一戸建て何でも質問掲示板「寒い。冷たい。積水ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 寒い。冷たい。積水ハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-08 12:48:25
 

積水ハウスの家に住み始めて、1カ月
家の寒さにびっくりです。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2010-12-19 16:31:23

 
注文住宅のオンライン相談

寒い。冷たい。積水ハウス

142: 匿名さん 
[2011-01-07 08:02:35]
>141
要望があって、追加でるんだったら建てるんじゃないの?
構造っていうから、それに答えたまでだよ。
それとも建物の構造でなく会社の構造の問題?
143: 匿名 
[2011-01-07 11:44:59]
建て物の構造の話。断熱材厚くしようにも、断熱材を入れるスペースが無い。
構造を根本から変える必要がある。
144: 匿名さん 
[2011-01-07 13:42:41]
ダインコンクリートはセラミックの壁と比べたらどうでしょうか?
どちらがお勧めですか?
もし、よければその理由も教えて下さい。
145: 匿名 
[2011-01-07 14:24:19]
>>140
積水ハウスのパンフを読んだらどうでしょうか?構造についてなら、ココで聞くより確実。疑問点は営業マンに質問してみましょう。
146: 匿名 
[2011-01-07 17:10:11]
>>142
積水ハウスでR2000なんて建てようと思ったら特注だらけでとんでもない金額かかると思うよ。下手すると桁変わるんじゃないだろうか。
他にいいとこあるんだからなにも暖かさで競わなくてもいいだろうに。
147: 匿名さん 
[2011-01-07 17:47:37]
お金の問題じゃなく、構造知りたいわけでもなく
純粋に、暖かくできないのかなとおもっただけ。
書いてるように、
トリプルサッシ(シャーウッドの展示場にはついてたけどなぁ)にしたり
床暖房にしたりできない。ってのに驚いただけ。
壁断熱材だって、ネオマにすれば断熱材スペースを変えず断熱性能
あげられるのにね。

それで工事金の桁が変わるって・・・3千万が3億にはならないでしょ。
148: 匿名 
[2011-01-07 18:22:50]
>>147
トリプルサッシに出来ないとは言ってないし、標準の積水ハウスより暖かくできないとも言ってないよ。
ただスレ主はコタツのみで過ごそうとしてたわけで、それを宮城で実現するにはR2000クラスは必要ではないかと思う。
また、暖かい家の世界基準としてR2000があるわけだから、積水ハウスがその基準を満たせるかどうかの話をしたまで。
149: 匿名さん 
[2011-01-07 18:32:57]
137・143の書き込みにたいしての返答も含んでました。、

ごめんね。
150: 匿名 
[2011-01-08 18:40:56]
宮城でQ値2前後あれば、エアコン+コタツでなんとかなりそうだね。
快適と言えるかはひとそれぞれだろうけど。
151: 匿名 
[2011-01-09 07:37:51]
床暖入れて寒い家なんてあるのか?
寺じゃあるまいし。
スレ主が言ってるのは断熱性能の話だと思うよ。
152: 匿名 
[2011-01-09 22:16:44]
↑スレ主宅は、床暖無いんじゃなかった?

引っ越して1ヶ月とかで、エアコンもなくこたつのみで暖をとっていて積水は寒い冷たいって言ってんだよ。
最近やっとエアコン購入したらしいけど、設置はまだみたい。

宮城県に住んでるらしいから、この時期こたつのみでは寒いだろうと想像するけど、以前の家では大丈夫だったんだよね?

宮城県に住んだこと無いからよく分からないんだけど、宮城県の家はこたつのみで他に暖房器具使用しなくても暖かいのが一般的なの?


153: 匿名さん 
[2011-01-10 01:42:57]
きっと施主は積水の営業の言うことを真に受けるくらいの人を疑う事を知らない綺麗な心の持ち主なんだよ
154: 購入検討中さん 
[2011-01-10 02:57:08]
マイで積水は寒いです。これは宿泊体験の結果です。
ブランドイメージだけで家を買うと悲惨な目に会う典型ですね。
冬場の快適性を基準に考えると、Q値・C値もある程度考える必要うがあるかもね。

ってゆ~か、そもそもウォームファクトリー自体が暖房装置としては余りに未完成です。発想はユニークだが、これは平屋建てにしか使えない装置だね。
これを暖かい、暖かいと言う人がいる事が本当に不思議でなりません。
155: 匿名 
[2011-01-10 03:07:28]
>>152
一般的ではないでしょうが、高いレベルの高気密高断熱ならコタツのみでも住めるでしょう。
ただそれを積水ハウスに求めるのは無理がある。
156: 匿名 
[2011-01-10 03:14:11]
寒いだの冷たいだの言う前に、そのハウスメーカーの平均的なQ値C値を調べてから契約するなり暖房考えるなりすべきでしたね。

積水ハウスのQ値を見る限り暖かい家とは言えないことくらいすぐわかるのに。
次世代省エネ基準満たしてるから高気密高断熱ですなんて言う営業マンに騙されてはだめですよ。
157: 購入検討中さん 
[2011-01-10 03:21:35]
スレ主に悪意を感じるとか、暖房対策がなってないとか、擁護意見も多いのが笑える。

積水で高いお金払って家を建てたんだから、そりゃ~『こんなはずじゃなかった』って思いたいよね。
積水の家はブランドでは文句ないが、快適性という観点での住宅性能は普通のローコスト住宅と大差ないと思いますよ。悲しいかな、それが現実です。

158: 匿名 
[2011-01-10 07:46:21]
ウォームファクトリー?
ハイムとハウスの違いくらい勉強してから書き込みしたらいいよ。
ちなみに宮城ではハイムの方が売れてる
159: 匿名 
[2011-01-10 07:46:28]
ウォームファクトリー?
ハイムとハウスの違いくらい勉強してから書き込みしたらいいよ。
ちなみに宮城ではハイムの方が売れてる
160: 匿名さん 
[2011-01-10 08:30:21]
積水や大和の営業マンの年収は、
年に10棟ぐらい契約して1千万円ぐらい。
事業主負担と管理経費を加えると、人件費は1,700~1,800万円
つまり
あなたと契約した営業マンは、報酬として、あなたから170万円程度受け取っていることになる。
161: 匿名さん 
[2011-01-10 09:02:06]
157は、当たっている。
大手HMは、ブランドと安心感を金で買っているようなもの。
でも、ローコストで欠陥住宅をつかまされるよりはマシか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる