興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス下目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. ザ・テラス下目黒
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-06 12:10:41
 

<全体概要>
所在地:東京都目黒区下目黒5-890-2他(地番)
交通:山手線南北線・都営三田線目黒駅から徒歩18分、又はバス5分徒歩4分。東急目黒線武蔵小山駅から徒歩15分
総戸数:99戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.86~81.73平米
入居:2012年2月下旬予定

売主:興和不動産、三菱地所レジデンス('11年1/2付で三菱地所から承継)
施工会社:東亜建設工業
管理会社:興和不動産レジデンスサービス

[スレ作成日時]2010-12-21 20:00:09

現在の物件
ザ・テラス下目黒
ザ・テラス下目黒  [【先着順】]
ザ・テラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩18分 (中央口)
総戸数: 99戸

ザ・テラス下目黒

980: 匿名さん 
[2011-07-23 22:52:18]
コートを入れる収納!
この暑さで、全く失念していました(笑)

皆さんは、来客のコート等、どうしますか?
コート掛け用のスタンドを置くには、廊下は狭すぎるように思いますので、例えば廊下の壁に、コートフック(木の板にいくつかフックがついているようなものとか?)を釘で打ちつけるとかでしょうか?
981: 匿名さん 
[2011-07-23 23:13:03]
コートフックですね。
982: 匿名さん 
[2011-07-23 23:25:06]
この物件は3LDKを基本としていますので、70平方メートル前後ではやや欲張りというか、かなり詰め込んでいます。思い切って2LDKを基本にしているならば、玄関や収納など各所に余裕ができたことでしょう。それでもこの物件はよくまとめっていると思いますね。
983: 匿名さん 
[2011-07-23 23:38:29]
玄関は廊下よりも30cmでも広いと空間が豊かになります、しかし、田の字は収めにくいですね。その程度でコート用のフックを余裕で付けられるのですが。

気になっているのが収納の容量、キッチンや水回り周辺には適当な収納容量がありますが、もう少し他に収納スペースがあればなと感じます。(少ないわけではないのですが、欲張りかな)

一部屋、納戸になってしまいそうです。
984: 匿名さん 
[2011-07-24 01:07:34]
>960-962

哀れな妬み気質なお人だね(笑)
人生損するよ。

いい歳こいて情けない奴らだな(笑)
985: 匿名さん 
[2011-07-24 06:10:31]
>984
よく読むと962は960と961を皮肉ってる内容。
986: 匿名 
[2011-07-24 08:30:11]
そうですね。収納が少ないんですよね。トランクルームがあればなぁ、と思いますが、、、、。うちも、一つの部屋を納戸扱いにします。実際は、日中出ている夫の部屋ですが(笑)
987: 匿名さん 
[2011-07-24 09:27:36]
> 例えば角部屋のようなクランクして家の中へ入る玄関デザインが好ましく

やっぱり角部屋が良いですよねぇ。競争率が2倍の所もあったそうで、一か八かで賭けて
みればよかったかな。採光や風通しも無問題、もしもキャンセルが出たら抽選ですかね?
本当に出ても手付けを捨てるわけにはいかないので指を咥えて見てるだけですけど・・
988: 匿名さん 
[2011-07-24 10:15:35]
結構、田の字型は気に入っています。
普通、それなりのワイドスパンんてすべてバルコニー側に部屋が並べばいいのですが、リビングや各部屋ががすごく細長くなったり、窓のない部屋を作らざるを得なかったりするので、やはりオーソドックスなタイプがいいです(バルコニーがないのは、なおつらいです。)。
今は内廊下ですが、特に風通りを考えるとなかなか空気の入れ替えもできず、隅々まで早く入れ替えができる形がほしいです。
角部屋がすぐ手に入ればよいのですが、1フロアに数戸のペンシルタワーはつらいですし、普通は角部屋にこだわると選択肢が少なくなりますので。
989: 匿名さん 
[2011-07-24 10:34:45]
内廊下は、もちろん空調たが効いてていいんだけど、玄関開けると、内廊下との空気入れ替えになりがちだね。
990: 匿名さん 
[2011-07-24 10:57:20]
内廊下が絶対という人も多いんですけどね。
991: 匿名さん 
[2011-07-24 11:41:34]
南西角部屋の間取りが良かったのですが我が家では強い反対意見があって断念、東南角部屋は既に申し込み者が多く可能性薄(確率的には同じなのに)と判断しこちらも断念した。東側角部屋は検討しなかった。
992: 匿名さん 
[2011-07-24 11:57:25]
カーシェアリングとして1台用意されますが、どのように使われるのかまったく読めないのです。

駐車場は平置きと機械式がありますが、自走式地下駐車場にしなかったのはコストの問題なのでしょうか、低層では特に難しいのかな。


993: 匿名さん 
[2011-07-24 16:17:48]
自走式駐車場は郊外の中高層大規模物件でないと難しいんじゃないかな。地下機械式ならわかるけど。
994: 匿名さん 
[2011-07-24 18:16:09]
カーシェアリングはあまり必要性を感じませんが、車がない場合に小一時間程度の買い物にいくか、子供の送り迎えに使うとかいった感じでしょうか。
ちょっとしたことならタクシーの方が便利ですし、長距離ならレンタカーになると思いますが、強制的な管理費?が一応売主負担に変わりましたので、あとは実際の利用者負担分であればあってもいいのではないかと思います。
あまりに利用者がいなければ、管理組合で廃止して単純な駐車場にするのでしょね。
995: 匿名さん 
[2011-07-24 19:09:59]
カーシェアリング用に電気自動車を準備するところもあるけど、当分は停滞するかもね。
996: 匿名さん 
[2011-07-24 19:20:46]
電機自動車って、電気の専用スタンドみたいのが駐車場にあって、大きなコンセントみたいなのを車にさすんでしたっけ?
997: 匿名さん 
[2011-07-24 19:35:45]
そうですよ。でも最近のプラグインは、普通の家庭用電源でOKです。
998: 匿名さん 
[2011-07-24 19:59:51]
1000に近づきましたので、part2を立ち上げました。よろしくおねがいします。

(part2はこちら)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175990/
1000: 管理担当 
[2011-12-06 12:10:41]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175990/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる