名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 05:41:57
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[弐番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~95.16平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-25 12:05:41

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-12-25 13:49:02
個人的には壱番館より弐番館がいいなと思います。
No.2  
by 匿名さん 2010-12-25 18:02:57
弐番館はベランダが道路に面してるのが気になる。
洗濯物が排気ガスで黒くなったりしないだろうか・・・
No.3  
by 匿名 2011-01-11 11:24:32
↑ そうだよな洗濯物が真っ黒だよな、器官や肺もたぶんやられるな
No.4  
by ご近所さん 2011-01-12 00:45:24
この地域で、洗濯物が真っ黒になったものを、見た事がありませんし、祖父母、父母ともに健康体です。
No.5  
by 田中 2011-01-17 23:24:53
このへんは工場がありますが
空気は悪くはないんですか?
マンション買おうとおもうのですが少し心配です
No.6  
by 物件比較中さん 2011-01-18 16:16:12
先日現地を見てきた者です。
日石製油所がありますが、
こちらのマンション近くはほとんどタンク?が並んでいる部分で
煙が流れてくるような感じではありませんでした。
根岸町あたりの敷地で白い煙が上がっているのを見たことがありますが、
煙ではなく水蒸気だと聞きました。
さらに精油所に近いハートビートの方で石油臭がすると聞いたことがあるのですが、
この辺りはどうなんでしょうね。私も気になります。
No.7  
by 田中 2011-01-18 19:37:16
物件比較中さん
コメントありがとうございます。

なるほど、こっちののうはタンクなんですね。

私も見学に行ったときは外でははきにならなかったのですが、
なぜか、モデルルームのたてものの中がガスくさかったので、
あれ?とおもい 工場がみえたのでそのせいか?と思いました。

現在すんでいられる
近隣の方 教えていただけると助かります。
No.8  
by yamate 2011-02-07 22:10:16
このマンションは良いと思う。
山手から通うのは大変かもしれないけど、
バスで根岸は近いし、自転車でも通える。
設備、間取り、値段を考えたらほかにはないよ。
本牧も近いし公園も多い。高速道路も影響出る距離じゃないし。
No.9  
by 匿名さん 2011-02-12 14:09:03
洗濯物が黒くなるレベルだと、かなりの交通量が予想されますよ。
本牧通りを通るのはバスや乗用車程度で、ひっきりなしにトラックが通る産業道路とは、またちょっと違う気がしますが。
近隣に住んでますが、黒くなって洗濯しなおした経験などもちろんありません。

臭いに関しても、今の時代に悪臭が流れる工場があるわけないと思います。
企業も敏感だと思いますよ、そこらへんは。

大自然あふれる場所と比べなければ、いたって普通の土地だと思います。

No.10  
by 匿名 2011-02-13 02:14:27
自分は山手駅から歩きましたが、坂は最後に下るだけでほとんど平坦で歩けますよ。
10分で歩けました。
このマンションは断然、弐番館の方が良さそうですね。
間取りのバリエーションも豊富ですしね。
いつか売ることも考えると弐番館のがきっと売りやすいですよ。
知人は見に行った日に申し込んでましたけど(笑)
No.11  
by 契約済みさん 2011-02-13 19:14:55
我が家はもう契約済みなので、モデルルームに行く機会もないのですが、最近の、お花の付き具合はどうなんでしょう!?
ご存知の方、教えてください!!
No.12  
by 匿名さん 2011-02-13 22:33:56
>11
契約済みって壱番館だけじゃなく弐番館の契約ももう始まっているの?
No.13  
by 契約済みさん 2011-02-14 00:05:29
no.12さん
弐番館も契約始まってますよ。壱番館と一緒に抽選でしたので。
何でも事前の問い合わせや資料請求が多く人気が高かったので、
予定が前倒しになったというような事を聞きました。

実際、人気の間取りのお部屋は
既にかなり埋まっているように見受けられましたので、
もしこちらのマンションをお考えなら
お早めに足をお運びになった方がいいかと思われます。
No.14  
by 契約済 2011-02-14 01:21:58
壱番館、弐番館合わせて
100戸ぐらい契約済でしたよ。山手テラス周辺の中古物件と坪単価ほとんど一緒ですからね。自分は5、6年住んで売る予定です。
No.15  
by 契約済みさん 2011-02-15 21:05:01
順調にお花増えてそうですね!
安心しました。
ちなみに、うちも駅まで歩いてみましたが、主人の早足で、10分、私が12,3分て感じでした。
No.16  
by 購入検討中さん 2011-02-15 22:40:12
もう契約が進んでるって⁈
うちも急いでMRに行きます!
No.17  
by 匿名さん 2011-02-16 08:55:18
弐番館目の前の道路の騒音ってどうなんでしょうか?
No.18  
by 契約済み 2011-02-17 12:47:38
先日、約款や注意事項の読み合せを終え、契約締結完了しました。

弐番館は来年なので、大変待ち遠しいです・・・


いまは、アイセルコを前向きに検討してまして、エコカラットや収納などを選択するつもりです。 
一部は、引き渡し後にカスタマイズすることで安く押さえようと
考えていますがみなさんはアイセルコのどのへんを検討されていますか?

No.19  
by 匿名さん 2011-02-17 21:54:15
弐番館の高層階はまだ残っていますか?
残っているようならMRに行きたいのですが…。
No.20  
by 決めちゃった 2011-02-17 23:32:46
今日決めてきました。平日なのに来客は結構ありましたね。上層階も何件かあったと思います。


前の道路で悩んでましたが、大きなトラックは産業道路や高速を走るし、駅から少しあるけどこの価格ならなーと思い決めました。

来年が楽しみです。
No.21  
by 契約済みさん 2011-02-19 11:12:32
本牧通り沿いに住んでまして、今回契約しました!!

前の道路の騒音は気にならないレベルですよ。
消防署が近いからたまにウーウー聞こえますが、窓を閉めていればほぼ無音です。
開ければ、もちろん聞こえてきますが、深夜帯の通行量はかなり少ないです。


都内や幹線道路沿いに比べればなんともありませんよ。


それにしても決まったとなると入居までの時間が苦痛ですね・・・。
No.22  
by 契約済みさん 2011-02-19 23:45:58
>18さん

私も契約を済ませました。アイセルコ悩みますね・・・
エコカラットは魅力的なので、複数の部屋に検討しています。
近くINAX展示場で下見しにいきます。

食器棚は割高なので、家具屋で探そうと思います。

お風呂のオプションも気になっていますが、どなたか決められた人は
いらっしゃいますかね。

No.23  
by 匿名さん 2011-02-24 23:22:24
今からじゃ、良い部屋は残ってないですかね?是非検討したいのですが。
空気は本当に大丈夫でしょうか、また、ご契約なさった方には失礼な話しですが、施工は長谷工さん、がちょっと不安なのですが。
No.24  
by ビギナーさん 2011-02-26 09:47:35
長谷工って、そんなに悪いんですか?
ネットで調べても、まぁ安っぽい程度しか出てこないんですが。
なにか大きな事故でもしてるんでしょうか。教えてもらえると助かります。
No.25  
by 匿名さん 2011-02-26 14:15:33

http://31haseko.blog106.fc2.com/

長谷工の事例
No.26  
by 匿名さん 2011-02-27 11:13:40
↑床のフローリング目地の隙間(たったこれだけ)でこんな大騒ぎしてるの?
クレーマーだね、この人。
うちは戸建てで床はパインの無垢だけど、こんな隙間気にしてたら住めないね。
構造的な欠陥とかならわかるけど、この程度で大騒ぎするのもどうかと・・・。
ま、結局隙間の問題よりも、態度が悪いのが気に入らないんだろうけどね。
No.27  
by 匿名さん 2011-02-27 11:19:59
26です。
すみません、よく見ないで発言してしまいました。
目地隙間だけじゃないですね。ベコベコじゃないですか。
壁とか壁紙とかもありえない。
これじゃ、長谷工だめですね。
No.28  
by 匿名 2011-02-27 12:01:44
私も見てびっくりしました。お気の毒ですよ、こんな事あるんですね。
長谷工物件多々あれど、特に酷い目に合われたのかも知れません。ちゃちな作りとは予てより聞いていましたが、欠陥があるのは許せませんね。
No.29  
by 匿名さん 2011-02-27 14:45:17
三井+一応は大手の長谷工の物件だからと高いお金出してこんなことになっちゃうとショックですよね。
たくさん造って売り出してるからほんの一部だと思いますが自分が当たったらと考えると恐ろしいです。

No.30  
by 匿名さん 2011-02-27 17:39:48
ガスタンクの爆発とかは想定外で皆さん契約されてますか?
出身が立野高校なんですが、入学当時「3年間タンクが爆発しないように祈りましょう」と言われ、卒業時には「3年間爆発しないで良かったね」と言われました。

土地的にとっても好きなので是非と思ったのですが、永住目的だとやっぱりタンクが気になります・・・。
皆さんいかがお考えですか?
No.31  
by 匿名さん 2011-02-27 20:53:28
長谷工に依頼する時点でコストダウンマンション確定だから過度の期待はできません。
No.32  
by 匿名さん 2011-02-27 21:19:45
ガスタンクが爆発する確率と交通事故に遭う確率、どちらが高いんでしょう。
そういう危険な場所で、日々、事故のないようにお仕事されてる方々に感謝いたします。

また、長谷工で、誇りをもって真面目に頑張ってらっしゃる方々、山手テラスも良いマンションに仕上げて下さると信じてます、よろしくお願いします♪
No.33  
by 匿名さん 2011-02-27 21:36:38
過度の期待はおろか、無事を祈る事から始まる訳ですから、普通じゃないですよね。
No.34  
by 匿名 2011-02-27 21:41:01
戸建てでも、下手な大工に当たると悲惨です。昔から良い職人を捜すのが一番の課題、て聞いてます。長谷工物件沢山あるからには、信用回復したのかもしれませんよ。良い物件もあるのでは?
No.35  
by 購入検討中さん 2011-02-27 21:46:05
ネガキャン乙。住めば都。
No.36  
by 購入済み 2011-02-27 22:35:15
最近、めっきり悲しいコメントしかないですね。。


情報としてはありがたいですが、もっと明るい話題が欲しいです(笑)


昨日、今日はモデルルーム混み合ってたんですかね?

とにかくいい仕上がりで頑張って作って頂いて、皆が住みよいマンションになるといいですね。

もちろん、爆発もなく。。
No.37  
by 匿名 2011-02-27 22:41:30
間門小学校、てどうですか?水族館のある小学校、ウチの息子にピッタリ!
No.38  
by 契約済みさん 2011-02-27 22:56:14
契約済みの者です。

私も最初にMRを観に行った際、「直床」など幾つか気になり、一度は検討対象から外しましたが、MRの帰り道に立ち寄った荒井の丘からの眺めが気に入り、再検討の上、購入を決定しました。

「直床」については、長谷工施工の竣工済みマンションを観に行きました。確かに二重床に比べれば柔らかい感じがしますが、MR程ではなかったです。まあこればかりは建ってみないと検証できませんが。。。

「タンク」事故は可能性としてはあるのでしょうが、私はむしろ自然災害の方を気にしました。中区役所に行って、災害マップを見せてもらいましたが。弐番館あたりは低リスクのようです。

No.39  
by 匿名さん 2011-02-27 23:17:28
やっぱり現地を見てみます、私も眺望が良いマンションを探していて、でも部屋から望めるとしたら上階でしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2011-02-27 23:47:47
MRに眺望シュミレーションはあったけど、
あまり良い眺めではなかったね。
No.41  
by 契約済みさん 2011-02-27 23:53:23
no.38です。

眺望はMRに行けば、パソコン上で見れましたので確かめてみることをお勧めします。
(丘の上に立地している訳でないのでご注意を。)
No.42  
by 匿名さん 2011-02-27 23:59:55
40さん41さん、ありがとうございます。
今週中に行き、確かめてみます。
No.43  
by 購入検討中さん 2011-02-28 00:21:58
現在購入を前向きに検討しています。

我が家は夫婦二人なのですが、そろそろ子供を・・・と考えております。
そこで、気になるのが保育園事情。

夫婦共働きを続ける予定ですので、子供ができたら保育園に預けることになりそうですが、近隣の保育園のことをご存知の方いらっしゃいますか?

営業担当の方からいくつか保育園を教えてもらったのですが、待機状況などどうなんでしょうか?
No.44  
by ご近所さん 2011-03-01 05:18:38
タンクが爆発するかもって理由で買わない人もいるんですね。
そんなこと思ったこともなかったので・・・・。


でも爆発して近隣の誰かが死ぬようなとこに工場なんて作っていいのでしょうかね?

そんぐらいの対策は企業側でもしてると思いますが。
しかも大手の日石なら。

これは推測でしかないですけど。
No.45  
by ご近所さん 2011-03-01 11:59:44
43さん
このあたりの保育園事情は厳しいですよ。
地元なもので友人も数人住んでいますが産まれてから1年半たった今でも保育園には入れていません。
うまく空きがでるといいですね。
No.46  
by 匿名さん 2011-03-01 12:26:08
私は根岸製油所の近くに住んでおり、タンクも見えるところです。
もし石油タンクが爆発したら、相当な被害を出すでしょう。
甘く見てはいけません。

ついこの間メキシコで起きた事故です。
日本では無いとは思いますが、もし爆発したらこのような被害になるでしょう。
半径5Kmは火の海だそうです。
ビビらせるわけではありませんが、現実を知っておきましょう。
http://www.paropunte.net/archives/1497206.html
No.47  
by ご近所さん 2011-03-01 13:41:02
46さん

ん~~~~~~、きっと日本じゃありえないっすよ。
石油の横取りかぁ。しかも誤って引火・・・。


まぁ爆発したらそうなりますよって事は理解しました!!!
半径5キロってことは石川町あたりまでは火の海ですよ。
爆発気にしたら本牧一帯と石川町近辺にも住めませんね・・・・・。


結局大丈夫でしょって思いました。
No.48  
by 匿名さん 2011-03-01 13:57:57
根岸日石工場はゆくゆくなくなるという報道もあったと思います。跡地がどうなるかは気になりますが。
No.49  
by 匿名 2011-03-01 19:27:24
段階的に縮小らしいですよ。
No.50  
by 購入済みさん 2011-03-01 22:32:07
お花順調に増えてるのかな?モデルルーム行った方教えて!
No.51  
by 匿名さん 2011-03-01 23:09:17
>43
現在の住まいは横浜市外ですか?
横浜市は、全国ワースト1の待機児童率なので、
横浜市内ならどこでも、保育園事情は厳しいと思ったほうがいいです。
市内で空きがあるのは、中区寿町のことぶき保育園ぐらいじゃないかな。
最近は、あのことぶき保育園ですら満員になったりするそうだし。

いずれにせよ、片親か、両親ともフルタイム勤務で近所にジジババ無しの条件で、
産んだらすぐ登録して空きが出たら何ヶ月齢だろうが入れられるようにしないと
公立保育園は無理。
無認可も数が少ないので立地がいいところなどはほぼ満員だと思ったほうがいい。
No.52  
by ご近所さん 2011-03-02 00:36:20
長年近所に住む者です。
変な事がいっぱい書かれていて気になるので書きますが、
タンクの爆発なんて気にした事もないですよ。
洗濯物も普通に外へ干しています。
No.53  
by 匿名さん 2011-03-02 01:09:29
46です。

私もタンク近くに住んでいますが、気になったことはありません。
ただ、タンクが心配な人がいるようなので、もし爆発したら大変だと言うこと
を書き込みました。(爆発したら私も間違いなくあの世行きでしょう・・・)

保育園、幼稚園事情ですが、うちの子は幼稚園です。
中区は基本的に全幼稚園でバス通園はありません。
隣の磯子区ならありますが。(八幡橋のとこが現実的ですね)

一番近いのはさゆり幼稚園だと思いますが、やめたほうがいいでしょうね。
(ここのマンション買うような所得の人たちが通わせる幼稚園ではありません。
 毎日外車で送り迎えできる人なら良いと思いますが。)

保育園事情は随分厳しいようですね。
幼稚園も申し込みの時は夜中から並びました。朝から行ってなんて、のんきにしていると入れませんよ。

もうひとつ。
うちの子は2人とも喘息です。近所、幼稚園の子も喘息の子が比較的多いです。
私は小さいころからこの地域に住んでいますが、昔から汐見台喘息なる言葉も聞いたことがあります。
最近は知りませんが、私が小学生の頃はよく光化学スモッグが発令されていました。
根岸、磯子の海沿いは工場が多いので、空気がキレイとは言えないと思います。
昔、小学校の工場見学で磯子の日清(今は日清オイリオ?)に行きましたが、ゲロ吐きそうになるくらい臭かった思い出しかありません。笑

ただ、それでも地元磯子が好きですけど。
No.54  
by 購入検討中さん 2011-03-02 09:03:56
>45、51、53のみなさん

43です。情報ありがとうございます。
やはり保育園事情厳しいんですね…

現在は港北区に住んでいまして、もちろん待機児童は多いものの保育園の数が割と多いので、公立にこだわらなければ、夫婦ともに正社員なら入れるのでは、と楽観視していましたが…
そうも言えなそうですね

横浜市のサイトを見ると、中区は保育園の数自体が少ないようですね

駅からの距離と周辺環境が少し気になるものの、物件とエリアがとても気に入ったので、購入する可能性が高いのですが…悩みます。
No.55  
by 契約済みさん 2011-03-02 13:00:57
次々と巧妙なネガキャンお疲れさま。
どこに住んでも地震や火災、交通事故etc.は付き物。
それに比べれば工場事故なんて確率はかなり低いでしょう。
待機児童問題も日本全体で問題。
そんな事より物件が気に入るかですよね。
そんなに保育所や塾が気になるならこどもが大きくなるまで賃貸に住めばいいのでは。
公害も地元に住む知人に聞いても特に喘息が多いなんて話は聞いた事がないそうですよ。

また坂も山手駅方面へは坂ですが本牧方面へは平坦な道なのでそれほど気にしてません。
とにかく物件と価格には満足なので完成が待ち遠しいです!
No.56  
by 契約済みさん 2011-03-02 16:10:24
もう空気がどうのこうのという話題とタンクが爆発したらという話題は解決ということでいいんじゃないですかね。


塾やら保育園・幼稚園は気になるところですが。
有益な情報が出ればOKだと感じます。
新規に幼稚園・保育園ができるかは微妙ですが。
本牧通りのAUの隣くらいに保育園のようなものがありますよね。

あとは次々と店舗が撤退していたイトーヨーカドーの2Fですが、アカチャンホンポが拡大してユニクロの出店も決まりました!
No.57  
by サラリーマンさん 2011-03-02 17:34:26
ネガキャンってなんですか?

道路挟んで目の前(ちょうど派出所の向かい)、何を工事して山の上のほうに向かって
道路を造っているのでしょうか・・・?
すぐ近くの立野高校が校舎を改築するみたいですが、そのため(大型ダンプ)の舗装でしょうか?
でも、それなら高速道路下の正門のほうがよっぽど道は広いですよね・・・。
もしかして、あの山の上に何かできるのでしょうか?
景観損ねたりなんかしませんかね?
No.58  
by 契約済みさん 2011-03-02 23:23:51
>57さん
あそこは一戸建てが分譲されるそうです。山の下のところも。
景観を損ねるとまではいかないでしょう。
No.59  
by サラリーマンさん 2011-03-03 06:24:33
58さん

戸建て分譲だったんですね。ありがとうございます。
何ら問題無いですね!
No.60  
by 匿名 2011-03-03 13:11:47
値下げや内装サービス特典まだですかね
No.61  
by 近所をよく知る人 2011-03-03 16:17:14
さゆり幼稚園が毎日外車で送り迎えって…
どちらの私学の幼稚舎とお間違いなんでしょうかね(笑)
たしかに場所柄経済的に余裕のある家庭の子も多いですが、普通の家庭の子たちもたくさんいますよ。
近くのマンションですとハートビートベースから通われてる子たちもいますし。
申し込みも朝8時に願書を出しに行き、通りました。

つまらないネガキャンはやめてほしいですね。

ちなみに私も喘息が多いなんて話は聞いた事がありません。



No.62  
by 匿名さん 2011-03-03 16:25:46
まだ建ってもいないのに、値下げなんてしないでしょ。
弐番館は引渡しまでかなり期間があるのに、壱番館以上にバラが咲いていましたよ。
No.63  
by 匿名さん 2011-03-03 21:18:32
否定的な意見をネガキャンと決めつけるのはどうかと思います。
ここは検討板ですし、私は良い点・悪い点どちらも知っておきたいです。
No.64  
by 匿名さん 2011-03-03 22:03:05
ネガキャンネガキャンと連発しているのは一部の契約済み者だけだから気にしなくていい
メリットとデメリットの情報交換しましょう
No.65  
by 契約済みさん 2011-03-03 22:08:51
契約済みですが、設備面で「出来ればこれは欲しかった」という点がいくつかあります。
・ベランダのスロップシンク(流し)
・玄関のポーチ
食洗機など他があるのでこれらは我慢しました。
あと、ここはガスコンロなので、IHを希望する方にはマイナスポイントかも知れません。
No.66  
by 契約済みさん 2011-03-03 22:43:39
ネガキャンというか嘘ですよね。喘息とか洗濯物が真っ黒とか。
嘘の情報に踊らされるのもどうかと。
保育園・幼稚園事情が厳しいってことぐらいしかあってませんよ。


洗濯物が真っ黒になるのか?間門に住んだら喘息になるのか?
ってもし本気で思ってるなら、是非現地へ。
近隣の干してあるものみればOKじゃないでしょうか。

46さんの言ってることは実情とはかなりズレてますんで。
汐見台って言ってるし、全然場所が違うよ。


No.67  
by 契約済みさん 2011-03-03 22:48:55
壱番館のハーフバルコニーがどうしてもダメでした・・・。
リビングに陽が入りやすくするためなんでしょうか?
なんかリビングが狭く感じるのが。


あとどんなキッズルームになるかは未定ですが、壱番館の鍵では弐番館に入れないって言われたので
弐番館にしました。

逆に壱番館の魅力って何ですかね??
奥まってるってことでしょうか???
No.68  
by 物件比較中さん 2011-03-03 23:09:09
先週末にモデルルームに行きましたけど先着順住居(つまり1期の売れ残り)がたくさんありました。
抽選にもならず売れ残ってる状況を見ると、それがモデルルームに足を運んだ人たちの評価なのでしょう。
足を運んだけれども結局申し込まなかったという。
営業の人も今なら好きな部屋を選べますよと言っていましたし、かなり苦戦しているようでした。
No.69  
by 物件比較中さん 2011-03-03 23:14:33
私もメリット・デメリット両方知りたいですが、
嘘の記載は迷惑ですね。
皆さんが「ネガキャン」と非難しているのは
デメリットの記載ではなく嘘の記載についてではないですか?

ちなみに壱番館のメリットは道路に面しておらず、
より静かな環境が望めるところでしょうかね?
弐番館との間の道路もほとんど住人のみの利用になりそうですし。
間取りに関しては、弐番館の方が使いやすそうですよね。
No.70  
by 匿名さん 2011-03-04 01:12:40
46です。

ネガキャンとか言われていますが、大体ネガキャンって何ですか?
ネガティブな発言ですかね? ネットヲタク用語やめてくださいよ。
正直、このマンションは立地・価格的に個人的にもハートビートベースやアトレよりも良いと
思っていますし、私がマンション派なら買っているでしょう。
しかし、ここを見ている人は不動産屋等から聞く良いことばかりではなく、デメリットも知りたい
から見ているのではないでしょうか?
私はネガティブというより事実を言っているだけです。
私は洗濯物が真っ黒とは言っていませんし、それは嘘ですので信じなくていいでしょう。

まず、喘息ですが、うちの子2人が小児喘息です。毎日、朝・晩にオノンという飲み薬、
夜寝る前にはパルミコートというモクモクする薬を使用しています。
正直治ってほしいです。
近所に住む方と名乗る人が、喘息なんて嘘と言っていますが、あなたの近くの周りにいない
だけなんじゃないですか?小さいお子さんがいますか?
ここら辺一体、空気がきれいと言えるんですか?
軽い喘息だと、オノンという飲み薬だけですみますが、幼稚園には1クラス(20人前後)で
3~4人は飲んでる子がいますよ。統計的にも磯子区・金沢区は喘息が多いです。
このマンションの住所は中区ですが、実際は磯子よりであり、工場地帯が近いです。
NPOが調べたデータがあるのでご参考まで。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mmlab/omega/zensoku/Yokohama/Sakae01.htm
横浜市や東京から来る人には意識がないかもしれませんが、地方に住んでいた方や工場が近くに無い
方等からすると、空気は汚いと感じます。

それと、さゆり幼稚園。
悪いとは言っていません。良い幼稚園だとは思います。ハートビートベースから通っている
方もおられるでしょう。
しかし、あそこは山手のセレブ奥様方も非常に多いのは事実です。
近所に住む方、幼稚園児のお子さんがいらっしゃるのですか?
子供たち同士が仲良くなると、どうしてもそのお友達のおうちへ遊びに行く機会が増えます。
セレブの奥様と話を合わせたりしなくてはならないのは、あなたでは無く奥様ですよ。
そういうのが大丈夫な人や始めからわかってて通わせるのなら良いでしょう。
ただ、それが苦痛の人や話についていけない人もいるのですよ。
あなたが聞いたこと無いとか近所では聞かないとか、そうかもしれませんが、こちらの意見
に対して嘘とか言って欲しくないですね。

契約済の方とかは、否定的な意見等を言って欲しくないのかも知れませんが、一生住む気で
現在検討されている方には少なくとも参考にして欲しくて書いているだけです。

その他、私が思うメリット・デメリットを書いてみますので、ご参考まで。
【メリット】
コンビニ(ファミマ)が近い、スーパーも近い(OK、最近できたサティの向かいのスマイルワン
も良いです)、派出所が近い、バス停もすぐそこ、消防署も近い
【デメリット】
毎週金曜日は暴走族がうるさい、平日17時過ぎに根岸方面へ行こうとすると道路がゲキ混み、
根岸方面へ車で出づらい(特に派出所側から下りてくると、対向車線を止める勢いが必要)
No.71  
by 契約済みさん 2011-03-04 06:58:18
喘息=空気が汚いってとこばかり言ってくるとこが気に入らないんだと思います。
喘息ってアレルギー反応なわけで、小さい子の主なアレルゲンといえばダニ、カビ、花粉、タバコの煙などなどです。

根岸の工場地帯なんか、川崎区の工場地帯に比べれば小さなものだし、その川崎の方が喘息発生率は低いですし。

山北町や奥多摩なんてイメージだと大自然って感じですが11%以上ですか。

幼稚園に関しても他の幼稚園よりかは気を使うって程度でしょ??
それにしても山手がセレブってのも、もう昔の話だと思いますよ。



ネガティブキャンペーンは競合他社の営業マンがあることないこと書き始めたのがもとだと思いますが、
子供が喘息だからこの近辺に住むと喘息になるかも?
なんて根拠のない事を書くからウダウダ言われてしまうのでは??

17時過ぎに根岸方面激混みというのは同感です。
意外と左車線の方が流れますね。
No.72  
by 契約済みさん 2011-03-04 09:58:55
私の子も気管支が弱く薬飲んでます。


のに決めちゃって(笑)

本当は葉山や鎌倉あたりなんて空気よさそうですが、我が家は車なし生活なのでここにしました。


以前本牧に住んでいたので土地勘があるので、結構勢いで決めました。


イロイロな情報を見て契約後にもっと見るべきだったかなーなんても少し思いますが、でも物件は気に入ってるので楽しみです。


喘息の子供を持つお母さんは他の方より空気や環境に敏感になると思います。その上での情報を与えてくれたのだと思います。

お互い治るといいですね。

同じ環境でもなる人、ならない人がいると思います。

後は何回も現地に足を運び自分達で決断するのが1番だと思います。


契約済みの皆さん!

あと一年後よろしくお願いします!楽しみですね。

マンション前の通りは本当桜が綺麗ですよ。
本牧あたりの桜並木も山頂公園も!
素敵な所も沢山沢山あります。
No.73  
by 購入検討中さん 2011-03-04 11:02:25
46さんて自分が買う訳でもないのに、なにをムキになってるんでしょうねw
そうか、根岸方面への道は混むんですね。
週末にしか行った事が無いので、今度平日に行ってみます。
No.74  
by 契約済みさん 2011-03-04 12:18:15
私は都内へ湾岸線を使って出勤してますので横浜で住居を探した際に、本牧が一番しっくりきました。
今も本牧に住んでますので、決めちゃいました。
関内・石川町方面は駐車場代が結構高いのでマンションの駐車場数が微妙なマンションは少し怖いですね。
毎月かかる金額なので。


車中心の生活だと本牧は楽ですね。
道もあんま混みませんし。

根岸の渋滞も平日17時から18時半くらいです。
間門交差点から八幡橋までがノロノロ運転になります。
バスの多い時間帯だから仕方ないのですかね。

私の知ってる交通状況はそんな感じです。
No.75  
by 購入検討中さん 2011-03-04 16:01:06
話題にのぼってるさゆり幼稚園に子供を通わせましたが、
特に気を使うような事はありませんでしたよ。
うちはごくごく普通の一般家庭です。

良識があり、しつけや教育に熱心な親御さんが周りに多かったので、
私は逆に居心地が良く感じましたよ。
たしかに経済的に恵まれたご家族もいらっしゃいますが、
うちみたいな普通のおうちの子もいっぱいいますし。
素敵なお宅にお呼ばれしたこともありますが、
「セレブ奥様とのお付き合い」なんて
肩肘はったものじゃありませんでした~。

「外車で送り迎えできないと通わせられない!」なんて
卑屈になる必要は全くないと思います。
なにかトラウマでもある方が書かれたのかしら?
おかねもちは別に怖くないですよ~?(笑)お気の毒に‥。

あと願書の提出に夜中から並ばないと入れないということも
ありません。(笑)
うちはたしか八時すぎに行ったと思いますよ^^;
No.76  
by 購入検討中 2011-03-04 23:00:22
幼稚園について迷われている方へ
本当に購入を検討しているのでしたら、幼稚園を見に行かれてはいかがですか?
我が家ではさゆり幼稚園を見に行ってみましたが普通の親子さんでしたよ。
確かにベンツも見かけましたけど、セレブな方々は間門小学校には行かないでしょうから、
お付き合いしなければよいのでは?
どこへ行っても気が合った方とお付き合いすればよいのですから!
No.77  
by 購入検討中さん 2011-03-04 23:05:30
最上階と一つ下の階ではどちらがいいですか?

最上階は暑いと聞きますが・・・
No.78  
by 匿名さん 2011-03-04 23:20:02
駅から公式15分というのが問題だなここは。
No.79  
by 販売関係者さん 2011-03-04 23:23:11
最上階に住んだことある人ならわかるが、
夏は暑い、冬は寒い。
後は防犯面で1番空き巣にあいやすいのは1階。2番目が最上階。
ググればわかる。
No.80  
by 匿名さん 2011-03-04 23:35:14
最上階が一番高いですよね。
そのデメリットを考えるといっこ下の階がお得ですか?
No.81  
by 購入検討中さん 2011-03-05 01:20:39
79さんへ
最上階はどうやって空き巣に会うのですか?
防犯センサーが付いていると聞きましたが?

あと、検討しているみなさまへ質問なのですが、
80㎡だと間取りはどれがいいですか?
モデルルームも気に入ったのですが、
廊下が少ない方がいいですか?
No.82  
by 匿名 2011-03-05 01:32:35
最上階に住んだ経験ありますが、たしかに夏冬はきつかったです。

でも、上階からの音に悩まされたくないなら、最上階もいいでしょうね。
No.83  
by 購入検討中さん 2011-03-05 01:37:47
そうなんです。音が気になるんです。賃貸での話しですけど・・・
8階より7階ですかね?
あとエレベーターの近くはどうですか?
No.84  
by 契約済みさん 2011-03-05 09:52:40
確かモデルルームのLタイプはあと1戸しかありませんでしたね。先週見た感じだと。
たしかにウォールドアは使い勝手がいいかもしれませんね。

あとは和室がいるかいらないかで80㎡タイプは絞られてくるかと。
No.85  
by 匿名 2011-03-05 10:43:16
エレベーターに隣接した部屋に住んでいました。
深夜、周りが静かになってから、微かに音が聞こえてました。
入居して半年くらいしてから気がついた程度なので、生活には影響なかったですね。

ただ、エレベーターも含め、音に関しては実際に住んでみないとわからないです。

ご参考になればと思い書き込みました。
No.86  
by 匿名さん 2011-03-05 16:30:44
>78
徒歩15分でも新築なら我慢できて、永住するという人なら買いでしょう。
ただし、中古で売るときは厳しくなります。
わざわざ徒歩15分も離れている中古マンションを買いたいという人が少なくなるからです。
No.87  
by 本牧地区検討者様 2011-03-05 16:42:52
>No86

私も主人に同じようなことを言われました。
本牧という地区はサティ近くの平成16年近辺で不動産がずいぶんと
下がった時期に販売したものも、今の中古市場ではそんなに値上がりしていません。
むしろ新築より価格が下がっている場合もあります。
ラゾーナ川崎や、元町中華街の駅周辺のタワー、みなとみらい、横浜駅と比べると
値上がり率はとても悪いです。
投資は投資物件として考えて、住まいは家族を考えて住みたいところを選ぶのが一番じゃないかと。
そういう意味では私は本牧のサティ近くに住みたいという点でこの物件はあきらめようと思います。

新築のよさや規模はとても魅力なので、立ち上がったら後悔するかもしれないですが・・・・

この掲示板はいろいろな意見が出てとても参考になりました。
この掲示板に参加のみなさん、有難うございました。


No.88  
by 匿名さん 2011-03-05 17:30:53
本牧を横浜駅、みなとみらい、中華街山下町、川崎と比べれば、そりゃあ評価は低いのが当たり前ですよ。
今は駅チカが主流ですもんね・・・・。


結局、本牧・山手は過去の土地になってしまってるんですね。
妙な廃坑感が私は好きですが・・・。


ただ本牧ブランドを目的に買うのであれば本牧からはハズレているし、何より本牧というブランド力はもう無いので気をつけたほうがいいかもです。


土地の格とかを気にする人は凄い気にしますもんね。

私もマンション購入を決めて物件を探していたときは転売価格などが気になってましたが、そこが一番じゃないって気づき、ここで契約となりました。
No.89  
by 匿名さん 2011-03-05 18:15:07
本牧は数年前に急激な勢いでテナントが撤退していきましたからね。
でも戸建てで住むには本牧は良いところです。
戸建てのガレージには結構外車もとまってますし。
No.90  
by 匿名さん 2011-03-05 18:18:29
>86
確かにその覚悟ができないとこの物件は買えませんよね。
中古になったら、ここよりも山手駅に近い中古マンションがたくさん売りに出ていますから、
わざわざ駅から遠い中古マンションは選ばないでしょう。
普通は駅から近い中古から検討しますからね。
No.91  
by 匿名さん 2011-03-05 18:29:12
書き込みが[壱番館][弐番館]に分散しているけど、
スレは一つにしといた方が良かっただろうに。
No.92  
by 契約済みさん 2011-03-05 19:09:14
転売や投資目的の人はここを買わない方が良いと思う。
でもある程度ゆったり静かに暮らしたいならいい物件じゃないかと。
子育ても一段落ついて公園や緑の多い場所、尚かつ都心にもアクセスしやすく、
楽しめる街がある程度近くにある暮らしを望むなら凄く良いんじゃ?
修繕計画や建物の長期保証、管理などしっかりしているようなので、
永住や長く住みたい私のような者には合っていると思いました。
しかも価格が安く設定されているのでオプションもたくさん付けられたし。
予定していた予算より浮いた分で家具や家電も一新するつもりです。
まぁプライオリティーが何処にあるかで検討されれば良いと思いますよ。
No.93  
by 匿名さん 2011-03-05 20:31:53
>92
投資目的の人は駅徒歩15分は絶対に買いませんよ。
いずれ中古で売る人には向いてないので、永住検討者向けですね。
No.94  
by 契約済み 2011-03-05 23:11:15
今日ショールームに行ってきまして、全体の七割位はバラで埋まっている様に見えましたね〜。

眺望シュミレーションは、入居後のイメージが分かりやすかったです。
部屋によっては、木々などの景観も良く、引き渡しが待ち遠しいですね!

駅から現地のルートを夜に確認しましたが、片道13分程でしたよ。20時位でしたら明かりも多く安心でした。
やはり平日,休日、昼間,夜間を現地で見ないと分かりませんよね!

山手駅までの道では、少しタクシーの往来が多く、現地は排気ガスの臭いが若干気になりましたね。
緑化などで軽減できればいいですね。
No.95  
by 匿名 2011-03-06 10:59:29
紅葉坂レジデンスと外観がそっくりですが、真似したんでしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2011-03-06 13:50:57
そっくりってほど似てないと思いますけど、
古き良き横浜のイメージで作ると
ある程度似たような感じになるんじゃないでしょうか。
レンガ調とかガス灯とか。
No.97  
by 近所をよく知る人 2011-03-06 18:20:33
2、3年前まで近くに住んでいたものです。
デメリットとメリットを参考になればと思います。

メリット
設備が充実・広い割に値段が抑えられている

車があれば本牧まで買い物が便利
(サティの駐車場は1円以上買うと3時間無料です)
最近ベイタウン本牧5番街が改装オープンし土日は賑やかです

山手駅まではタクシーがワンメーターで行けますし
近くに平和交通のタクシー営業所があります
(坂があるので原付なら5分くらいです)

首都高速本牧ふ頭から羽田中央まで30分くらい
羽田空港へのアクセスが良いです

学区の小学校は水族館がある

三渓園が近く
(桜の時期は花見が最高です)

デメリット
新日石の近くのため、風向きによって精製の際に出る硫黄成分が飛んでくる
(微量ですが、嗅覚が敏感な方は卵のくさった匂いがします。)

駅から徒歩圏ではない
(横浜でしたらバス、根岸駅は自転車が便利ですね)

首都高速下の産業道路は、平日の夕方磯子方面が渋滞している
(本牧通りはそれほど混雑してませんので、
マンションまでは渋滞に巻き込まれずに済みますね)

余談ですが、グルメ好きな方にはぜひお試しを
山手駅近く
 洋食屋 北欧(小洒落て美味く値段は控えめ)
 ホルモン焼 ほうちゃん(お酒とホルモン焼きならここ)
 焼肉 荒井屋(近くの肉屋が出したお店で比較的安価)
 中華弁当 YOKO(改札目の前、多彩なおかず入り)
本牧通り
 中華料理 奇珍(味・量ともに満足)
 ラーメン屋 酔亭(味噌が有名、奥の床に鉄道模型が走ってます^^)
 ジャム屋 磯村家のキッチンから(高価ですが贈り物に最適)
 和菓子屋 喜月堂(明治からの老舗、最中が有名)
 バー I.G(やぎさんのアンチョビのピザはお酒とベストマッチ!)
 まぐろ 須田鮮魚(三崎のまぐろ一筋)
ちょっとずれてしまいましたが、割としずかな街で美味しいお店が多いです
No.98  
by 匿名 2011-03-06 23:37:08
よくご存知なんですね!

いま寝床で読ませてもらっていますが…お腹が減ってきているせいか、よだれが…(笑)

おやすみなさい。
No.99  
by 匿名さん 2011-03-07 23:21:24
駅からちょっと遠すぎますね。
No.100  
by 匿名さん 2011-03-07 23:34:42
山手駅まで10分ちょっとなら十分徒歩圏内だと思うけど、
アップダウンがキツイと厳しいですかね…。どの程度なんだろ。
No.101  
by 契約済み 2011-03-08 00:59:14
私も利便性気になりましたが、資料で示される経路は1番アップダウンの厳しい経路ですよ。割と坂を気にせず、通勤ペースなら12,3分で駅にたどり着くこと可能でした。今では逆に1番厳しい経路をずばりパンフレットに載せる売手の姿勢に好感を感じてます。

とは言え、購入の決め手は居住性ですね。

あの値段で80ヘーベ越え、設備、外観の新築はやはりなかなかないのではないでしょうか。

景観、近隣の買い物や保育園事情等、気にはなりますが、予算内な満点物件なんて難しいですから、自分の選択を信じて、前向きに引き渡しを楽しみにしています。
No.102  
by 匿名さん 2011-03-09 17:16:21
現地に行くまでは、山手駅までの坂が気になりましたが、実際に歩いた感じでは特に問題はありませんでした。
平日の夕方、土日の朝、昼、夜と歩いて感じたのは、まずは近隣には立派なお家が多くて、素敵だなーということ。
空気が滞っている箇所が無く、風が気持ち良かったこと。
思っていたより山手駅周辺にお店が多いな、ということで、坂道が気になる前にMRと山手駅を楽しく往復してしまいました。
ですが、やはり毎日の事なのでバスで関内、根岸に出る事も視野に入れています。

完成が楽しみです。



No.103  
by 契約済みさん 2011-03-10 21:04:07
一年後が楽しみですね。でもまだまだ〜。。


早く住みたいな〜。


売れ行きはどうなんだろう?
No.104  
by 匿名さん 2011-03-12 00:36:34
大きな地震がありましたが、皆さん大丈夫でしたか?

この辺りって津波が起きた場合の被害ってどの程度なんでしょうね。
ちょっと気になってしまいました。

被災された方が心配ですね。
一人でも多くの方がご無事でありますように・・・
No.105  
by 匿名さん 2011-03-12 01:01:19
以前タンク爆発の話が話題になった時に爆発の可能性は低いから心配してもしょうがない、で収束しましたが今日の地震で爆発はしなかったけど燃えましたね。
TVKのニュースで見てびっくりしました。
No.106  
by 契約済みさん 2011-03-12 01:13:58
今日の地震は大変なことになりましたね。

早く住みたいのに~

工事遅れたりしないですよね?
No.107  
by 匿名さん 2011-03-12 11:44:52
絶対タンクの話題をする奴がいると思った・・・・・・。


んで、半径5キロが炎上するような大爆発は起こったんですかね?
震度5強の根岸で運転中止し、油漏れは無しってニュースは見ましたが。

震源に近い仙台製油所では出火したみたいですが、タンクの製油が爆発したわけではないし。

まぁ何が言いたくて、タンクの話をするのか理解できませんが。


それより今回の映像を見て津波の方がヤバイって感じました。


まぁ大災害は、どうしようもないですね。


No.108  
by 匿名さん 2011-03-12 11:56:13
立地的にすごい不安なところだな・・・
No.109  
by 物件比較中さん 2011-03-12 14:48:47
>107さん
ニュースと新聞見ていますか?
昨日の地震で千葉県市原市のコスモ石油製油所のガスタンクが
数基ほど爆発して炎上しましたよ。
朝になっても消火活動は続きました。
No.110  
by 匿名さん 2011-03-12 15:13:47
これだけ大きくテレビや新聞に取り上げられてるのに
昨日のガスタンク爆発を知らない人がいるとは・・・
まさに情報化社会のおちこぼれというか
No.111  
by 匿名さん 2011-03-12 15:50:35
前に言っていたようなあたり一面が大炎上なんてことはないでしょ。
工場内の話であって。

近くの住宅に燃え移って誰か亡くなりました?


気になって買わない人は、わざわざ掲示板を利用してまで発言しなくていいんじゃない。
No.112  
by 匿名さん 2011-03-12 16:18:25
最初は1基だけ燃えていたのが
爆発による引火で大炎上したようです。
(画像は今朝のコスモ石油千葉製油所)
No.113  
by 匿名さん 2011-03-12 16:28:31
千葉製油所は近くに住宅がなかったからまだ良かったんでしょうね。
No.114  
by 匿名さん 2011-03-12 16:35:08
すごい食いつき・・・。
画像まで。


もう十分役目はまっとうしたと思いますよ。
タンクが気になって購入しない人が増えるのを望んでいるんですね。
まさにネガティブ。
No.115  
by 物件比較中さん 2011-03-12 16:43:32
>114さん
あなたがガスタンクは爆発してないと書き込みしたから、
みなさんが事実を説明したのでは?
自分はデタラメを書き込んだあげく、
正しい書き込みをした人にはネガティブと否定する。
ものすごく幼稚な反応をしていることに気付いた方がいいですよ。
No.116  
by 契約済みさん 2011-03-12 17:05:58
人間生きてりゃ事故にも遭うでしょ。
でも今回のような地震や火災なんてそうそう起きることじゃない。
そんなこと言い出したらどこにも住めないよ。
まぁ何人かは妬みや営業妨害で書き込んでるんでしょうけどね。
竣工が待ち遠しいな〜
No.117  
by 匿名さん 2011-03-12 17:43:47
何でマンション購入掲示板でそこまでタンクを・・・っていう気持ちなんです。
タンクが大爆発して5キロ圏内大炎上なんてのを気にしてもしょうがないし、そんな大災害が起きれば、どこに住もうが関係ないでしょってなったと思ったのに、また書き込んでるからねぇ。


キャンペーン以外に何なんすかね。


購入検討板に書くような事じゃないと言いたいわけです。


ただ検討すべき事項にタンクが必須であれば検討すればいいんじゃない。


実際に近隣に住んでる人でタンク気にしてます!!っていなかったでしょ。


タンク爆発してないって発言に訂正してくれるのはいいけど、イコールこの物件がヤバイっていうのは違うでしょ。
No.118  
by 匿名さん 2011-03-12 17:59:39
>何でマンション購入掲示板でそこまでタンクを・・
このマンションのすぐ近くにガスタンクがあるからでは。
検討者であれば気にする方が常識的な反応だと俺も思う。
No.119  
by 匿名さん 2011-03-12 18:03:04
ガスタンクを気にするなって書き込みしている人がすべて同じ人なのが気になる
このマンションの営業さん?
No.120  
by 匿名さん 2011-03-12 18:40:42
今までは、気にするほどではないと思っていたけれど
(それこそ、そんなこと言ってたら何処も買えないし・・・)
今回のことで少なからずガスタンクは気になりました。。。
No.121  
by 近所をよく知る人 2011-03-12 22:18:32
以前ガスタンク気になりませんか?と書き込みをした張本人です。
既に契約をされた方で不快な思いをされた方もいらっしゃいましたが、色々な情報を共有できることがこういった掲示板の良い所でもあり悪い所でもあります。
私は今回の地震で、やっぱりタンクが怖いな・・・と思ったので残念ですがこちらの物件は諦めることにしました。

↑で色々書かれていますが、気になる方は契約しなければ良い事。
魅力的な物件だったので残念ですが、タンクがあるという点がどうしてもひっかかったので・・・。
No.122  
by 不動産購入勉強中さん 2011-03-14 20:56:28
私もこれだけ近いガスタンクは気になります。
買おうか真剣に検討している人は気にするのが普通だと思います。
執拗にガスタンクから話題を逸らそうとしているのは明らかに営業マンですね。
No.123  
by 購入検討中さん 2011-03-14 23:08:44
いくつか物件をみながら検討してますが、
今は津波(浸水)、液状化、ガスタンクどれもある程度の人が気にすることかと

個人的にはある程度地震の覚悟はしてましたが、
目の辺りにするとどうしても考える要素のひとつにはなりますよね。
No.124  
by 匿名さん 2011-03-15 10:30:00
災害を気にしている人は免震マンションを買うべきですね。
この場所じゃ津波もくるし。

タンクは気になって免震じゃないとこは気にならないでしょうか?


No.125  
by 物件比較中さん 2011-03-15 20:49:13
この大惨事を目の当たりにすると…、やっぱタンクは気になるでしょ!!
No.126  
by 匿名さん 2011-03-15 21:56:03
すぐ目の前にあるガスタンクも気になりますが、
東北で街がまるごと壊滅した津波もやはり気になる。
間門交差点から海まで1000mもありませんね。
No.127  
by 匿名さん 2011-03-15 22:04:16
>117
本人は気付いてないようだけど営業まるだしのレス
「ガスタンクを気にしている人達」は「ガスタンクを気にしないあなた」を批判していないのに
なぜあなたは「ガスタンクを気にしている人達」を批判するの?
それは売る側だから
あまりにも酷いようだとさすがに本社に忠告しますよ
No.128  
by 匿名さん 2011-03-15 23:03:43
>126
東京湾は内海になっているため、直接太平洋に面している海岸地域よりは安心かと。
まあ今回の震災で、横浜港も1.6mの津波が確認されている事もあって注意は必要でしょうが。
ただ根岸製油所の存在は場所が場所だけにとても気になります。
万が一の事まで考えた上で慎重に検討すべきでしょうね。
私は製油所の存在はやはりNGですね。
No.129  
by 物件比較中さん 2011-03-16 01:42:52
タンクも気になるでしょうが、

ここが津波に流されることはありえますか?
No.130  
by 匿名 2011-03-16 08:17:50
ここが津波で流されるなんて実際起こってみないと分からないでしょうね。

津波の規模にもよるでしょうし。

あと地震のあとにここぞとばかりのネガキャンする人、お疲れ様。

ガスタンクが気になるならば他の物件を紹介してください。どんな震災が来ても、100%安全なマンションでお願いします。
No.131  
by 匿名さん 2011-03-16 10:04:08

営業さん、朝からお疲れ様!
No.132  
by 匿名さん 2011-03-16 14:58:25
ここは山手テラスとアトレ本牧の営業さんの戦場になりましたね....
No.133  
by 匿名さん 2011-03-17 23:16:18
この大惨事だからガスタンクも津波も気になるけど

マンション購入そのものはどうなの?
No.134  
by 匿名はん 2011-03-18 18:44:32
>133

 マンション購入を控えたほうがいいってこと?
No.135  
by 匿名さん 2011-03-18 19:16:08
今買うの?と言われたりするんですけど?
No.136  
by 匿名さん 2011-03-18 22:09:53
でも早くしないと住宅ローン減税なくなっちゃうんだよね・・・
No.137  
by 契約済みさん 2011-03-18 23:07:39
免震でもないし、新築物件だと4Lockや5Lockなどセキュリティがしっかりしてるけどテラスは甘いなど、タンクよりもっと日常的な危機管理には目がいかないもんなんでしょうか。

私は価格などから様々妥協し契約しましたが、唯一タンクでNGっていう人の感覚が・・・・。
マンションの仕様はOKでタンクがNGってズレてません????
もっとつっこむべき箇所があるとは思いますが。

あれこれ震災で悩んでいる人は結局マンション買えませんよね。
かなりの確率で関東地区には地震が来ますので。

あとは支払額との相談ですね。もっとお金をかければいいだけだし。
No.138  
by 匿名 2011-03-19 00:06:34
「買えない理由」を「買わない理由」にすり替えて自分を納得させているんです。 たぶん一生買えませんね。 性格、資金不足等色々あるから。。。
No.139  
by 物件比較中さん 2011-03-19 00:08:14
>137

4Lockや5Lockについて教えて下さい。

山手テラスのセキュリティは甘いですか?
No.140  
by 匿名さん 2011-03-19 00:10:34
やっぱり買いだね!
ローン減税!低金利!
フラット35ですか?
No.141  
by 契約済みさん 2011-03-19 00:59:52
139さん>

エントランス⇒エレベーターホール⇒エレベーター⇒玄関って感じでキーが必要になってくる物件が多いですよね。
山手テラスはエントランスを一緒に入れれば中は自由だと思います。
それほどセキュリティに関してアピールされた記憶がなかったような気がします。
違う物件ではエレベーターもキーがなければ動かないのもありました。

ここら辺を気にする方は気になるかもしれませんね。
少なくともタンクよりは気になりますよね、普通は。

こういうのがしっかりしている物件はもちろん高いし、私は妥協ポイントでした。
No.142  
by 契約済みさん 2011-03-19 12:29:45
>139、141さん

私もセキュリティは妥協ポイントでした。

比較検討のため見学に行った、他の完成済みマンションではエレベーター毎にキーがありガードが固い印象でしたが、中区の犯罪発生件数など参考にして判断しました。

停電のことを考えると、低層階かつ(IHでなく)ガスというのは安心ポイントだと思いました。
No.143  
by 匿名さん 2011-03-19 13:35:15
>137 by 契約済みさん

掲示板で他人を批判する契約済みさん。
そんな人がいるマンションに誰も住みたいと思わなくなるよ。
逆効果であることに気付きませんか。
No.144  
by 匿名 2011-03-19 15:58:46
以前、エントランスのみオートロックだったマンションに住んでいました。
住民に紛れてエントランスを通過してきたようで、部外者が直接玄関先まで来たことがあり、びっくりしました。
No.145  
by 匿名さん 2011-03-19 17:26:04
>138

逆じゃないの?
中区で予算的に買えるのはここくらいしかなく、だから
ここは問題ない!タンクの災害なんて起こるはず無い!
と自分を無理やり納得させているのでは?
ここを逃すとたぶん一生買えませんね。
資金不足等色々あるから。。。
がんばってね!!
No.146  
by 匿名さん 2011-03-19 18:20:01
145にまったく同感。
契約済み者がタンク問題火消しと検討者批判に必死すぎ。
お金がある人はもっと安全な場所に考え直しているのが事実。
No.147  
by 契約済みさん 2011-03-19 18:22:05
なんだかこの掲示版、感じの悪い人が多いです....
どうかこのマンション購入者でありませんように。
No.148  
by 契約済みさん 2011-03-19 21:02:54
143>
逆効果って何が?
別に売れる売れないは契約者には関係ないと思いますけど。
完売したら価格が安くなるなら頑張りますけど。

145・146>
買う気もないのにわざわざ掲示板チェックして文句ばかり。気持ちが悪いですね。

No.149  
by 物件比較中さん 2011-03-19 22:10:27
「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」ってスレなんですから、批判するのはやめましょうね。

誠実に書き込みましょう。

No.150  
by 匿名さん 2011-03-19 23:00:40
>>149
「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」ってスレには、賞賛意見意外は認められないのですか?
誠実という意味を取り違えていませんか??
No.151  
by 匿名さん 2011-03-20 01:23:23
>148
売れ残ったら後で契約する人はバーゲン価格になる
ハートビートベースのように
No.152  
by 契約済みさん 2011-03-20 09:44:07
>151
希望間取りを契約したんだから、あとで希望以外の家が値下げしても気にはなりませんけど。
同じ間取り、同じ階層はありませんからね。
あと売れ残るわけだから、それなりの理由はありますよね。
そりゃ価格下げなきゃ売れないでしょう。


No.153  
by 匿名さん 2011-03-20 10:12:59
ガスタンクが爆発したコスモ石油千葉製油所は昨日やっと鎮火したそうです。
爆発発生から実に9日目です。9日間も煙が出続けると影響が大きそうです。
No.154  
by 購入検討中さん 2011-03-20 10:51:20
買わせたくない人がいっぱいいるようですね。
どうして?
自分が買えないから?
売れ残って値下がりになるのを期待してるんでしょうか。
でもタンクの話題ばかりで設備や建物自体の批判が少ないってことは、
このマンション自体は良い物件ってことかな。
やっぱり決めちゃおうかと思い始めてます。
どんどん希望の間取りや階が減って来てるからね。
そういえば建築資材の不足が起き始めてるそうですがここもかな?
竣工が遅れるとかありえるのかな。
No.155  
by 匿名さん 2011-03-20 11:03:39
>153
放射能まではいかないまでも、相当な有害物質が放出されているみたい
No.156  
by 契約済みさん 2011-03-20 11:39:18
>153.155
この人たちってなんか書き込む場所間違えてませんかね。
災害掲示板に情報提供してればいいのに。

契約済み者がしつこいのは当たり前。4千万近く払うんだから。
検討者でもなく、契約済み者でもないのに、このしつこさは凄いよ。


No.157  
by 物件比較中さん 2011-03-20 11:47:32
>154さん
検討板なのですから、買う人買うのをやめる人両方いるのが普通では。
マンションは仕様のみならず、立地やまわりの環境も気になるところです。
これだけの大震災の後ですから、津波やガスタンクを不安に感じるのは当然でしょう。
今回の大震災がなかったら、ここまでガスタンクと津波は話題にならなかったでしょうね。
あなたが気に入ったのであれば、まわりの反応に流されずに買った方がよいと思います。
ただし、建設中に大震災があったので、地盤や基礎やコンクリートに問題が起きていないか、
よく調べておくことをお勧めします。
No.158  
by 匿名さん 2011-03-20 12:08:04
157さんの言うとおり。
検討版なのだから、賛否両論あっていいと思います。
その中で自分が客観的に判断できる材料を見出せればいいんだから。
前向きに検討している人にとっては、反対意見を嫌うのは理解できるけど、
まだ決めかねている人の多くは、両方の意見を知りたいって思っているんですよ。
もちろん、設備、間取りなどもそうだけど、立地も重要なファクターです。
私は、駅からの距離で悩んでいます。
No.159  
by 購入検討中さん 2011-03-20 13:45:13
検討されてる方って、どこと迷ってますか?
No.160  
by 物件比較中さん 2011-03-21 01:10:21
紅葉と比較中
No.161  
by 匿名さん 2011-03-21 16:09:33
紅葉検討中なら、もっと良い物件(高い物件)検討できるんじゃないの?
ここは4000前後でしょ?
No.162  
by 匿名さん 2011-03-21 16:21:35
ま~駅遠いから安いのは理解しているんだよねぇ~でも、それが一番の問題になっております。
予算上げるのはイヤなので、若干狭くても利便性で考えようとも思ってきました。
No.163  
by 物件比較中さん 2011-03-21 20:01:29
うちは物が多くて80㎡以下は考えられないよ!
だから紅葉はちょっと高くて狭いかな。
駅から15分以内なら許せるかなと思えるようになった。
他に同じような広い間取りのマンションありますか?
No.164  
by 匿名 2011-03-21 21:20:45
歩きやすいし、バスでも根岸まですぐだし15分でもいいやーって思いました!
No.165  
by 購入検討中さん 2011-03-25 01:00:59
山手駅まで何分、という話題が多かったようですが、根岸駅までも楽に歩けますよ。女性の足で20分くらいかかりますが、坂もないし、山手へ出るより楽そうです。問題は天気の悪い日ですね。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-25 18:05:03
どっちの駅に行くにも15分以上という時点でありえん!
No.167  
by 購入検討中さん 2011-03-25 23:23:58
壱番館と弐番館はどちらがいいか迷っています。
弐番館はバルコニーの広さやパーティールームが魅力的ですが、壱番館の方が静かで落ち着くかなともおもいます。
皆さんの意見を教えてください。
No.168  
by 契約済みさん 2011-03-26 00:03:17
>167さん

迷った末、弐番館を契約した者です。

いろいろ比較項目はあると思いますが、細かい点として窓ガラスがありました。
弐番館は普通のガラスですが、壱番館は消防法の関係からか網入りガラスです。

ちなみに3連休にモデルルームに行ったときは、
壱番館、弐番館ともに半分くらいずつバラがついてました。
No.169  
by 契約済み 2011-03-26 00:11:41
うちも悩みまくりました!壱番館は静かだし、ダイニングに日が入るから素敵な朝食が食べれそう!


ただ最初に気に入った間取りが弐番館だったのと旦那がベランダが広い方がいいと言ったので弐番館になりました!


でもどちらもよいですよね。奥は静かそうだし。なんか落ち着いたイメージがします!
No.170  
by 匿名さん 2011-03-26 23:09:37
>168
まだバラが半分とは私がMRに行った時からほとんど売れていない。
かなり苦戦しているようですね。
No.171  
by 匿名さん 2011-03-28 01:08:46
ここを検討されている方は、小学校は私立や横国付属などを検討していることが多いの?
YMCAやら色々外国語教育に力を入れたい人や、外国の方にも向いている街の環境ですよね。

No.172  
by 匿名さん 2011-03-28 12:16:50
かつてのYMCA予備校関内校は俺の母校だ(笑)
No.173  
by 購入検討中さん 2011-03-31 08:32:57
住宅ローンについて教えてください。

弐番館は、引き渡しが来年三月ですよね?
すると、住宅ローンの実行も引き渡し時
そのため、今年度の住宅ローン減税や
その他の恩恵にもあずかれないと言う
事ですよね?
営業マンは、いま契約すれば住宅ローンも
0.975パーセントと言うけど、住宅ローンの
実行は、来年三月の引き渡し時の金利ですよね?

ここの営業マン、都合の良い事しか言わない
気がしますが、如何でしょうか?
住宅ローン、含め教えてください。
No.174  
by 物件比較中さん 2011-04-01 00:56:03
↑これが事実なら詐欺ですよ。
俺なら検討から外します。
No.175  
by 匿名さん 2011-04-01 09:03:33
>173 さん

他物件を契約したものです。
どこのデベもそんな感じですよ。
と言うか、現在の金利でしかシミュレーションのしようがありませんからね・・・。

なので、「1%金利が上がった場合」とか、「3%になった場合」と言った風に、色々シミュレーションしてもらった方が良いですよ。
特に変動金利の場合、過去7%(不確かな数字ですが確かこの位・・・バブルの時期です)ってこともあったから注意が必要です。

インターネットでも金利の返済シミュレーションを行えるところがあるので、ぜひ色々な金利でのシミュレーションをしてみてください。

現在の金利は、あくまでゼロ金利対策があっての金利です。
と言うことは、これ以上になく低い金利であると考えて間違えないと思います。

これ以上上がることはあっても下がることは無い・・・。

良い物件と出会えると良いですね。
No.176  
by 匿名 2011-04-08 14:02:29
173さん

私は二番館契約したものですが、ご担当者に聞けば、きちんとスケジュール、段取り、見通しなど教えてくれましたよ。

この物件に限る話ではありませんし、減税履行期間や範囲についてはご自身で調べられたら良いと思いますよ。
確かスーモでも特集ありましたし。
No.177  
by 契約済みさん 2011-04-10 17:25:38
今日、近くまで行ってきました。
桜が、すごくきれいで雰囲気、最高にいいですよ!!!
本牧山頂公園、本牧通り、マンションの前も満開の桜で、とても幸せな気分になりました。
来年の入居が、ますます楽しみです♪
迷ってらっしゃる方、今のうちに一度、見に行かれてはどうですか?
No.178  
by 購入検討中さん 2011-04-14 20:05:59
MRに飾ってある、成約の薔薇って…
成約してないのに付けてるみたいですね
ここの販売方法に不信を感じました。

最後の叩き売り、何割引になりますかね?
No.179  
by 匿名はん 2011-04-14 21:42:44
ここに限らず、どこでもそうですね。
前に、他のところで、どうしてもその間取りを!という話をしたところ、「お花はついてますが、審査待ちなので」みたいな事をおっしゃって、結局は、大丈夫ですよ!と言われた事があります。購入にはいたりませんでしたが・・・
No.180  
by 匿名さん 2011-04-15 12:35:28
根岸にも山手にも駅からあまりにも遠すぎる。
こんなとこ嫌ぢゃ!
No.181  
by 匿名さん 2011-04-15 22:10:40
駅から歩くのは残念ですが、山手、本牧は高級住宅街もあり買い物も便利で
繁華街に挟まれてある意味この住宅街だけがオアシスみたいなエリアに見える。
No.182  
by 契約しました 2011-04-16 00:27:19
最近モデルルーム行ってないけれど、どうなんでしょう?売れてるのかな。

地震の影響はありそうですね。

完売してくれるといいな。
No.183  
by 購入検討中さん 2011-04-16 00:58:22
>>178

実際は、半数近くが残っている様です
かなり、水増しバラしている様ですので
問い合わせしても良いかも

駅遠く、目の前は石油コンビナート
硫黄臭、非免震、これではね…。

販売不振が深刻かな


No.184  
by 匿名さん 2011-04-16 14:35:34
大多数の人には駅からの距離が最大のネックでしょう。
この季節はいいですが、気温30度を超える炎天下や台風や大雪もあるわけで。
徒歩10分以内なら検討したかったですが。
No.185  
by 匿名さん 2011-04-16 19:43:10

仰るとおりですね。
私も徒歩10分までが限界かなと思ってます。
今住んでいる賃貸も駅まで7~8分ですが、それでも真夏や朝急いでいる時、雨の日など
毎日の事だけに、けっこうきつく感じるくらいですからね。
駅がここまで遠くなければ前向きに考えたいのですが・・・
No.186  
by 契約済みさん 2011-04-16 22:22:19
通勤や交通手段が車でないと厳しいみたいですね。
確かに通勤がバス・電車を使用することを考えると、嫌だなぁと思います。

私は車通勤&車が中心の生活なんでそこらへんはクリアでした。

徒歩10分圏内だと価格がもっとあがるだろうから、払えるか払えないかで考えるしかなさそうですね。
No.187  
by 匿名 2011-04-16 23:39:28
もともと本牧に住んでたけど、バスもたくさんあるし、乗っちゃえば駅までもすぐだから、私はそんな気になりません!

本牧住んでた時も車なし生活だったけど平気だったけどな。
No.188  
by 匿名 2011-04-17 12:30:36
そうなんだよね。 この価格で徒歩10分なら即決だけど。 駅遠だからこの価格なんだよね。
No.189  
by 購入検討中さん 2011-04-17 22:58:11
駅から遠い…と書き込んでいる方
根岸駅からのバス便は試されましたか?
渋滞時以外は根岸駅⇄間門バス停
賞味6分で着きますよ。

No.190  
by 匿名さん 2011-04-18 00:49:23
いくら乗車時間が短くてもバスを使うのはちょっとね・・・

以前、バスで駅までのマンションに住んでましたが、やはり不便だなと。
時間通りに来ないことも多いし、渋滞があったりするので正確に時間が読めない。
なのでいつも時間に余裕を見て家を出ていた。

通勤時間帯だと混んでて乗れないという最悪の事態もあって、もう懲りましたね。
ここはイザとなれば歩ける距離にあるのでまだいいですが。




No.191  
by 物件比較中さん 2011-04-18 02:29:30
確かにちょっと距離がありますが、山手駅から徒歩で15分も掛かりますか?
私は10分で着きましたよ。(豆口台?を通るルートでした)

妻がパンプスを履いて歩いた際には、改札から12分だったそうです。

マンションは絶対に駅近じゃないと!…という方には不向きかもしれませんが、
この辺りの環境が好きで候補に残している自分的には許容範囲内かな~と思っています。

駅まで自転車での通勤を考えているので、
根岸までのフラットアプローチも魅力です。
No.192  
by 匿名さん 2011-04-18 03:13:17
山手徒歩10分圏内で建売戸建とかもあるよ。セキュリティもあるし
あと土地も手頃なのがあったよ。5000ちょっと位で自分だけの戸建という考えも
No.193  
by 購入検討中さん 2011-04-18 22:55:18
目の前の石油コンビナート、大丈夫でしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2011-04-19 12:28:25
↑それは新日石に聞かないと分からないよ。
No.195  
by 契約済みさん 2011-04-19 16:47:12
先日、本牧山頂公園散歩してみました、
ご近所にあのような大きな公園あるとありがたいですね。

石油コンビナート、多少気になりましたが
それ以上に他近隣の環境+条件に惹かれました。

完成が待ち遠しいです。
No.196  
by 匿名さん 2011-04-19 22:21:49
>191
不動産では80m=1分と決まっています。
それだけ距離が離れているのが問題なのです。
中古で売る時も「実際は徒歩○分」で広告は出せません。
公式徒歩15分でしか売ることができないのです。
No.197  
by 契約済みさん 2011-04-20 23:16:02
営業の方の話では、豆口台ルートの方が距離も短く坂も少ないけれど、
より山手らしいルートを表示したので15分となったようです。
試しに両方歩いてみましたが、確かに豆口台ルートなら、
11.2分で駅まで行けました。坂も最初だけで楽だし。
駅近物件はどうしても価格も高いし、環境的にもざわざわしたところが多いので、
私的にはこの物件は気に入ったので契約しました。
便利を取るか環境を取るか、それぞれですからね。
No.198  
by 匿名さん 2011-04-21 00:34:50
アトレ横濱本牧も検討している方はいますか?
No.199  
by 購入検討中さん 2011-04-22 19:58:45
良い点:近隣に大きい公園が点在、環境が良い。
周りが高級住宅地。歩いて楽しい。
本牧、山手は横浜市の中でもとくに横浜らしい一角。
根岸からバス便使える。

気になる点:天候が悪いときの通勤。
山手駅が遠い。バス便がない。
石油コンビナート。

こんな感じでしょうか。
No.200  
by 匿名はん 2011-04-23 21:36:41
ここ、売れてないね。
地震の影響もあり、石油コンビナートが目の前は
ねぇ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる