一戸建て何でも質問掲示板「寒い。冷たい。積水ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 寒い。冷たい。積水ハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-08 12:48:25
 

積水ハウスの家に住み始めて、1カ月
家の寒さにびっくりです。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2010-12-19 16:31:23

 
注文住宅のオンライン相談

寒い。冷たい。積水ハウス

162: 土地勘無しさん 
[2011-01-10 09:15:32]
>160
年収1000万円なら
営業マンは、報酬として施主から100万円程度受け取っていることになる。 でしょ

70万円は会社が受け取ってる。


163: 匿名さん 
[2011-01-10 12:33:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
164: 163 
[2011-01-10 12:56:36]
>>162
申し訳ない。私の読解力不足です。あなたのおっしゃるとおりです。
165: 契約済みさん 
[2011-01-10 22:09:11]
<156

じゃあなたはQ値2.3の家と1.2の家の快適性の違いがわかるのですか?
高高の方はよくQ値が優れてないと言いますが、熱損失係数だけで家は建てないでしょう?
デザインもアフターも構造もALL A のメーカーなんてないですよ。
それは一人ひとりの感じ方次第ですから。
私は積水とダイワとパナとハイムで競合で打ち合わせをして最終的に積水にしました。



166: 匿名 
[2011-01-11 08:12:07]
>>165
熱損失係数だけでハウスメーカーの良し悪しが決まるなど一言も言ってないぞ?
積水ハウスは断熱性能に関していえば、スレ主の求めるほどの性能は有してない。
Aクラスではない。
それは建てる前にQ値確認していれば予見出来たのに、という話。
167: 匿名さん 
[2011-01-11 08:18:20]
>>166さん

断熱がAクラスのHMをご存知でしたら教えて下さい。

あまり知識がないもので・・・
なんとなく、スウェーデンハウス、一条工務店はいいのかなぁ~と
思ってるくらいですが、外観が好みでないんです。
168: 匿名 
[2011-01-11 12:06:34]
例えばスレ主の住む宮城であれば、鵜野さんオススメの北州ハウジングではR2000クリアできますね。

全国展開しているハウスメーカーで限定すればその2社位だと思います。

外観をとるか性能をとるかは難しい問題ですね。

169: 入居済み住民さん 
[2011-01-11 21:02:43]
私も毎日この家の寒さに嫌気が差しています
はっきり言って失敗しました
もっと勉強してから買うべきだったと反省と後悔の毎日です
170: 匿名さん 
[2011-01-11 21:24:59]
現在、積水で建築中です。
いろいろ調べていて、こちらにたどり着きました。

夏は涼しく、冬は暖かいと思っていました。
いろいろ読ませていただき、悲しくなってきました。
もう、基礎ができています。

内装や仕様などでは予算の都合もあり
あまり豪華なものは選べませんでした。

でも、耐震性や性能がよければいいかと思っていました。
ここで、寒いという書き込みを見てがっかりです。

本当にそんなに寒いのでしょうか?
ちなみに東海地方で床暖房は入れました。
171: 入居者 
[2011-01-11 21:58:56]
積水ハウスは普通ですよ。
172: 平凡サラリーマン 
[2011-01-12 00:30:11]
東海地方で床暖房を入れてるなら
暖かさは疑いようが無い、大丈夫。

スレ主さんも使い方間違ってたって認めてるでしょ。
寒かったのは冬なのに暖房無しだったから。

スウェーデンハウスでも冬に暖房無しなら寒いはずだよ。
(試したこと無いけど)
173: 匿名さん 
[2011-01-12 00:33:17]
東京だと幾ら暖房機器があってもスイッチつけなければ寒い。
これは高高でも一緒。
174: 匿名 
[2011-01-12 07:32:44]
問題解決ですね。
175: 匿名さん 
[2011-01-12 08:13:14]
断熱性能が良い家に比べれば寒いというだけの話で、床暖いれてれば問題無い。
東京ならパッシブで無暖房いけないかな?
(東京住んだことないけど)
176: 匿名 
[2011-01-12 20:40:16]
床暖のない23畳の1階のLDK…。。エアコンだけで大丈夫か心配です。。
177: 匿名さん 
[2011-01-12 20:54:26]
東京ならなんとかなるか・・
178: 匿名 
[2011-01-12 23:14:20]
我が家は東京ですが、LDK22で朝晩は床暖を入れないと寒いです。
最近は朝1時間だけエアコンも入れてます。
日中は床暖もエアコンも無しでも朝の暖房の余熱?があるのか、充分温かい ですよ。
179: 入居済み住民さん 
[2011-01-13 08:05:42]
関西ですがLDK20でエアコン、朝一時間だけで、夜まで暖かいです。
180: 匿名 
[2011-01-13 08:11:24]
関東関西は暖かいだろうね
181: 匿名 
[2011-01-13 17:06:58]
176です。
東京に住んでます。
エアコンだけで大丈夫と聞き安心しました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる