なんでも雑談「中学生だけの初詣」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 中学生だけの初詣
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-29 13:58:53
 削除依頼 投稿する

23時以降、保護者の承諾の無い青少年の外出は、条例で禁じられています。
中学生が深夜に集まって初詣するとのことです。
皆さんは許可しますか?
許可する場合には、どんな条件をつけますか?

[スレ作成日時]2010-12-30 23:25:07

 
注文住宅のオンライン相談

中学生だけの初詣

55: 匿名さん 
[2011-01-04 01:24:45]
碌な育てられ方してないのね。この手は子供のころは密告屋、長じては夫婦喧嘩や近所とのもめごとがあれば警察、ちょっと転んだだけで救急車を呼ぶタイプ。給食費、税金は滞納し放題、税金払わなきゃ警察も救急車も呼ぶ権利ないの知ってるの?51と54は夫婦あるいは同居人同志みたいね。お似合いよ、きっとお二人ともパチンコ好きなんでしょうね。

56: 匿名 
[2011-01-04 04:14:59]
うちの会社は高卒社員は二十歳になるまで宴席では絶対に酒を飲ませないし、タバコは懲戒処分の対象だけど。
そうじゃない会社あるの?
57: 匿名 
[2011-01-04 08:01:15]
いますよ、自営業の方に多いですね。チマチマした勤め人と違って豪放磊落というか派手でずぼらなタイプ。
知人の電気設備屋、土建屋、解体屋、卸問屋…自営の家族は(勿論全員じゃないけど)結束固くて 放任。
要は我が子が補導されて退学になろうと、「いけなきゃ自分ちの仕事すりゃ良いじゃん。」的な考え。
「先生もガタガタうるせんだよ、薄給のくせに。」とか「勤め人は貧乏たらしくていけねえ。」「細かいこと言ってると大物になれねえぞ。」とか言うタイプ。

私も自営業だけど そういう考えには付いていけないやと、かねてから思っていました。

不況下、昔ほどデカい顔は出来ないが 身に付いた栄光や贅沢はなかなか忘れられない。
そんな人が口だけ弁慶が周り中にいますよ。
58: 匿名 
[2011-01-04 10:15:17]
世の中完璧な人間だらけにさせよう運動しないか?
十九歳と十一月と三百六十四日の大学生がビール飲んでも通報

冗談で馬鹿と言った奴を通報
馬鹿と言ったら侮辱罪

自販機でジュース買いお釣りが余分に十円あり拝借した友人はれっきとした猫ばば窃盗罪で通報

やはり完璧な人間だらけにさせないからモラル低下するんだよ

未成年の飲酒喫煙厳罰賛成
未成年大学生おとそも通報しようぜ

警察から警察からかってないと逆に叱られるかも知れないが
正義の為に頑張ろう(苦笑)
59: 匿名 
[2011-01-04 10:22:46]
いますね、自営業の弁慶家族(笑)

どうせ家業を継げばいいやと言うと 気が大きくなって。
確かに知人のお子さんも高校時代から飲酒に煙草。「学校では我慢しろよ。ガハハ」とか親は笑ってるし。
高校出るとすぐ高級車与えたり。

そういう子には そういう仲間や、また取り巻きや子分が出来たりね。

うちの子どもはそういうタイプとは関わらず、別世界で育って欲しいですね。
60: 匿名さん 
[2011-01-04 10:26:52]
>>57
それは会社の決まりごとではなく、本人の問題だろ。そんなこと聞いてんじゃあないんだよ。
61: 匿名 
[2011-01-04 11:48:00]
自営業どうしたこうしたとかスレッドから脱線した話題するんじゃねーよ
中学生初詣の話題だろ
都内は大晦日から深夜の新年は深夜午前2時も電車も動き昼間と変わらない状況なんだよ
子供からお年寄りまでわんさかいる
スレッド主は地方だろ


あとモラルに過剰に神経質になるのはうつ病予備軍だってさ
そこまで潔癖症過剰になると心に重荷をつくりうつ病になるとか

初詣=神様仏様にご挨拶なんだから
モラル論拡大解釈してヒステリックになるのはどうかと思うよ
神様仏様がいる前の儀式に逆に神様仏様が呆れるよ
62: 匿名さん 
[2011-01-04 12:14:22]
どうせ釣りなんだろうが・・・敢えて釣られて言えば、世の中建前主義者、偽善者だらけになった時は社会が滅ぶ時。
今がその時みたいだな。他力本願で60数年やってきた先代達のツケを払わにゃならん若い衆、大変だとは思うがこれは順繰り、アホなのはその若い衆の親共、例えば57,8,9.(57は2代目気取りなんだろうが偽物)

こんな奴らが世を汚すんだよな、消えて亡くなれと言いたいところだが、正月だから生存だけは認めてやろう。
本題に戻れば、中学出たら一人前一歩手前、親などどうでもいいから友に出会えよ。友は生涯の財産。

63: 匿名 
[2011-01-04 12:24:49]
それぞれの家庭の考え方でしょう…結局は
携帯をいつから使用させるか?などといっしょで
64: 匿名さん 
[2011-01-04 13:53:47]
また素っ頓狂なのが闖入して来たわね、携帯電話?そんなもん持たせなきゃいいだけの話、本人が持ちたくて何やら画策し出したらその子はもう大人、あんたの手から離れたと自覚すりゃいいだけのことよ。ドラマの様にはいかないのよ、実人生は!
65: 匿名 
[2011-01-04 15:08:57]
なんか乱暴なべらんめえ口調の決めつけカキにはウンザリ。
人生色々、生き方考え方色々。
平凡なチキンがいるから アウトローが目立つわけで、皆がアウトローじゃ世の中秩序も統制もなくなりまさぁ。
66: 匿名さん 
[2011-01-04 15:12:20]
各々方、いつまで脱線するつもり?
67: 匿名さん 
[2011-01-04 15:49:43]
息子が中学校の卒業記念にクラスの仲間とディズニーランドに行った時
あまりにも帰りが遅いので連絡を取りあったのは男子の母親達だった
何かあったらと責任を感じ女子達の母親に連絡したときに ケロッとされて驚いた
女子達は常連客でいつも最後のパレードを見てから帰るとの事
早く家に帰りたいと訴える男子を引き止めたのは女子達だった
強い女子を守る責任感が微妙な立場の中学生男子
男子の母親達はアンテナ張って何かあれば直ぐに対応できる準備はしていたけれど
初詣位は大目にみてあげたい




68: 匿名さん 
[2011-01-04 15:56:56]
野放しにするな。鎖でつないどけ。
69: 匿名さん 
[2011-01-04 17:19:13]
お前のように部屋に閉じこもってればいいのにってか?
70: 49 
[2011-01-04 20:40:19]
中学校の卒業記念でディズニーランドに行くのは良いですし、遅いのが何時なのか
わかりませんが、23時過ぎはNGです。
門限が何時なのかはその家ですから、それより早ければその家の問題と思います。
女の子の方がTDLなどが好きでよく行くからいつもの時間があるのかもしれません。
それと中学校卒業だと高校受験の塾などで遅いという感覚がずれがちですね。

初もうでが23時NGの枠外になるかどうかは微妙ですが、家族連れか、または
どなたか保護者等の同伴でなければ中学生に私は許可しません。
また、住んでいる所で行くとしたら有名神社になると思いますから、それは
イコール繁華街ですから、やはり逆に無理です。
田舎でそこの神社に行くのがみんな同じ中学校の人たちやその家族、近隣の人ばかり
とかとは違うと思います。
71: 匿名 
[2011-01-04 21:23:20]
中学の時なんて親と一緒に年越しなんて記憶無いし、皆でつるんで初詣、そのまま徹夜なんて普通じゃない?

ちなみに俺、学級委員もやってたし、最終的には一応東工大卒の真面目な生徒だったけど。
72: 匿名さん 
[2011-01-04 23:22:20]
だから?学級委員=チクリ屋、東工大といやあ今や偽善者嘘つき軽佻浮薄の代名詞。
恥が歩いてるようなもんだ。
73: 匿名 
[2011-01-04 23:24:45]
こんなところで出身校を出しても説得力ゼロなの誰か教えてやれよ
74: 匿名さん 
[2011-04-29 13:58:53]
だな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:中学生だけの初詣

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる