん 2011-06-18 10:42:14
単身者向けだそうですよ。
Tステージの住人層とは、真逆ですね。
見た目の割に、部屋数がぎっしりで壁も薄く、会社からも遠いという事で不人気の社宅だそうです。
部屋も半分以上空いているとか。
なんとも贅沢なものです。
良い場所なのに、勿体無いですよね。
No.107  
by 物件比較中さん 2011-06-18 11:12:22
隣の建物はトヨタ自動車の独身寮ですね。
友人も住んでるので中には入ったことがありますが、外観と比較して中は狭い印象ですね。
トヨタ自動車の従業員でもエリートしか入れないとか。
あの立地で空きがあるとはもったいないですね。
No.108  
by 匿名さん 2011-06-18 13:55:36
>107さん

中に入ったことがあるんですか、すごいですね。
しかもエリートしか住めないのに壁が薄いのはちょっとさみしい・・・。

駅前なので便利そうですが、エリートの方だと夜も遅いのでどうしても自動車通勤になってしまいそうですね。

(トピックずれをお許しください、興味があるんです。)
No.109  
by 匿名さん 2011-06-18 19:45:41
>103さん

パレマルシェは神宮前の駅前にある店舗に行ったことがあります。
他にはない商品がありますね。
同じような品揃えなんでしょうか。確かに毎日使いにはちょっと違うかも。

アオキスーパー、フランテは他店に行ったことがあります。
フランテ、10時までだと嬉しいですね。

また、カネスエ、知っています。
有名ですよね。
私は行ったことないですが、友人が行ったことがあったりテレビで放送されていたということを聞きました。

今度下見に行くときに見に行きたいと思います。
No.110  
by 買い換え検討中 2011-06-19 11:00:54
豊田のエリートだとそんなに夜遅くなるものなの?
節電が叫ばれているこのころだからもっと早いんじゃない?
No.111  
by 匿名さん 2011-06-19 21:45:09
イーストコートの間取り等は
もう出ているのでしょうか?
ご存知の方見えましたら、
教えて頂きたいです。
No.112  
by 匿名さん 2011-06-20 06:10:58
日進の寮に、トヨタ本社勤務の奴は大していないよ
No.113  
by 匿名さん 2011-06-20 15:55:01
そうなんですか。
本社じゃないなら、工場ですか?

単身者用の寮って聞いたので本社だと思っていました。

確かに本社だったら部署によっては出張も多そうだし、アクセスは悪いような気がしますね。
No.114  
by 匿名さん 2011-06-21 17:22:18
>>107さん
>>トヨタ自動車の従業員でもエリートしか入れないとか。



>>112さん
>>日進の寮に、トヨタ本社勤務の奴は大していないよ

これを合わせると

日進の寮(ここの隣)に住んでいるトヨタ本社勤務の人は少数精鋭でエリートのみという解釈になりますがよろしい?

No.115  
by 匿名さん 2011-06-23 12:09:38
駅周辺は発展してきた?
No.116  
by 匿名さん 2011-06-23 12:43:08
まだまだこれからでは。
マックスバリュの開店が夏ではなく秋に変更らしいです。
浅田の方にまたカネスエができるそうですね。
米野木からだとちょっと遠いですが楽しみですね。
No.117  
by 匿名 2011-06-25 12:41:33
この時期 帰りに生ビールを飲むのが楽しみなのに
駅前に居酒屋もないなんて・・・
No.118  
by 匿名さん 2011-06-25 18:14:46
マックスバリュ、秋ですか。。。
期待していたので残念です。
震災の影響でしょうか。

米野木駅は駅前に何もないので、早くお店ができてほしいです。
No.119  
by 購入検討中さん 2011-06-29 13:36:15
>>117さん
とりあえず自宅で飲みましょう。っていうかあまり自宅近くの駅前に居酒屋欲しくない。
治安が悪くなって欲しくないです。
No.120  
by 申込予定さん 2011-06-29 19:23:27
公園

近くに見つけました。
たまたま自転車で通りかかりました。
自転車で丁度三分位でした。

ぱっとしか見えなかったですが、ジャングルジムは見えました。
大き過ぎす小さ過ぎず、道路から一歩住宅地に入った場所にあったので、子供が飛び出して危ない目に会う事も少ないかなと思いました。

梨の木小学校方面の道路に進んで、左側でした。
No.121  
by 周辺住民さん 2011-06-30 18:55:41
自分ちの近くまで帰ってんのに、外飲み?
不思議な行動ですねえ。ここら辺では普通ですか?
まさか一家総出で居酒屋へ行くのでしょうか?
駅近くに居酒屋はいらないなあ。
No.122  
by いつか買いたいさん 2011-07-04 03:19:09
いいとこですよ
No.123  
by 匿名さん 2011-07-04 11:48:44
昼はカフェ、夜はお酒も出すオシャレ居酒屋みたいなのがあるといいなあ。
米野木住人が増えていくにつれお店も増えないと寂しいですよね。
街も発展していって欲しいし。
車出さなければおいしいスイーツがあるカフェにも行けない現状は寂しい限り。
お友達もなかなか呼べません。
No.124  
by 匿名さん 2011-07-04 12:38:55
カフェがあるといいですね。

飲み、というか外で食べたいときもあります。
駅周辺に何もないというのは困っちゃいます。

自宅で飲みますか。
酒の肴が欲しいけど、どこで買えばいいかなぁ。
No.125  
by 申込予定さん 2011-07-12 12:16:29
イーストコートの情報もそろそろ開示されそうですね、楽しみです。
ウエスト入居予定の方、インテリア商談はもう始まっているんでしょうか。
どういったラインナップがあるのか、気になります!
No.126  
by 購入検討中さん 2011-07-16 23:17:04
マンションの隣のマックスバリュかなり出来てますね。久しぶりに行ったら、ビックリしました。思ってたより大きかったです。マックスバリュなんで24時間営業ですかねえ。誰かご存知ないですか?もしそうだったらうれしいなあ。
No.127  
by 匿名さん 2011-07-17 18:16:02
マックスバリュなので、24時間営業じゃない店舗でも、23時、24時まで営業してますよね。
朝の開店も9地からのところが多いし。

コンビニエンスストアかわりに使えそうでいいですね。
秋までにちゃんと完成してほしいな!
No.128  
by 契約済みさん 2011-07-21 23:22:01
No.111 さん

イーストコート契約済みの者です。
モデルルームオープンした時に
イーストコートを検討中と伝えたら
何パターンか見せてもらいました。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.129  
by 匿名さん 2011-07-23 10:27:07
マックスバリュは、建設前に地域住民に説明があったのではないでしょうか。

もし知っている人がいたら、24時間営業か教えてもらえませんか?
24時間営業だったら便利になりそうですね。
No.130  
by 匿名さん 2011-07-23 14:21:07
米野木のマックスバリュは9時~24時(一部22時)みたいです。
24時間営業じゃないのはちょっと残念ですけど治安が悪くなっても困りますしね。
食料品だけでなく色々なお店が入るみたいなので楽しみにしてます。
8月29日オープン予定みたいです。オープンセールとかやるかな?
No.131  
by 購入検討中さん 2011-07-23 15:38:07
9~24時ですか、ちょうどいい営業時間ですね。
治安面でもそのほうがいいかもしれませんね。あと、マックスバリュの他に
テナントで何が入るんでしょうか?
No.132  
by 物件比較中さん 2011-07-30 08:36:58
イーストの販売も開始したみたいですが?
実際一期野締切はいつになるんでしょうか。

イースト棟の金額目安の表は拝見しましたが。。。

ウエストは完売御礼が出ていましたが、
まだ残ってるような気がしますが。


No.133  
by 匿名さん 2011-08-01 08:27:28
>>130さん

9:00~24:00、ちょうどいいです。
昔、住んでいた近くのマックスバリュが24:00まで営業で、飲み会の後にアイスクリームを買った記憶が。
いい思い出です。夜遅くまで営業していると助かりますね。
No.134  
by 匿名さん 2011-08-04 18:03:43
今日、イーストコートの合同の契約会に参加しました。
20組ぐらいいたように思います。

次の合同契約で、半数ぐらいの部屋が決まるのかなと思いました。

マックスバリューは、見てきましたが、
まだまだ建設段階でしたので、今月建つのは難しいようにかんじました。

No.135  
by 匿名さん 2011-08-12 22:14:39
マックスバリュ、
私が見たホームページの情報(出店計画書)では、
24時間営業と記述がありました。
ただ、竣工が平成22年10月となっていたので、変更されているかもしれませんが…。
No.136  
by 匿名さん 2011-08-12 22:22:26
すみません、今しがたマックスバリュの営業時間についてアップした直後に、変更情報を見つけました。
先にメッセージありました通り、
9時〜24時の営業時間の様です。
失礼しました。
No.137  
by 匿名さん 2011-08-13 13:13:48
マックスバリュの完成は、いつくらいになりそうでしょうか。
早くできてほしいですね。
No.138  
by 契約済みさん 2011-08-31 15:10:14
久々に米野木見に行きましたが、マックスバリュほとんどできてますね。看板には9時から23時ってなってました。
No.139  
by 購入検討中さん 2011-09-18 23:53:49
2度目のモデルルーム見学に行ってきましたが、部屋少なくなってますね。
なかなか決断できずにいます。決められた方、どんな点で決めたのでしょうか?教えてください。
No.140  
by 契約済みさん 2011-09-19 09:30:02
No139さんへ

逆に、決めかねている点を教えて頂けますと、
レスしやすいですね!
No.141  
by 匿名さん 2011-09-19 11:16:35
米野木、マックスバリュできましたね!

車で行きました。
すごく混んでいて驚きました。

ダイソーは広かったです。
マックスバリュは地産地消の野菜が置いてあったりしてよかったですね。

行かれた方はいらっしゃいますか?
No.142  
by 匿名さん 2011-09-19 21:15:07
オープン初日に行ってきましたよ~。
車がいっぱいで駐車場になかなか停められませんでした。
私が行った日は揚げ物が安かったです。
お惣菜が充実してたので手抜きしたい日には良いと思いました。
駅の方に行った時、こちらのマンションも見えました。
絶賛建築中ですね!広大な敷地なので作りかけでもかなり迫力があります。
イーストコートが完成する暁には物凄い存在感のあるマンションになるでしょうね。
楽しみですね。
No.145  
by 周辺住民さん 2011-09-23 23:06:38
いまさらですが、このマンションは東小学校・東中学校の学区ではないでしょうか?
No.146  
by 匿名さん 2011-09-24 15:52:45
>142

揚げ物ですか、お惣菜コーナーは夕方だったせいか少なかったですね。(人気だったからでしょうか。)

駐車場、狭いですよね。
オープンだからというのもありますが、私も並びました。
交通整理のおじさんが手際よく止める場所を指示してくれたからよかったけど。

マンションも迫力ありますよね。
遠くからも見えて、なんだか嬉しかったです。
No.147  
by 匿名さん 2011-09-25 18:07:36
>>145さん

このあたりは梨の木小学校ではないんですか?
新しくできた小学校ありますよね。
そちらだと思っていました。

詳しい方、いらっしゃいますか?
No.148  
by 周辺住民さん 2011-09-25 19:53:48
145です。
南小学校の児童数が増えすぎ、それを解消するために梨の木小学校が出来たので、南小学校に通っていた生徒の一部が梨の木に移ったと記憶しています。
米野木はもともと東小学区なので、米野木の子も梨の木に移ってこなかったような気がします。
今は変わっていたらすみません。
市役所に聞けば教えてくれるとは思います。
No.149  
by 匿名さん 2011-09-26 12:54:08
そうなんですか。

東小学校は、駅から遠いですか?
梨の木に通うものだとばっかり思っていて、違う小学校があることも知らず・・・。
東小学校と梨の木小学校の境がどこかにありそうですね。
No.150  
by 契約済みさん 2011-09-28 17:02:39
>145さん
>147さん

梨の木小学校だと思います。
日進市のHPで学区を確認すると梨の木小学校になってます。
道を挟んだマックスバリュ側、トヨタカローラ側は東小です。
No.151  
by 契約済みさん 2011-09-29 15:04:00
私も、梨の木小学校が最後の決め手となりました。
市役所にも1度確認取りましたので、間違いないと思います。
No.153  
by 契約済みさん 2011-10-01 00:12:41
契約済みの方々にお尋ねします。
オプションてどうされますか?
ガラスフィルムなど皆さん普通に付けるものなのでしょうか?
検討中のものがありましたら参考に教えて下さい。
No.154  
by 契約済みさん 2011-10-01 19:58:21
オプション申し込みなど、会社からフォローが全然ないのですが、こんなものなんでしょうか?
No.155  
by 契約済みさん 2011-10-01 20:21:00
こんばんは。
ベランダタイルは、モデルルームを見てイメージが良かったのでお願いしようと思います。
あとエコカラットは、担当の方からもおススメと言われて検討中です。
種類もたくさんありましたし、けっこう雰囲気よくなるってききましたので、どこにつけるか考え中です。
参考になれば、と思います。
No.156  
by 契約済みさん 2011-10-01 22:28:59
153です。
154さん!そうなんです、私は7月頭に契約したのですが、資料が送られてきただけで、担当の方と電話ですら話したことがないんです。まだ間があるとはいえ、こんなにほったらかしにされるものなの~?と思っていましたが…。
155さんはしっかりお話をされているようですね。一度こちらから連絡を取ってみます。(私もベランダタイルは気になっています!素敵ですよね。)
ありがとうございました。

No.157  
by 契約済みさん 2011-10-02 16:23:55
私たちは、本日インテリア商談会に参加してきました。
色々な商材を見ることが出来、非常に参考になりました。
私たちの担当は色々と相談に乗っていただいてますよ。こちらからもこまめに連絡もしてるからかな。
担当の方によるかもしれませんね。一度、営業の方に相談されては?
No.158  
by 匿名さん 2011-10-03 13:21:59
小学校は梨の木小学校だったんですね。

新設校ということを聞きましたが、どんな感じなんでしょうね。
期待できそうです。

みなさんは、スーパーはどこを使う予定ですか?
マックスバリュか日進のヤマナカあたりかなと思っていますが安いところがあったら教えてください!
No.159  
by 匿名さん 2011-10-05 11:59:52
安さでいくなら断然カネスエでしょう!
椙山女学園大学の隣に竹の山店があります。
米野木から行くなら車で15分くらいでしょうか。
ちょっと遠いですが、行くだけの価値はあると思います。
野菜や肉、魚が安いですがその他の食材(牛乳、パンなど)も
安いので私は一週間分がっつり買って帰って来ます。
足りなくなったら近くの店でちょこっとだけ買う感じで回してます。
No.160  
by 匿名さん 2011-10-07 08:04:48
子供が梨の木小学校へ通っています。

新しくて綺麗だし(トイレも暖房便座)、市内の他の地区に比べても
学校のレベルが高いそうです。
他地区から転籍されてきた先生がしばらく授業をして、
「さすが梨の木ですね~」とおっしゃってました。

問題のある保護者も見た事がないですね。
(いるのかもしれませんが・・)

激安スーパー、東郷町役場の近くにある「タチヤ」もおすすめですよ!
マンションからだと車で10分かからないと思います。

朝市場で仕入れて、その日の内に売り切るのがモットーなので
物は新鮮だし野菜は激安です。
夕方に行くともっと激安だけど
物がなくなってるのが難点かも。
No.161  
by 匿名さん 2011-10-07 09:46:26
>>159、160さん

ありがとうございます。

カネスエは一度行ったことがあります。
キャベツが100円以下で安いと驚きました。

普段はイオンなので、マックスバリュかなと思っていましたが、カネスエで1週間分買い込むっていう方法もあるんですね。なるほど!!

タチヤは、友人からおすすめされています。
量を買わなくてはいけないイメージがあるんですがそうではないですか?
りんご1箱、なし1箱、バナナ1ふさといったように大量買いするのは腐らせそうだなと思っているんですが、一度行ってみたいと思います!
No.162  
by 匿名さん 2011-10-13 11:33:33
161さん

160です。タチヤは、入口付近に箱買いの果物を
売っていますが、それ以外は普通のスーパーと同じです。

例えば、「豆腐2丁で100円」とはなっていますが、
1丁でも売ってくれます。
その際、1丁だと60円とかになります。

野菜のパックは若干量が多いかもしれません。
きゅうりだと普通のスーパーが3,4本なら
タチヤは5本という感じです。

細かい話でスミマセン。
No.164  
by 匿名さん 2011-10-26 12:37:20
イースト契約者です。

周辺に飲食店やレンタル屋が欲しいですね。
道路完成とともに何かしらできると思いますが、開発地区の多通りはいつごろ完成なのでしょうか。
No.165  
by 匿名さん 2011-10-26 19:04:42
>162さん

161です。
友人と話していた時に、タチヤ、おすすめだよと言われたんですが通ったときには箱で売っていたりして「我が家は腐らせそう・・・」と思っていたんですよね。
車も並んでいるので、機会がなかったというのもありますが。

お豆腐2丁で100円、すごいですね。でも1丁で売ってもらえるなら嬉しい!

箱買いしなくてもいいなら一度行ってみたいと思います。ありがとうございます!
No.166  
by 匿名さん 2011-10-27 13:35:15
スーパー情報はありがたかったです。実際の様子がわかりなるほどと思いました。私も1週間まとめ買い派なのです。箱が積まれていると3人家族だと敷居が高いイメージがあったので安心しました。
No.167  
by 匿名さん 2011-10-27 14:30:31
我が家もまとめ買いです。
でも、タチヤは多すぎるかなと思っていました。

買って、おすそわけする近所づきあいもしていないしなんて思っていたので、箱以外でも買える情報は助かります。

タチヤ、行ってみたいですね!
No.168  
by 匿名さん 2011-10-28 18:46:11
>162

ありがとうございます。

きゅうり、5本売りなんですね。
きゅうりだったら使いきれるかな?

豆腐1丁60円というのも安いですね。

我が家はあまり量が必要ないので、豆腐1丁から購入できるのは嬉しいです。
No.169  
by 匿名さん 2011-11-03 10:06:42
日進米野木、マックスバリュができましたが、その後、何かできる予定はありますか?

マンションは建設ラッシュですが、他、駅前の再開発状況の進捗を教えてください。
お店ができてくれると嬉しいですよね。
No.170  
by 匿名さん 2011-11-06 01:28:42
日進駅付近に住んでいる者です。
新しいマンションが気になってこちらを覗いてしまいました☆
わずかですが、近所のお店情報を書いてみようと思います。

近所で美味しいお店と言えば、イタリアンのキャナリーロウ、
和食の藤昌(いずれもTステージ米の木前の道を
日進駅方面へ行く)、
ひつまぶしのまるや(日進駅交差点を右折)、
マンション近く交差点の韓国料理「韓」をそのまままっすぐ行った
「DEA DEA(アジア料理)」も結構おいしかったですよ。
タイカレーは甘めでしたが、インド料理は辛さが選べます。

そうそう、フランテの隣スポーツジムのコパンの
駐車場を挟んだ南側に隠れ家的にフレンチのお店があります。
小さいお店ですが、ランチがおいしかったです。

あとは、外食は竹の山方面に行く事が多いです。
マンションの徒歩圏にレストランはあまりないんですが、
竹の山方面に行けばおしゃれなお店&レストランが連立していますよ。

レンタル店は東郷警察署近くのらくだ書店が近いかな?
らくだ書店隣のインド料理店「エベレスト」は、
お店は小さくて喫茶店風ですが、
味はとっても美味しいです!

No.171  
by 匿名さん 2011-11-06 12:27:46
私もおいしい店情報を。

米野木の近くに、おいしいケーキ屋さん、「五月のミュゲット」があります。
一軒屋をケーキやさんにした雰囲気なのですが記念日などのケーキは必ずここで買います。

クリームがくどくないので、食べても重い感じがしないんですよね。

おすすめのお店です。
No.172  
by 匿名さん 2011-11-06 13:43:54
このスレはタウンガイド?

良い店が近くにあっても、それだけではマンションは買わんだろ。
このマンションの、ここしかない魅力を教えて。

トヨタの社宅ですと言うならわからんこともないが
それなら高すぎるだろ?
値段的には名古屋市内と変わらん。
No.173  
by 匿名さん 2011-11-06 21:06:24
日進の方が生活環境がいいだろ、住民所得も高いし
No.174  
by 匿名さん 2011-11-07 20:57:26
契約したが
管理会社側の対応に度々疑問を感じる事がある。
(情報開示の遅さ、一度話した内容が時間が経つと都合の良い事に変わっている、こちらから連絡しないと向こうから連絡無い、単純に頼りない、等)
他の契約者の方、そんな事を感じた事はありませんか?
環境等に惹かれて契約したものの、今後の付き合いが不安になってしまう。
出来れば住人同士で有利な情報を共有し、トラブルの未然防止を図りたい。
No.175  
by 匿名さん 2011-11-07 21:00:39
170さん
171さん

良い人。ありがとう!
完成まで時間がまだまだある中で、ここに決めてよかった!
って思える情報は嬉しいですよね!

購入検討されてる方へ
良いとこですよ
部屋数も残り僅かです。
No.176  
by 匿名さん 2011-11-08 12:03:41
>172さん

タウンガイドじゃないですが、契約者からするとありがたいです。
タチヤの情報もとても参考になりました。

ここしかない魅力は駅から近いこと、駅周辺にとりあえずはお店があることでしょうか。
日進市もいいですが、駅前はちょっとごちゃついている気分になります。あと、日進には新しいマンションはなかったような・・・。
No.177  
by 購入者さん 2011-11-09 13:27:46
日進市内で生まれ育ちました。
自然がいっぱいで静か、名古屋や豊田にもすぐ行けて、とても暮らしやすい町です。
特にここは目の前に駅やスーパーがあり、今後の開発にも期待できると思い契約しました。 地震やエコに配慮した設備も決め手になりました。
(当初、日進駅周辺で探していましたが、建てつくされた感があり、比較的新しいマンションは駅から少し離れていました。)
ただ、別の方も書いておられるように、営業さんもインテリア担当さんも頼りなく、こちらから動かないと何もしてくれません。
情報交換、大賛成!
しつこいセールスも嫌ですが、大きな買い物なのに何もアドバイスがないのも不安なものです…。
何か情報がありましたらよろしくお願いします。


No.178  
by 匿名さん 2011-11-11 10:37:10
タウンガイドでもいいのでは。
情報掲示板なので、どこのお店がおすすめか言い合えるといいのではないでしょうか。

日進駅うらのくりんここというケーキ屋さんも行ったことがあります。

ちょっと甘いケーキですけど、通り道なので寄りやすいのがいいですよね。

No.179  
by 匿名さん 2011-11-11 12:11:37
日進市は今人気ですからねぇ。値段が同じならヘタに名古屋の端っこに住むより住環境面や子育て支援など充実している日進を選ぶ人は多いのではないでしょうか。住民層が良好なのも魅力だと思います。日進市の新築マンションは今のところここだけですし駅・スーパーが目の前という物件はそうそう出てこないでしょう。こちらのマンションが売れ行き好調だったのも頷けます。
No.181  
by 匿名さん 2011-11-11 21:27:13
こことラグナヒルズと迷っている人いますか?

職場は豊田市だから普通に考えればここだけど
名古屋市千種区自由が丘は捨てがたいし....
No.183  
by 匿名さん 2011-11-12 06:06:19
>わざわざ遠くから通うとは変わった方ですね
>住めばあんな所は何もない所ですよね
>しかも金をドブに捨てるマンションとか

昔、トヨタの会社近くにできたマンションを買った人が、
日進から近くのマンションについて同じことを言っていて笑えた。
No.184  
by 匿名さん 2011-11-12 09:17:38
自動車命の連中にわざわざ名古屋市内に住む意味はわかるまい
徒歩数分の駅から名古屋市内の主要ポイントに手ぶらで移動できる快適さ
徒歩で買い物から雑事、食事まで済ませられれば
いまだ車移動していることがばかばかしく感じる
No.186  
by 匿名さん 2011-11-12 16:46:38
トヨタすまいる経由での家具や電気、カーテン等の買物、割引があるとの事ですが、契約者の皆様はどれ位活用されてますか??
やはり、あちこち店舗を見回って安い物を自力で探した方がお得なんでしょうかねー。
No.187  
by 匿名さん 2011-11-12 18:51:27
>豊田が仕事場で名東区から通うとか考える奴は
>恐らく仕事も出来ないだろうな

鋭いな。
でもな。新入社員に何百何千人とトヨタに入社して
最後まで会社が必要となれるのはひとりぐらいだ。
それ以外の人はどこかで会社から積極的には必要とされなくなる訳だ。

その時に豊田市に居るのと名古屋に居るのとどちらが良い?
自分を必要とする場を見つけるチャンスは名古屋が多いと思うよ。

その時になって名古屋に引っ越す手もあるが
自分を必要とする場を見つけるのは時間が必要だからね。


No.188  
by 匿名さん 2011-11-12 19:23:15
タウンガイドどころじゃなくなって来ていますね、
(いえ、タウン情報は賛成なのですが!)
よくわからない知識のひけらかしは
ここでは不要ですよ?
一体何をしにここへ??



気付くと随分完成に近づいてますね、マンションの近くを通る度に楽しみです。
No.191  
by 匿名さん 2011-11-12 19:59:35
トヨタ関連にお勤めの人って
まさか20年後も自分の席があるなんて思ってないよねえ
No.193  
by 匿名さん 2011-11-12 21:08:17
>>189
>トヨタ社員の離職率はケタ違いに低いんだよ

従順で良いよな。
クビにならななければ良いのか?奴隷か?

トヨタに入社して役員になれるのが何人いるのか知っているの?
まあ、課長ぐらいに褒められて嬉しくなれる人なら
豊田市に骨を埋めての良いかもしれんな。

No.195  
by 匿名さん 2011-11-12 21:30:06
>>194
>零細自営業はレスするなよ

まあ、名大医学部出身の開業医は零細自営業だな
No.197  
by 購入者さん 2011-11-12 23:38:15
186さん

私は家具やカーテン、エアコン、照明は自分でさがしますよ。
いくら割引があるとはいえ元値がお高いし、いろんなお店を比較検討しながら見て回るのも楽しいですしね。
トヨタすまいるでお願いするのは、ベランダタイルとガラスフィルムくらいの予定です。完成が楽しみですね!

No.198  
by No.186 2011-11-13 08:12:39
197さん

お返事ありがとうございました!
やはり少しお高いですよね…
なにせ、まとまった買物になるので、余りに一箇所で揃ってしまう環境を整えられてまうと流されそうになってしまいます。
こちらもいろんなお店を回って、楽しみながらお買い得な物を探したいと思います、良い情報があれぱまたコメントしますね!
ちなみにガーデンタイルとガラスコートはお願いする予定ですよ。
No.199  
by 契約済みさん 2011-11-14 01:07:30
私はインテリアの打ち合わせも終わり後は引渡しを待つばかりです。
カーテンと照明器具と家具も一部ですがトヨタスマイルで購入しました。
オプションであったものとしてはエコカラットは採用しました。
あとからやろうと思っても面倒かなって思ったので・・・。

管理会社に不満って方がいましたが、まだ住んでないのに何が不満?
契約後に話が都合のいいようにって変わるとありましたが、具体的に何のことですか?
ちょっと気になりましたので。
私たちは、契約前に聞きたいことは確認できましたので大丈夫でした。
No.200  
by 匿名さん 2011-11-14 08:24:49
>>196
トヨタの優秀な御子息は岡崎高校に進む人が多いが
この学校って超進学校なのに、その割に医学部に進む人が少ない。もっと言えば、東大ならどの学部でも良いみたいだ。
組織に従順な人が多いのは事実と思う。

ここのマンションの高校学区は知らないが、
組織に従順な優秀な人は日進なんて最高じゃない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Tステージ日進米野木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる