ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 古川町
  7. ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-04 14:10:29
 

半分以上売れているようですし、もうそろそろ契約者のみの
情報交換もはじめていきましょう。よろしくお願いします。

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83099/
公式URL:http://www.shin-k.jp/

[スレ作成日時]2010-12-15 14:21:05

現在の物件
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
 
所在地:神奈川県川崎市幸区古川町87番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩17分
総戸数: 150戸

ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート 【契約者専用】

551: 匿名 
[2012-01-31 22:19:43]
現在スライド式ご利用がない方に限りと書いてあります
552: 住民さんA 
[2012-02-01 00:05:48]
上階の方の物音 けっこう聞こえますよね(汗)
うちは子供がいるので、下階の方の騒音を気にして
ナイスのマンションを購入していた営業に確認をした時に
「ほとんど聞こえません」的なことを話していたので
半分、信用していましたが
けっこう聞こえるので、ガックリしました。

うちの下階の方、うるさくて申し訳ないです…
553: マンション住民さん 
[2012-02-01 09:25:04]
うちはたまに聞こえる位で、上どころか両隣もほとんど聞こえないです。小さいお子さんもいらっしゃるんですけどね。
ここらへんはもうモラルの問題でしょうね。
554: 匿名 
[2012-02-01 12:08:16]
上の音は、たま〜に聞こえますけど、気にならない程度です。

両隣は全く聞こえませんね。
住んでないんじゃないかって思うくらい静かです(笑)

逆にうちが迷惑かけてないかが心配です。
555: 住民さん 
[2012-02-01 21:27:25]
掲示板に19日に総会開催とありましたね。詳細はこれから配布されるのでしょう。
556: 入居済みさん 
[2012-02-02 09:26:23]
スライド式の駐輪場、大型の子ども乗せ自転車ばかりになるからか、ほんと出し入れしにくいです。

でも、だいたい友達のお宅のマンションも、似たようなもんみたいですよ。
557: 入居済みさん 
[2012-02-03 00:45:34]
そういえばここって集会所みたいな場所ないですよね?
キッズルームが兼用なのかな?(コミュニティルームでしたっけ?)

総会はどこでやるんだろう?
自転車の抽選会もエントランスでしたっけ・・・?

みんなが集まれる屋内の場所があればって思いましたけど
今更スペースないですね(^^;)
558: マンション住民さん 
[2012-02-03 08:02:35]
総会開催の案内は、ポストの掲示板にあったのでしょうか?
集会所などは、近くに古川町の公民館などがあればいいのですが。。。
隣の神社の公民館?は、使えるのかな?
それと町内会費払っているので、行事などのアナウンスも
してほしいですね。
559: 匿名 
[2012-02-03 12:46:49]
町内会費は払ってるけど、組合員とか当番をやらなくていいので、
行事のお知らせが無いくらい、気になりません。
神社の掲示板を見ると、書いてありますしね。
560: ブライトコート住人 
[2012-02-03 12:49:04]
ブライトコートは、1/29に総会ありましたよ。
場所は、幸区民センターの第3会議室で行われましたよ。
町内会費は年間2,400円だったかな?
561: マンション住民さん 
[2012-02-03 18:10:13]
お正月の0:00に、神社で甘酒と年越しそばを頂きました。
すごく美味しかったです。(・v・)V
562: 入居済みさん 
[2012-02-03 23:45:17]
>558さん

そうですね。集合ポスト前の掲示板に書いてありました。
今日総会の資料が届きました。が、、、場所が産業振興会館。

まさか川崎まで出ないといけないとは思いませんでした。
遠いなぁ。世帯が多いから区役所では出来なかったのかなぁ。
563: 住民さん 
[2012-02-04 08:35:48]
幸市民館の大会議室なら200人収容できますが予約が取れなかったのかな?
他の会議室は最大でも定員60人だから無理と判断したのでしょう。産業振興会館は遠いですが、皆さん出席しましょうね。このマンションを住みやすくするにはマンションの管理運営に関心を持つ(総会に出席する)ことが重要だと思います。
564: 住民さんD 
[2012-02-04 09:55:06]
う~ん、総会出たかったのですが、急すぎますね。
土曜・日曜に仕事を休むにはせめて1ヶ月半くらい前に報告が欲しい所です。
565: 匿名 
[2012-02-04 10:56:52]
総会では何をするのですか?
566: 匿名 
[2012-02-04 12:12:36]
役員に立候補する方いますか?
知り合いに聞くと、役員は最初の年が翌年にやっておいた方が楽みたいですね。
なので、立候補しようかなと思ってます。
567: 匿名 
[2012-02-04 20:53:20]
必ずいつかはやらなくてはいけないものなのですか?同じ人が何年もやる事も可能ですよね?なるべくならやりたくないので。
568: 匿名 
[2012-02-05 16:48:11]
そりゃ~やりたくない人が多いでしょうけど、いい大人がそうゆう考えってどうなの?
そうゆう考えの人が多いようなら総会で完全輪番制にしてもらえるように提案します!!
うちも立候補する予定です!
569: 匿名 
[2012-02-05 18:55:53]
だって役員になったら何をするの?
570: マンション住民さん 
[2012-02-05 21:49:34]
登記証明書来ましたか?
うちは、入居が遅いほうなので、
登記証明書も遅いのかな?

予定では、1月末までに来る予定じゃなかったでしょうか?
571: 入居済み住民さん 
[2012-02-05 21:55:34]
うちは11月末に入居で、登記の書類はまだ来てません。。
2月の初旬には届いてくれればいいのですが・・・
572: 住民さん 
[2012-02-05 22:07:48]
565さん
議題は以下のようになっています。
1号議案.管理組合役員選任に関する件・・・25名のブロックを6
つ作り各ブロックから1名選出
2号議案.町内会費口座振替開始に関する件・・・1戸当たり200
円/月を管理費と一緒に口座振替で支払う
3号議案.防火管理者選任に関する件・・1名を選任
その他(1)ペット飼育申請書及び居住者名簿他の提出について
(2)管理規約について・・・同封の管理規約をご確認願います。

566さん
確かに今回理事になれば7月の定時総会までですから実質5ケ月です
。但し何事も最初が肝心です。せっかく理事に立候補されるわけです
から「楽をするために・・・」などと言わず「頑張ります・・・」く
らいがよろしいかと

567さん
お忙しいでしょうからしたくないお気持ちはわかりますが、誰かがし
なくてはなりません。管理会社があるでしょうと言われるかもしれま
せんが、管理会社と住民の利害は一致しないこともあります。会社に
任せきりでは管理費に見合うサービスが受けられない可能性もありま
す。

568さん
立候補者がいない場合は輪番制になると思います。意欲を持って理事
に立候補される方が多いとうれしいですね。

569さん
役員の仕事は本マンションで快適、安心、安全に暮らすための課題の
発見と解決でしょう。
例えば本掲示板で過去に書かれた要望(課題)としては
・スカパー光の導入
・来客用駐車場、駐輪場の整備
・清掃回数と費用
等があります。
574: マンション住民さん 
[2012-02-05 22:44:57]
産業振興会館まで徒歩で行ける距離ではありませんね。
いくら200名収容できるといってもあの距離では。
欠席する場合、「委任状で○○号室の△△氏を代理人と定め」
他の人の名前なんて書けないので、ナイスコミュニティーの指名するものに
一任されてしまうでしょう。
今後もエアリーの総会が、産業振興会館だと、住民の意見が
反映されない恐れがありますね。
やはり、区役所近辺の会議場で開催してほしかったです。
575: マンション住民さん 
[2012-02-05 23:10:09]
うちは11月末入居で確か12月2日ごろに必要書類を送りましたが
登記関係の書類と金融機関からの残高証明書は先週届きましたよ。

配達員の人がものすごい量の封筒を抱えていましたから
みんな同じ時期に届くんだなと思ったのを覚えています。

総会で開催場所をもっと近くにして欲しいと要望するのってアリですかね?
576: 住民β 
[2012-02-06 08:39:11]
うちも登記証明書まだです。
11月中に司法書士事務所に書類を送ったのですが…
横浜銀行からの残高証明書は来てます~
確定申告の始まる2/15までには来るでしょうかね?
577: 匿名 
[2012-02-06 12:10:01]
出前頼んだ方っています?

試してみたいんですけど食器の返却とかよくわからなくて踏み切れずにいます。

美味しいお店あるかしら…?
578: 匿名 
[2012-02-06 15:28:19]
出前頼んだ事ありますよ(^^)
エントランスに出せば良いみたいです。

すぐそこにある、おそば屋さん美味しいですよ(o^-^o)
579: 住民さんA 
[2012-02-06 23:33:16]
出前の返却はエントランスではなく宅配ボックスの左下に食器を返却用の棚がありますので、しっかりとルールを守りましょう!住人が知らないでは困ります・・・
580: 住民β 
[2012-02-06 23:49:12]
出前の返却場所があるなんて知らなかったー。よくご存じでしたね。
勉強になりました。
581: 匿名さん 
[2012-02-07 00:04:44]
宅配ボックスからクリーニング出された方いらっしゃいますか?金額はどうでしょうか?
582: 匿名 
[2012-02-08 00:19:05]
入居してから何度か地震がありましたが、皆さんは地震にお気づきですか?私は揺れていた感覚がありません…
583: 住民さんE 
[2012-02-08 20:03:44]
元旦のは揺れましたね。
584: 匿名 
[2012-02-08 21:15:55]
夕べの地震は気付きましたよ。
でも地震速報が流れるまで時間掛かりましたね。
585: 匿名 
[2012-02-08 22:33:59]
583・584さん。申し訳ありません…私が感覚鈍ってたみたいです。
586: 住民β 
[2012-02-08 22:35:48]
登記証明書来ました。
登記上の床面積が、パンフレットの専有面積と違って少なく表記されていてちょっと焦りましたが、計算方法の違いによるものなんですね。
パンフレットは壁心計算、区分所有法上の床面積は内法計算のため、5~10%少なくなるようですね。
いずれにしてもこれで確定申告に進めますね♪
587: マンション住民さん 
[2012-02-09 18:45:01]
うちも今週、登記資料が来ました。
確定申告の還付は、2/15以前でも提出できるので、早めに出したい。

皆さん、総会行きますか?
会場は、100人位しか入れないようですが。。。

幸区役所の会場も、イス・テーブルのある会議室は
100人以下のようなので、今後の総会も産業振興会館で
開催するようになるのではないかと、心配です。
588: 匿名 
[2012-02-09 21:47:29]
行きます!
589: 匿名 
[2012-02-10 07:30:39]
総会って1世帯あたり1人の参加ですかね?
1歳のBabyいるから、旦那様だけに出てもらおうかな?
でも自分も出たいんだよな…
小さいお子さまがいらっしゃるご家庭は、どうされるのですか?
590: マンション住民さん 
[2012-02-10 07:46:48]
総会に参加できない家庭は、議決権が
行使できない(他者へ委任する)ような仕組み
になっていますが、マンションの総会
ってそうゆいものなんでしょうか?
591: 匿名 
[2012-02-10 20:19:16]
参加出来ず他人に委任するのはどこのマンションもそうだと思いますよ。
592: マンション住民さん 
[2012-02-10 22:54:09]
区分所有した物件なので、都合で欠席した際にも
議決権を行使できる方が、望ましいですね。
管理会社と区分所有者の利害が、一致しているとは
限りませんから。
593: 住民さんA 
[2012-02-12 01:00:36]
総会は1世帯で1名の参加ですよね?

案内に席に限りがあるので同伴はご遠慮願いますと書いてありますので、夫婦でとか子連れでとかは勘弁してください・・・今後の自分たちのマンションを運営していく為の大切な会です。主婦の会合ではありません。
594: 匿名 
[2012-02-12 09:22:43]
あなたはお子様がいらっしゃらないのですかね?
今後の自分達のマンションなのだから夫婦で行きたいと思うのはいい事だと思いますが。うちは主人がお仕事なので私が出席の予定ですが小学生の子供がいるので、あの時間帯は悩み中です。決して主婦の会合などとは思っていませんよ。
595: 匿名 
[2012-02-12 10:05:21]
主婦の会合だなんて酷いこと言いますね。

家族の中で長く家に居るのは主婦だと思います。その主婦がより良く住めるようにしたいと思い総会に出席するのはいけない事ですか?

確かに子連れで行くのは迷惑が掛かるかもしれないので避けた方が良いと思いますが。
596: 匿名 
[2012-02-12 15:04:11]
594です。
子供は近くにいる両親が見ていてくれるのでなんとか出席できそうです。
しかし主婦の会合という酷い事を言う方がいらっしゃるのが残念で悲しくなります。
597: 匿名 
[2012-02-12 22:41:33]
皆さん、コメントありがとうございます。589です。

「主婦の会合」にはビックリしましたが(笑)

今回はBabyいるので、旦那様にお願いする事にしました。本当は私も出たいのですが…
598: 匿名 
[2012-02-14 23:43:44]
夫婦で出席される方どの位いるのでしょう?
599: 住民β 
[2012-02-14 23:52:19]
総会の案内には、一世帯一名とありましたが、夫婦で共有持分にしてる場合は夫婦で参加してもいいんじゃないですかね。
登記にしたがって決めれば、よくも悪くも割りきることができるのではないかと。
600: 住民さん 
[2012-02-15 00:08:52]
まあ主婦の会合と言われても仕方がないですね。
まず今回の総会は会場が狭い(これは管理会社の責任でしょう)ので人数を制限せざるをえない。
次に総会の目的は572さんが既に書かれている通りです。これに対する各住戸としての意見を各住戸を代表して出席する人が表明すればいいわけで夫婦で意見が違っても各住戸1票しか有りませんからまとめる必要があります。


592さん
確かにどうしても出席できない場合もありますね。議案や他のことに対して具体的に何か意見がおありですか?有るならば前もって管理組合宛に意見書を出すか?又は近隣の知り合いにご自分の意見を説明して代理人になってもらうか?あるいはこの掲示板に書かれればどなたかが総会で発表してくれかもしれません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる