興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス下目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. ザ・テラス下目黒
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-06 12:10:41
 

<全体概要>
所在地:東京都目黒区下目黒5-890-2他(地番)
交通:山手線南北線・都営三田線目黒駅から徒歩18分、又はバス5分徒歩4分。東急目黒線武蔵小山駅から徒歩15分
総戸数:99戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.86~81.73平米
入居:2012年2月下旬予定

売主:興和不動産、三菱地所レジデンス('11年1/2付で三菱地所から承継)
施工会社:東亜建設工業
管理会社:興和不動産レジデンスサービス

[スレ作成日時]2010-12-21 20:00:09

現在の物件
ザ・テラス下目黒
ザ・テラス下目黒  [【先着順】]
ザ・テラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩18分 (中央口)
総戸数: 99戸

ザ・テラス下目黒

301: 匿名さん 
[2011-05-13 11:26:29]
まな板スタンドおけばよいのでは?
302: 匿名 
[2011-05-13 12:05:44]
抽選ってどうやるんですか?希望者部屋に集めてガラガラとかするんでしょうか?素人ですみません。よければ教えて下さーい
303: 匿名さん 
[2011-05-13 12:18:04]
かつての大阪市ってどういう意味ですか?
304: 匿名さん 
[2011-05-13 15:18:35]
営業の方に聞いたところ、貯水タンクではなく、ポンプで直接給水する方式のようですね。
305: 匿名 
[2011-05-13 15:21:20]
>>302

物件によって抽選のやり方が違うみたいですよ。大崎のパークハウスは同倍率の部屋をまとめてガラポンしたみたいです。ちなみに、申込者は必ずしもその場に居る必要はないです。
306: 匿名 
[2011-05-13 15:25:40]
つまり停電時は水が出ないって事ですね。情報ありがとうございます。ペットボトルに水貯めたりしといた方が良いんでしょうねぇ。
307: 匿名 
[2011-05-13 15:51:23]
305さん ありがとうございます!その場にいなくてもいいんですね!初めて知りました。
308: 匿名さん 
[2011-05-13 16:07:27]
ここのところ意識が希薄になってきてましたが、そろそろ計画停電の準備をしておかないとですね。
できるだけ早い段階で停電の地域などを発表してほしいけど、連日の東電関連のニュースを見ていると、とてもじゃないけどそんな状況じゃないのかな・・・とりあえず停電時に水が出ないということだけでも教えてもらえて良かったです。
309: 物件比較中さん 
[2011-05-13 21:49:43]
もうココの購入を決めた方はいらっしゃいますか?
決め手は何でしょうか?
参考までに教えていただけると助かります。
310: 購入検討中さん 
[2011-05-14 17:57:03]
私たちは概ね購入の方向で考えています。理由は以下の通りです。
・地盤がしっかりしている。かつ低層マンション。
・周辺環境が良い(インテリア通り、林試の森、閑静な住宅街)。
・バス便ではあるが、一応目黒駅に最寄り。また、マンション周辺の商業施設レベルも普通の生活には問題なし。
・バスで二子玉、恵比寿など多彩な場所に行ける(休日の過ごし方がマンネリにならない)。
・設備が概ねそろっている。質も我々には満足できるレベル

ご参考になれば幸いです。
311: 物件比較中さん 
[2011-05-14 20:57:04]
310さん、ありがとうございます。とても参考になりました。
ここでどういう生活ができるかイメージできるといいですよね。
312: 匿名さん 
[2011-05-15 01:19:34]
大規模繋がりで世田谷公園のクラッシィーが気になり電話で価格問い合わせてみました。営業さんがなかなか価格を教えてくれないのでじゃー下目黒に決めちゃいますよと脅かしたら価格は未定だけどバス便物件と同等はあり得ません広さ、価格重視ならお決めになられたらとピシャリとされました、、。そりゃそうか。
313: 物件比較中さん 
[2011-05-15 01:39:42]
世田谷公園は、高いですよお〜
315: 購入検討中さん 
[2011-05-15 08:47:03]
まな板スタンドですね、ありがとうございます。参考になりました。オープンキッチンの経験がないので、どうもピンと来なかったものですから。
316: 匿名さん 
[2011-05-15 10:52:57]
>314
ライズですよ。
317: 匿名 
[2011-05-15 12:19:50]
>>312

マスターガーデンは、東山コートやパークハウス上目黒と比較されるマンションだと思うので、こことは1〜2割価格帯が違うと思いますよ。
318: 匿名さん 
[2011-05-15 15:27:53]
ここはベリスタ中目黒やサンウッド中目黒と同じくらいですかね。
319: 購入検討中さん 
[2011-05-15 21:34:17]
私も抽選には応募する予定です。310の方と重複する項目以外では

・車通りの少なさ(東西に広がる林試の森公園の存在から抜け道として使いづらい)
・子供の通学の安全性(目黒通りを使えば暗い夜道を歩かないで済む)
・地方駐在経験からバス移動が気にならない
・通勤の利便性(混雑の少ない都営三田線、タクシー帰宅可能圏)

逆にもう少し充実させて欲しかったのは

・収納(トランクルームがあればよかったのに・・)
・部屋の種類(70-75平米に偏り過ぎ)

100%満足など有り得ませんし、この価格ですので十分かと感じています。
320: 物件比較中さん 
[2011-05-15 22:26:05]
バス便物件に対する偏見ってありますよね。

ここは、3階とかが人気があるのでしょうか?
321: 匿名さん 
[2011-05-16 00:59:38]
二階(実質一階)は暮らしにくいでしょうか。
322: 匿名さん 
[2011-05-16 06:07:57]
え?ここは1階は半地下じゃないでしょ?2階は2階じゃないのでしょうか???
323: 匿名 
[2011-05-16 09:26:01]
場所によっては半地下です。ただ広めのテラスがあり素敵です。価格が安いので迷ってます
324: 匿名さん 
[2011-05-16 12:13:45]
ここら辺はバスも多いし、目黒駅からはどのバスに乗っても帰れるし便利だと思います。道が太い割には車の量も多くなくて子育てには良さそうです。児童館も近いしいいですよね。
325: 匿名さん 
[2011-05-16 12:35:20]
むしろ児童館が嫌です
326: 匿名さん 
[2011-05-16 12:43:02]
児童館近いんですか?それは嬉しいです。
327: 物件比較中さん 
[2011-05-16 14:23:48]
児童館の何がよいのですか?子供がいなくよくわからいないので。
むしろ児童館が嫌い、、、というのもよくわかりませんが。
328: 匿名さん 
[2011-05-16 14:43:24]
児童館と隣保館は嫌だね。
329: 周辺住民さん 
[2011-05-16 17:29:15]
何が嫌なのでしょうか?
330: 匿名さん 
[2011-05-16 17:47:14]
ご自分で調べてみたら?
多分、地歴と、トラブル発生の可能性を嫌がっていらっしゃるのかと。
331: 匿名さん 
[2011-05-16 20:59:25]
どういう場所に何を目的に児童館や隣保館が建てられたのかを調べればいい。
まぁ、昔の話さ、って気にしないむきはいいけども、気になる人は気になるんだろうね。
332: 匿名さん 
[2011-05-16 21:25:44]
どんなトラブル発生の可能性がこの土地にあるというのでしょうか?
具体的に教えてくれませんか?
児童館と隣保館があると何が問題なのでしょうか?
333: 地元不動産業者さん 
[2011-05-16 21:30:00]
この土地と隣保館が関係してるって?
何のこと言っとるのか?
334: 匿名さん 
[2011-05-16 21:47:57]
人気の中目黒にも児童館があるんだけど。。。
325は、どこにも住めんな。
335: 匿名さん 
[2011-05-16 21:52:47]
この辺は競馬場じゃ無かったのか。
336: 匿名さん 
[2011-05-16 21:58:49]
すごい。いきなり1つの話題でスレがのびているw
337: 匿名さん 
[2011-05-16 22:11:49]
330さん、いじわるしないでどんな地歴か教えてあげたら?
そういうスレなんだからさ。空気読んでね。
338: 匿名さん 
[2011-05-16 22:17:42]
うーん、でもほとんどの人がわかっているみたいだけど?
ここでマジレスしても、削除対象なのでは?
339: 匿名さん 
[2011-05-16 22:34:31]
そうですね。でも、いい加減にそれっぽいことを言いっぱなしといのは良くないですよね。
誤解を与えます。
340: 匿名さん 
[2011-05-16 22:46:59]
近くにあのガクトの自宅がありますよ。
341: 匿名さん 
[2011-05-17 00:07:09]
あのお風呂御殿?
342: 匿名さん 
[2011-05-17 07:58:06]
ガクトの自宅、どこですか?
詳しく教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
343: 匿名さん 
[2011-05-17 11:20:35]
ここは元競馬場ですよ。それ以前は畑というか山。ガクトの家って新しく大使館が建ったあたりじゃなかったかな。今も住んでるのかななぞですね。
345: 物件比較中さん 
[2011-05-17 12:34:36]
ここは元競馬場だったということですが、それ以前に沢が流れていたそうです。元競馬場を南北に横切る
ように流れていたらしいのですが、その関係でここの一部の基礎杭の深さがかなり深いそうです。
以前は沢が流れていた、、、というと単純にすぐに液状化を心配してしまうのですが大丈夫なものなの
でしょうか?営業の方に質問しても、まあ大丈夫みたいです、みたいなあいまいな回答でした。
346: 匿名さん 
[2011-05-18 12:41:04]
345さんが言う通り、支持層のある地下15m~32mって結構深いですね。

32mって言ったら、埋め立て地並です。

地盤は強固ではないのかな?

347: 匿名 
[2011-05-18 23:47:13]
購入検討中です。
人気の部屋(タイプ)・階数はどこでしょうか?
まだタイプが決まらず悩んでいます。
あとペット可みたいですが、鳴き声や臭いは大丈夫なのでしょうか?
348: 匿名さん 
[2011-05-19 00:18:39]
南棟の東寄りの4階がいいです。
ペットの鳴き声も臭いもまったく心配いりません。
349: 匿名 
[2011-05-19 07:27:45]
あ〜、南東角は最高ですよね。
350: 購入検討中さん 
[2011-05-19 09:18:36]
すみません、基本的なことを教えてください。このようにエントランスがオートロックになっているマンションでは、毎朝、エントランスの各戸郵便受けに新聞をとりに行くのですか?
351: 購入検討中さん 
[2011-05-19 12:57:57]
南東角が良いのは間違いないのですが、収納が少なくアルコープも無いのが残念。この広さなら4LDKでなく3LDKの間取りでも良かったと思います。

南棟の中央から西側で、2F(実質1F)の庭付きの部屋も良いですね。
352: 匿名 
[2011-05-19 13:23:55]
南東角は無償セレクトプランで3LDKに変更可能ですよ〜。シューズインクローゼットもあるし、あの広さなら収納は後付けでクローゼットとか置いても良いかなと。アルコーブは無いですが、窓が廊下側には無いですし、良いのでは?

南棟は、中央付近は道路との高さがフラットなので実質1階は外からの視線が気になりますかねぇ。
353: 匿名 
[2011-05-19 14:22:41]
中庭に面した南西角は、ポーチもあって良いですね。実質1階の庭も、道路から2メートル高さが上がってますから視線も気にならないですし、リビングの窓も大きくて。
354: 物件比較中さん 
[2011-05-19 14:27:37]
南棟と北棟でしたらどちらがよいと思いますか?
前者は一般道を挟んで一戸建てに面して、後者は中庭を挟んで南棟の廊下
に面することになりますよね。
355: 匿名 
[2011-05-19 16:14:44]
戸建が見えるよりは、中庭の植物が見えたほうが癒されるので、個人的には北棟ですねぇ。
356: 物件比較中さん 
[2011-05-19 17:08:21]
確かに、、、中庭の植物が豊富だとよいかもしれませんね。
でも、南棟の2階や3階の外廊下を歩く人の上から覗かれる感じの
視線がちょっと気にならないでしょうか?
357: 匿名 
[2011-05-19 18:12:39]
どうですかねぇ、素性のわかってる住人同士ですし、廊下から凝視してくる事もないでしょうから、私は気にならないかな。
358: 購入検討中さん 
[2011-05-19 18:51:42]
356さん、外廊下を歩くということは、外出するとか帰宅するとかいう目的があって、外廊下をひたすら横に歩いていくわけで、北棟住戸に対して南棟外廊下から視線を向けるようなことは、あまりないように思いますよ。

実際に、私の実家のマンションでは、外廊下の北側に戸建が並んでいますが、これまで、外廊下を歩く時に、その庭や屋内に目をやった覚えはありません。

しかも中庭15m幅って、かなりの距離ではないかと…。

だから、たぶん気にしなくて大丈夫だろうな~、と思いますよ。
359: 物件比較中さん 
[2011-05-19 20:39:39]
356です。
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
大丈夫だろうな、、、と思いつつ、ちょっと不安でしたので安心しました。
360: 匿名 
[2011-05-19 21:06:36]
南東角でも斜めの壁の部屋があるタイプとかはやだな。使いにくいったらありゃしないし、風水的にも良くないしね。アルコーブもないし、これはパスだね。
361: 物件比較中さん 
[2011-05-19 21:47:05]
ここは、斜めの壁の部屋はないですけど。ウオークインクローゼットのことでしょうか?
362: 匿名 
[2011-05-19 21:57:51]
斜め壁って何ですかね??
南東角は3LDKに変えればリビングも広々ですし、間取りとしては最高なんですけど、庭が無いんですよねぇ。
363: 匿名 
[2011-05-19 23:02:57]
すいません。360です。南東角ではなく、その隣りの部屋でした。南東の方でもそこは避けたいと思ったもので。まぎらわしくてすいません。
364: 匿名さん 
[2011-05-19 23:53:51]
壁が斜めですね。
365: 匿名 
[2011-05-20 06:39:43]
ほんとだ。この部屋だけ一部、壁斜めになってるんですね。これは確かにデッドスペースになっちゃいますね。
366: 匿名さん 
[2011-05-21 16:27:50]
今日、価格発表会ですよね。当初予定より少しは下がったでしょうか。
367: 匿名さん 
[2011-05-21 17:16:37]
下がっていないようです。
割りと反応が良かったので下げないでも売れそうです、、、と営業の方が言っていました。
368: 匿名さん 
[2011-05-22 00:49:42]
価格下げずに売切れそうとは、人気なんですね。ここ付近に住んでますがずっと気になっていました。個人的に下目黒5丁目あたりの住宅地の雰囲気とか良いし環境がいいので、長期間、売れ残ったりはしないだろうと思っていたので、ここは目黒のさんま祭りではなく、にんじん祭りがあって生秋刀魚を配ったり、商工会の出店が出たり秋は楽しいですよ。
369: 購入検討中さん 
[2011-05-22 15:06:06]
これから見学に行こうと思っていますが、よろしければ、正式価格を教えていただけないでしょうか?
お安いということなので、平均で坪300を切るのかなと予想していましたが。
370: 匿名さん 
[2011-05-22 15:24:14]
バス停前の東向きや地下は安いですが、その他は並みではないですか。
専用庭付きの1F(表示は2F)はお得かもしれませんね。
371: 匿名さん 
[2011-05-22 15:46:17]
そういえば、東側正面の東京米油の裏あたり(不動児童館のあたり?)を先日通った時、
何かシンナーのような匂いが気になりました。もしかして、いつもするのでしょうか。
372: 匿名さん 
[2011-05-22 16:51:53]
専用庭の使用料がちょっと高いと思いました。
373: 匿名さん 
[2011-05-22 21:00:18]
この辺りは目黒通りから入ってまあまあ静かな一方で、人通りが全く怖いということもありません。
やはり、ゆっくり暮らすにはよい場所だと思います。

個人的には、とりあえず恵比寿、渋谷、三軒茶屋、中目黒(役所)に行ければよいので、東急バス
も便利です。(先日、慶応大に用事がありましたが一本15分くらいでした)

それなりに要望が入っているようですので、駅近物件とは価値観が全然違いますが、倍率もそれなり
につきそです。
374: 匿名さん 
[2011-05-22 21:49:08]
駅近物件でなくても、目黒駅から徒歩18分で目黒区アドレスなので、自分の予算では贅沢は言えないとい感じです。
375: 匿名さん 
[2011-05-22 22:54:05]
確かに、例えば地下でよければ、専用テラス付き南向き70㎡で5500万円とかからありますからね。魅力は魅力です。
376: 匿名さん 
[2011-05-22 23:26:34]
ここでもバス便物件ということでリセールは難しいでしょうか?
リセールするつもりではありませんが、万が一、転勤などでリセールに出したり、賃貸に出す可能性を考えると心配です。
377: 匿名さん 
[2011-05-23 12:07:25]
>371さん
シンナーの臭いとは初耳です。よく米油の裏あたり、不動児童館に行く裏道とかでそんな臭いを嗅いだことはありません。工事でもしてたのでしょうか。
378: 購入検討中さん 
[2011-05-23 14:28:10]
四人家族には狭い部屋がほとんどですね。
今は二人ですが、いずれは子供をと思うと最低でも75はほしかった。
80以上の部屋は8000万円近くするようだし、うーんなかなか難しいです。
379: 匿名 
[2011-05-23 20:55:35]
東京で広さを望むのはなかなか厳しいですよね、みんな結構狭いとこ住んでます。
380: 匿名さん 
[2011-05-23 22:05:42]
駅近物件ではないので賃貸は難しそうですが、子育てには中々良い場所なので、リセールなら需要がありそうですね。
381: 匿名さん 
[2011-05-23 22:48:32]
子供がいないのでまったく無知な分野なのですが、この辺の小学校や中学校の評判は良いのしょうか?
382: 匿名さん 
[2011-05-24 00:13:13]
371です。
シンナーなのかわからないのですが、化学的な感じの匂いでした。

現地を見に行ったその時しか知りませんので、たまたまかもしれません。
ただ、匂いのもとが特に見当たらなかったため、気になっています。
383: 匿名さん 
[2011-05-24 00:36:15]
専用庭の一階は分かるのですが、一階なのにベランダになる部屋は、何かイメージがわきません。

やっぱり上の階がいいでしようか。
384: 匿名さん 
[2011-05-24 11:58:56]
家族4人で狭い家は、目黒区では結構あるか、それが普通かもしれないですね。港区、目黒区、世田谷区生まれの知人や友人も子供の頃は家族4.5人でギュウギュウに住んでいた話とか聞きます。子供部屋も2人で一緒に使うとか、家族全員で寝るとか、それで子供が大きくなって手狭になったら大体皆、広い家に引っ越ししてます。
その上で最初の家の資産価値は重要かもしれません。
385: 匿名 
[2011-05-25 09:15:57]
うちみたいな中流家庭には なかなかいい物件です、リセールも今回抽選なるくらいだから需要がないわけじゃないと思う。
386: 物件比較中さん 
[2011-05-25 17:37:46]
転勤の可能性を考えると、リセールできるか心配です!あきらめようか悩みます。
387: 匿名 
[2011-05-25 20:02:33]
人気あるんですかね?価格が決まってない部屋は希望が入らなかったってこと?
388: 匿名さん 
[2011-05-25 22:16:35]
人気はイマイチ。バス便物件だから勢いがないですね。
389: 匿名 
[2011-05-25 23:39:05]
当初一次は半分の予定が 反応がよく 三分の二決まりそうらしいです
390: 匿名さん 
[2011-05-26 00:03:31]
この板を見ただけでも、おっとりした方が多そうですし、そういう雰囲気で進んで行くんでしょうね。この感じは結構気に入っています。営業さんもあまりガツガツしてないですしね。
391: 匿名さん 
[2011-05-26 12:41:58]
うちは子供が林試の森公園を気に入って、まだ抽選で当たってもいないのによく遊びに行っています。不動小学校も噂では普通の感じでガツガツしてなさそうなので、そこも気に入っているポイントです。
392: 物件比較中さん 
[2011-05-26 12:51:28]
けっこう人気なんですね!
393: 匿名 
[2011-05-27 17:40:47]
いよいよ今日から登録受付開始ですね。
出足はどうなのでしょうか?
気になりますね。
394: 購入検討中さん 
[2011-05-27 22:04:14]
こんばんは。急に思いついたのですが、こちらのマンションの「東京都マンション環境性能表示」がどの資料にも載っていないのですが、確認された方がいらっしゃいますでしょうか。
395: 匿名さん 
[2011-05-27 23:08:51]
どこにも記載がないですね。
396: 購入検討中さん 
[2011-05-28 07:56:11]
ウォークインクローゼットが1つ、クローゼットが2つしかないタイプの場合、冬の分厚い掛け布団や毛布は、夏の間、どこにしまえば良いと思いますか?

よく通販などで見る、掃除機で真空パック状にして圧縮収納するビニール袋にでも入れるしかないのでしょうか…
でも、たとえ圧縮しても、面積的に、ウォークインクローゼットやクローゼットに入れるのは難しいような気も…
397: 匿名 
[2011-05-28 10:49:33]
>>394

東京都マンション環境性能表示は延床面積1万平米超のマンションが対象ですよ。
398: 匿名さん 
[2011-05-28 12:06:41]
クローゼットの空きスペースに圧縮した布団を入れたり、くるくるす巻き状にしてヒモで縛ってクローゼット奥に立てかけておいたり、
後は収納しきれない毛布をクッションにするとか
http://www.sempre.jp/topic/61537681548/
399: 購入検討中さん 
[2011-05-28 22:02:36]
396です。
398さん、いろいろアイデアを教えてくださり、ありがとうございました。とても参考になりました!
400: 購入検討中さん 
[2011-05-29 01:14:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる