九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-02 21:47:45
 削除依頼 投稿する

駅前再開発「新宮町中心市街地整備事業」と連動して建設される
MJR新宮中央駅前の契約者・入居予定者の専用掲示板です。
色々と意見交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.31平米112.09平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州
媒介:三井不動産レジデンシャル 九州支店

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/shingu/top.html
施工会社:西松建設株式会社

設計・監理 株式会社Gデザインアソシエイツ

管理会社 株式会社日立ビルシステム

建物竣工時期 平成24年2月中旬予定

入居時期 平成24年3月中旬予定

[スレ作成日時]2010-12-22 00:34:27

現在の物件
MJR新宮中央駅前
MJR新宮中央駅前
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
総戸数: 81戸

MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板

223: 匿名 
[2012-07-10 07:48:14]
ガーデンパーティー隣でされるのがマンションしたんですか?毎日ある訳じゃないでしょうし、その為にマンションしたとかいう発想ちょっとびっくりです。ベランダでたまにガーデンパーティーされたらどうするんですか?人里離れた一軒家がベストでしょう!
224: 匿名 
[2012-07-11 16:07:57]
220です。
No.223さんは、ちょっと短絡的すぎると思います。皆マンションを選んだ理由はいくつもあります。
222さんは、ガーデンパーティーされたら嫌だというのも、いくつかある理由の一つだっただけでしょう。
選ぶ基準は人それぞれなので、それを批判して人里離れた戸建に住めというのは、どうでしょうか?
私は、虫が苦手なので、庭のある一軒家は無理、虫の来ない高層階がいいと思いマンションを選びました。

ついでに、ベランダでガーデンパーティーとか、ありえないです。
ルーフバルコニー以外狭くて無理でしょう。223さんの発想にびっくりです。
ベランダでパーティーはないと思いますが、サッシを開けてリビングとベランダ両方使って、
ホームパーティーをするとしましょう。
その場合、事前にお隣さんに「煩くしてしまうかもしれませんが」…等、声をかけておくなど配慮すればいいのでは?
もちろん、大騒ぎするのはNGです。大騒ぎしたいなら、お店やキャンプ場などにいけばいいのです。
普段から、きちんと挨拶したり適度な距離を保ちつつ良好な関係を築く、
それは戸建でもマンションも変わらないのでは?


225: 匿名 
[2012-07-11 19:52:19]
何か同じ方が書き込みで一定の方向に多数意見装ってるみたいですね。
プールや焼き肉したい方が住民いるみたいですから高尚な理想書かれてる方は他がよかったんじゃないでしょうか?所詮貴方も1区分所有者でしかないのですから。
226: 匿名 
[2012-07-14 12:09:29]
区分所有だから他の方々に迷惑がかからないように生活しなければならないのではないでしょうか。
最近エレベーターにも管理会社から掲示がされましたよね。ご覧になっていませんか?
それ以前に、売買契約の段階で、管理規約集を受け取り、「管理に関する承諾書」に契約者は押印されているはずですが。
管理規約集の30ページ、「敷地・建物使用細則」第3条の(禁止事項)の十を読んで下さい。
タバコの件もちゃんと書いてあります。
それでも「他の住民に不快な思いをさせても自分のところさえよければいい」というのなら、225さんは本当にこのマンションの住民の方ですか?。
227: 匿名 
[2012-07-15 08:28:18]
読んでも一般的な例示事項でしたが、短絡的に自分が否定するものと結びつけたいんですね。住人じゃないとまで言われましたが、ここのコミュニに規約の条項までさらせばなりすましが多くなるとか考えられないんですかね…。総会で堂々と主張されて下さい。
228: 入居済みさん 
[2012-07-15 12:46:21]
神経質な人は共同住宅に住むべきではないと思う。
人に完璧を求めて、ご自分はそうなのか?
以外とそうでもないですね
229: 契約済みさん 
[2012-07-22 10:05:52]
我が家も下の階からだとおもいますが、タバコの臭いに迷惑してます( ;´Д`)
230: 匿名 
[2012-08-02 09:15:48]
お尋ねしたいのですが、皆さんのところには水道メーターがどうのこうのって言ってくる業者の人、来ましたか?
何か売るためなんでしようか?

話した方、よかったら教えてください。
231: 匿名 
[2012-08-03 19:48:47]
No.230さん
作業服を着た業者だと思います。
浄水器の押し売りです。
「水道メータのところに取り付けるとその家の水が全て浄化されるから・・・」
「先につけておかなければいけなかったのですが・・・」
とか言っていました。
「先につけておかなければならなかったのなら、当然、タダよね?」というと
有料ですと言って帰っていきました。
2~3日前にマンション入口のインターホンで延々各戸にセールスしてましたね。
気を付けましょう。

232: 匿名 
[2012-08-04 17:37:54]
そうなんですね。ありがとうございます。

うちにあがって湯沸し器をみると言われていて…


断るのが一番ですね。

233: 匿名 
[2012-08-05 12:24:10]
確かにうちの時も「湯沸し器を見せろ」と言われたけど、
浄水器との関係の説明が良く分かりませんでした。
234: 業者撃退は 
[2012-08-12 20:38:50]
マンションは、竣工・入居が始まってすぐの頃は、色々な業者が、
当たって砕けろ的に、営業に来るので、
ピンポン押されて、話した後断って、気まずい感じになったり、
押す営業マンの方は、部屋番号を覚えている訳だから、
断って、のちのち嫌がらせされたりしたら大変。
賃貸じゃ無いから簡単に引越しもできないし。
最初から話さないのが一番。
友人・知人なら、いきなりピンポン押して、押しかけて来る非常識な人なんて
いないので、呼び鈴は、基本的に消しておくのがベストですよ(電源)
静かで、まどわされない、快適な生活ができます。
日本人って、人が良い、ことわり下手・・・だから。
うちあわない・無視する事を、物理的に行うのが一番です。

半年から1年ぐらい、電源オフを実行してると
2年目・3年目ぐらいは、もう全く誰も業者、こなくなりますよ(笑)快適生活♪
235: 匿名 
[2012-08-13 00:04:34]
さすがに電源切るのは^_^;

宅配とかの対応はどうされてるのですか?
236: 匿名 
[2012-08-28 10:58:37]
お尋ねします。

8月に入ってから、体長2ミリ程の茶色い虫(動きは遅い)が床の上で見つかって、毎日コロコロで掃除していますが、

毎日20匹程います、動物は飼っていないし、植物も育てていません。家も奇麗に掃除していますので屋内で発生したとは考えにくいです。

みなさまはお困りではないでしょうか。情報が有りましたら教えてください
237: 匿名さん 
[2012-08-29 00:26:12]
米虫かもしれませんがいかがでしょうか?古いお米から虫が発生することがあります。
238: 入居済みさん 
[2012-08-29 22:16:23]
最近、1階のエントランス部でゴキブリがつぶされているのを見て、新築なのにもう出たかと驚きました。
みなさんは家の中でバルサンを焚かれたりしていますか?
また、エレベーターで犬を連れた方を見かけるようになりました。
せめてマンションの共用部ではケージに入れて運んでもらいたいものです。

239: 匿名 
[2012-09-20 09:53:46]
Ⅱの購入者です。
燃えないゴミやその他(燃えるゴミ以外)は
どこに出しているのでしょうか?
240: 契約済みさん 
[2012-11-10 17:28:52]
Ⅱの購入者です。質問ですが、住宅エコポイントの案内が来ましたが、提携業者のエアコンの価格が異常に高額です。エコポイントを申請するには、竣工前に提携業者による設置を条件とするため、悩ましいところです。契約された方はどんな感じでしょうか?
241: マンション住民さん 
[2012-12-14 19:56:51]
手紙見た方いらっしゃいますか? 気分良くないです!!
242: 匿名 
[2012-12-16 01:27:54]
なんの手紙ですか?
243: 入居済みさん 
[2012-12-16 19:45:19]
新しいマンション建設反対!!

マンション購入時の説明や区画整理事業予定では、商業施設が出来る予定となっていましたね~

商業施設なら、高くても3階建て位と思っていました。

マンションが出来てしかも14階建て!!

JRは嘘つきですね~
244: 入居済みさん 
[2012-12-16 20:59:07]
お知らせ一通とは。。。反対運動できないですかね!!
245: 匿名 
[2012-12-16 22:08:04]
どこにマンションがまた建つ予定なんですか??
あの辺りにまだ土地あったかな??詳しく聞きたいです!
246: マンション住民さん 
[2012-12-17 10:53:07]
243さん、244さんと全く同意見です! 入居者に直接説明してもらいたいですよね。
理事長さん ここをご覧になられてたらいいんですけど・・
247: 昔からの住民 
[2012-12-17 16:42:33]
反対しても仕方ないよ。あなた達だってマンションの北側に住んでいる人たちの
日当たりや眺望を奪ったのだから。
反対運動とか、まさに自己中心の塊ですね。
248: 匿名 
[2012-12-17 17:45:52]
自己中〜
そう思います。
これからも、どんどんマンション建ちますよ 空き地たくさんあるんだし。
249: マンション住民さん 
[2012-12-17 18:18:40]
いや、でもここは始めからマンションが建つ計画になっていた筈です。 当初の説明と違うから詐欺にあったような気持ちですけど‼
250: 入居済みさん 
[2012-12-17 18:45:58]
ドンマイ、ドンマイ。

悪い奴って普通にどこにもいるので、
デベ100パー信じちゃ駄目よ。

ご愁傷様
251: 契約済みさん 
[2012-12-17 18:47:36]
私は高層だから大丈夫かな!ラッキー
252: 匿名 
[2012-12-18 14:29:04]
部外者で申し訳ないですが、まさに自己中ですね。
マストステージに住んでいますが、これから建っていく
マンション?を買われる人達も、ご近所さんになるんですよ。
文句あるならJRと管理組合がで水面下でケンカして下さい。
反対運動なんかやられたら近所迷惑です!!
253: 契約済みさん 
[2012-12-18 18:30:53]
252さん 良いこと言いますね。
私を含めて謙虚に現実を受け入れましょ。
254: 入居済みさん 
[2012-12-18 21:21:28]
反対運動とかしても同じですよ

でも・・・

建設地にどんな配置で建つとかは、前もって説明(文書)が欲しかったですね

まだ決定していないなら、決定次第教えて欲しいですね
255: 匿名 
[2012-12-18 22:58:41]
それは、ここではなくMJRに直接聞いたほうがいいと思います
256: 匿名 
[2012-12-19 01:10:00]
聞いてももう決まったことだから仕方ないですよね。
それにしてもあの場所にマンションできるとは、しかもMJR。
しかも半分は賃貸・・・
せめてもう少し低層階の物件建ててくれたらよかったのに・・・
マンションもそうですが、公園の駅までスーッと開けた景観も
悪くなるような気がします。
257: 住民 
[2012-12-19 06:58:58]
真ん前でもないですし、日当たりが遮られるわけでもないですし仕方ないと私は思ってます



あとは入る商業施設が町の雰囲気をやすくしないものであるのを祈るばかりです
258: 匿名 
[2012-12-19 09:28:40]
商業施設も入るんですか?

日当たりはどうですかね。
結構近いですし、マンション自体少し西を向いているので、
下の方の階は夕方前から少し日が陰るかもしれませんね。
259: ご近所さん 
[2012-12-22 12:09:00]
商業施設はドンキホーテみたいですね。
うれしー。
260: 匿名 
[2012-12-22 17:51:24]
マジ?
ドンキって客層が…
261: 匿名 
[2012-12-22 18:34:24]
よかった。。
見送って。
262: 匿名 
[2012-12-22 18:52:44]
ドンキホーテって何年か前に新宮にあって、早いうちに撤退しましたよね。
そのドンキホーテがまた来るんですか?
263: 匿名 
[2012-12-23 00:27:44]
マンションの一階という広さや、駐車場の確保から言ってさすがにドンキはないのでは?
264: 契約済みさん 
[2012-12-23 12:04:07]
商業が集まらなかったのでマンションに決まったと言ってましたよ。
ドンキはないと思いますけど・・・
265: 匿名 
[2012-12-23 23:51:25]
じゃあマンションの一階にテナントが入る、とかではないんですね?
賃貸の方はともかく、MJRの方には入らないでしょうね。
266: 匿名 
[2012-12-29 22:12:56]
賃貸にコンビニが入るくらいじゃないですか。
さすがにあの広さじゃドンキは入らないでしょう。
267: 匿名 
[2013-01-07 16:45:54]
最近、北側の部屋の窓に朝、結露が激しいのですが、良い対策はないですか?
268: 住民でない人さん 
[2013-01-07 17:15:35]
結露は外気との温度差で出来るので、あまり加湿しすぎない、部屋の温度をあげなければ良いと思います。
269: 匿名 
[2013-01-08 17:56:26]
ガラスに曇り止めを塗ると少しは減りました。
270: 入居済みさん 
[2013-01-27 22:15:03]
風が強い日に、サッシの隙間からヒューヒューと風が入ってくるのですが、皆さんのお宅はどうですか?
271: 匿名さん 
[2014-01-18 19:56:18]
どれくらい入ってくるの?冬の日は冷たい風が入ってくるって感じ?
272: 住民さんB 
[2014-03-02 21:47:45]
入居して2年になりますが、当初から床がミシミシと大きな音をたて、だんだんひどくなっています。
皆さんのお宅はそのようなことはありませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる