名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 05:41:57
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[弐番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~95.16平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-25 12:05:41

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?

401: 匿名 
[2011-05-10 17:33:40]
戸建でセコム頼むと高いでしょ、ついてるだけマシ!

今URに住んでてノーセキュリティだからそう思うのかなぁ?
402: 匿名さん 
[2011-05-10 19:23:40]
この物件を選ぶ際に治安に対する不安が無かったので、セキュリティ面に疑問は感じませんでした。
過去にセキュリティの高い物件に住んだことはありますが、やたら面倒でしたよ。
入口から玄関まで5回もキーが必要で、しかもキーは3種類。(カードキー1枚に通常の鍵が2種類)
それに私が泥棒ならセキュリティの甘いと言われる山手テラスより、ご近所のリッチな戸建を狙うと思います‥



403: 匿名さん 
[2011-05-10 21:04:23]
>397
それぞれ別々の人が書き込んでるということもわからないとは
ネット初心者さん?
「買わせたくない理由」という表現からして営業さん臭がプンプンしていることにも気付いていないようですね。
404: 匿名さん 
[2011-05-10 21:12:55]
うちも五重ロックだけど非接触キーなのでかばんに入れとくだけで開きます。
便利だよ
405: 購入検討中さん 
[2011-05-10 22:44:17]
駅遠、コンビナート、バス通勤、津波
色々なデメリットがあるけど、横濱には
それ以上のメリットがあるよ。

みんなで、このマンションを盛り上げよう
406: 物件比較中さん 
[2011-05-10 23:18:56]
価格と諸々の条件比較してみると、この物件は悪くない
と思ってます。
407: 購入検討中さん 
[2011-05-10 23:43:05]
津波がきたら…
コンビナートで火事が起きたら…
液状化MAPに…

色々あるから、この価格。
この価格には、訳があるんだよ。

紅葉坂、プラウド山手、あの価格には
高いなりの訳があるんだよ。

高い訳、安い訳、理由があります。
408: 購入検討中さん 
[2011-05-11 00:47:32]
no.407さん
液状化マップは私が見た物は、山手テラスの位置は危険ゾーンの色がついて
いなかったのですが、どこで確認されましたか?
もしよろしければ教えてください。

津波に関してはfloodmapで確認したところ、
10メートル以上にならなければ大丈夫だったようですが、
違うんですかね?外海に面していないので大丈夫かなぁと思ったのですが。

コンビナートは耐震対策が気になりますね。
この間の震度5弱では大丈夫だったようですが、
震度6レベルの地震を想定して対策取っているのかなぁ。
ちょっと確認してみたいです。
409: 購入検討中さん 
[2011-05-11 14:13:40]
確か営業の方の説明では、地盤が強固なので杭打ちの必要がなく、
直接基礎という工法で建てるからコストが安く済み、
物件の価格も抑えられたそうです。HPにも構造の事が出てます。
その辺りも低価格の理由じゃないでしょうか。
410: 匿名さん 
[2011-05-11 14:26:00]
もともと公務員住宅があった場所で、土地を国から買ってるから、安かった(土地が)んじゃないでしょうか!?
411: 購入検討中さん 
[2011-05-11 14:49:05]
409
壱番館は、確かに…
弐番館は、営業マンは言葉を濁した。
壱番館がそうだから、弐番館も多分〜と
ハッキリした回答は、デベに聞いても
答えなかった。
412: 購入検討中さん 
[2011-05-11 20:46:42]
>410 もと財務省だかの官舎があった場所と聞きました。
413: 匿名さん 
[2011-05-12 02:20:07]
公務員は格安で良い場所に構えてたんだね。
県庁がある関内の方がもっと地盤気になるが
414: 匿名さん 
[2011-05-12 17:46:34]
震災直後にマンション周辺を歩いた時、あの辺りは地盤が強いと感じましたよ。
埋立地であるみなとみらいや関内周辺、金沢区の一部ではビルや道路、塀にヒビが入ったり、液状化現象も見られました。これは震災直後に報道されましたよね。
でも山手駅から間門周辺には異常は無かったのにな。
津波とコンビナートの件はともかくとして、地盤について適当な事を書くのって、どうなのかなー。
そうそう、マンションの裏にも元郵政省の官舎がありますよね。
昔ながらの良い地域には大手企業や公務員宿舎があるので、ここを選ぶ際のポイントにもなりました。
415: 匿名さん 
[2011-05-12 18:02:55]
コンビナートは廃止予定が会社ホームページやネット新聞関係に報道がありましたよ。
416: 匿名さん 
[2011-05-12 18:30:11]
震災前は廃止予定だったけど仙台の精油所が壊滅したからそこを復興するより根岸の休止してるシステムを拡充した方がいいんじゃないか、って案もあるよ。
ま、どうなるかは今後その会社の経営側の判断による。

417: 匿名さん 
[2011-05-12 18:32:04]
414です。
大手企業の『社宅』や公務員宿舎〜の間違いでした。
418: 購入検討中さん 
[2011-05-12 21:07:06]
中図書館にある本牧の歴史の本によると、関東大震災の際、関内など市の中心部が壊滅、本牧は地盤が強いということで 市中心部から引越してくる人が多かったそうです。
419: 周辺住民さん 
[2011-05-12 21:36:04]
>418
本牧、といっても地盤は色々です。
図書館で地盤調査結果を見てください。
現在標高10m以上ならまず大丈夫でしょうけど。。。
高級住宅地でも地盤がいいとは限りません。
420: 匿名さん 
[2011-05-12 22:46:33]
本牧は丘だからね
ちなみに一番標高が高そうな頂上付近の本牧緑が丘高校の脇にある貝塚通りは、貝塚遺跡が発見された程、人が大昔から住んでいるような地盤。
421: 物件比較中さん 
[2011-05-12 22:49:25]
>408
私は407ではありませんが、
みなとみらいで今回の震災により液状化したところは、
液状化マップでは危険ゾーンではないところでした。
したがって海の近くは危険ゾーンではなくてもそれなりのリスクが伴います。
津波に関しては、現在横浜市が津波マップを作成中です。
以上、参考までに書き込みしておきます。
422: 匿名さん 
[2011-05-12 22:50:24]
写真と由来が書かれた看板が高校の裏道の貝塚通りに貼ってあるよ。その道から本牧和田や満坂へ行く道沿いや山頂公園沿いには綺麗な豪邸が並ぶ通り。マイカルへ行くまでの緑豊かで良いお散歩コースです。
423: 購入検討中さん 
[2011-05-12 23:38:26]
>>415

ちゃんとリンクを張って下さい。
会社ホームページには組織変更しか
書いてありません。
好い加減な、発語はしないで下さい
デベロッパーでしょ、あなたは
424: 購入検討中さん 
[2011-05-13 02:22:03]
>421
みなとみらい地区は
「埋立地だけど液状化対策が取られているため例外的にマップから外す」
処置が取られている地域で、
海のそば云々という問題ではないので、比較はできないと思います。
(横浜市液状化マップより)
山手テラスの場所は埋立地ではありませんしね。
私も地盤が固い地区と聞いています。

津波に関しては少し気になりますね。
10mくらいの高さはある場所だったとは思いますが…。
津波マップが発表されたら、確認してみたいと思います。
425: 匿名さん 
[2011-05-13 03:00:33]
マイカルではなくて、今はイオンでしたね。
クレジット使えないけど 涙
近くの図書館とお稽古場は期待できそうだ
426: 物件比較中さん 
[2011-05-13 09:00:42]
他物件と色々検討中です。
コストダウンが目的なのでしょうが、直床が非常に残念。
他の長谷工施工物件で、直床を歩きましたがふにゃふにゃで・・・。
クッションフロアの足ざわりと同じな気がします。

駅から遠いこと、直床であることを他の魅力と比較して妥協できるかというと、
難しい気も・・・。
427: 購入検討中さん 
[2011-05-13 12:34:06]
上の階に子供、マナーの無い方がすんだら
直床地獄ですよ。しかも長谷工でしょ?

コストダウンのために、住民は一生
騒音に悩まされる。
428: 購入検討中さん 
[2011-05-13 12:54:58]
私も直床が気になりましたが、必ずしも二重床が良いとは言えないそうです。
太鼓現象?とかで直床よりも上階の音が響く場合があるそうです。
それよりも厚みの方が重要だそうですよ。
因に以前二重床のマンションに済んでいましたが、物を落とした音などはかなり気になりました。
今は直床ですが上階の音は殆ど聞こえません。上階は子供じゃなくペットだから?
確かに直床のやわらい足触りは気になると言えば気になりますが、
慣れれば気にならなくなるのでは?現在も直床ですが気になりません。
429: 購入検討中さん 
[2011-05-13 15:44:41]
二重床の太鼓現象。

これは、直床の営業マンが良く言う
二重床の否定文句の典型です。
山手の営業マンも言っていましたか?

構造上、明らかに直床の方が音は
響きます。建築士なら誰でも知っている
知識です。

営業マンの舌は、何枚もありますから
お気をつけて。
430: 匿名 
[2011-05-13 19:01:11]
建築関係の仕事をしてます。 直床と二重床では音の問題だけなら、大差ありません。 響く音質の違いです。 決定的に違うのは大規模リフォームくらい。 しかしマンションの間取りは完成された状態なので一般的にはキッチンの位置を動かしたりまではしないのであまり関係ないのが事実。 言い方悪いけど素人受けがいいのは二重床。 直床のほうがいいとは言えないけどコスパは直床。
431: 購入検討中さん 
[2011-05-13 19:11:39]
>>429
428です。別のマンションの営業さんがおっしゃってました。
こちらの営業さんにも伺ったら、430さんと同じ事をおっしゃってました。
ただ厚さはしっかりあるから音はそれ程気にならないはずですとは言ってましたが。
432: 物件比較中さん 
[2011-05-13 19:47:39]
直床ならスラブ厚25以上は欲しいですよね、最低でも。
今のマンションは二重床二重天井、スラブ厚平均28。
駅から多少離れても、せめてスラブ厚が厚ければ、と思います。
ということで、まだ他と検討中…。
433: 匿名さん 
[2011-05-13 20:28:07]
直床は有り得ないよ。
営業トークにのせられないほうがいい。
音は大差ない、二重床のメリットはリフォームのしやすさだけというのは大嘘。
たしかに、数十年後に排水管のメンテナンスのしやすさでも大きな差がでるけどね。
梁やスラブ厚ももちろん大事。
直床にして天井高を稼ぐのは長谷工の常套手段だよ。
434: 匿名さん 
[2011-05-14 09:22:22]
全国の長谷工クオリティに不満な検討者はあちこちで見受けられますねえ。何故そのままで売れてしまうんだろうね。直床のくせに良い場所に開発するせいで入居者泣かせな物件多くなった。
長谷工は神奈川県にかなり進出してる。いい加減顧客満足向上の為にも改善してくれたらな。

その代わりローコスト提供してくれる会社でもあるが
435: 匿名さん 
[2011-05-14 14:46:11]
長谷工の某物件、10年目の修繕終了直後、地震にあった。
地震のあとは、エントランス地面のタイルなどが、大陥没していて1ヶ月以上放置されていた。
大規模修繕が終わったあとの、出費で管理組合も大変だったらしい。
ちなみに、周りに同じ築年数の同等規模のマンションは何軒かあるが、
どこも被害は全くなし。
周辺の古いビルでもほとんど被害がなく、建物と地面の間に割れ目ができたのは、
古い低層の商店などだけだったため、
某長谷工マンションの被害は大きく見えた。
やっと最近、修復したけどね。

436: 匿名 
[2011-05-14 18:54:56]
それだけじゃ、本当か嘘か分からんな。 最近適当なネガ情報ばかりだから。
437: 匿名さん 
[2011-05-14 21:51:31]
ちょっと前までは二重床・二重天井が標準になりつつあったのに、
最近は高級マンションや価格高めのマンションだけが二重床になってきていますね。
438: 匿名さん 
[2011-05-14 22:27:39]
>436
じゃあ書きますが、長者町5丁目交叉点にある物件ですよ。
珈琲館の前の敷地と道路の間がひどい状態でした。
439: 匿名 
[2011-05-14 22:31:22]
440: 匿名 
[2011-05-14 23:41:33]
長谷工でなくても大手建設会社のマンションだってやられてるよ。
特に関内エリアやベイエリアはね。

一部しか知らないだけでイロイロな会社の建物がやられてるよ。


築10年くらいのマンションがね。

地震の影響は沢山でてます
441: 匿名さん 
[2011-05-15 00:14:10]
>435
それって施工だけじゃなく地盤にも問題があるでしょ
442: 物件比較中さん 
[2011-05-15 00:27:58]
いろいろ検討したけど、このマンションはいいかと思ってます、
確かにデメリットもありますが、いい面もいっぱいあって、
決めようかな・・・
443: 匿名さん 
[2011-05-15 00:39:24]
もう二重床論争止めません?他のスレでも出尽くしてますよ。
それでも結論が出てないし^^;
参考まで→http://oshiete.homes.jp/qa1428669.html
でも何より重要なのは上階の住人の家族構成や生活態度じゃないですか?
上階の住人が年配夫婦のみ世帯なら二重床でも直床でも関係ない気がするんだけど。
逆に遊び盛り腕白チビッコ子沢山じゃ地獄でしょw
444: 匿名さん 
[2011-05-15 16:42:27]
今住んでいるマンションの上階が子沢山ですが二重床だから全然地獄ではないです。
445: 契約済みさん 
[2011-05-15 19:46:53]
上階の音が気になるなら最上階か、戸建を買うしか解決策はありません。
直床・二重床がどうのこうのっていう問題じゃないでしょう。
完全に静かだ!!ってのはマンションじゃ無理。

実際に二重床でも、うるさいっていう人もいれば、静かだっていう風にわかれるんだから。

マンション買うなら、そういった問題は床構造に関わらず出てきますよね。

1階じゃなければ自分の下にも人が住んでるわけで、お互い気を付けるしかないです。


446: 匿名さん 
[2011-05-15 20:43:36]
直床、気になるのは音だけでなく素足で歩いた時のあの柔らかい感触…。
「クッションフロア」と書くと売れないから「フローリング」と表しているけど、実際はクッションフロアの様な足ざわりじゃないですか?好みの問題でもありますが。

それを妥協してもスラブ厚200は薄いと思います。
447: 購入検討中さん 
[2011-05-15 23:26:55]
今日MR行ってきた者です。6〜7割方バラが付いていました。建物は奥のほうの壱番館がかなりできてきていました。MRからJR根岸駅まで歩いてみました(20分くらい)。途中の道にはこだわりの木の家具屋さんや焙煎コーヒーの小綺麗なカフェ、インドカレー屋さんなど個性的な店も多く楽しめそうです。
448: 匿名さん 
[2011-05-16 00:10:52]
ベタスラブかな?なら200mmあれば、まあまあかも。
なんちゃって二重床よりは遮音性はいいでしょう。
ボイドスラブなら300mmは欲しいけどね。
449: 匿名さん 
[2011-05-16 13:40:20]
スラブ厚があ~だこ~だうっさいの~
所詮は、駅遠いマンションなんだから、子供が多いマンションだしw

ボイドだろうが250あろうが、うるさいが前提だろ?
どうせボイドの350なんてマンション造っても買えないんだから!
ちなみに戸当たり600万円増だからw
450: 匿名 
[2011-05-16 17:24:31]
スラブ200?
今時、公団でも200なんか無い。どんだけ、ケチってる?

こんな所に住んだら、ウルサくて眠れないマンションだね

せめて250 普通は280
451: 匿名 
[2011-05-16 18:47:23]
だから安いんでしょ? この価格帯なら相応のグレードだと思う。 高級物件が好みならもっと予算アップしないと。
452: 購入経験者さん 
[2011-05-16 19:48:01]
450は無知すぎる。
家を買う気100%なし。
453: 二枚舌 
[2011-05-16 19:50:37]
452

君は買いたいけど、買えない
ボンビーサラリーマン。
454: 匿名 
[2011-05-18 21:36:00]
いよいよ値引きが始まりましたね!
購入検討者には嬉しいです


販売不振が決いたのでしょうか
455: 匿名 
[2011-05-19 01:21:08]
そうなんだ。。それって購入した人は変わらずよね。
値引きどれくらいなんですか?
456: 匿名 
[2011-05-19 07:54:17]
フツー、購入してしまった人に値引きは無いでしょ。

売れないから値引きしてる訳だし。

どの位、引いているのかな?
457: 購入済み 
[2011-05-19 09:52:59]
そうか!値引きかー。それは何かに載ってるのですか?決めたい価格の部屋(安い)は埋まりそうだったから焦って決めたけど、安くなったならもっと選べたのかなー。

なんかガックリ。
458: 購入検討中さん 
[2011-05-19 18:04:38]
営業に聞いたら値引きはして無いって....どういうこと?
459: 匿名 
[2011-05-19 18:47:01]
458さんが買う気満々で予算たっぷりだからでないの?
ガセかもしれないし。
匿名掲示板の情報はだしね。
460: 匿名 
[2011-05-19 23:35:13]
今週末から値引きスタートだろ?
461: 匿名 
[2011-05-19 23:59:11]
営業さんは、「ここだけの話」「アナタだけ」得意ですから。
462: 匿名さん 
[2011-05-20 00:31:13]
来場すると書かされるアンケートに正直に年収とたっぷりの予算を書いてるんですが、そうすると値引のチャンスを逃すかもしれないのか。
勉強になったわ。
しかし、もう定価で契約済みです。
早まったか?
463: 匿名 
[2011-05-20 08:14:27]
いや、早まってないと思います。値引きしたって1000万も下がるわけではないですからね。
464: 匿名 
[2011-05-20 12:18:27]
4000万で10%なら400万

35年ローンなら月々1万円以上
違うけど。
468: 匿名さん 
[2011-05-24 23:29:24]
購入する気のない ノー天気な ひとはいいけど、
本気で購入を考えてる人には 大事な問題!
http://diamond.jp/articles/-/12355
469: 契約済みさん 
[2011-05-27 00:51:41]
マンションにおいては駅近だけが全てではないと思います。現地に何度か通い、解放感や日当たり、緑の多さ、本牧〜山手の豊かな生活の雰囲気が気に入って、購入を決めました。


470: 購入検討中さん 
[2011-05-28 13:27:03]
他もそうかもしれないけど、担当者によって言う事が
コロコロ変わって、何を信じたら良いか分からない。
まるで、東電、政府と同じ。

それにしても売れないマンションです。
この200弱世帯の程度のマンションで
3期まで引っ張るとは、ハズかしい。


未だに1期販売分も多々残っているし
ここでは、賃貸でも入居する人が皆無
だしね。

失敗事業マンションの典型かな?

471: 匿名 
[2011-05-28 16:10:20]
個人的に、ここの間取りはなんかイマイチ。
駅距離から考えて高い。
そもそもこの立地はマンション向きでなく一戸建て向きなような。。。
472: 購入検討中さん 
[2011-05-29 01:46:41]
自分は471さんとは逆に間取りが良いと思って検討中です。
駅から距離があるので、安い所もいいと思ってます。
個人的にはここだいぶ安いと思うんですけど、
高いって言ってる方はどこと比較して高いって言ってるのか気になります。

戸建て向きな場所と考えてる方もいらっしゃるようですが、
この場所に建つマンションだからこそ自分的には魅力です。
474: 匿名 
[2011-05-29 14:04:44]
471です。 高いと言うのはマンションの金額が高いと言うのではなく、駅からの距離に対して少し割高感があると思います。 「どこと比較して」とおっしゃいますが、金額が安いだけなら下り方面には多数ありますよ。
475: 購入検討中さん 
[2011-05-30 02:00:21]
個人的な感想としては、ここは山手とも本牧とも根岸ともつかない、まさに3者の「はざま」というしかない地点ですよね。
でも、現地に行かれてみると分かりますが、歩き回るだけでもいろいろ発見のある本牧も近く、根岸方面への道は昔の漁村の匂いを残していたり、マンションのすぐ裏手には山手町まで続く一大高級住宅地が広がっていたりと、まさに3つの地域にまたがっているからこその多彩な楽しさ、よさもこの物件にはあります。
476: 契約済みさん 
[2011-05-31 02:21:58]
474さん

駅からの距離に対して割高って言うけど、立地的にしょうがないんじゃないですかね。

下り方面には多数ありますって言うぐらいなんだから、ここが駅から遠くても他より若干高い理由わかってると思うんですが。

住所で言うと中区なんだから仕方ないんですよ。
根岸から同じ距離で磯子区だったら、もうちょっと安いはずだから。そういう場所なんです。
もちろん山手や本牧中心の物件は、もっと高いですし、この金額でちょうどです。


470の『3期まで引っ張るとは、はずかしい』って、理解できない。はずかしいって。。。
477: 購入検討中さん 
[2011-05-31 21:22:24]
〉〉476
あの規模で3期まで…
しかも1期分が、まだ売れ残っているって
ハズかしいマンションだと、私も思います。

紅葉坂、完売してますよ

営業戦略が下手なんだよ、このマンション
ハズかし~マンション。
478: 匿名さん 
[2011-05-31 21:59:35]
恥ずかしいかどうかはともかく営業戦略が下手というわけではない。
単純に駅から遠いから敬遠されているだけ。
駅徒歩10分以内ならむしろもう少し高くても売れていただろうね。
あとはガスタンクと海が近いことがマイナス材料になっているんだろうね。
昨日のNHKテレビですぐ近くの間門小学校の津波対策訓練が放送されていましたね。
479: 契約済みさん 
[2011-05-31 23:34:29]
477

本気で紅葉坂と比べちゃってますか??
価格帯も違うし、どう考えてもあちらの方が人気物件でしょ。
立地的にも。
本当にマンション購入考えてる人物なんですかねぇ~~


恥ずかしいとか、営業戦略が下手だの、たかが検討者の勘違い発言はほどほどに。




480: 周辺住民さん 
[2011-05-31 23:36:06]
恥ずかしいのは、マンションの名前。
間門なのに、山手って・・・。
地元民は、あんな場所山手とは言わない。
それに、本牧の港湾地域から磯子方面に
大型トレーラーがガンガン走っているので、空気は汚いですよ。
洗濯物が黒くなります。東京都と違って排ガス規制ないですし。

駅から遠くても本牧のほうがマシです。

482: 匿名 
[2011-06-01 00:20:19]
住んだらマンション名なんて関係ないですけどね。 住所書くときも大手売り主の名前だと自慢気に書く人がいますけど、普通は手間だし書きませんよ。
484: 購入者 
[2011-06-01 10:01:34]
最初からコメント見ました。良いと思う人には良いマンションであり、悪いと思う人にはいくら言っても悪いマンションとの概念は人それぞれなので変えられないと思います。

純粋に購入したいと検討されている方の為にはなりませんので、批判ばかりされる方には書き込みしていただきたくありませんね。

不愉快です。

485: 匿名さん 
[2011-06-01 18:11:19]
関係者ではない私からアドバイス、売りたいならライバル他社批判ばかりしないで相乗効果を狙ってください。その地域の情報収集と、魅力を知り尽くしてあたかも羨ましくなるような気持ちを込めて話してみたら?中区やこの街一帯の活性化は今後の横浜市の観光、不動産に影響しちゃう程。
あと誠実さは必要不可欠です。お客は横柄な雑な扱いは嫌います。態度観てますよ。おせっかい失礼しまし
どこも淡々としていて売れる時代じゃ無いしね。
本牧再人気の為にもぜひ宜しくお願いします☆
486: 匿名さん 
[2011-06-02 19:45:15]
はずかしいです、
職場のデスクの下にクリップ
落としたのでしゃがんだ瞬間
ピ~ヒョロロって少し臭気を
帯びた笛吹いてしまいました
487: 匿名さん 
[2011-06-06 22:55:25]
今日発売の週刊ダイヤモンド誌の震災後人気物件で30位になってましたね、壱番館が。

弐番館の方が人気のように思ったのですが、掲示板が荒れているのも原因でしょうか。
488: 匿名さん 
[2011-06-06 23:02:40]
そうなんですよね~
たしか根岸の途中あたりまでが中区ぎりぎりだったような。
中区と磯子区の違いってかなりあるみたいです。すぐ近くなのに。
間門のあたりってなんかマがぬけてるような気がしてましたが、やっとマイカルあたりの本牧のイメージがつながった感じですね。
電車の駅とか交通は少し不便ですけど、あのあたりはあれでいいような気がします。
なんていっても気に入って暮らしている人がかなり多いみたいなので。
タレントさんもけっこういるみたいですよね。
489: 購入検討中さん 
[2011-06-07 16:13:58]
間門のあたりマが抜けてる感じがするのは、昔 海水浴場があって潮干狩りができたりと 実際にのどかな場所だったからではと思ってます。また、以前は市電の終点もあった 実際に端っこの場所であり、田舎っぽい感じもそこからかもしれませんね。
490: 周辺住民さん 
[2011-06-08 05:57:58]
間も抜けてないし田舎っぽくもない気がします。
いろんなこと言う人がきますね(笑)
491: ご近所さん 
[2011-06-08 21:40:17]
根岸と山手と本牧の狭間です。田舎なことは否定しませんよ。
決してこの辺は都会ではありません。
変な期待を持って越してこられると困るので念のため。
静かでいいという人もいますが、ナニもないから昼間は静かなだけです。
夜は、産業道路を走るバカバイクがうるさいです。

この辺に住んでいて、唯一良かったと思うことは、
ラーメン大将に歩いていけることぐらいでしょうか。
492: 匿名さん 
[2011-06-09 00:17:39]
たしかに山手というネーミングはなんか違う気がします。
どちらかというとやはり本牧かな。
根岸にしてはちょっとはずれてるし。
まあ、間門でいいと思うんですけど。
いなかといっても元々は横浜とかのお金持ちの避暑地とかがあった地域みたいですし。
今はもう無いかもしれませんが、根岸方面に角を曲がったあたりに古い料亭か旅館がありましたよね。
493: 購入検討中さん 
[2011-06-09 20:46:04]
山手の雰囲気は、平坂(間門交番裏)を登る途中辺りからですよね。
494: 買った 
[2011-06-10 21:20:34]
全レス見ましたが、凄いですね。

私は買うことを決めてから、興味本位でここ覗いたので、どうと言うこともないのですが、
デメリット点は改めて教えてもらった感じもあって新鮮でした。
(あまり気づいてなかった点もあったので)

コンビナートは正直気になりましたが、空気や臭いはそんなに悪くはない感じでしたよ。
逆にそこそこで本牧市民公園や根岸森林公園とかに行けるし、環境はいいと今でも思ってますが。
騒音もまったく問題なしです。(暴走族は言われてから『確かに!』と思いましたが…)
高速道路も近いですが、気になるほどじゃないですね。
ただ、確かに邪魔なはずで、良い眺望とは言えないと思います。

便は電動自転車借りて山手まで行きましたが、ちょっと厳しかったかな。
UP・DOWNもきついし、それなりに距離もある。
また、駅の改札が逆手にあるのが、ネックですね。(悔しい!)
基本的には根岸駅に自転車・バス出を想定し、気候的にも時間的にも余裕がある時には
散歩気分で山手駅を使うようなイメージを持ってます。

営業さんは押しが強くて多少強引でしたが、全然悪い人ではなかったかな。

もう少し広いと良かったけど、間どりはあんなもんかな。
バルコニーも広く感じたし、設備等もそこそこ満足です。
総合的に価格は妥当と感じていますが、こればかりは皆価値観違いますもんね。

全ては住んでみなきゃわからないですけどね。。。

本牧や元町、みなとみらい、少し足を延ばせばいろんな楽しみがあるし、
近くの良い公園で休日をゆっくり過ごせれば満足です。

3月引き渡しがズレなきゃいいなぁ~と心底願ってます。

居住予定の方々、よろしくお願いします!!
495: 匿名さん 
[2011-06-11 00:54:24]
価格的には悪くないと思いますよ、根岸までは自転車ならそんなに時間がかからないし。
496: 近所をよく知る人 
[2011-06-11 07:05:54]
自転車利用前提なら、平坦な根岸ですね。
山手駅へは、夏場は厳しいです。
ただし、根岸駅の自転車置き場の定期利用枠は、ほぼ満員状態なので、
引越が決まったら必要な人はすぐに空き待ちしたほうがいいですよ。

工場からの臭気は、本当に風向き次第で全然変わります。
海の潮のにおいがする日もあるし、
工場からいやなにおいがする日もあるし、
何のにおいもしない日もある、という感じです。
海に近いので、朝夕で風向きが全くかわるため、においは時間帯にもよります。
497: 購入検討中さん 
[2011-06-11 07:53:43]
>494
JR山手駅は 改札が反対側にもできるそうで、今改修中です。
498: 物件比較中さん 
[2011-06-20 22:56:11]
>497
>JR山手駅は 改札が反対側にもできるそうで、今改修中です。

反対側にはできないよ。
改札は現時点では1ケ所の予定です。
嘘はダメよ坊や。
499: 購入検討中さん 
[2011-06-28 14:02:48]
向かいにある山?は戸建が出来て、木は伐採されるのでしょうか。
そうすると高速が丸見えでは?
500: 匿名さん 
[2011-06-28 15:42:31]
なんだか書き込み見るともう少しだけ高台の他が良いかもよ?匂いは排気ガス見たいなCO2ですか?肺や喉人体に影響無範囲なら良いけどね。
501: 匿名さん 
[2011-06-29 20:54:07]
山手駅から徒歩15分(しかも坂道含む)だから売るのに苦戦していますね。
横浜駅から徒歩13分(フラットアクセス)の物件は順調に売れています。
ほぼ同じ価格帯なのに結構差が出るもんですね。
502: 匿名さん 
[2011-06-30 21:20:10]
横浜駅は埋めたてだし賑やか過ぎる。自然や公園が多くないでしょ。繁華街から僅かに離れないと落ち着かないひともいるからなー。
503: 匿名さん 
[2011-06-30 22:28:42]
>502
501ですが、横浜駅の物件はすぐ近くに公園があり繁華街から少し離れているから人気なんですよ。
504: 匿名さん 
[2011-06-30 23:12:56]
環境や好みが違うから書き込んでも意味ないよ。桜木町か関内と横浜駅は比較するなら解る。
505: 契約済みさん 
[2011-07-02 02:03:30]
私は山手テラスの弐番館を購入しました。決めては山手駅も根岸駅も自転車だとすぐですし、全戸南向きで、なんと言っても施工が長谷工という点です。近くには公園、スーパー、コンビニもあり、生活するのに不自由はないと思います。価格もムリのない価格。ですが、駐車場がパズル式とかですので、車体の大きさに制限が出てきてしまいます。
506: 匿名さん 
[2011-07-02 13:13:03]
長谷工ってコストダウンマンションの代名詞なのに、
長谷工が決め手になったというのも珍しいですね。
507: 匿名 
[2011-07-02 19:22:13]
長谷工物件はピンキリですよ。 逆に言えば低コストの物件は長谷工じゃないと難しいのかとも思います。
508: 契約済みさん 
[2011-07-03 03:17:35]
コストダウン=手抜きってのは間違いですよね。
コストダウン=建具の質などが下がるのはわかりますが。


506のような言い方って、そういったイメージを沸かす言い回しですね。
どんな意味があるのかねぇ~
509: サラリーマンさん 
[2011-07-03 07:59:10]
>508
契約したんだから心情は察しますけど
506の認識は常識ですよ。
ムキにならない!
510: 匿名さん 
[2011-07-03 11:58:44]
>508

506です。
説明足らずで申し訳ありませんでした。
もちろん、手抜きという意味ではありません。
むしろ最近は三井パークホームズや野村プラウドも長谷工施工のマンションがあります。
長谷工が施工の場合は、低予算のため、どうしても仕様が悪く、建築資材の質も悪かったりします。
そのため、長谷工が施工の時点で買うのをやめる人も多くいるのをこれまでも見てきました。
だから今回505さんが、長谷工が施工ということが買う決め手になった事が驚いた次第です。
ご本人が納得されているのであれば、長谷工もありだと思います。
511: 匿名 
[2011-07-03 11:59:35]
近年では超大手一流売り主の物件でもコンクリート、耐震偽装など問題が起きていますよね。 販売価格より第三者機関の検査の有無が重要。
512: 匿名さん 
[2011-07-05 00:34:53]
マンションと言ったら長谷工ではないんですか?どこの不動産屋に聞いても、そう言っていますが。実際、私の知り合いの不動産屋は2人も長谷工施工のマンションに住んでいます。そして長谷工はISO9001も取得していますし、安い=仕様が悪いとは、素人の意見なのでは?506さん、悪い事ばかり書いて、購入者の方は嫌な気持ちになると思います。それに長谷工が本当にダメだったら、49万戸超えの実績はつくれないでしょう。
513: 物件比較中さん 
[2011-07-05 20:14:54]
プラウド山手は、即日完売…
ここは、まるっきり販売停滞中

こんな物件どーすんだかね。
叩き売りか?
514: 住まいに詳しい人 
[2011-07-05 20:42:48]
>512さん
素人も専門家も誰でも知っている事実ですし、
業界の常識ですよ。
515: 匿名さん 
[2011-07-05 21:25:57]
>512
あなたは本当にマンション購入検討者なのでしょうか
常識だと思いますが
長谷工施工の他物件マンションのスレッドを読んでみてください
たくさんありますが例えば同じ中区のパークホームズ横濱山下町でも
516: 匿名さん 
[2011-07-05 21:31:41]
みなさんが書き込んでるので今更ですが、
長谷工=低価格=低仕様ですよ。
517: 匿名 
[2011-07-05 21:58:14]
長谷工の社員であれば、購入するのも有り得るかと思います。
518: 匿名さん 
[2011-07-05 22:11:40]
うじゃうじゃ反論するとこ見ると、関係者の書き込みっぽいよね。
512さんの方が常識だと思いますけど。
長谷工は大規模物件が多いから反対住民やら他物件の営業に目を付けられたり、こんな板だとマトモな意見なんて出てこないから、気にしないでほっといた方が良いですよ。
何言っても無駄だから。

別に問題ない部材で地震に強いなら問題無いってヒトの方が多いと思うし。あとは間取りとか?
高級な部材とかなかなか分からんし
高級な部材使っても躯体が悪きゃ意味ないし。
そこそこ長谷工信頼出来ると思うよ。
あっ。今の御時世立地(地盤)の方が重要かも。
519: 匿名さん 
[2011-07-05 22:20:26]
512さん
長谷工は建築業界の「ユニクロ」「100円ショップ」のようなものです。
需要があるのは不景気だからです。
不景気だと低価格のものがよく売れるのです。
売主も買主も安く済ませたいわけです。
ちなみに東京都内や神奈川県内でプレミアムマンションと言われている高級マンションで、
長谷工施工のマンションは一つもありません。
520: 物件比較中さん 
[2011-07-05 22:22:16]
>518
あなたの書き込みがまさにこのマンションの営業マン臭がプンプンすることに気付いた方がいいよ。
521: 匿名さん 
[2011-07-05 22:25:07]
googleで検索すれば長谷工のマンションがいかに低仕様かよくわかりますよ
522: 契約済みさん 
[2011-07-05 22:46:51]
ほんとに今さら長谷工ネタですよね。
上と比べればキリないし。
現実を見ましょうよ。
ここが候補に挙がって、このスレッド見てるくらいなんだから、それほど高所得な人じゃないと思うけど。

プラウドと比較してる意味不明な人もいるし。価格帯違すぎでしょ。


長谷工で気に入ってるっていう人がいたっていいじゃない。
そんなに低仕様だ!!って煽らなくても。

519さん
契約者で、このマンションがプレミアムマンションだなんて思ってる人はいませんよ。
思ってる人がいるなら勘違いだし、もっと予算だして良いマンション買いましょう!!


523: 匿名 
[2011-07-05 22:47:01]
不動産は水曜休み。 火曜の夜は低レベルな足の引っ張りあい。 長谷工ネタ飽きた。
524: 匿名さん 
[2011-07-05 22:53:45]
確かに長谷工は低仕様のコストダウンマンションだけど、
本人が気に入っていればいいんでないの。
問題は512さんが「マンションといえば長谷工」と勘違いしている点では?
525: 匿名さん 
[2011-07-07 23:01:17]
調べてみたら、マンション施工戸数で長谷工はNo.1ですよ。
526: 匿名さん 
[2011-07-08 11:14:38]
施工会社トップ5は
竹中工務店、鹿島建設、清水建設、大成建設、大林組
ですね。
527: 匿名さん 
[2011-07-08 18:49:41]
長谷工はマンション施工を専門にしてるんですね。
だから、マンション施工の事なら良く分かってるのかな?
528: 匿名 
[2011-07-08 18:58:58]
今の時代、値段に対してそれなりの物でないと売れないでしょ。 販売実績ナンバーワンって事は一般的なサラリーマン家庭に支持されてるって事。 スーツはオーダーかアオキか。車はベンツかトヨタか。 アオキでトヨタで長谷工でいいじゃん。 背伸びする事ない。
529: 匿名さん 
[2011-07-08 23:51:04]
トヨタは日本を代表する自動車ブランド。
長谷工はトヨタのレベルに遠く及ばない。
530: 購入した者 
[2011-07-09 01:46:26]
ははは。

もう今更、長谷工を叩かなくても。

買った側としたら、また振り出しかよ!ってかんじ(笑)

ここ落ち着いてくると同じネタのマイナスポイントをいうでしょ?

なら最初から見たらどうかしら。

マンションは世の中に沢山あってお金を積めばその上のクラスの施工会社が作ってるだろうけど、逆にもっと無名の会社が作ってるのも沢山ある。


そう考えると普通クラスじゃない?


そもそも長谷工いやなら、最初から検討しないでしょ。
531: 匿名さん 
[2011-07-09 09:54:01]
>528
いくらなんでもトヨタと長谷工を同列に扱うのは無理がありすぎる。
トヨタ車は世界中の多くの国で自家用車として走っていて、
世界中の人が認知しています。
長谷工なんて海外の人は誰も知らないよ。
532: 匿名 
[2011-07-09 15:47:19]
もうトヨタと長谷工比較の挙げ足取りは終了で。


一般的と言いたい事が理解できないんだね、アンチは。
533: 物件比較中さん 
[2011-07-09 23:14:12]
>もうトヨタと長谷工比較の挙げ足取りは終了で。
×挙げ足取り
○揚げ足取り

トヨタと長谷工を同列に扱ったり
漢字間違えたり
自分の過ちに気付いた方がいいよ
534: 匿名さん 
[2011-07-10 09:07:15]
>532
自分の間違いを棚に上げて、
間違いを指摘した人をアンチ扱いとはみっともないですよ。
535: 匿名 
[2011-07-10 12:01:01]
532さんと私(528)は別ですよ。 一般的な事の例えでトヨタを出しましたが、正直低能アンチが釣れるのは分かってました。 餌に関係なく、とにかく食い付く事が分かったので今後この板を閲覧する時の参考にします。
536: 契約済みさん 
[2011-07-10 15:17:18]
そんで533.534は長谷工が一般的っていう事に対しては何も触れないね。。。
まぁ、そんなもんでしょ。

537: 地元人 
[2011-07-10 22:07:02]
ちょっと待て。
トヨターハセコー
同じだろ
ベントレー・メルセデス・BM
あたりのプレミアムブランド
に入ってないだろ(世界的認知的)
すべてのグレードを80点で
ローコストで製作するなんぞ
ハセコーそっくりだろ
笑える!!
538: 匿名さん 
[2011-07-10 22:16:09]
ここの板は買えない人のひがみでいっぱいw
もしくは必死の営業マン
どのくらい売れたのかな?
539: 匿名さん 
[2011-07-11 08:54:39]
ここは価格が安いマンションだけあって、
契約者も検討者もそのレベルの人が集うんですね。
第三者から見たらすごく無意味な言い争いですし、
住民の質を落としていることに気付いて欲しい。
540: 匿名 
[2011-07-11 19:01:49]
↑あんたも一緒。 大規模物件だとどこもスレが荒れる。 値段は関係ないみたい。 荒れる=注目度だな
541: 物件比較中さん 
[2011-07-11 22:05:52]
大規模物件でも荒れないスレもたくさんある。
やはり価格の問題でしょうね。
542: 匿名 
[2011-07-11 23:10:41]
荒れてない大規模物件はどこでですか?
543: 匿名さん 
[2011-07-12 11:05:48]
>542
そんなこと教えてもらってどうするのでしょう?
あなたが行って荒らすのでしょうか。
544: 匿名 
[2011-07-12 20:09:10]
>543
発想が少しヤバい人ですね。 横浜市内の大規模物件を検討してますが、マンションコミュニティで今まで見た事がないので質問したのですが? 結論として541はガセでしたね。
545: マンコミュファンさん 
[2011-07-12 22:52:05]
>結論として541はガセでしたね。
決め付けたがりねあなた
スレをかたっぱしから見てみればわかるわよ
546: 匿名はん 
[2011-07-13 01:13:02]
売れ残りはどれくらいあるんだろう?

売れ残りが多い場合、購入者に不利益になることってあるのかな?
547: 住民さんA 
[2011-07-13 16:22:20]
次は値下げだな。
楽しみにしてるよ。
548: 匿名 
[2011-07-13 19:28:25]
楽しみなのはいいけど名前が「住民さんA」になってますけど。 入居一番乗りおめでとう
549: 匿名さん 
[2011-07-16 01:49:07]
知り合いの不動産屋に聞いたのですが、長谷工は元から低コストということもあるので、値下げはしないらしいですよ。
550: 匿名さん 
[2011-07-16 06:13:14]
>549
その不動産屋さん大嘘つきですね。
過去に長谷工施工で値下げした物件いくらでもありますよ。
でも、長谷工に限らず、売れ行き不調や完成在庫になった場合は、
どこも値下げします。
551: 匿名さん 
[2011-07-16 10:57:26]
549です。
すみません。。そうだったんですね‼
では多分、売主が長谷工の場合の話をしてたのかもしれません。
552: 匿名 
[2011-07-17 21:21:20]
鉄筋工で労災
鳶で労災
熱中症で労災

監督連中もすでに死に体

まともに管理出来てないと思うよ。
553: 購入検討中さん 
[2011-07-17 23:18:06]
モデルルーム行ってきました。8割方花がついていました。マンション周りの緑に癒されました。海も近く、気持ちの良い住環境ですね。
554: 匿名さん 
[2011-07-18 08:07:49]
まだ8割しか売れていないのですか?
大苦戦ですね。
555: 匿名 
[2011-07-18 20:21:42]
大苦戦? あの駅距離で大規模なのに本当に八割売れてたら凄いと思う。
557: 契約済みさん 
[2011-07-27 08:34:07]
先日、オプション説明会に行った時に売れ行きを見てみたらかなりバラが付いてました。残ってるところは4000万以上のところがほとんどです。でも完成前迄には完売してほしい。
558: 購入検討中さん 
[2011-08-02 07:02:10]
この週末にMR行った際に見たところ、壱番館が6.7割、弐番館が9割という感じでバラが付いていました。
559: サラリーマンさん 
[2011-08-08 21:12:19]
弐番館、9割なんか売れてないし。
ウソっぱちですね

昨日、見に行ったら7割しか売れてないよ
営業の人から聞いたから間違いない

赤い花でも、売れてない所があるから
聞いて下さいだって。
560: 匿名さん 
[2011-08-08 21:16:22]
ぜんぶで何棟でしたっけ?随分規模が大きそうですが。山手駅はバリアフリー工事始まりましたね。どんな店が入るんだろう。
561: 匿名さん 
[2011-08-09 05:18:42]
販売開始からだいぶたつのにかなり売れ残っているようですね。
ハートビートベースの二の舞になりそうですね。
562: 匿名 
[2011-08-09 06:19:08]
50戸くらいのマンションでもなかなか売れないんだもの。それくらい売れてたらまぁいいほうでは?まぁ即完売のマンションもあるけど。
563: 匿名さん 
[2011-08-09 19:14:30]
アトレのこと?あっちはすでに9割以上売れているよ。
6~7割しか売れていないマンションなんてめったにない。
こことパークホームズ山下町くらいじゃない?
564: 匿名 
[2011-08-09 23:59:51]
563さん だから販売件数が違うじゃん。50件だったらもう売れてんじゃん(笑)
565: 匿名 
[2011-08-12 01:45:57]
>564
販売件数?
販売戸数のこと?
販売戸数が多くても売れているところはサクサク売れているよ。
566: 購入検討中さん 
[2011-08-12 06:56:33]
私も営業の人に直接聞きました。全体では7、8割引売れているそうです。ただし、バラを数えたところ、壱番館は6〜7割、弐番館は8〜9割という印象でした。
567: 匿名さん 
[2011-08-12 18:59:39]
駅から遠過ぎるから苦戦することは予想できたけど、
ここまで大苦戦するとはね。
568: 匿名 
[2011-08-12 22:24:08]
こんな時代だからね。 買いたい人は多くても買える人は少数って事ね。 年収ダウンで審査通らないとかあるらしいし。
569: 買い換え検討中 
[2011-08-13 12:11:31]
だからー、弐番館は8~9割なんか売れてないって。
ダミーの薔薇がどんだけあるんだか

営業にちゃんと聞いてみな、薔薇がついていても
かなり購入出来る部屋があるから。

このマンション、失敗
壱番館なんか、悲惨だよ。
どーすんの、こんなに売れ残って
570: 匿名 
[2011-08-13 12:15:56]
微妙でしょこのマンション
571: 匿名さん 
[2011-08-13 15:01:46]
>568
あなただけ勘違いしているようですね。
即日完売しているマンションもたくさんあるんですよ。
572: 契約済みさん 
[2011-08-15 14:08:59]
まぁ、即日完売するような物件と比べてもなぁ。

至って普通な売れ行きなんじゃない。
価格帯、購入層、立地を考えれば。

売る前から即日完売の要素ないんだし、騒ぎすぎですよ。
573: 銀行関係者さん 
[2011-08-25 20:19:40]
やっと、この物件も重い腰を上げて値引きを しましたね。これだけ、販売不振でありながら 金融機関の意見を聞かずに、強気販売をするから ここまで酷い売れ残りになるんですよ。

多少の値引きをすれば、購入してくれた方が どれだけいた事か…。相談会でかなり、その 様な話を聞きました。

本社がバカなのか、営業がアホなのか。
どれだけ、高飛車なんだよ
574: 匿名さん 
[2011-08-31 21:58:50]
573の方、自分がマンション購入出来ないからって悪口ばかり…子どもではないのだから、やめたらどうですか?あなたのコメントは意味ないです。購入されるかたに参考になるようなコメントをするべきだと思いますけど。
575: 匿名さん 
[2011-10-10 00:24:05]
駅から遠すぎるよねぇ。
低価格と間取りの広さを考えれば買いなのだか、さすがに毎日家と駅を片道15分・往復30分は厳しいなぁ。
576: 物件比較中さん 
[2011-10-10 01:20:59]
575さん
同感です。とにかく駅から遠い。。。
それさえクリア出来れば、購入に至ったのに。
あの坂を毎日通勤するとなると断念せざろうえなかったですf^_^;)
577: 匿名 
[2011-10-10 16:56:04]
値引きありますか?HP見ると外観が良さそう。
578: 匿名さん 
[2011-10-20 20:16:44]
値下げされているか気になります。
モデルルーム行かれた方 どうでしたか。
579: 契約済みさん 
[2011-10-27 09:29:27]
弐番館を契約しました。

壱番館より弐番館の方がバルコニーが
広いのでいいと思います。

弐番館は道路に面してますが、それほど交通量は
気になりません。

中区で自然がありながら、みなとみらい地区に
近くていいですね。

来年の引越しが楽しみです♪
580: 匿名さん 
[2011-11-13 18:57:07]
元の値段が安いので値引きは渋いと思います。
最大でも200万くらいじやないでしょうか。
あとは棟内MRになってからが勝負でしょうね。

個人的にはここは正直微妙です。
設備はいいけど駅から遠いし、
近所にスーパーやコンビニがない。
駐車場が高い。

山手に住んでます!と言いたい方は
お勧めかも。
文教地区ですし、子育て的にはよい。
581: 匿名さん 
[2011-11-14 13:42:37]
コンビニはすぐ近くにありませんでしたか。
582: 匿名 
[2011-11-14 17:09:45]
コンビニはすぐ近くにありました!
スーパーもOKなら坂も無いし、徒歩10分ぐらいかなって感じたのですが。

でも駅直結とか、スーパーやコンビニが1階にあるマンションに比べると遠いかも。。。
583: 匿名さん 
[2011-11-14 17:40:57]
駅近の喧騒がないところがいいのでは。
ちょっと遠いと思いますが バスですぐに根岸に行けますし
元町中華街も行けます。
緑が多く のんびりした空気感がいいと思いました。
確かにスーパーがもう少し近くにあるといいのですが
すべてがかなう物件ってなかなかないですよね。
いろいろな価値観があると思います。
今までだったらこんなに駅から距離のあるところには
魅力を感じませんでしたが、今は気に入っています。
584: 匿名さん 
[2011-11-15 15:35:58]
自然のある(公園多い)このマンションは子育てには最高の環境です。

駅からは、少し遠いですが静かに暮らせそう。

マンションの外装も雰囲気があっていいですね。

秋は、紅葉。春は、桜が楽しめますね。




586: 匿名さん 
[2011-11-15 17:57:22]
駅が遠いとありますが、徒歩15分で山手駅ですよね。
バスで横浜駅、桜木町、関内、根岸に出られることを考えれば、そこまで不便ではないのかな。
買い物もコンビニなら徒歩3分?OKやケーヨーD2なら徒歩10分。大きな公園もあってノンビリ暮らせますよ。
車で気軽に本牧や横浜、桜木町まで買い物に行くことも出来ると思います。
本牧も素晴らしい街並みですが、そことは違う別の良さを感じました。

それにしても不思議ですよね。。。検討外だと感じている方が掲示板を読むのは理解しますけど、わざわざ書くかな。。。
588: 匿名さん 
[2011-11-15 18:35:47]
価値観の違いなので 住まない方がここで
とやかく言うのは・・・・・・
駅近に住みたい方はそちらに 本牧に住みたい方はそちらでいいと思います。
すべてそろってる条件っていうのは皆さん違うと思うし。
10分でスーパーがあって 近くにコンビニがあって
自然が多くその環境が気に入った方が住む その条件があっている価値観の方が
住むマンションだと思います。
ここのマンションを気に入り検討されている方が
コメントすればいいと思います。
589: 匿名さん 
[2011-11-15 23:26:04]
私はここを検討してはいますが、気に入っている部分と気に入っていない部分とがあります。
そういう意味では、悪意があれば別ですが様々な価値観が表現されていることが、
本掲示板の良さかと思います。

私は山手というエリアが気に入り検討していますが、
実際に山手駅まで歩いてみると、15分ではいけませんでした。。。
やはり高低差なく80M=1分で計算されているので無理があります。
約20分かかりました。

おそらく通勤ならバスで根岸まで行くのが楽かなと思いましたが、
会社の規定で最寄駅からの定期しか出ないため、ちょっと躊躇しています。
(根岸だとバス代含めて足が出てしまうため)

ただ、休日は楽しみになりそうですよね。
本牧のパン屋行ったり公園に行ったり。
590: 契約済みさん 
[2011-11-16 00:16:30]
>>589さん

私は40代女性&体力はないほうですが、マンションと山手駅は行きも帰りも15分以内で行けました。
公式HPに紹介されている以外の近道が何本かあります。何度か歩いてみるうちにだんだん
わかってきました。
ただ、悪天候のときが困りますよね。そんなときにはやはり根岸までのバスを使うことに
なると思います。
591: 匿名さん 
[2011-11-16 08:25:10]
私も線路わきの道を使って何度も行き来しましたが
15分以内で現地まで行けました。
こちらの道だとマンションわきの坂道だけなので
15分で行けると思います。
マンションが紹介している道は高低差が激しいので
わき道をお勧めします。
雨に日はバスですね。
592: 匿名さん 
[2011-11-16 16:27:53]
駅から少し遠くても、バス停が目の前にあるのでいいかなって思います。
横浜の観光地に、車で短時間で行けるところがいいですね。
駅近にこだわらないので、すごく気に入ってます。
593: 匿名さん 
[2011-11-16 18:12:10]
それもありか。
594: 購入検討中さん 
[2011-11-20 08:58:22]
男性35歳です。元、陸上部です。
普通にあるいて、15分オーバーで山手駅につきました。
MRの担当者も、一緒に歩いてもらい、最短距離です。

これが現状です。
高低差がある山道、暗い道、街灯も無し。
夜道は、男性の私でも少し怖かったです

ここを、子供、女性にあるかせるのは
かなり、酷だと【私は】感じました。
595: 契約済みさん 
[2011-11-21 21:23:30]
何も山手にこだわらず根岸でオッケーでは。
15分以上かけて坂道なら根岸選ぶかな。
自転車もスイスイ行けますし。
今も近辺に住んでますが、あの場所から山手駅を徒歩で選ぶのは少数派ですよ。

山手という響きで売り手が無理してる気がするんですが…
596: 匿名さん 
[2011-11-22 08:15:33]
根岸はちょっと。根岸なら全く違う土地を選ぶかな。
597: 契約済みさん 
[2011-11-22 22:18:07]
うーん、そうですか…
山手駅じゃないとダメかぁ。
598: 匿名さん 
[2011-11-22 23:05:44]
山手駅にも根岸駅にも出られる。
目の前にあるバス停からは横浜、桜木町、関内、元町中華街、根岸にも。
本牧までならチャリで(笑)
ラフに暮らせる街ってイメージかな~って思っています。








599: 匿名さん 
[2011-11-23 15:18:39]
間門の生活動線は本牧・根岸ライン。それでいいじゃん。
折角平地に住んでいるのに、名前の「山手」に義理立てして
苦労して毎日山登りする必要ないですよ。
600: 匿名さん 
[2011-11-24 17:51:07]
間門の生活動線は、本牧・根岸・山手でいいと思ってますよ~
ただ、住むのは根岸はちょっと。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる