名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 池袋
  7. 横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 05:41:57
 削除依頼 投稿する

横濱山手テラス[弐番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~95.16平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-25 12:05:41

現在の物件
横濱山手テラス[弐番館]
横濱山手テラス[弐番館]
 
所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:根岸線 山手駅 徒歩15分
総戸数: 147戸

横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?

81: 購入検討中さん 
[2011-03-05 01:20:39]
79さんへ
最上階はどうやって空き巣に会うのですか?
防犯センサーが付いていると聞きましたが?

あと、検討しているみなさまへ質問なのですが、
80㎡だと間取りはどれがいいですか?
モデルルームも気に入ったのですが、
廊下が少ない方がいいですか?
82: 匿名 
[2011-03-05 01:32:35]
最上階に住んだ経験ありますが、たしかに夏冬はきつかったです。

でも、上階からの音に悩まされたくないなら、最上階もいいでしょうね。
83: 購入検討中さん 
[2011-03-05 01:37:47]
そうなんです。音が気になるんです。賃貸での話しですけど・・・
8階より7階ですかね?
あとエレベーターの近くはどうですか?
84: 契約済みさん 
[2011-03-05 09:52:40]
確かモデルルームのLタイプはあと1戸しかありませんでしたね。先週見た感じだと。
たしかにウォールドアは使い勝手がいいかもしれませんね。

あとは和室がいるかいらないかで80㎡タイプは絞られてくるかと。
85: 匿名 
[2011-03-05 10:43:16]
エレベーターに隣接した部屋に住んでいました。
深夜、周りが静かになってから、微かに音が聞こえてました。
入居して半年くらいしてから気がついた程度なので、生活には影響なかったですね。

ただ、エレベーターも含め、音に関しては実際に住んでみないとわからないです。

ご参考になればと思い書き込みました。
86: 匿名さん 
[2011-03-05 16:30:44]
>78
徒歩15分でも新築なら我慢できて、永住するという人なら買いでしょう。
ただし、中古で売るときは厳しくなります。
わざわざ徒歩15分も離れている中古マンションを買いたいという人が少なくなるからです。
87: 本牧地区検討者様 
[2011-03-05 16:42:52]
>No86

私も主人に同じようなことを言われました。
本牧という地区はサティ近くの平成16年近辺で不動産がずいぶんと
下がった時期に販売したものも、今の中古市場ではそんなに値上がりしていません。
むしろ新築より価格が下がっている場合もあります。
ラゾーナ川崎や、元町中華街の駅周辺のタワー、みなとみらい、横浜駅と比べると
値上がり率はとても悪いです。
投資は投資物件として考えて、住まいは家族を考えて住みたいところを選ぶのが一番じゃないかと。
そういう意味では私は本牧のサティ近くに住みたいという点でこの物件はあきらめようと思います。

新築のよさや規模はとても魅力なので、立ち上がったら後悔するかもしれないですが・・・・

この掲示板はいろいろな意見が出てとても参考になりました。
この掲示板に参加のみなさん、有難うございました。


88: 匿名さん 
[2011-03-05 17:30:53]
本牧を横浜駅、みなとみらい、中華街山下町、川崎と比べれば、そりゃあ評価は低いのが当たり前ですよ。
今は駅チカが主流ですもんね・・・・。


結局、本牧・山手は過去の土地になってしまってるんですね。
妙な廃坑感が私は好きですが・・・。


ただ本牧ブランドを目的に買うのであれば本牧からはハズレているし、何より本牧というブランド力はもう無いので気をつけたほうがいいかもです。


土地の格とかを気にする人は凄い気にしますもんね。

私もマンション購入を決めて物件を探していたときは転売価格などが気になってましたが、そこが一番じゃないって気づき、ここで契約となりました。
89: 匿名さん 
[2011-03-05 18:15:07]
本牧は数年前に急激な勢いでテナントが撤退していきましたからね。
でも戸建てで住むには本牧は良いところです。
戸建てのガレージには結構外車もとまってますし。
90: 匿名さん 
[2011-03-05 18:18:29]
>86
確かにその覚悟ができないとこの物件は買えませんよね。
中古になったら、ここよりも山手駅に近い中古マンションがたくさん売りに出ていますから、
わざわざ駅から遠い中古マンションは選ばないでしょう。
普通は駅から近い中古から検討しますからね。
91: 匿名さん 
[2011-03-05 18:29:12]
書き込みが[壱番館][弐番館]に分散しているけど、
スレは一つにしといた方が良かっただろうに。
92: 契約済みさん 
[2011-03-05 19:09:14]
転売や投資目的の人はここを買わない方が良いと思う。
でもある程度ゆったり静かに暮らしたいならいい物件じゃないかと。
子育ても一段落ついて公園や緑の多い場所、尚かつ都心にもアクセスしやすく、
楽しめる街がある程度近くにある暮らしを望むなら凄く良いんじゃ?
修繕計画や建物の長期保証、管理などしっかりしているようなので、
永住や長く住みたい私のような者には合っていると思いました。
しかも価格が安く設定されているのでオプションもたくさん付けられたし。
予定していた予算より浮いた分で家具や家電も一新するつもりです。
まぁプライオリティーが何処にあるかで検討されれば良いと思いますよ。
93: 匿名さん 
[2011-03-05 20:31:53]
>92
投資目的の人は駅徒歩15分は絶対に買いませんよ。
いずれ中古で売る人には向いてないので、永住検討者向けですね。
94: 契約済み 
[2011-03-05 23:11:15]
今日ショールームに行ってきまして、全体の七割位はバラで埋まっている様に見えましたね〜。

眺望シュミレーションは、入居後のイメージが分かりやすかったです。
部屋によっては、木々などの景観も良く、引き渡しが待ち遠しいですね!

駅から現地のルートを夜に確認しましたが、片道13分程でしたよ。20時位でしたら明かりも多く安心でした。
やはり平日,休日、昼間,夜間を現地で見ないと分かりませんよね!

山手駅までの道では、少しタクシーの往来が多く、現地は排気ガスの臭いが若干気になりましたね。
緑化などで軽減できればいいですね。
95: 匿名 
[2011-03-06 10:59:29]
紅葉坂レジデンスと外観がそっくりですが、真似したんでしょうか?
96: 匿名さん 
[2011-03-06 13:50:57]
そっくりってほど似てないと思いますけど、
古き良き横浜のイメージで作ると
ある程度似たような感じになるんじゃないでしょうか。
レンガ調とかガス灯とか。
97: 近所をよく知る人 
[2011-03-06 18:20:33]
2、3年前まで近くに住んでいたものです。
デメリットとメリットを参考になればと思います。

メリット
設備が充実・広い割に値段が抑えられている

車があれば本牧まで買い物が便利
(サティの駐車場は1円以上買うと3時間無料です)
最近ベイタウン本牧5番街が改装オープンし土日は賑やかです

山手駅まではタクシーがワンメーターで行けますし
近くに平和交通のタクシー営業所があります
(坂があるので原付なら5分くらいです)

首都高速本牧ふ頭から羽田中央まで30分くらい
羽田空港へのアクセスが良いです

学区の小学校は水族館がある

三渓園が近く
(桜の時期は花見が最高です)

デメリット
新日石の近くのため、風向きによって精製の際に出る硫黄成分が飛んでくる
(微量ですが、嗅覚が敏感な方は卵のくさった匂いがします。)

駅から徒歩圏ではない
(横浜でしたらバス、根岸駅は自転車が便利ですね)

首都高速下の産業道路は、平日の夕方磯子方面が渋滞している
(本牧通りはそれほど混雑してませんので、
マンションまでは渋滞に巻き込まれずに済みますね)

余談ですが、グルメ好きな方にはぜひお試しを
山手駅近く
 洋食屋 北欧(小洒落て美味く値段は控えめ)
 ホルモン焼 ほうちゃん(お酒とホルモン焼きならここ)
 焼肉 荒井屋(近くの肉屋が出したお店で比較的安価)
 中華弁当 YOKO(改札目の前、多彩なおかず入り)
本牧通り
 中華料理 奇珍(味・量ともに満足)
 ラーメン屋 酔亭(味噌が有名、奥の床に鉄道模型が走ってます^^)
 ジャム屋 磯村家のキッチンから(高価ですが贈り物に最適)
 和菓子屋 喜月堂(明治からの老舗、最中が有名)
 バー I.G(やぎさんのアンチョビのピザはお酒とベストマッチ!)
 まぐろ 須田鮮魚(三崎のまぐろ一筋)
ちょっとずれてしまいましたが、割としずかな街で美味しいお店が多いです
98: 匿名 
[2011-03-06 23:37:08]
よくご存知なんですね!

いま寝床で読ませてもらっていますが…お腹が減ってきているせいか、よだれが…(笑)

おやすみなさい。
99: 匿名さん 
[2011-03-07 23:21:24]
駅からちょっと遠すぎますね。
100: 匿名さん 
[2011-03-07 23:34:42]
山手駅まで10分ちょっとなら十分徒歩圏内だと思うけど、
アップダウンがキツイと厳しいですかね…。どの程度なんだろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる