名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「Tステージ日進米野木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 日進市
  5. 米野木町
  6. Tステージ日進米野木
 

広告を掲載

Tステージ [更新日時] 2014-10-07 00:11:02
 削除依頼 投稿する

Tステージ日進米野木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県日進市米野木町161―1
    他
交通:名鉄豊田線「米野木」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
面積:67.51平米-137.03平米
売主:トヨタすまいるライフ株式会社
事業主:トヨタすまいるライフ株式会社

公式URL:http://www.toyotasmile.co.jp/komenoki/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社

[スレ作成日時]2011-01-01 00:00:30

現在の物件
Tステージ日進米野木
Tステージ日進米野木
 
所在地:愛知県日進市米野木町161―1他
交通:名鉄豊田線「米野木」駅徒歩1分

Tステージ日進米野木

171: 匿名さん 
[2011-11-06 12:27:46]
私もおいしい店情報を。

米野木の近くに、おいしいケーキ屋さん、「五月のミュゲット」があります。
一軒屋をケーキやさんにした雰囲気なのですが記念日などのケーキは必ずここで買います。

クリームがくどくないので、食べても重い感じがしないんですよね。

おすすめのお店です。
172: 匿名さん 
[2011-11-06 13:43:54]
このスレはタウンガイド?

良い店が近くにあっても、それだけではマンションは買わんだろ。
このマンションの、ここしかない魅力を教えて。

トヨタの社宅ですと言うならわからんこともないが
それなら高すぎるだろ?
値段的には名古屋市内と変わらん。
173: 匿名さん 
[2011-11-06 21:06:24]
日進の方が生活環境がいいだろ、住民所得も高いし
174: 匿名さん 
[2011-11-07 20:57:26]
契約したが
管理会社側の対応に度々疑問を感じる事がある。
(情報開示の遅さ、一度話した内容が時間が経つと都合の良い事に変わっている、こちらから連絡しないと向こうから連絡無い、単純に頼りない、等)
他の契約者の方、そんな事を感じた事はありませんか?
環境等に惹かれて契約したものの、今後の付き合いが不安になってしまう。
出来れば住人同士で有利な情報を共有し、トラブルの未然防止を図りたい。
175: 匿名さん 
[2011-11-07 21:00:39]
170さん
171さん

良い人。ありがとう!
完成まで時間がまだまだある中で、ここに決めてよかった!
って思える情報は嬉しいですよね!

購入検討されてる方へ
良いとこですよ
部屋数も残り僅かです。
176: 匿名さん 
[2011-11-08 12:03:41]
>172さん

タウンガイドじゃないですが、契約者からするとありがたいです。
タチヤの情報もとても参考になりました。

ここしかない魅力は駅から近いこと、駅周辺にとりあえずはお店があることでしょうか。
日進市もいいですが、駅前はちょっとごちゃついている気分になります。あと、日進には新しいマンションはなかったような・・・。
177: 購入者さん 
[2011-11-09 13:27:46]
日進市内で生まれ育ちました。
自然がいっぱいで静か、名古屋や豊田にもすぐ行けて、とても暮らしやすい町です。
特にここは目の前に駅やスーパーがあり、今後の開発にも期待できると思い契約しました。 地震やエコに配慮した設備も決め手になりました。
(当初、日進駅周辺で探していましたが、建てつくされた感があり、比較的新しいマンションは駅から少し離れていました。)
ただ、別の方も書いておられるように、営業さんもインテリア担当さんも頼りなく、こちらから動かないと何もしてくれません。
情報交換、大賛成!
しつこいセールスも嫌ですが、大きな買い物なのに何もアドバイスがないのも不安なものです…。
何か情報がありましたらよろしくお願いします。


178: 匿名さん 
[2011-11-11 10:37:10]
タウンガイドでもいいのでは。
情報掲示板なので、どこのお店がおすすめか言い合えるといいのではないでしょうか。

日進駅うらのくりんここというケーキ屋さんも行ったことがあります。

ちょっと甘いケーキですけど、通り道なので寄りやすいのがいいですよね。

179: 匿名さん 
[2011-11-11 12:11:37]
日進市は今人気ですからねぇ。値段が同じならヘタに名古屋の端っこに住むより住環境面や子育て支援など充実している日進を選ぶ人は多いのではないでしょうか。住民層が良好なのも魅力だと思います。日進市の新築マンションは今のところここだけですし駅・スーパーが目の前という物件はそうそう出てこないでしょう。こちらのマンションが売れ行き好調だったのも頷けます。
181: 匿名さん 
[2011-11-11 21:27:13]
こことラグナヒルズと迷っている人いますか?

職場は豊田市だから普通に考えればここだけど
名古屋市千種区自由が丘は捨てがたいし....
183: 匿名さん 
[2011-11-12 06:06:19]
>わざわざ遠くから通うとは変わった方ですね
>住めばあんな所は何もない所ですよね
>しかも金をドブに捨てるマンションとか

昔、トヨタの会社近くにできたマンションを買った人が、
日進から近くのマンションについて同じことを言っていて笑えた。
184: 匿名さん 
[2011-11-12 09:17:38]
自動車命の連中にわざわざ名古屋市内に住む意味はわかるまい
徒歩数分の駅から名古屋市内の主要ポイントに手ぶらで移動できる快適さ
徒歩で買い物から雑事、食事まで済ませられれば
いまだ車移動していることがばかばかしく感じる
186: 匿名さん 
[2011-11-12 16:46:38]
トヨタすまいる経由での家具や電気、カーテン等の買物、割引があるとの事ですが、契約者の皆様はどれ位活用されてますか??
やはり、あちこち店舗を見回って安い物を自力で探した方がお得なんでしょうかねー。
187: 匿名さん 
[2011-11-12 18:51:27]
>豊田が仕事場で名東区から通うとか考える奴は
>恐らく仕事も出来ないだろうな

鋭いな。
でもな。新入社員に何百何千人とトヨタに入社して
最後まで会社が必要となれるのはひとりぐらいだ。
それ以外の人はどこかで会社から積極的には必要とされなくなる訳だ。

その時に豊田市に居るのと名古屋に居るのとどちらが良い?
自分を必要とする場を見つけるチャンスは名古屋が多いと思うよ。

その時になって名古屋に引っ越す手もあるが
自分を必要とする場を見つけるのは時間が必要だからね。


188: 匿名さん 
[2011-11-12 19:23:15]
タウンガイドどころじゃなくなって来ていますね、
(いえ、タウン情報は賛成なのですが!)
よくわからない知識のひけらかしは
ここでは不要ですよ?
一体何をしにここへ??



気付くと随分完成に近づいてますね、マンションの近くを通る度に楽しみです。
191: 匿名さん 
[2011-11-12 19:59:35]
トヨタ関連にお勤めの人って
まさか20年後も自分の席があるなんて思ってないよねえ
193: 匿名さん 
[2011-11-12 21:08:17]
>>189
>トヨタ社員の離職率はケタ違いに低いんだよ

従順で良いよな。
クビにならななければ良いのか?奴隷か?

トヨタに入社して役員になれるのが何人いるのか知っているの?
まあ、課長ぐらいに褒められて嬉しくなれる人なら
豊田市に骨を埋めての良いかもしれんな。

195: 匿名さん 
[2011-11-12 21:30:06]
>>194
>零細自営業はレスするなよ

まあ、名大医学部出身の開業医は零細自営業だな
197: 購入者さん 
[2011-11-12 23:38:15]
186さん

私は家具やカーテン、エアコン、照明は自分でさがしますよ。
いくら割引があるとはいえ元値がお高いし、いろんなお店を比較検討しながら見て回るのも楽しいですしね。
トヨタすまいるでお願いするのは、ベランダタイルとガラスフィルムくらいの予定です。完成が楽しみですね!

198: No.186 
[2011-11-13 08:12:39]
197さん

お返事ありがとうございました!
やはり少しお高いですよね…
なにせ、まとまった買物になるので、余りに一箇所で揃ってしまう環境を整えられてまうと流されそうになってしまいます。
こちらもいろんなお店を回って、楽しみながらお買い得な物を探したいと思います、良い情報があれぱまたコメントしますね!
ちなみにガーデンタイルとガラスコートはお願いする予定ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Tステージ日進米野木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる