埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス南船橋PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高瀬町
  6. ウェリス南船橋PARTⅡ
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-19 21:39:42
 削除依頼 投稿する

1000までいきましたので新スレで。 佃煮屋さんの辺りにファミリーマート出来るみたいですね!サンクス、ヤマザキより微妙に近い…でもちょっと遠いか。

[スレ作成日時]2010-12-23 19:58:54

現在の物件
ウェリス南船橋
ウェリス南船橋
 
所在地:千葉県船橋市高瀬町31-8(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩9分
総戸数: 107戸

ウェリス南船橋PARTⅡ

201: 匿名 
[2011-07-18 23:18:29]
はい、もろに隣です。下の音など聞いた事ありません… 横の壁薄いのかしら?
202: 匿名 
[2011-07-19 01:02:07]
音の元がわかるなら声かけたら如何ですか?
やわらかく、やわらかく、お願いしてみる形で。
うちの場合は音の元がわからないので、お隣さんたちも上下も言い出せません。
203: 匿名 
[2011-07-19 01:37:07]
同じくすごく今日はうるさいのですが
この時間に子供走らせるってどんだけですか
204: 住民さんA 
[2011-07-23 23:17:49]
ここ最近、犬がうるさいです・・・
ベランダに出しっぱなしなのか、
窓が開いているからなのか・・・

キャンキャンキャンキャン・・・
別に犬は嫌いはないですが、カンベンしてほしいです・・・
205: 匿名 
[2011-07-24 00:57:32]
窓をあける季節になったからではないでしょうか?
西側ですが、犬よりもお子さんの泣き声の方が気になります。
ぐずり泣きではなく悲鳴のような泣き方なので、虐待かもとハラハラしてしまいます。
206: 匿名 
[2011-07-26 22:36:06]
キッチンの水を流すとドブのような臭いがする時があるのですが、うちだけでしょうか……

一応毎日流しは洗っています。
ずっと臭いのではなく、時々急にドブ臭くなるのです。
207: 匿名 
[2011-07-29 22:30:17]
今子供の悲鳴がすごいのですが
208: 匿名 
[2011-08-05 14:55:24]
赤ちゃんが泣くのは仕事だから仕方ないけど、幼児をぎゃあぎゃあ悲鳴みたいに泣かせてほっておくのは止めて。
209: 匿名 
[2011-08-06 22:47:11]
どなたかバルコニーにラティスを設置してる方いらっしゃいますか?
我が家で検討中なのですが、確か設置の際には管理会社へ報告しなくては
いけないのですよね?
手続きが大変なのかなーとか思っています。
210: マンション住民さん 
[2011-08-07 21:08:43]
バルコニーってなんか特殊なくくりなんですよね。
専有部分でありながら共用部分でもある、というか
なんでも好き勝手にはいじれない部分であったと記憶しています。

以前ウチも同じくラティス取り付けを試みて(いつか実現したいのですが)
規約を確認したのですが、
・手すりの高さを越えてはいけない。
・非常動線を塞いではならない。
とかいくつかの条件があって、その中に
「そもそも後付けのモノを設置してはならない」というような事が書いてあって、それまでの文章をどう解釈しても
この1行に抹殺されるなぁ。とやる気を失った記憶があります。
(エアコンの室外機はまた別のくくりなんですよね)

が、この1行にも解釈の違いがあって、
「工事を伴う」のはいけません。なのか
「なにごとも変更してはいけません」なのかが
なんというか「ふんわり」した言い回しなんですよね。
もう一度読み返してみようと思います。

私も直射日光対策だったり、洗濯物落下防止だったり、
あと、ちょっと外から丸見えすぎて・・・ちょっとイヤww
211: 匿名 
[2011-08-16 01:26:42]
深夜の通販を見ていたら、高圧洗浄のスチームモップ(正式な名前は忘れました)と言う商品を紹介していました。非常に興味があるのですが、高圧洗浄なのでリビングの床、大丈夫なのかな~?と思ったりして… どなたか使用されてる方いらっしゃいますか?
212: 匿名 
[2011-08-18 20:54:27]
210さん、ありがとうございます!

やっぱり手続きとか色々面倒みたいなんであきらめます・・・。

そうそう、バルコニーって確かプランターを置くのも届け出が必要とか聞いた気がして、
なかなか手をつけられません・・・

まあどのくらいの人がちゃんと規定を守っているのかは謎ですが。

うちの隣はバルコニーの仕切りの前に思いっきり荷物を置いているみたいなので、
なにかあったときにぶち破って逃げることができないんだなー。とか思っています(涙)
あんなに思いっきり注意書きが書いてあるのに置くんだーって悲しくなりました。
213: 匿名 
[2011-08-18 23:33:58]
>>212さん
いざと言う時は気にせず蹴り飛ばしちゃえばいいんですよ!置いておく方が悪いんですから。
214: 匿名 
[2011-08-19 01:11:12]
重低音うるさい
寝れない
215: 匿名 
[2011-08-21 18:19:16]
前の住民の方の時には、全く床を歩く音がしなかったのに、急に運動会か引越しの如く、ドスンドスン響くようになって驚いています。個人的に苦情は言いづらいので、理事会に相談するかも。
216: 住民さん 
[2011-08-22 14:48:34]
けっこう世帯が入れ替わってますからね、でもすぐに売れてますね
217: 匿名 
[2011-08-22 17:08:53]
すぐ売れるてるかどうかわからないけれど、
値段は、ドンドン下がってますね。

民度が落ちなければ、良いのですが。
218: 匿名 
[2011-08-22 19:04:50]
サザンにすれば、よかったのに。
資産価値気にするなら。
219: 匿名 
[2011-08-22 20:39:16]
震災後はどこも下がったよ。
サザンの最上階すら激安セールだったし。
でもこの辺の在庫が掃けたから、下げ止まりかもね。
220: 匿名 
[2011-08-23 04:00:28]
わざわざ液状化する地域は買いませんよね…。中高年になったら売却して房総とか考えてましたが人生設計変わってきました。海の近くは恐い。
221: 匿名 
[2011-08-23 05:58:31]
冷静に考えたらこんな不便な場所なんか買えないよ。
222: 匿名 
[2011-08-23 08:33:46]
大地震による津波は怖いけど、東京湾内で地震が起こる可能性はかなり低い。
湾内に津波が入り込む可能性も低いらしい。
内陸部に行ったらゲリラ豪雨で冠水or土砂災害の危険がある.....
確率的には気にしなくていいと思うけど。
それより放射能もどうだって話。
東日本はどこも目糞鼻糞だからさ
223: 匿名 
[2011-08-23 11:35:42]
放射線はこのへんはギリギリセーフとききました
224: 匿名 
[2011-08-24 00:49:41]
今日も重低音がすごい。
すごい辛い。
225: 住民さん 
[2011-08-27 14:19:51]
前後に補助椅子付いた自転車がじゃまです。せめて上段に置いて頂けないかなぁ?
226: 匿名 
[2011-09-01 17:43:56]
邪魔とかいう以前にサイズ規約違反です。
227: 匿名 
[2011-09-03 14:49:20]
226さんのような常識人がいてうれしくなりました!
そうなんです!
あの自転車は規約違反なんです!!
それなのに堂々と止めてあるので出しにくいですよねー。

あとバルコニーの手すりに布団を干している人。
これもやってはいけないんですよ!!
隣がやっているのがあからさまにわかるのでかなりイヤな気分になります。

規約が守れないならマンションに住んではいけません、と思うのですが。
228: マンション住民さん 
[2011-09-18 13:58:01]
みなさん、宅配ボックスをチェックしてください。
いっぱいで荷物を預かれません。

二個以上の荷物が預けられているのが五件あります。

お中元など(もう時期遅れだけど)思いがけない荷物も
あるかとは思いますが、郵便のポストと同じように
通りがかったら確認しましょうよ。

よろしくお願いいたします。
229: 匿名 
[2011-09-19 21:53:13]
色々守れない事があるのですね…今日外出する時、(11時頃)エントランスのドアが開いた瞬間、臭いにおいがしました。犬のフンだと思います。勘弁してください!
230: 住民さんC 
[2011-09-20 21:09:54]
犬かどうか分かりませんが、日曜の深夜に帰宅した時にフンがありました。既に臭いは充満してました。
野良犬が入るなんてことはあるでしょうか?
231: 匿名 
[2011-09-21 17:10:44]
野良犬が入ってくる事なんてないですよ。犬がウロウロ歩いてる事なんて、最近ないですからね。わ~しかし台風すごい!!
232: マンション住民さん 
[2011-09-21 17:19:33]
どうやっても帰れないぞ… ゚(゚´Д`゚)゚
233: 匿名 
[2011-09-25 00:45:24]
お隣さん、この時間にガタガタうるさいんだけど!最近やっと子供のドスドスから解放されたのに…
234: 住民さん 
[2011-09-26 18:22:54]
台風…大変でしたね~。職場を4時に早退、京成が動いてくれて助かりましたが、物凄い混雑と京成船橋競馬場から歩いて帰るのに、本気で飛ばされました。看板すっ飛んでくるし、台風で死ぬかも?恐怖を感じたのは初めて。ウェリスの皆さまご無事で何よりです。
235: 匿名 
[2011-10-21 16:29:08]
重低音聴こえなくなりましたね。引越し?
236: 匿名 
[2011-10-26 20:48:45]
床掃除の件でお聞きしたいのですが、床の溝の汚れをどのようにして掃除されていますか?簡単にきれいのなる方法があれば教えてください。
237: 匿名 
[2011-10-26 20:50:15]
すみません…誤字がありました。
238: 匿名 
[2011-11-03 23:35:49]
窓からタバコくさい臭いが…ショック。
自宅のリビングをさけて、他家のリビングにタバコ臭を匂わすのはヒドイと思います。気をつけてくださいね。
239: 住民さん 
[2011-11-04 17:02:09]
中層階ですか?
240: 匿名 
[2011-11-04 22:10:30]
№238さんではありませんが、うちもたまに窓を開けていると、ベランダからタバコの臭いがする時があります。おそらくお隣かと思いますが、不愉快ですね。うちは低層階です。あ~こんな話をしていたら、タバコの臭いが…
241: 匿名 
[2011-11-26 10:50:06]
うちは窓を閉めていてもリビングの通気口からタバコの臭いが入ってきます。
朝7時頃と夜。
中層階ですが、煙は横ではなく下から上がってくると思うので下層階の家ではないかと思います。
242: マンション住民さん 
[2012-01-03 16:00:01]
禁煙
243: マンション住民さん 
[2012-02-05 22:29:23]
今現在…音楽?ベース音?うるさいです。北側より南側で聞こえるような。本当に勘弁してほしい、たぶん同じお宅なんでしょうけど。
244: マンション住民さん 
[2012-02-06 08:05:42]
243さん、同じ音を聞いてます。
一時期落ち着いた重音がここ最近また聞こえてきます。
246: マンション住民さん 
[2012-03-07 14:24:23]
首都圏直下型地震と言われていますが、
震度7の想定地域ってこの辺りなんでしょうか(>_<)
・・・備えだけはしっかり出来ることを今から準備はしていますが。
247: 住民さんA 
[2012-03-13 00:45:27]
豊洲ですよ。
248: 匿名さん 
[2012-04-09 08:35:45]
豊洲の実力が試されますな。
249: 匿名さん 
[2012-04-17 16:31:58]
東京湾北部地震の位置が事前に分かれば苦労はないぜよ。
250: 住民さん 
[2012-04-18 09:27:37]
この辺り(ウェリス以外の方々)の犬の散歩のノーリード率が高くて朝夕通勤時に犬をよけて自分の自転車が危ない目にあいました。ノーリードしてあげたいのは良くわかります。お金払ってドックラン行って、思いきり遊ばせてあげたらいいのに…ノーリード公園も禁止です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウェリス南船橋PARTⅡ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる