名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 05:41:57
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[弐番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~95.16平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-25 12:05:41

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2011-03-21 16:09:33]
紅葉検討中なら、もっと良い物件(高い物件)検討できるんじゃないの?
ここは4000前後でしょ?
162: 匿名さん 
[2011-03-21 16:21:35]
ま~駅遠いから安いのは理解しているんだよねぇ~でも、それが一番の問題になっております。
予算上げるのはイヤなので、若干狭くても利便性で考えようとも思ってきました。
163: 物件比較中さん 
[2011-03-21 20:01:29]
うちは物が多くて80㎡以下は考えられないよ!
だから紅葉はちょっと高くて狭いかな。
駅から15分以内なら許せるかなと思えるようになった。
他に同じような広い間取りのマンションありますか?
164: 匿名 
[2011-03-21 21:20:45]
歩きやすいし、バスでも根岸まですぐだし15分でもいいやーって思いました!
165: 購入検討中さん 
[2011-03-25 01:00:59]
山手駅まで何分、という話題が多かったようですが、根岸駅までも楽に歩けますよ。女性の足で20分くらいかかりますが、坂もないし、山手へ出るより楽そうです。問題は天気の悪い日ですね。
166: 匿名さん 
[2011-03-25 18:05:03]
どっちの駅に行くにも15分以上という時点でありえん!
167: 購入検討中さん 
[2011-03-25 23:23:58]
壱番館と弐番館はどちらがいいか迷っています。
弐番館はバルコニーの広さやパーティールームが魅力的ですが、壱番館の方が静かで落ち着くかなともおもいます。
皆さんの意見を教えてください。
168: 契約済みさん 
[2011-03-26 00:03:17]
>167さん

迷った末、弐番館を契約した者です。

いろいろ比較項目はあると思いますが、細かい点として窓ガラスがありました。
弐番館は普通のガラスですが、壱番館は消防法の関係からか網入りガラスです。

ちなみに3連休にモデルルームに行ったときは、
壱番館、弐番館ともに半分くらいずつバラがついてました。
169: 契約済み 
[2011-03-26 00:11:41]
うちも悩みまくりました!壱番館は静かだし、ダイニングに日が入るから素敵な朝食が食べれそう!


ただ最初に気に入った間取りが弐番館だったのと旦那がベランダが広い方がいいと言ったので弐番館になりました!


でもどちらもよいですよね。奥は静かそうだし。なんか落ち着いたイメージがします!
170: 匿名さん 
[2011-03-26 23:09:37]
>168
まだバラが半分とは私がMRに行った時からほとんど売れていない。
かなり苦戦しているようですね。
171: 匿名さん 
[2011-03-28 01:08:46]
ここを検討されている方は、小学校は私立や横国付属などを検討していることが多いの?
YMCAやら色々外国語教育に力を入れたい人や、外国の方にも向いている街の環境ですよね。

172: 匿名さん 
[2011-03-28 12:16:50]
かつてのYMCA予備校関内校は俺の母校だ(笑)
173: 購入検討中さん 
[2011-03-31 08:32:57]
住宅ローンについて教えてください。

弐番館は、引き渡しが来年三月ですよね?
すると、住宅ローンの実行も引き渡し時
そのため、今年度の住宅ローン減税や
その他の恩恵にもあずかれないと言う
事ですよね?
営業マンは、いま契約すれば住宅ローンも
0.975パーセントと言うけど、住宅ローンの
実行は、来年三月の引き渡し時の金利ですよね?

ここの営業マン、都合の良い事しか言わない
気がしますが、如何でしょうか?
住宅ローン、含め教えてください。
174: 物件比較中さん 
[2011-04-01 00:56:03]
↑これが事実なら詐欺ですよ。
俺なら検討から外します。
175: 匿名さん 
[2011-04-01 09:03:33]
>173 さん

他物件を契約したものです。
どこのデベもそんな感じですよ。
と言うか、現在の金利でしかシミュレーションのしようがありませんからね・・・。

なので、「1%金利が上がった場合」とか、「3%になった場合」と言った風に、色々シミュレーションしてもらった方が良いですよ。
特に変動金利の場合、過去7%(不確かな数字ですが確かこの位・・・バブルの時期です)ってこともあったから注意が必要です。

インターネットでも金利の返済シミュレーションを行えるところがあるので、ぜひ色々な金利でのシミュレーションをしてみてください。

現在の金利は、あくまでゼロ金利対策があっての金利です。
と言うことは、これ以上になく低い金利であると考えて間違えないと思います。

これ以上上がることはあっても下がることは無い・・・。

良い物件と出会えると良いですね。
176: 匿名 
[2011-04-08 14:02:29]
173さん

私は二番館契約したものですが、ご担当者に聞けば、きちんとスケジュール、段取り、見通しなど教えてくれましたよ。

この物件に限る話ではありませんし、減税履行期間や範囲についてはご自身で調べられたら良いと思いますよ。
確かスーモでも特集ありましたし。
177: 契約済みさん 
[2011-04-10 17:25:38]
今日、近くまで行ってきました。
桜が、すごくきれいで雰囲気、最高にいいですよ!!!
本牧山頂公園、本牧通り、マンションの前も満開の桜で、とても幸せな気分になりました。
来年の入居が、ますます楽しみです♪
迷ってらっしゃる方、今のうちに一度、見に行かれてはどうですか?
178: 購入検討中さん 
[2011-04-14 20:05:59]
MRに飾ってある、成約の薔薇って…
成約してないのに付けてるみたいですね
ここの販売方法に不信を感じました。

最後の叩き売り、何割引になりますかね?
179: 匿名はん 
[2011-04-14 21:42:44]
ここに限らず、どこでもそうですね。
前に、他のところで、どうしてもその間取りを!という話をしたところ、「お花はついてますが、審査待ちなので」みたいな事をおっしゃって、結局は、大丈夫ですよ!と言われた事があります。購入にはいたりませんでしたが・・・
180: 匿名さん 
[2011-04-15 12:35:28]
根岸にも山手にも駅からあまりにも遠すぎる。
こんなとこ嫌ぢゃ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる