住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-16 18:02:02
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88095/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95656/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-12-31 14:26:58

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2

960: マンション住民さん 
[2011-03-12 22:05:24]
>958さん

うちは玄関の鍵が片方しまらなくなりました。
962: マンション住民さん 
[2011-03-12 23:11:23]
それだけ鉄骨が変形したってこと?

去年出来たばかりなのにこのマンション大丈夫なのか?
963: マンション住民さん 
[2011-03-12 23:20:09]
緊急地震アナウンスを消したり、または音量を下げたりする方法ってありますか?

全く揺れないのに鳴ったり、鳴っても微々たる揺れだったり、昨日も夜中に何度も起こされ続けていい加減かなり寝不足で我慢出来なくなってきました。

携帯も同じようなアナウンス流れるし・・・

このマンション規模であれば、震度5以上からアナウンスをしないとキリがないよ。
964: マンション住民さん 
[2011-03-13 00:39:30]
こんな地震のあった当日、翌日なのに、マンションの管理会社、施工会社、コンジェルジュ、防災センターなどのみなさんがきっちり対応してくださっていて、シンボルに住んで本当に良かったと改めて感じています。
このような緊急時にこそ、きちんとした管理の行き届いているマンションのありがたみがわかりますよね。

このような状態ですので、週末は家で過ごす人が多いようで、ゴミ置き場のゴミもかなり沢山でていました。
それもきちんと収集してくださっていますが、こんなときですがら、皆さん、少しでもゴミを減らすように心掛けませんか。
自分の階のゴミ置き場には、大量のお酒やお菓子、カップラーメンなどのゴミが、小さくまとめる事もせず、ゴミ袋にポンポン入れられて、しかも口も閉じずに出されていました…
こんな時にごみを集めてくださってる清掃の方のことを少しでも思いやれるといいのですが。
965: 住民 
[2011-03-13 03:11:48]
うちは部屋内は影響ありませんでした
966: マンション住民さん 
[2011-03-13 07:34:39]
私も緊急地震速報の音を小さくしたいです。
また女性の声に代えたいです。
やり方を教えてください
967: 入居済みさん 
[2011-03-13 07:51:16]
住民なりすまし多いですね。
人気の証なので、仕方ないですね。
968: 住民 
[2011-03-13 07:55:26]

>964さん

わかります!ゴミ袋ひとつで、ゴミを入れるボックスがいっぱいになってる時あります。
詮索する訳でなく、透明なので自然と目に入ってしまうのですが、箱をつぶさずそのまま…とか…

今ではママがゴミ捨てしてくれたけど、ゴミ捨て初めてなのでは(笑)

969: マンション住民さん 
[2011-03-13 08:25:18]
本当なんだけど。
入居後1か月で部屋の角に亀裂もできてたし、
他の部屋が大丈夫ならうちがちょうどそうなりやすい方角と位置
だったのだろう。
定期点検が来週あるから相談してみるよ。
970: マンション住民さん 
[2011-03-13 08:31:58]
最初の点検は3ヶ月目です。
2か月ではありません。
嘘つかないでください。
971: マンション住民さん 
[2011-03-13 08:33:24]
うそつきは泥棒のはじまり
972: 匿名 
[2011-03-13 08:37:29]
969は豊洲って名前でツインでも書いてた。こんな時にどこの暇人だよ。寂しい奴。
973: マンション住民さん 
[2011-03-13 08:50:39]
ツインでも同じ投稿しているね。
いやがらせはやめてね
974: マンション住民さん 
[2011-03-13 09:12:59]
969さん
各部屋の地震での破損、亀裂はアフターサービスの対象にならないかもです。
 
975: 住民 
[2011-03-13 12:58:13]
嘘をつていると思われる方って、いやがらせですし、警察に被害届を出して、
IPアドレスで調べてもらい、裁判でもして損害賠償の請求とか出来ないのでしょうか?
たとえばツインと同様の書き込みの人などはそうでしょうから、
必ず勝てると思います
それくらいしたら、いやがらせもなくなるのではないでしょうか
風説の流布は立派な犯罪のはずです
977: 住民 
[2011-03-13 14:13:44]
亀裂があるなら画像貼ってください
978: 住民 
[2011-03-13 14:19:49]
文化堂すごい行列でした
979: 匿名さん 
[2011-03-13 14:27:55]
そもそも今回の地震の影響による破損って補償してくれるの?
各自地震保険でやってねってスタンスなのかな?
980: 住民 
[2011-03-13 15:14:04]
アオキはすいていました
981: 匿名 
[2011-03-13 15:46:06]
>976
画像貼ってください

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる