総合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ追浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-12-18 13:13:53
 

総合地所がお届けする、大規模新築分譲マンション「ルネ追浜」/自由に住むフリスム

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/oppama420/
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1、2(地番)
沿線名:京浜急行線 
最寄駅:追浜
所要時間:徒歩11分
総計画戸数:420戸
敷地面積:29,461.97m2
構造及び階数:鉄筋コンクリート造 地上7階建

[スレ作成日時]2010-12-18 14:51:25

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜

No.101  
by 匿名 2011-10-05 16:56:37
92さん93さん

ノーサイド!
No.102  
by 匿名さん 2011-10-05 22:36:44
100さん
オプション総額でいくらでしたか?
No.103  
by 匿名さん 2011-10-05 23:18:07
〉102さん。

No.100です。うちは総額110万円です。下足入れが付いていないのはビックリしましが、今はニトリやIKEA等で、安くて気に入ったものを探してます。あとは浄水器、食洗機、トイレ回、洗面所回り等をオプションで付けました。オプションもピンキリでランクがありますので、選ぶのは楽しかったですよ。
No.105  
by 匿名 2011-10-05 23:27:57
ここのスレ自作自演多いね。
No.107  
by 匿名さん 2011-10-06 01:06:27
大丈夫じゃないです


No.108  
by 匿名 2011-10-06 07:30:57
92さん、逃げたな(笑)
あ〜言っておいてその後のコメントが気になってまたここを見てるだろうね…


No.109  
by 匿名さん 2011-10-06 09:40:58
>106
お隣の検討板見てきました。
「要望書が被って逆恨み」なんて書いてありました。
あれでは抽選に落ちた人には怨恨が残りそう。
それでも、普段は住民同士の小さなトラブルですむとは思います。

だが、大地震でエレベーター棟が崩壊し、トンネルが土砂で埋まり、山上に孤立

そうした生か死かの極限状態に追い込まれたとき
大丈夫でしょうか?
心配です。
No.110  
by 購入検討中さん 2011-10-06 12:07:06
今建ててるマンションでそこまで壊れるような震災があったら
他はもっと大変なことになってるでしょう。
と言うかここに避難してくる人が出て来るんじゃないかな。
No.111  
by 契約済みさん 2011-10-07 00:20:58
〉106さん

電波障害施設維持管理費は、マンションが立つ事による近隣の一般宅のテレビ等への電波影響対策費、地デジなのに?って思いましたが。フリスム会費はマンション居住者で作るコミュニティ運営費、まぁ自治会費みたいなもんです。微妙ですが。給湯器は10年リースです。オペレーティングリースと割り切っています。10年たったら、新規で再リースするか、新規購入するか住民で話して決めてくださいって。という説明でした。
No.113  
by 匿名さん 2011-10-08 21:47:54
ご自身で見て判断されるのが一番ですよ。
このネタは荒れる原因です。
ルネにはルネの良さがあります。
No.115  
by 匿名 2011-10-09 08:19:25
モデルルームにいきましたが特別他社よりいい点はなかったように思いました
No.116  
by 匿名さん 2011-10-11 10:06:35
>隣よりも価格が高いのに、更に110万円もプラス
>特別他社よりいい点はなかった

・・・・終わってるじゃん。
No.117  
by 購入検討中さん 2011-10-11 11:42:34
何もない状態から110万なら安くないですか?
床暖房とか付けなかったんですかね。
No.118  
by 匿名さん 2011-10-11 22:10:05
床暖房は必要ですかね?
No.120  
by 契約済みさん 2011-10-12 08:25:34
ある程度工場が進むとオプションは選択の幅が狭まりますよ。例えば、床を作ってから床暖房を入れるのは大変ですから。
No.121  
by 匿名さん 2011-10-12 20:54:00
物件以前に営業の質が悪すぎる!
三菱レベルとはいかなくとも、もうちょっとしっかりしてほしい。
特に他社の悪口を言うのは聞いててあきれる。
No.122  
by 匿名さん 2011-10-12 22:13:41
私も感じました。タクシーで連れ回されてほとんどパークハウスの悪口。しかもいい加減なことばかり。
いま私は追浜に住んでないから、適当なこと嘘いってもバレないとでも思ったのでしょうか。もともと追浜に住んでたことあるからわかるんだけどなぁ。
No.123  
by 匿名さん 2011-10-13 11:26:01
隣以下の値段にすればよいのです。
契約済みさんには差額を返金して。
そして、これでどうだ!と勝負
それをやらずにパークハウスの悪口ばかりとは。
ほんと、ここの営業は質が悪いですね。
No.124  
by 購入検討中さん 2011-10-13 15:09:44
オプションでどんどん価格が跳ね上がっていくのもなんですね。。。
あれもこれもって、だんだん金銭感覚がマヒしてきそうですね。
No.125  
by 匿名さん 2011-10-13 17:40:33
キャンセル出てるみたいですよ。安くするから買いませんか?って電話かかってきました。
No.126  
by 匿名さん 2011-10-13 19:30:25
以前キャンセル考えてる人いましたよね。その人かな?
No.128  
by 匿名さん 2011-10-13 21:27:19
嘘ついてるからいわれてるんじゃない?
あと頼んでもないのに他社の悪口を説明するのは仕事ではありませんよね。あくまでもルネの説明がほしいのに、そこが少なくて大半が悪口だから皆さん嫌がるんじゃないですか?
自社の商品の説明がないのは、営業も自信がないからかななんて思いますが。
No.129  
by 契約済みさん 2011-10-13 21:52:01
値引きしてるんですか?
どこの部屋をいくらくらいか詳しく教えていただければ。
額によっては自分もやってもらうか。
ちなみになぜキャンセルがでると安くなるのですか?。教えてください。
No.130  
by 匿名さん 2011-10-13 22:01:50
皆さん追浜知を知って買ってらっしゃるの?
大規模だから買ってるのね。
No.133  
by 匿名 2011-10-14 00:53:20
手付金放棄でそのぶん値引きなんて、まさか本当だと思ってないですよね。
売れなくて値引き、とはまさか言えないから、デベが苦し紛れに使う手ですよ。
まあ見てればわかるけど、これから手付金放棄の部屋が続出して多くの方が値引きささやかれるのでしょうね。
なぜ価格を改定しないか?。簡単です。一度売った客の利益まで落とさない方が、新しい客に大きな値引きができるからです。
まあ稀に本当のキャンセル住戸もありますが、手付金分値引きは通常ないです。というか値引きしません。
入居までまだ半年あるのにこういう話が出るってことは、相当売れてないんですね。
No.134  
by 匿名さん 2011-10-14 00:57:42
トンネルが嫌で買うのを諦めるのであれば
所詮はそれまでってこと。
手付け金を放棄してまで買う人もいるくらいですから。
さすがにそこまではもったいないと思いますが
営業の質抜きにしてもルネはない。
ある程度完成してくるとオプションが売り?の
ここは厳しいでしょう。
No.136  
by 匿名さん 2011-10-14 01:00:05
>132さん
スレ違い。隣の話は隣でしてください。
あなた長谷工の営業ですか?
唐突に隣の悪口だけ書き込まれて、疑われてもしょうがないですよ。
No.137  
by 匿名さん 2011-10-14 01:12:42
ですから、ほとんど売れてるなら尚更値引きする理由がないですよね。手付金放棄の場合は引かなきゃいけない決まりなんてないわけですし。売れてるなら引かなくてもうれるっしょ。
恐らくバラはダミーです。
これから見に行く人は、相当の値引きが期待できると思いますよ。
No.139  
by 匿名さん 2011-10-14 01:21:59
値引きされてもここはないな。
あまりにも設備、構造がショボすぎ。あと高圧線。
かといってパークも悩ましい。
No.142  
by 匿名 2011-10-14 01:53:34
140さん
夜は本当に歩きましたか?
右折してからルネまでの道は真っ暗ですよ。
パークと大して変わらない気がしますけどね。
平坦は確かですが、明るくはないんだけどなぁ。
No.143  
by 匿名さん 2011-10-14 09:40:00
8割も売れてるならええ部屋は残ってなさそうですね。
気になっていたのに残念です。
No.144  
by 匿名さん 2011-10-14 10:09:31
ルネとパークハウスで夜道の物騒さ対決かい?

それなら、パークハウスは
>トンネルを抜けた後の学校の裏がゾッとして
>夜に子供を一人で歩かせること自体やめた方がいいかも
なんてレスが検討板にあるので心配なところはあるよね。

まあ、心霊スポット候補がないらしいルネが、この対決ではやや優勢かな。
No.145  
by 契約済みさん 2011-10-14 20:09:52
ルネまでの道は、朝昼晩歩きましたよ。夜は商店街(さびれてますが)の電気が道に沿って点いていて別に暗い感じはありませんでした。人通りもそれなりらにありましたよ。もちろん国道沿いに比べれば暗いですけど。女性の方も一人で歩いてる方も見受けました。参考になれば。
No.147  
by 匿名 2011-10-15 07:32:45
で、値引きは今どのくらいやってるんですか?
アプローチとかは別にここに書き込まれてるほど大して良くもないし、立地も商品もかなり悪い。
でも、私は値段が安いことを重視してるので、値引きしてる額によってはここを検討したいと思ってます。
No.148  
by 購入検討中さん 2011-10-15 12:11:06
値引きがあるなら私も本気で検討したいです。
ルネの営業さん。
ここを見てたらコメントお願いします。
No.149  
by 匿名さん 2011-10-15 12:29:59
No.150  
by 購入検討中さん 2011-10-15 13:03:21
やたら活断層とか気にしてる奴がいるけど
買わなきゃいいんだよ。
No.151  
by 匿名さん 2011-10-15 13:18:37
そのとーり!
もっともなご意見に賛同。
No.152  
by 購入検討中さん 2011-10-16 08:13:54
買えないから仕方ないのですね・・・
No.153  
by 匿名 2011-10-16 09:08:04
こんなとこ買うわけないじゃん。
断層以前の問題だよね
No.154  
by 購入検討中さん 2011-10-16 11:05:04
そうですね、活断層以前に予算の問題でしたね。
大変失礼しました。
No.155  
by 近所をよく知る人 2011-10-16 18:09:47
はっきり言って京急本線では、上大岡まででしょうね!
No.156  
by 匿名 2011-10-16 22:14:23
そうなかあ。金沢八景まではいいと思うけど。

No.157  
by 匿名さん 2011-10-17 07:30:14
金沢文庫だな。
No.158  
by サラリーマンさん 2011-10-17 08:15:22
三崎の口まででしょう
No.159  
by 周辺住民さん 2011-10-17 08:37:23
横須賀中央ですよ。
No.160  
by 匿名 2011-10-17 11:04:24
ルネの掲示板はなんでこんなにバカらしいんでしょ。

No.161  
by 匿名さん 2011-10-17 11:32:05
>160
でも、のどかで良いのではないかい。
隣の掲示板なんか怖い。
おれが要望書出した部屋に申し込んだら承知せんぞといわんばかりのレスがあるよ。
目が座って血走ってるよね。
No.162  
by 契約済みさん 2011-10-17 13:29:26
のほほんと情報交換できるのが一番ですね。
No.163  
by 契約済みさん 2011-10-19 14:59:15
のどかではないよね。
人を予算とかで見下すようなレスがちょこっと上に結構あって、なんか気持ち悪い。
購入者だとしたら、そんなかたと一緒に住むのは嫌ですね。買わないでほしいなぁ。
No.164  
by 物件比較中さん 2011-10-29 22:46:22
広告の印象が変わりましたね。
中身は相変わらずチープなママでしょうか?サービスが結構ある様なので、多少は良くなったでしょうか?エントランスの前にバーベキュースペースがあると言うセンスにはある意味度肝を抜かれましたが、その全体計画はもう変えられませんから、マンションとしてのチープ感は我慢せざるを得ない。てかあの高圧線最初に説明してくれ~
No.166  
by 購入検討中さん 2011-10-30 10:45:09
確かにつっこみどころは満載かもしれませんね。
でも、間取り、価格、立地と特に悪くもなく検討中です。
共用空間も、ここは、てんこ盛りですね。
No.167  
by 物件比較中さん 2011-10-31 00:11:33
敷地内に高圧線があるのを知りませんでした。
なんとも言えないかなりの存在感。
金額は魅力に映りましたが、、
ウチは価格のみ重視です。資産性も気にしません。
安っぽい作りも許容です。が、うーん。
No.168  
by 物件比較中さん 2011-10-31 00:40:04
ほぼ平坦な道、眺望、金額、戸数も適当、商店街もスーパーも遠くはなく便利、
追浜で資産価値は望めないけど、住むにはいい所だと思ってますけど。
No.169  
by 物件比較中さん 2011-10-31 00:47:51
名前のセンス悪すぎ。売れないストリッパーみたいね。
No.170  
by 物件比較中さん 2011-10-31 08:33:56
名前のセンスは分かりませんが、短いのはいいね。
No.171  
by 周辺住民さん 2011-10-31 08:42:16
168様
追浜で資産価値が期待出来ない訳ではない。
敷地に高圧線が通って、大規模マンションなのに見たことがない位の安い造りにした、ルネ追浜の問題。
No.172  
by 物件比較中さん 2011-10-31 09:07:20
168です。
一概には決めつけられないですね。
失礼しました。
No.173  
by 匿名 2011-10-31 11:39:05
私はお隣を契約した者ですが、どうやらお隣の契約スケジュールを営業がなんらかの形で把握していたらしく、直前に大幅値引きを示唆する電話がきました。
私はお金で決めたわけではないので断りましたが、値段さえあわせればいいんでしょ、という非常に不快に感じる内容でした。こんな電話で転ぶ人がいるんですかね。それとも相当売れてないんでしょうか?。先に契約した方は大丈夫なんですかね?、それとも皆値引きしてもらってるんでしょうか。なんか逆に不安になりますよね。
ニュアンスでは一割以上値引きしそうな感じでした。もし検討中の方がいらっしゃれば、多分値引きあると思いますので、参考までに。
No.174  
by 物件比較中さん 2011-10-31 14:30:21
この価格から、まだ1割以上の値引きが可能な感じですか。
購入する側にとっては、価格が安くなるのは歓迎ですが、なにかとてつもない問題物件なのかと
不安になりますね。

No.176  
by 匿名 2011-10-31 15:53:36
おそらく営業に舐められてるんじゃないですか。
値引きしなくても、とあなたが思われてしまったのでは?
私はパークも契約してませんが、同じような値引き電話は確かにかかってきましたよ。
価格に関しては最大限柔軟に対応します、と言ってました。
No.177  
by ビギナーさん 2011-10-31 17:15:46
何とでも書き込めるからって、嘘か本当か確かめようのない事書くなよ。
何が舐められてるんじゃないてすかだよ。

どこの板でもこういうやつ現れるよな。

本当に検討しているなら、わざわざ自ら価値を下げるような書き込みしないだろうし、
検討から外したなら、具体的に書けるはず。
No.178  
by 匿名さん 2011-10-31 19:31:07
あれだけバラの花が付いてるんだから、値引きはないでしょうね。ガセネタは良くないですよ!追浜を代表する人気マンションです!
No.179  
by 匿名 2011-10-31 20:26:18
情報交換がこの掲示板の主旨ではなかったのですか?
値引き情報も検討に有用な情報だと思いますが、なぜ火消しに走るのですか?
そもそも値引きはないって、本当にモデルルーム行ってますか?
今オプション50万サービスは普通にやってますよ。最初はなかったわけですから、これも立派な具体的情報ですよね。
売れてるか売れてないかはしりませんが、事実を書き込んで文句言われるのはちょっと・・・
No.180  
by 物件比較中さん 2011-10-31 20:52:21
 日曜日にルネとパークハウス、両方まとめて見てきました。

 大きな違いは以下の5点ほどでしょうか:

 標高:ルネ約30m、パークハウス約60m(パークの方が倍高い)
 ガス:ルネ有、パークハウス無(オール電化)
 EV:ルネ内蔵、パークハウス外付け
 基礎:ルネ オール直起、パークハウス 一部杭基礎
 納期:ルネ来年3月末、 パークハウス来年9月末

 モデルルームしか見ていない(実地は雨のため断念)ので、木曜日にまた
両方現地を見に行く予定です。

 その際にパークハウスのトンネルと、ルネの送電線はじっくりと見てきます。
No.181  
by ビギナーさん 2011-10-31 20:55:45
嘘か本当か確かめようのないものが有用な情報?
オプションサービスはその名の通りで、値引きとは違うでしょ。
実質値引きのようなものかもしれないけど、>173の書き込みを見る限り、
そのサービスと明らかに違う話。

>179の言う通り、値引きの情報も検討するのに重要な情報だけど、
具体的には何も書かれていないじゃない。
ただ営業から値引きを示唆する電話が来たって書かれているだけ。
火消しとかいってるけど、具体的に書けないもの、または書かれていないものは重要な情報に出来ないでしょ。


No.182  
by 匿名さん 2011-10-31 20:56:43
みんなが受けられるオプションサービスと個別の値引きは意味が違うと思います。

No.183  
by 匿名さん 2011-10-31 21:17:47
№.180
納期:ルネ来年3月末、 パークハウス来年9月末
これは、何の納期ですか。
No.184  
by 物件比較中さん 2011-10-31 21:20:03
高圧送電線の電磁界(50Hzだと波じゃないですよ)よりは、オール電化で増える
分の電流(約20A)による電磁界の方が距離が近い分だけ影響大きいですよ。
No.185  
by 物件比較中さん 2011-10-31 21:21:24
>183 さん、
180です。 納期とは、物件引き渡しの時期のことです。 パークハウスだと、息子の
幼稚園の入園のタイミングに合わなくなるのが、悩みどころになります。
No.186  
by 匿名さん 2011-10-31 21:37:21
パークハウス物件引き渡しの時期は11月ですよ。
いい加減なことを書いたらだめですよ。
ここの掲示板信用できない。 
No.187  
by 匿名さん 2011-10-31 21:58:14
お隣は完成が9月です。
ここは商店街経由の道とトンネルが無い、マンション最大手の長谷工が施工してるのが最大の売りですね。

No.188  
by 契約済みさん 2011-10-31 22:24:22
お隣の物件引き渡しの時期は11月です。間違いの無いように。
No.189  
by 物件比較中さん 2011-10-31 22:28:06
駅前がもう少し綺麗になればな。
車での通り道に洒落たエントランスかゲートのような物が欲しかった。
No.190  
by 物件比較中さん 2011-10-31 22:35:24
古い町ですからね。
これから、きれいになっていくといいですけどね。
No.191  
by 匿名さん 2011-10-31 22:41:20
再開発の予定あるし、ルネとパーク人口も増えるし、駅前もいずれ新しくなりそうですよ。

かなり売れてるみたいだけど、残りはいくつ位あるのでしょうか?
No.192  
by 住まいに詳しい人 2011-11-01 00:46:43
こんな物件が売れてれば、三菱は即完してるよ。
長谷工を安心なんて言ってるけど、この物件長谷工の中でも禁断の最安仕様でしょ。
本気で売れてると考えるのはおめでたすぎ。
高圧線があんなに近くでは、普通の会社では基準があって作れないはず。
売ってる人間も可哀想だが、買う人間はもっと可哀想でしょ。安さだけを求める人は、値段交渉を頑張ってみたら良いと思うよ。
No.193  
by ビギナーさん 2011-11-01 01:05:53
と営業さんみたいな人がおっしゃっています。

高圧線に関して市に問い合わせた人とかいないのかな?
No.194  
by 匿名さん 2011-11-01 06:41:48
この時点でオプションサービスなんて始めてるようじゃ、このあともいろんなサービスという名の実質値引きがありそう。
No.196  
by 匿名さん 2011-11-01 08:04:47
オリジナルソングダサい。
No.198  
by 契約済みさん 2011-11-01 08:44:32
いい曲ですよ。
気に入ってますよ。
No.199  
by 匿名 2011-11-01 09:13:50
こんな変な歌作ってるからパークより高いんじゃないの?
No.200  
by 契約済みさん 2011-11-01 09:20:28
なんとも分からないな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる