セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-07 23:13:02
 

今、注目の!グローリオ蘆花公園についての情報交換スレッドです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.76平米~130.20平米
売主:セコムホームライフ
売主:平和不動産

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75427/
物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/
施工会社:前田建設工業
管理会社:ホームライフ管理

[スレ作成日時]2010-12-18 12:19:50

現在の物件
グローリオ蘆花公園
グローリオ蘆花公園  [【先着順】]
グローリオ蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
総戸数: 363戸

グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!

601: 匿名 
[2011-03-22 19:49:55]
私も非常に興味があります。最初は消極的だった妻がここの耐震強度2を気にしだしました。本気で考えています。
602: 匿名 
[2011-03-22 20:43:10]
いずれは来ると言われてある大地震。このマンションなら安心できる備えあり!
603: 匿名さん 
[2011-03-22 21:18:31]
余計なことかもしれませんが、平成12年の品確法で定められた三段階の耐震基準を示す用語は「耐震等級」です。
「耐震強度」ではありません。
基本的に、公民館や小中学校など災害時の避難施設に使われる建物は耐震等級2、消防署や病院など救援拠点になる施設は耐震等級3に造られているようです。
民間分譲マンションで耐震等級2は、かなりハイレベルの頑強な建物と言えそうです。
604: 匿名さん 
[2011-03-23 10:26:42]
耐震等級、防災設備がすごかったんだ・・・。見に行ったときぜんぜん気にしてなかった。もう一回検討しようかなー。でも間取りがな~、なんなのあのセンス!?
605: 匿名 
[2011-03-23 12:15:50]
他のまわったマンションはやはり耐震に対して普通でした。ここが目立ちますね。
606: 匿名さん 
[2011-03-23 13:49:11]
自宅がそのまま避難施設だという安心感は、いざとなれば何物にも替えがたいと思います。
間取りなどはリフォームでどうにでも変えられますが、躯体となると、建て替えないかぎり変えようがありませんから。
607: 匿名さん 
[2011-03-23 15:45:31]
昔もらったここのパンフレット見たら、
非常用浄水器・非常用発電機なんかもあったんですね。
見学した時はたぶん聞き流してたんだと思うけど、
これって今となってはすごいですね。
セコムさんはこんな地震を想定していたのでしょうか?
だとすれば、国民の危機意識を高めるためにも、
このマンションをもっとアピールすればいいと思うんだけどな。

604さんへ
自分もそれが原因で検討外となりましたが、
もう一度パンフレットみて、検討しようかと・・・
間取りは慣れ、使い方って割り切るしかないかもしれませんね。
608: 匿名 
[2011-03-23 20:29:44]
週末見学を予定しています。ここの耐震の評判は高いみたいですね。本当に地震で怯えるのはこたえますね。
609: 匿名さん 
[2011-03-24 02:20:54]
「セコムホームライフのグローリオってどうでしょう?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47403/res/141
で、仙台のグローリオの住人の方が

>今回の震災でのセコムホームライフの対応が遅すぎ、
>近郊のプラウド・ライオンズは震災状況確認し、
>危険箇所を確認、マーキング実施済みです。安全・安心が売りのセコムが聞いて呆れる。
>うちのマンション住めるの?確認出来ないまま避難するところがない家族は仕方なくすんでいる人もいる。
>それって自己責任?あほらしい。
>情報公開の元、購入の考えている人は、仙台のマンションの被災写真みせてもらった方がいいよ。

と書いているんですが、ここはいざという時、大丈夫なんでしょうか?
耐震強度とか仙台のものとは違うんでしょうが、
構造だけではなく、ソフトの面もしっかりしていてくれないと、
意味ないと思うんですけど・・・・
610: 匿名さん 
[2011-03-24 08:15:23]
仙台のグローリオのことはわかりませんが、ここがこれといった地震の影響もなく、室内で物が落ちたりもしなかったのは事実です。
それでも、どこか建物や共用スペースに異常はないか、ダメージが発生していないか、目視・点検が全棟について行われているところだと、掲示板にありました。
611: 匿名さん 
[2011-03-24 12:42:40]
ハード的にはウチも全く問題ありません。
度重なる余震も室内ではあまり揺れを感じないですね。
ソフト面においても11日の震災当日はスタッフが点検に廻っている姿を見かけましたし、その後も通常通り管理されていて何かあっても頼りになりそうな感じです。
612: 匿名さん 
[2011-03-24 12:46:04]
611はグローリオ蘆花公園の話です
613: 匿名さん 
[2011-03-25 02:27:22]
評価が上がるのは事実だけど、市場がとまっているのでしばらく難しいでしょうね。
614: 匿名さん 
[2011-03-25 11:10:19]
607←
もしかして桐島かれんのやつ?自分も持ってます。最初高級路線で行ってたのにね。最初からセキュリティー、耐震、防災装備を強調して売ってれば良かったのにさ。でもこれから注目されるマンションだと思うけど、もう安いとこないよね。たぶん。週末混んでるかな?先週行った人情報キボン。
615: 匿名さん 
[2011-03-25 15:59:20]
週末行きました。震災後だったので、
そんなにいなかったような気がします。
耐震のこととか、防災設備のこと
詳しく聞いて、間取りもそれなりのが
あったので、今は仮押さえ?中です。
テラスハウスは上のほうしか
もう無い感じでした。
変な間取りが一列見事に残ってます。
今週あたりは混むかもしれませんね。
616: 買い換え検討中 
[2011-03-26 10:56:29]
築40年の家に住んでますが、今回の地震は本当に怖かった。一部屋根瓦が落ちてしまって、雨漏りが心配です。そろそろ建替えと考えていましたが、足が不自由な母を安全に非難させるのが、一戸建てだと困難と痛感しました。ご入居されている方に質問ですが、ここは非常用発電機が設置されているようですが、震災時エレベーターは動くのでしょうか?今回の地震での状況を教えてください。よろしくお願いします。
618: 匿名さん 
[2011-03-26 12:15:40]
大幅に上がってるって!?
どこ!?

まさか自分の家とか言わないよね。
619: 匿名 
[2011-03-26 13:57:59]
ホームページ見ましたが、いいマンションですね。
620: 匿名さん 
[2011-03-26 14:19:26]
「ポジが一人何役もこなして」とは、いやはや、思い込みのはげしい方もあったものですね。
まったく事実に反する思い込みで、一笑に付すしかありませんが、先に結論ありきのネガさんには、何をどう言っても無駄かもしれませんね。ゆがんだレンズには、ゆがんだ像しか映りませんから。

ここのエレベーターですが、地震のときには、自動的に最寄りの階まで行って乗客を降ろし、その直後に停止する仕組みになっているようです。
ただ、このマンションにかぎっては、地震がおさまるまで室内にいたほうが安全なので、地震の間エレベーターが止まってもぜんぜん問題はないと思います。
621: 通りすがりさん 
[2011-03-26 23:57:05]
ここのスレ、私はネガさんの方が一人何役もこなしてると思ってたけど(笑)

特に非難されるマンションでもないのにひどい書かれ方しているとついポジ投稿してしまう者です。

世田谷区内のマンションを見てまわってますが、ここは震災後にグッと評価があがりましたね。

他の物件にはない防災ラインナップに驚きました。
622: 匿名さん 
[2011-03-27 02:41:40]
周囲の住環境がアレですし、浸水被害実績のある川沿い低湿地の土地なので
建物の造りだけは立派に作ってあるということですか。この追い風に乗って売れてほしいですね。
623: 購入検討中さん 
[2011-03-27 03:08:52]
当初魅力あって見学。希望間取りが無くあきらめ。地震後にやはり耐震で再度検討。

ここの防災コンセプトには強く共感しています。
624: 匿名さん 
[2011-03-27 10:52:28]
京王線で広告見ました。地震に強いのいいですね。
625: 匿名さん 
[2011-03-28 00:45:08]
予算きびしそうだけど見学してみようかな。
穏やかでない昨今、少しでも安全な暮らしを確保したいですもんね。
626: 匿名さん 
[2011-03-28 18:59:02]
原発の問題が長期化するのがハッキリした今、賃貸で様子見が賢い選択。
計画停電も数年続き、京王線の間引き運行も避けられない。
放射能汚染が東京に影響するのも時間の問題。
不動産価格、株式その他、かなり影響する。
もちろん当物件だけの話ではない。
627: 匿名さん 
[2011-03-28 20:22:25]
でも賃貸なんてすぐ崩れそう。

分譲より責任が少ない分、真剣に耐震を考え建てられた物件が
はたしてどれだけあるのか。

様子見してる間に命を落としたら意味ないもんね。
628: 住まいに詳しい人 
[2011-03-28 23:13:33]
分譲も賃貸も変わりません(技術屋)
「想定外のことで・・」も・・
地震より今怖いのは放射能汚染。
価格は暴落し、ローンだけ残る。
629: 匿名さん 
[2011-03-29 01:25:29]
都心に住むを見てたどり着きました。かなり耐震に気を使っているようですね。
630: 匿名さん 
[2011-03-29 01:59:09]
268
新しいネガさんの到来ですか⁇
放射能汚染で、価格は暴落?ローンだけが残る??
予言者ですか?
マンションコミュ以外で専用のスレを立ち上げたらどうですか?
631: 匿名さん 
[2011-03-29 02:02:50]
268ではなく、628でした。
632: 入居予定さん 
[2011-03-29 11:37:59]
今後販売されるマンションがどれだけ強固に建てられるかは未知数だし、丁寧に建てればコストもあがり販売価格にも当然上乗せされる。

その点、この物件は災害の強さは証明済みだし入居開始から一年経っているので価格もこなれてますね。新宿への通勤(徒歩帰宅可能)、幹線道路沿(非常車両の通行)、公共施設や病院が多い、と我が家にとっては良いことずくめの物件です。あと、敷地に入ると意外なくらい静かですね。芦花公園駅側の閑静な雰囲気が伝わる感じです。
一方で千歳烏山は商店街が充実していて買物や飲食が便利ですね。先日は近くのイタリアンでランチを食べてみました。清潔感のある美味しいお店でした。引越したら立ち飲みやインド料理もトライしたい。

いろいろな方向に歩いて楽しそうな街です。

633: 匿名さん 
[2011-03-29 16:55:28]
>>632
「この物件は災害の強さは証明済みだし」
お手数でなければ、どうやって証明されたのか教えて頂けませんでしょうか?
因みに、現在、築40年の12階建てマンション(23区内)に住んでいますが、11日の地震で被害はありませんでした(1981年の新耐震基準 前物件)
634: 入居予定さん 
[2011-03-29 21:30:57]
633さん

私は632さんではありませんが、ここの物件を引渡された後、少々の小物を部屋に持ち込んでいました。
そのうちの一つ、丸型の掛け時計(置時計ではありません)を窓枠(奥行き10センチ程度)に置き、窓に立て掛けておいたのですが、その丸時計が落ちることなく何事もなかったように窓枠にありました。
倒れていたのは、風呂場に立てていたチューブ型の化粧落し(?、妻のものなのでよくわからない)くらい。
安定感のあるシャンプーなどは元の位置から動いているように見えませんでした。

私自身は地震があったときは会社にいたのでこの物件がどの程度揺れたのかわかりません。
実際どのくらい揺れたのでしょうね?

会社は高層ビルなので、かなり横揺れして怖かったです。揺れながらも自分が購入したマンションがどうなっているか、心配してました。。。

633さんのお住まいはどのくらい揺れました?なにか棚の物とか落ちたりしましたか?
635: 入居予定さん 
[2011-03-29 23:40:06]
632です。

青田買いは賭けのような面もありますが竣工済み物件は実物を確認した上で購入できます。
建物のヒストリーが何よりの証明だと私は思います。
ここは昨夏のゲリラ豪雨も先日の地震もこれといったトラブルがありませんでした。加えて防災設備も十二分に準備され、耐震等級2の素晴らしいお墨付きももらっています。

633さんも築40年経っても安心して暮らせる物件で良かったですね。

636: 匿名さん 
[2011-03-30 08:32:54]
633です。
レスポンスありがとうございます。
現在住んでいる築40年マンション(ビンテージもの)もお陰さまで問題はありませんでした(倒れたり落下したもの無し)
大手ゼネコンが建てているマンションの約75%は耐震等級1で、残り15%が同等級2です。
因みにその等級の定義ですが、
耐震等級1:建築基準法が定める地震に倒壊しない建築
耐震等級2:建築基準法が定める1.25倍の地震に倒壊しない建築
耐震等級3:建築基準法が定める1.5倍の地震に倒壊しない建築

震度 7の地震の揺れで倒壊する確率は,
等級 1では 28%、等級 2では 7.9%、等級 3では 3.5%です。

何れにしても、想定以上のものが発生した場合は?マークです。
そして大事なのは、街全体で災害に強いことでしょうか。
これから夏に向けて、通勤地獄(電力事情)が予測されますので、
自転車などで通勤・通学できるといいですね。



637: 匿名さん 
[2011-03-30 10:44:37]
「大手ゼネコンが建てているマンションの約75%は耐震等級1で、残り15%が同等級2です」

ということは、このどちらにも当てはまらない10%のマンションは等級すら無い物件ですか。

耐震等級2を持つ物件は貴重ですね。
638: 匿名 
[2011-03-30 11:51:08]
634さん

私は633じゃないけど、うちも世田谷区内の古い中層階のマンションだけど、棚の上のものも何一つ落ちないし、倒れてもいないどころか、まったくずれてないけど。

今回ぐらいの東京の揺れじゃ何の被害もないのが普通でしょ。タワーマンションは船酔いするぐらい揺れて気持ち悪かったみたいだけど、それだって、何も倒れれないし…

知り合いの築30年以上の木造戸建てだって、何の被害もでてない、机の上なんていつもいろいろプリントとかグチャグチャいっぱいおいてあるんだけど、な~ンにも変わってないんだよね。ちなみにそこは烏山

其処が本当にすごいかどうかわかるのは周りの戸建てがつぶれたり、塀が倒れたり、道路が陥没したり、なんて言うほどの被害が出たときじゃない?
639: 購入検討中さん 
[2011-03-30 11:53:16]
この地震を経験した以上、普通のマンションはどうしてもためらいます。

ここのマンションは耐震等級2という基準だそうなので、その点での検討を

一度しかない人生だから考えたいと思います。

いつか来るといわれている東京の地震対策にここのマンションは有効ですね。

集会場のような施設は耐震等級3みたいで心強い。
640: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 13:11:01]
世田谷区のような住宅密集地だと火災も怖いですよね。
ここは敷地に比較的余裕をもって建てられているので
火移りの心配も少しは軽減されるんじゃないでしょうか。
貯水池があるので消火にも豊富な水があるし。

避難所になるコミュニティルームがある事も心強いです。
世田谷区の人口密度からして全ての住民が学校の体育館には入りきらないと思うので。
避難所に目と鼻の先に自分の家があれば安心ですし。

烏山にいましたが、周りの建物が揺さぶられているのが目で見てわかったし
電信柱や信号機ががたんがたんと大きく揺れてとても怖かったです。
もし千葉のように震度6だったら
築30年の木造戸建てもどうなっていたかわかりませんよね。
東京はスレスレの所で助かったような気がします。
641: 匿名さん 
[2011-03-30 13:33:14]
デザインがよいマンションにあこがれて探してましたが、地震の時の子供の怖がり方を見て、地震対策重視のマンションを探したところこのマンションにたどり着きました。でも価格が高いですね。一般サラリーマンの私にはローンが組めるかどうかってところです。購入できた方が羨ましいです。65ヘイベイ3LDK4000万円台なんてないですよね。ホームページ見るといきなり5000万円以上しか出てないので、何方か最近価格表もらった方教えてください。よろしくお願いします。
642: 匿名 
[2011-03-30 14:41:36]
多少の値引きはあっても大胆な値下げはないでしょうね。既存住民対応が会社の負担になりかねないですしね。
643: 匿名さん 
[2011-03-30 16:51:56]
ありがとうございます。ダメもとでパンフレットもらってきます。アンケート予算書いたら相手にされなそうですが。
644: 匿名 
[2011-03-30 18:30:05]
ここは見ましたがいいマンションでした。やっぱり予算次第ですよね。なかなか諦められないんですよ。地震があって尚更です。
645: 入居予定さん 
[2011-03-31 00:57:28]
自分も予算繰りで決断まで時間がかかりました。
が、やはりどうしても欲しかったので色々手を回したり他の部分で節約して(車の買換えとか)当初計画していた予算を大幅アップして頑張りました。
最近は防災とか耐震とかが話題になりますが、我が家は最初、ここの仕様や間取りが気に入ってのスタートです。高い質感ありますよ。
646: 匿名 
[2011-03-31 01:03:10]
これからこのようなマンションは供給されてくるのではないしょうか。私はそれまで多少待てる時間と資金があるので、今後のマンションでさらによい場所と間取りを期待したいと思います。
647: 物件比較中さん 
[2011-03-31 01:31:20]
液状化の問題は湾岸埋め立て地だけだと思っていたら、
内陸部でもあったというニュースを見ました。
その解説では元たんぼだったところは危険、ということですが、
グローリオ蘆花公園があったところも、昔はたんぼですよね?
もちろん、今度の地震で液状化はしていないと思いますが、
もっと大きな地震(直下型とか)来た時、心配です。
建物が大丈夫だとしても、その土台がダメになったら・・・コワイです・・・
648: 匿名さん 
[2011-03-31 02:28:06]
湾岸からこういった内陸部への需要が高まり
原発の事が落ち着けば
今後ここのような立地、スペックのマンションは高くて買えなくなりそうな気がするんですが
どう思われますか?

今後は燃料や建材の値上がりは避けられないだろうし
23区地価が下落するとしても
これから建つ新築物件は今よりも高くなるかもしれない。
希望の間取りがあれば今が買い時なのかな。
649: 匿名さん 
[2011-03-31 07:55:09]
全て原発の問題次第でしょうね(放射能汚染地域拡大や計画停電)
企業はすでに西日本や海外移転に動き出しています。
不動産マーケットにも影響が出始めました。
経済もかなり冷え込むことが確実です。
個人的にはネガティブになりたくないのですが、現実はかなり深刻です。

650: 匿名 
[2011-03-31 08:45:08]
内陸部液状化の埼玉県の例は百年以上前は沼地でした。そこを田んぼにしたのですがそれ以前の履歴がわかりました。
651: 匿名さん 
[2011-03-31 10:27:50]
今後建設されるマンションについては、耐震重視のマンションは増えるでしょうが、
きちんと建てようとすればコストも当然かかってくるし、資材そのものが供給不足で高騰しそうです。
コスト減や工期短縮のために突貫工事するような「なんちゃって耐震マンション」が今後の新築マンションには出てくるのではないか?という不安もあるので、地震を生き抜いたマンションを買うのもアリかなと思っています。
652: 匿名さん 
[2011-03-31 10:45:20]
最近は地盤改良技術がとても進んでいるので、一般に軟弱と考えられている地盤でも、基礎工事さえきちんとなされていれば、液状化も沈下も防ぐことは可能です。予算をケチってそこを手抜きするから、湾岸部のような事態が発生するのです。

ちなみにグローリオの場合、軟弱地盤というのは該当しません。
入念な地盤調査の結果、安定した砂礫層が比較的浅いところにあることがわかり、テラス棟と低層ヴィラには砂礫層に直接支持する直接基礎、高層ヴィラには杭基礎が採用されました。
建物だけでなく、こうした基礎工事部分もひっくるめての耐震等級2なのだと、私は考えています。
653: 匿名さん 
[2011-03-31 11:11:29]
確かに液状化している地域にも被害に差がありますね。手のかけかた次第かな。

しかし、湾岸でなく軟弱地盤でもなく半世紀も住宅地だった場所に随分しっかりしたもの作りましたね。

654: 匿名さん 
[2011-03-31 13:30:38]
セコムさんが社運を賭して、50年、100年というスパンで安心して住み続けられるマンション造りを目指したのでしょう。
ここの価値は、外から見たより住んでみて実感されることが多いように思います。
住めば都とは言いますが、本当に住めば住むほど快適です。これから植栽も成長していくことですし。
655: 匿名さん 
[2011-03-31 16:00:52]
スペックはすごーくいいのはわかってんだけどさ、
普通ーのサラリーマン買えねーぜ。この金額。

お父ちゃんPOWER借りるしか道がない。
656: 匿名さん 
[2011-03-31 18:22:47]
サラリーマンだと、物件のローン、ぎりぎり払えても
管理費などの維持費を合わせると我が家じゃ払えないな~。
しかし、いつも気になっていて、このスレもたまに覗いてしまいます。

ちなみに千歳烏山在住です。
657: 匿名さん 
[2011-03-31 18:44:05]
今後円安に傾いたら同グレードの物件はもっと買えなくなると思う。
既にドル&ユーロの為替介入でその傾向が予測されてるし。はぁぁ。。
658: 匿名 
[2011-03-31 20:26:05]
明後日、見てきます。耐震に弱く古い不安なマンションにいるので。
659: 匿名 
[2011-04-01 11:37:27]
先週末見学をしました。ネガティブな書き込みをする方がいるので不安でしたが、予想以上にいいマンションでした。特に地震、防災の面では心強い物件なので親を巻き込んで検討します。
660: 匿名さん 
[2011-04-02 12:30:50]
地震の心配よりローンを払いきれるかの心配した方がいいよ。
661: 匿名 
[2011-04-02 12:46:39]
払えなそうな人は買わないでしょう。
662: 匿名 
[2011-04-02 13:51:14]
これから収入が減るってことをお忘れなく。
正社員とはいえボーナス激減覚悟だよ。
頭金の他にローン3年分はキャッシュで確保しないとね。

電気不足の今は第三次産業を犠牲にしてでも製造業を盛り上げないと。お金の心配があるのにレジャー楽しめないって。
663: 匿名さん 
[2011-04-02 14:25:19]
ローンを少しでも減らしたい方に。
不動産取得資金を直系尊属から援助してもらうと、受贈者一人当たり1000万円まで贈与税無料です。ただし今年いっぱいの特例措置なので、来年からはこの手は使えません。
この生前贈与は相続時精算課税の対象にはならないので、将来の相続税の節税対策としてきわめて有効。まさに一石二鳥です。
664: 匿名さん 
[2011-04-02 20:40:07]
相続税はアホらしくなるほど高いので、生前贈与の特別措置としての効果は大きいですよね。小銭節約するよりよっぽど。
665: ゆうゆ 
[2011-04-03 01:00:39]
なんか賃貸が出てきているんだね

分譲住人と仲良くできるの?
666: 匿名さん 
[2011-04-03 01:19:59]
>662

自分がそうだからって皆がそうだなんて決めつけないでよ。
震災により売り上げを伸ばす企業もいつだってあるんだから。
想像力乏しいなあ。
667: 匿名 
[2011-04-03 01:49:45]
666
日本のほとんどがそうでしょ。震災で売り上げを伸ばせる企業も電力不足で減産です。
物余りの日本が物不足になっても電力なきゃ何も作れないの。
こんなときに何の遠慮もない事業所は真っ先に計画停電でいいよ。
668: 匿名さん 
[2011-04-03 02:23:22]
多少払ってでも、安全を手に入れたいと思っている人だけが買えばいいのです。

減給が怖くてローン組めないとか個人的な話は
このマンションに関係ないので他の板でお願いします。
670: 匿名さん 
[2011-04-03 11:34:39]
物件HPみた。

これまで耐震等級2を取得してる共同住宅ってほとんどなかったんだね。わずか3.7%だって!

梁が出たり表面積が小さくなることを避けたデベが多かった中で、どこよりも先駆けて安全安心を重視したマンション作るのはセコムらしい視点だと思いました。

「都心に住む」にはそういうところがあまり書かれてなかったけど、もっとアピールしていいんじゃないかな。
671: 匿名さん 
[2011-04-03 12:01:49]
色々な意見はあるけど、むしろこれだけしっかりした躯体と防災対策してる物件を世田谷区内で買おうと思っても今後はこの値段では買えなくなると思う。見学してきあす。
672: 匿名 
[2011-04-03 13:48:18]
もっと早く気が付けばよかった。手頃な値段は完売みたいだし、それでもやはり迷う
673: 匿名さん 
[2011-04-03 14:41:07]
ゲーテッドタウンという事で分譲していたのに、賃貸に回すのは矛盾してないでしょうか?
ほとんどが売れ残ってしまって、人が居ないのは不安で危険にも感じるのですが。。。
674: 匿名さん 
[2011-04-03 15:49:37]
セキュリティはそこそこやってもらえてれば問題なし。
でももう高い部屋しか残っていないのかな?
一応現地行って聞いてみようと思います。

675: 匿名 
[2011-04-03 20:13:37]
見てきました。やっぱりいいですね。セキュリティの強さを感じました。
677: 匿名さん 
[2011-04-04 01:36:19]
地震の後、急にここを褒め称える書き込みが増えたけど、
販売戸数を見ると、今でも1/4近く売れ残ったままなんだ…ね
678: 匿名さん 
[2011-04-04 01:44:12]
>669

小学生か。

ここを買える位の層なら
貯蓄もありゆとりあるローンを組んでるしょ。
または親からの恩恵を受けてるか。
680: 匿名 
[2011-04-04 03:16:18]
世田谷区で70平米台で5000万円台って安いじゃん、
普通築10年ぐらいの中古マンションだってそのくらいするよ。
ここ買えるぐらいの、ここ買えるぐらいの・・・ってここ買えなかったら、都内で買えないでしょう。
681: 匿名さん 
[2011-04-04 16:46:00]
ここってペットのシャワー室も完備されてるんだ。
ここまでハイレベルな設計や設備だと
役員や最低年収1,000万以上のサラリーマンが対象って感じなのかな。
後は皆さん言ってるように親マネーがバックについてる若夫婦とか。

地震でローンがどうのこうの騒いでるレベルじゃ相手にされないでしょうね。
682: 匿名さん 
[2011-04-04 20:17:39]
677さんと同じことを思っていました。
このところ褒め褒めコメントばかり続いていますが入居後だいぶ経つのに未だに4分の1も残っている物件ってそうそうないですよね。
セキュリティがいいのも価格を下げてるのもずーーーっと前から大々的に宣伝しててほとんど戸数が減ってない(特に震災後はピタリと止まってる)ってのはやはりマーケティングがなってないということでしょうね。
683: 匿名さん 
[2011-04-05 00:14:42]
残ってるのは殆どが1億前後の高額物件ばかりだから。
このご時世だし
完売してるマンションの方が少ないでしょう。
5、6,000万ラインが中心だったら全然違った。
684: 匿名さん 
[2011-04-05 00:30:00]
気になっている物件なのでしばらくロムってたけど、地震後に評価が上がって何が問題なんだろう?

地震で自分の住む家の評価額ががた落ちしたから憂さ晴らし?

>戸数が減ってない(特に震災後はピタリと止まってる)
震災からまだ3週間しか経ってないのにそうすぐに数字に現れないでしょう。

ネガティブな事ばかり言ってると自分の運気も下がるよ。言霊ってあると思う。


住んでいる方に質問。
ジムの使用率ってどんな感じですか?
土日の昼間や平日の夜は利用者が一杯でマシンが使いにくいって事はないですか?
685: 匿名さん 
[2011-04-05 00:31:02]
だからマーケティングがなってないんですよ。
ちなみに5~6000万円台の部屋だって皆無じゃない。残ってる。
ここのポジコメのように厳重なセキュリティやしっかりした震災対策を他にはない魅力、と思うのなら今や間取りの悪さや方角位目をつぶって契約してもいいだろうに手頃な部屋も残ってる。
だから煽りと思われてもしょうがないんですよ。
686: 匿名さん 
[2011-04-05 01:54:16]
だから、このマンションが震災対策が魅力だと思って慌てて駆け込んでも
あれから3週間の間で契約できないでしょ?
住宅雑誌でも読んで見学から契約までの流れから勉強すれば?
で、5〜6000万円台の部屋がどれくらい残ってるか具体的な戸数を知ってるの?
687: 匿名さん 
[2011-04-05 11:51:57]
684さんへ  スポーツジム結構使ってますけど、いっぱい人が入っているって思ったことは無いですね。特別すいてもいないですけど。共用施設で一番予約とか取れないのはゲストルームですね。混んでそうで結構予約取れるのはパーティールーム。毎週引越しの方がいるみたいで、これからどんどん入居者が増えると、共用施設もどんどん予約取れなくなるとおもいます。
688: 匿名さん 
[2011-04-05 12:21:43]
相変わらず妬みコメントがありますね。
注目されてるんだなあと思います。

この物件は単純な物差しで見ないほうがいい。
これまでは過剰なまでの防災設備がネガされたこともあったけど地震後は逆に評価されることになった。

間取りも好みは分かれるとこだけど自分はファミリー向けの画一的な日本の間取りが好きじゃないし
個性ある物件だからこそ気に入ってるんだけどね。

でもまだ買ってないの(笑)お財布と相談中。
689: 匿名さん 
[2011-04-07 18:56:04]
687さん
ご回答ありがとうございました。
世田谷でジム有り物件はあまりないのでそこも魅力です。
夫婦のジム会費がなくなればローンも多少は楽になりますしね。
健康も維持できて安全に暮らせるマンション。
なんとか手に入れたいなあ。
690: 匿名 
[2011-04-08 02:58:33]
また地震ですね。耐震強度が本当に重要ですね。
691: 匿名 
[2011-04-08 05:25:05]
ジムの会費とローンを関連付けなきゃいけない世帯年収レベルなら、まずは頑張って年収上げましょう!
692: 匿名さん 
[2011-04-08 10:47:40]
ネガの書き込みの質を上げるために、少なくとも、同一の人物が記載した
書き込みか否かぐらい、判別できるようにしてほしい。

どうせ、あちこちで低レベルの書き込みをまきちらしているのだろうし。

まぁ、でも、アホネガさんのおかげて成り立っているサイトなのだろうから、
そういった制度を導入するわけにもいかないのかな…。

書き込みの同一性が判別されて困るのは、(一部の病的)ネガさんと管理者
だけなのではないかと思うのだが…。

693: 匿名さん 
[2011-04-08 16:20:56]
691

当方30代ですが20年以内で払い終われるように予算を組んでますのでご心配は無用です。
ですが、世の中何があるかわかりませんから
ジム会費分でも浮けば嬉しいなと思っただけで。
694: 匿名さん 
[2011-04-08 16:41:55]
ウチもジムは会費を払っていても殆ど行かない月もあるのでジム付マンションはありがたいですね。
ずっと京王線沿線世田谷区内に暮らしており、耐震性能含めてこの物件気になってます。
695: 匿名さん 
[2011-04-08 16:43:01]
南烏山に越してきて1年、早いものです^^
良かった事、そうでなかった事沢山あります。

一番がっかりしているのは、買い物の不便さと京王線でしょうか・・・
烏山商店街がもう少し若者受けする街になればと期待しているのですが・・・
仙川に良く行きますが、新しい街なのでどんどん良くなっていますね。

マンションも大事ですが、アクセスやその街が住みよいかどうかが更に大事だとつくづく最近思います。

3.11の震災で、霞ヶ関から歩いて帰宅しました。4時間掛りました。引っ越す前は歩いて1時間半でしたのでこれには参りました。
助かっているのは、管理費の安さでしょうか(以前お世話になった、三井と三菱に比べればかなり安い。ミカンとリンゴを比べるな・・と言いますが、まあセコムはかなりの格下なので)
696: 匿名さん 
[2011-04-08 17:54:29]
仙川はちょっとお茶するならスタバなどあっていいですが
食料品など買い物するなら断然烏山の方がスーパーの数も多く便利ですよ!
仙川は大学も多いので学生向けの単身用物件や
若者向けの店が多いです。
697: 入居済み住民さん 
[2011-04-08 19:14:46]
昨日は足元が少しふわっと感じた位でした。
テレビで地震警報がでなければ
おそらく揺れに気がつかなかったと思います(笑)
698: 匿名さん 
[2011-04-09 10:40:03]
仙川の実篤公園が好きでよく行きますが、確かに街並は烏山よりはるかに綺麗ですね。
自転車で旧甲州街道を行くと、世田谷のはずれ、調布市に入るあたりからやっと歩道が現れます。通るたびに、世田谷区って歩道も作れない貧乏区だったのか、と(笑)。
せめてガードレールくらいつけられないのかと思いますが、4mで3万6000円、支柱1本につき数万円ともなると、予算的に無理なのかもしれません。
そうした不満は確かにありますが、総じて烏山は物価は安いし、暮らしやすい街だと思います。
オシャレなお店がほとんど見当たらないため被服費等の支出がガクンと減って、家計的には大助かりです。

699: 匿名さん 
[2011-04-09 11:57:31]
仙川ね、街並みは頑張ってる感があるね。
けど散歩してみると小さいなあというのとやっぱり調布市なのが…そこでセレブ感出されても??
小田急線沿いの狛江市と世田谷区の境と同様、やはりこの壁は大きいです。

いうまでもなく世田谷区は調布市よりずっっと税収入多いです。
調布市は競馬場を持つ府中市にも負けてるけど、仙川住民でどうか支えてあげてください。。
700: 購入検討中さん 
[2011-04-09 12:18:44]
耐震等級2にこんなに魅力を感じたことはありませんでした。

これだけで親戚が勧めてくる状況で、本当に地震に対する意識が変わり

ましたね。ここの防災・耐震のこだわりには共感できます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる