住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-16 18:02:02
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88095/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95656/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-12-31 14:26:58

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2

895: マンション住民さん 
[2011-03-11 18:22:30]
エレベーター教えてください。
896: 住民さんA 
[2011-03-11 19:08:23]
先ほど非常用のエレベーターのみ運転再開しました。
タワーパーキング含め、その他のエレベーターはまだです。
897: マンション住民さん 
[2011-03-11 19:18:12]
ありがとうございます
898: 匿名 
[2011-03-11 20:28:31]
マンションの状況を教えてください
899: マンション住民さん 
[2011-03-11 20:34:12]
現在、非常用エレベーターと高層階エレベーターのみ、作動してるようです。

低・中層階エレベーターやタワーパーキングはまだのようです。

皆さん帰宅出来てるのでしょうか?
900: 住民 
[2011-03-11 20:57:35]

怖かったですね!

マンション内での地震の際は部屋にいるのが一番安全ですか?

玄関の鍵は開けた方が良いですか。

今後も気をつけましょう。
901: マンション住民さん 
[2011-03-11 21:08:20]
会社から1時間半かけて歩いて帰宅しました。
地震が来たら、まずは身の安全の確保をして、玄関のドアは最近の構造とはいえ、開けておくようにしないとですね。
903: 住民 
[2011-03-11 21:54:39]

まだ帰宅されていない方もいらっしゃると思います。

余震も続きますよね。

晴海でも津波が1m警報と先ほどNHKでやっていました。

新築とは言え、タワー怖いです。

冷静に対応ですね!
904: マンション住民さん 
[2011-03-11 21:55:52]
あの地震アナウンスは予防のためだろうけど、寝てる間にやられたらびっくりするなぁ。
905: 匿名 
[2011-03-11 21:58:10]
これから帰ります。
部屋の中はどうなっていますか?
906: 入居済み 
[2011-03-11 22:03:23]
マンション状況

・エレベーター関係は前述の通り
・30階前後ですが、自宅内はテレビも倒れず殆ど物も落ちていない。ひび割れ等も無い。逆にあまりに何も倒れて無くて驚いた。
・ただ内廊下・非常階段の壁に軽微なひびが若干ありますが大きな問題はなさそう。補修だね。
・周辺の道路等はまったく問題ない。液状化も全くない。さすが。

まあ、マンション内は大丈夫なので皆さん気を付けてかえって下さい。ちなみに私は余震で非常用エレベーターも止まって30階近くまで階段あがりました。いい経験でした・・・。
907: マンション住民さん 
[2011-03-11 22:30:09]
>906さん
30階を階段で…お、お疲れさまでした。
でも無事到着できて良かったですね。うちもちょっとクロスの剥がれ?よれ?がある位で影響なし。
共用部の廊下の天井にひびが入ってました。
どうか東北の方も被害が少なく済んで、早く落ち着きますように。
908: 住民さんC 
[2011-03-11 22:40:21]
今日の最初の地震警報が来た時には、内廊下のほうが安全と思い、玄関を出て廊下に待機しました。
揺れの間、家の中からはいろんな大きな音が聞こえてきてだいぶ不安に・・・。
地震がおさまった後、部屋の中は、ビン類、、立てかけてあった鏡が倒れ、あらゆる引き出しが全開になってました。
窓際に置いてあったテレビが窓を突き破らなかったことが不幸中の幸いというか・・・。
高層階住民ですが本当に怖かった~。しかも住民が少ないからか、地震後に同じフロアの方と廊下で
会うことも少なく、怖さを共有できる人がいなくてさらに不安でした。。

居住用の部屋の窓にひびとかはいった部屋はなかったのでしょうか?
スカイデッキに窓破損の件を聞くと、やはり不安になりますね。
909: マンション住民さん 
[2011-03-11 22:54:11]
居住用の窓ガラスのヒビはなさそうですね。
うちも帰って来て家中確認したら、時計が外れてガラスが割れていただけでした。引越の時につけてもらったシートで、テレビ、テレビボード、冷蔵庫などなど、なんともなかったのがすごい。
910: マンション住民さん 
[2011-03-11 23:54:31]
こんな時にまた子供が廊下をドシドシ走って音するし。

国内最大級の災害時なのに親もよく気楽にしてられるよ。

外で苦しんでる人達や疲れて眠りにつこうとしてる住民への配慮がない失礼極まりない子供に教育しろ!
911: マンション住民さん 
[2011-03-12 00:36:20]
皆さん今日は寝れそうですか?

何か深夜に防災センターやら地震予報アナウンスやらがありそうで寝れなさそう。。。
912: 住民 
[2011-03-12 00:39:40]

怖くて寝れません。

アナウンスに慣れると、アナウンス無しで地震くると怖く感じちゃいます。

慣れってこわいですね。

913: 入居済みさん 
[2011-03-12 01:14:38]
家も柱とかの継ぎ目にヒビが…ちょっとショックです。
これって3カ月の修理で直してくれるのかなぁ…。
914: マンション住民さん 
[2011-03-12 01:18:14]
なんか揺れがおさまったのに揺れてるような、妙な気分です…
我が家も帰ってみたらほとんど何も倒れていなくて逆にびっくりしました。

テレビで東北の状況を見ると涙が出ます…今夜は冷え込むそうで、つらいでしょうね…余震が来ませんように‼被害が少ないことを祈るばかりです。
915: 住民 
[2011-03-12 02:08:13]
只今帰宅しました。
部屋の中はなんともなくて感動すらあります

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる