中古マンション・キャンセル住戸「<プール・24時間スーパー付>サクラディアってどうですか?<中古2> 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. <プール・24時間スーパー付>サクラディアってどうですか?<中古2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-09 14:23:30
 

プール、テニスコート、サウナ、ジャグジー、保育園、ジム、動物病院、歯科医院、
24時間スーパー、ハイブリッド免震と共用施設の充実で新築時から話題になったサクラディア、
新築からもうすぐ3年で中古もちらほら出てきました。皆さんで検討しましょう。

なお、ここはサクラディアの中古販売・売却のみの意見交換の場とさせてください。
中古購入検討者、売却検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月

[スレ作成日時]2010-12-28 12:37:23

 
注文住宅のオンライン相談

<プール・24時間スーパー付>サクラディアってどうですか?<中古2>

61: 匿名さん 
[2011-01-06 20:27:34]
サクラの悪いところを実際よりも誇大に宣伝している人もいますよね。
62: 匿名さん 
[2011-01-06 20:55:18]
サクラディアの悪いところをことさら誇大に宣伝する人もいるのでそれに対抗するために、いいところを宣伝するのは正当防衛みたいなものですが、お互いそろそろやめましょう。


63: 匿名さん 
[2011-01-06 21:21:02]
昼の時間帯のシャトルは武蔵浦和行が5人くらいのっているのに、帰りのサクラ行きは1人くらいしか乗っていません。浦和駅まで足を延ばして路線バスで帰ってくる人が多いからでは。
64: 匿名さん 
[2011-01-06 21:28:18]
いつも1人くらいしか乗っていないバスだけど、うっかり乗り遅れたら次のバスまで1時間待つ。
うっかりすると幼稚園の送迎バスの時間に間に合わない。
だからバスの発車時刻の10分前にはバス停にいくように心がけるけど、ついつい「もうちょっと」と
欲張って、最後は走ってバス停に向かい、それでも間に合わなければ仕方がない、タクシーで帰る。
それが嫌で、車で外出が当たり前に。
駐車場完備のショッピングセンターや量販店はまだいいけど、そうはいかない場所の時は、
必要もない買い物をして無料駐車時間を稼いだり、そういうことができない場所の時は
駐車場料金を払っても車で出かける。

シャトルバス便利かと思ったけど、通勤通学で朝と夕方や夜に使う人はまだ少しはマシとして、
そういう本数の多い時間以外に利用するつもりだったら、あまりあてにしない方がいい。
65: 匿名さん 
[2011-01-07 01:01:12]
浦和駅まで足を延ばして路線バスで帰ってくる人が多い?
武蔵浦和から武蔵野線乗り京浜東北乗り換えてわざわざ浦和行くの?
それだったら最初から浦和行くでしょう。
主婦もそんな暇じゃないし、子連れなら尚更。
二線利用可能なのをなんとかアピールしたいみたいだけど、シャトルバスだろうが路線バスだろうが松屋に出るまで数十分かかる渋滞は同じ。
66: 匿名さん 
[2011-01-07 10:18:30]
65さん、同じ価格で駅近、設備の良い所ある?
67: 匿名さん 
[2011-01-07 10:21:10]
>>64
>>65
住民のふりしてのネガレスすごい。
64も65も住民じゃないことが確実なバレバレの間違いを書いているよ。
そこまでしてライバルの検討者を減らしてもっと値引きして買いたいんだ。

1時間に1本の時間帯にバスを利用する人は住民の1-2%程度。
それをさも強調するのもひどいね。

68: 匿名さん 
[2011-01-07 11:25:01]
サクラのいいところも悪いところも書きましょう。

悪い点は、駅から遠いことです。
駅に行くにはシャトルで武蔵浦和か、
路線バスで浦和か、
自転車で中浦和か西浦和、
徒歩で南与野です。
徒歩は24分かかりますが、20分以上連続して歩くと有酸素運動でメタボ予防になるとのことなので毎日歩いています。

いい点は世界最高レベルの免震装置「ハイブリッドTASS構法」がついていることです。
これは揺れを4分の1まで減らすことができ、新潟中越地震では隣りの病院棟が柱もせん断され壁も落ち、中の物もぐじゃぐじゃになったのに、これを採用したとなりの老人ホームは躯体の被害は皆無でさらに、棚の上の花瓶さえ落ちなかったそうです。
下記HPに書いています。

この世界最高峰の免震装置を採用したのは首都圏のマンションでもわずか数件で、大規模マンションではサクラだけです。

ほかにいいことは共用施設の充実がすごいということですね。

www.taisin-net.com/solution/voice/b0da0e000000qn7i.html



69: 匿名さん 
[2011-01-07 12:17:41]
検討者の参考のために棟別の共用施設を紹介しましょう。
どの棟の人でもほかの棟にある共用施設は利用できます。

A棟
プール、サウナ、ジャグジー、保育園、フィットネスジム、テニスコート、ゲストルーム、パーティルーム、キッズルーム、ECC塾、多目的室(個人やグループでいろんなことに利用できる)。

B棟
なし

C棟
24時間スーパー、動物病院、歯科医院。

D棟
なし

宅急便などの受け付けや喫茶サービスなどができるカウンターがあるメインエントランスはAとDの間にあります。
70: 匿名さん 
[2011-01-07 16:01:50]
主婦にとっては南与野まで徒歩や自転車で中浦和も健康的でいいですよ。
晴れた日はちょうどいい運動になります。昼の時間帯の乗車人数が1人のことも
多いのは多くの主婦が自転車や徒歩で駅に行っているからでしょう。会社員なら
仕事前に毎日徒歩や自転車はきついでしょうが、主婦なら晴れた日に、気晴らし
も兼ねて徒歩や自転車で駅に向かっても気持ちいいですよ。
新宿や池袋から乗れば、武蔵浦和も中浦和も南与野も同料金なので変わりません。
71: 匿名さん 
[2011-01-07 17:53:57]
サクラの主婦は駅に行く時は9割以上(それも100%近く)の人が自転車です。バスなんか乗りません。
だから余計に日中のバスはガラガラなんでしょう。運転手以外は空気だけ運んでいるときもあります。
72: 匿名さん 
[2011-01-07 18:00:22]
結局真実は

悪い点
・サクラは駅までバスか、自転車か、徒歩24分。

いい点
・関東大震災再来でも住む場所を失ってローンだけ残るという心配がない

73: 匿名さん 
[2011-01-07 19:38:39]
主婦は運動や気晴らしの為に自転車使ってるわけじゃないでしょう。
あの渋滞に巻き込まれ、買い物中もバスの時間ばかり気にしなければならず、幼児連れだと歩く速度も遅いから余計気が急く。
だから渋々自転車か自動車で動き回るしかないんですよ。
それが空気だけのバスに繋がり、益々バス運営を圧迫する。
74: 匿名さん 
[2011-01-07 19:59:34]
>>73
よほど大幅に値引いてサクラが欲しいんだね。
お前がサクラがそんなに悪いマンションだと思うならここに来るはずもない。
ネガレスすればするほど欲しいのがばれて逆効果。
会ったことのない他人の気持ちまで分かるとは超能力者?

何から何まで悪い方に解釈

あの渋滞って、渋滞時は別ルートになることも知らないの?
住民じゃないから知るはずないか。
75: 匿名さん 
[2011-01-07 21:15:35]
住民板じゃないんだから…

>あの渋滞って、渋滞時は別ルートになることも知らないの?
>住民じゃないから知るはずないか。
って書くのは何のため?

これ一つに限らず、言葉の端々に、人を見下げるというか、
小馬鹿にするニュアンスがちりばめられていてみっともない。
住民以外が書くことに対して
「住民じゃないから、間違ってる」
「ほんとのことは知らないんだね」
的な書き込みを見ると、相手を尊重することのできない人たちだと感じる。

>何から何まで悪い方に解釈

べた褒め住民ばかりの書き込みが続くから、
「そんなにいいことばかりじゃないさ」っていう悪い面が書き込まれる。
何かとかして売り込みたい(評判をあげたい)住民さんがほめちぎるわけだから、
(現実にそこまで便利なのかは別として)
それ以外の部分を書くことになる。

サクラディアを褒め称え称賛する書き込みの主は、
ちょっと冷静になって、もし同じことをご近所の住民に話したら
どんな話の流れになるのかを考えてみたら?
76: 匿名さん 
[2011-01-07 21:51:20]
>>75
住民のふりしてネガレスしたのがバレたら、
今度は住民の気持ちを想像で書く。それも悪い方に。
今度はそれを批判されたら、批判する方法が悪いとか論点のすり替え。
自分の論点が論破されたからって負けを認めず逃げるのは卑怯だね。
どうせ次は同一人物じゃないとか書いてくるんだろうね。

私は事実を書いているまで。
あなたは、嘘と虚偽のネガレスだけ。住民のふりして書いた時点であなたの書くことは信用されないよ。

77: 匿名さん 
[2011-01-07 21:54:11]
安く買いたいからって、ネガレス書いて住民を怒らせて反論させ、掲示板を荒らすのもいい加減にしてほしい。
78: 匿名さん 
[2011-01-07 21:57:03]
真実を書いたネガレスなら私も反論しない。
虚偽のネガレスだからそれは違うと反論している。
79: 匿名さん 
[2011-01-07 22:36:35]
73です。
私が書いた渋滞はサクラ〜松屋までの渋滞ですが。
あれをどう迂回するの?
1年半住んでるけど事故以外でバスが迂回したことないよ。
80: 匿名さん 
[2011-01-08 11:25:05]
通りすがりですけど、住民のふりしてネガレスする人はもう信用されてませんよ。
検討している方も、「本当の住民なら自分のマンションをこれほどネガレスするのもおかしい」と思っているでしょう。松屋まで普段で5分くらい、すいてる時は2分、混んでいても10分かからないのに、「何十分」もの渋滞って、検討者でも車で一度来れば分かる嘘を書くのもどうかと。さらに信用されないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる