千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境について語りましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 浦安市の住環境について語りましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-10 14:45:48
 
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

浦安市の住み心地はどうでしょうか?
周辺の環境など色々と情報交換ができたらと思います。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-12-17 13:19:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浦安市の住環境について語りましょう

976: 匿名さん 
[2011-04-30 02:08:06]
河川からの汲み上げは普通に他の市町村でもどこでも出来るけどね。
仮に特別なものが無くても,ホースさえあれば,ね。
浦安のデメリットをカバーできるものではなさそうだね。

ところで,ここは「浦安市の住環境について語りましょう」
であり「検討板」である。
主役は検討者であり,断じて住民が主役ではない!
この板は検討者の比較検討のために浦安の住環境について良いことも悪いこともきちんと語り合う板。

都合が悪いから消えろは完全におかしいね。
住民の馴れ合いは住民版でやっていただきたい。

何にしても,消火設備についてもしも浦安が他の市町村よりはるかにいいものを持っていると言うのなら,
きちんと根拠を示して誰にでも分かりやすい形で説明しなよ。
それが,検討者のためであり,語りあうってものでしょう。

べつに,消火設備の話でなくて,防災GOODSの話でもいいよ。
ただし,ソースの無い話は誰にも認めてもらえないからね。
がんばれよ,どこぞのスレ主のような人よ!
977: to 976 
[2011-04-30 02:19:07]
976は、不動産関係業者か否か答えよ。

現状、浦安市に新たに住むメリットは何もない。

それをあえて煽って何が楽しいのか?
978: 匿名さん 
[2011-04-30 02:28:08]
何か市民となのる人より、他の方たちが理路整然きちんとしたことを述べられている。
お尋ねします。
河川から水を汲み上げるといってますが
それは液状化が起こらないという前提ですよね?
液状化のときにも何か取って置きの物があるんですか?
979: to 978 
[2011-04-30 09:09:36]
>>978

液状化とは関係がない。
消防に関する物、それ以上は教えない。

>>976がいくら不動産関係業者か? と問うても回答していない事から、被災地を面白がって愉快発言をして煽っているのが見え見えである。

一般消費者になりすまして、被災地を煽るのは非常に卑怯な事。
980: 隣の区民 
[2011-04-30 11:07:34]
被災地とか被害者ぶるなって〜の。
橋渡ってすぐのとこは被害あまりないし、浦安は自己責任だろ。
国税投入は何が何でも反対だし、あの程度で被災地なら本当の被災地に失礼。
981: 匿名さん 
[2011-04-30 12:52:14]
防災倉庫がどうだとか言ってますけど、鍵が曲がってしまったのか高洲中央公園の防災倉庫は結局開けられなかったんですけど・・・
982: 匿名 
[2011-04-30 18:38:48]
宝の持ち腐れとはまさにこのことだな。
自治会はまず頑丈な鍵をさがす
ことから始めろ。
984: 匿名 
[2011-04-30 23:19:41]
977と979は「市民」か?
急に口数減ったね?
もっと演説しなよ?

ネットだからバレないと思って好き放題書いてんじゃないよ。
985: 979 
[2011-04-30 23:38:31]
>>984

>>977と979は「市民」か?
>>急に口数減ったね?

何にもわかっていないな。
昼間、何していたかネットの仮想社会でわかるものか?

それより、不動産業者かと問うても一向に答えがない。

一般消費者に対して、消費者になり済ます不動産業者は極めて卑怯な行為。

こちらが市民でない? 何でそんな事が断定できるか説明してみよ。
986: 匿名さん 
[2011-04-30 23:39:00]
>>966さん

結局,浦安市の防災関連の整備って何のことなんですか?
もしも,本当に他の市と比較してしっかりした内容のものがあるのなら是非教えてください。

もしかしたら,ニュースでやっていた非常用使い捨てトイレのことでしょうか?
987: to 986 
[2011-04-30 23:54:56]
>>986

市民になって時間が経てばどのようなものか、段々わかってきますよ。

外部の物が知ったとして何のメリットがあるのか? と。

まず、消火器と防災袋が無料で給付されます。

液状化で浦安を煽りまくる他地域の不動産業者には教えたくない。
988: 匿名 
[2011-05-01 00:09:16]
ネットが、この掲示板が、仮想社会だと思ってるなんてオメデタ過ぎるね。
そうやって、ネットが仮想だと思ってたらリアルで身を滅ぼしちゃったっていうイタいヤツ沢山いるのに(笑)
989: 匿名 
[2011-05-01 00:10:10]
答えになってないよ(爆)
990: 真実 
[2011-05-01 00:21:20]
>>まず、消火器と防災袋が無料で給付されます。

これは市民であれば良く知っている事で、市外の人間はこれを余り意識していないのがミエミエ。

これ以上浦安市を煽って、外野は何が得られるのですかね?
991: 匿名さん 
[2011-05-01 02:04:05]
煽ってるのではなく忠告してるのよ。
少なくともわたしはね。
ちゃんと液状化対策されて地盤が固まるまでは浦安は怖いよ。
地震がこないなら関係ないけど、
これから購入を検討してる方に勧めるには
リスクがありすぎるとおもいます。
知人が検討してるのに勧めますか?私はNOです。
本来この掲示板はそういう意見を交わす場とおもっています。
992: ご近所さん 
[2011-05-01 08:23:09]
そうですね。

だから安いというなら納得しますが、高いから。

リスクとバランスが取れるところまで、不動産価格、賃貸価格は下がっていくのでしょう。
993: to 991 
[2011-05-01 09:04:16]
>>991

あまりにも単純すぎる解釈の忠告だ。

これは不動産としての価値観だけの事。

地震が来ない? バカ言うな。
3/11を境にして大平洋プレートに押されていた日本列島が今度は東に引っ張られる地殻変動があった以上、地震の活動期に入ったとされている。それに火山活動も活発化されると言われている。
こんな状況で日本のどこに住んでも安全なところはあるか?
活断層すら未知の活断層もある。この地震火山国でリスクのない安全な地域ってどこにあるかその商売の儲けを主目的として知人に勧めてくださいな。
浦安は視程外でよろしいから、このスレに来て煽るのは無意味ですよ。

三陸の方々だって、大津波が来るのは承知の上で住まわれていた。
そのために田老の巨大な防波堤を築かれていたが、それも破壊されて津波は乗り越えてきた。

しかし、その土地を危険だから去る人は居ないだろう。

液状化都市・浦安は、今後の埋め立て造成に関して安易な施工に対して警鐘を鳴らし、今後の課題として残している。
人命は失われていないが、少なくとも羽田や関空の様な徹底的な地中の排水・急速な沈下を促進させる工法を進めるであろう。

不動産屋は儲けしか頭に無い。それだけの事。
994: 煽り屋へ 
[2011-05-01 09:15:51]
少なくとも不動産はカネだと事業にしている方は、以下の夢のようなURLは却下するであろう。

http://birukan.fc2web.com/cj4n-nkmc/xseed4000.htm

人類の進歩の為には…。
東日本大震災後、10年後、20年後東北地方の被災地はどのようになっているのか…。
995: 匿名さん 
[2011-05-01 12:19:11]
>993

日本は世界有数の地震国である。
そのことは紛れも無い事実である。

言うまでも無いが,日本中の全ての地域が同じリスクなのではない。
リスクが高い地域と低い地域ではあまりにも大きな違いがある。

そうであるからこそ,少しでも個人の努力でそのリスクを減らし,危険を回避することが重要なのである。

もちろん,現在では未知の危険が潜んでいる地域もあるのかもしれない。
しかし,既に危険性が警告されていて,その上実際に危険が顕在化してしまった地域に住むことを勧めるようなことが万一あれば,それは社会正義に反する行為である。

あ,これはあくまで一般論ですから。
浦安がどうとかそういうことではなく。ね。
996: 匿名さん 
[2011-05-01 12:38:30]
東京湾北部で地震起きたらどうなるんだろ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる