注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅧ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅧ
 

広告を掲載

ダイワマンエイト [更新日時] 2016-08-31 18:14:00
 削除依頼 投稿する

※このスレより通称[金沢ブログ・外壁ブログ・威信ブログ]の話題は厳禁となりました。ご納得の上でご利用下さいませ。


ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

どこでもよくあるトラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅧ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52594/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2010-12-15 13:03:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅧ

401: 匿名さん 
[2011-02-02 14:16:39]
>>389
公表してないはずのk値がわかっちゃうなんて、
確かに不思議な生命体ですねw
403: 匿名 
[2011-02-02 17:23:47]
熱橋!甲子園
405: 匿名さん 
[2011-02-03 00:16:07]
売上の半分を中国にするってトップが明言してるしね。
多くの社員が中国に行くか、社員の何十%が中国人になるのだろうね。
英語か中国語がしゃべれない奴は出世から外れるんだろうな。
がんばれ!営業。中国へ旅立て!!
406: 匿名さん 
[2011-02-03 00:17:46]
新しいビルだけ建って、誰も住んでいない都市があるとかないとか・・・。
まぁ日本だって、商店街はそんなものか。

407: 匿名さん 
[2011-02-03 00:19:02]
もうすぐ、片言の日本語で話す中国人が、点検にくるのかな?
409: 匿名さん 
[2011-02-03 09:28:10]
人口が13~15億。20年後、中国人社員が9割で日本人社員が1割、経営者は中国人になってもおかしくないな。
410: サラリーマンさん 
[2011-02-03 10:28:27]
外資や他の大企業だって、中国に工場建てて、中国人を大量雇用。
幹部にしているから、ありえる話だと思うよ。
412: サラリーマンさん 
[2011-02-05 10:03:48]
韓国 台湾 ヨーロッパは? 外国のほうが規制が厳しかったりして(笑
413: 匿名さん 
[2011-02-05 10:19:19]
アメリカをはじめ多くの欧米諸国では、インスペクション(住宅の建築に対する検査・監視)の制度がある。
 アメリカでは詳細な設計図面が作られ、行政担当が建築法規に合致しているかを入念にチェックし、合致していれば建築を許可する。そして今度は、施工が設計図書どおりに行われているかを、市の検査士が現場に何度も行って検査する。
そして建築主に雇われた、有資格の民間の特別検査士が、市の検査士の監督を受けつつ、現場に常駐して検査・監視を行う。
問題があると、再度の検査をパスするまで、次の段階に進めないうえ、罰金の制裁がある。
414: 匿名さん 
[2011-02-05 10:21:05]
アメリカでは日本のような、住宅に細かい法律はなく、欠陥やクレームはPL法(製造者 責任法)で全て対処されます。
415: 匿名 
[2011-02-05 15:58:23]
こんなQ値C値しかだせない構造なのに、アメリカヨーロッパで通用するわけないだろw

416: 匿名さん 
[2011-02-05 16:06:52]
数値?中国人のための快適な住まいの提供というより、不動産マネーゲームが目当てな気がするが・・・。
419: 匿名 
[2011-02-06 19:35:43]
メガバンクから消える「固定金利」 格下げで増す住宅ローンの危険度
ダイヤモンド・オンライン 2月6日(日)8時30分配信


変動金利は、各行の短期プライムレート(短プラ)を基準に決まる固定型が将来の金利上昇リスクを避ける「保険」とするならば、変動型は金利リスクを取る一種の「博打」ともいえる。

 メガバンクの住宅ローン担当者も「5年先を読むことすら難しいのに、9割超が変動型を選ぶ現状はあまりにも歪だ」と認める。

 実際、1990年代初めには、変動金利が8%前後にまで上昇していた局面もある。

 変動金利の上昇リスクに対しては、「変動金利が上昇する前に、固定金利型のローンに切り替えればいい」との楽観的な考えがあるのも確かだ。

 しかし、そもそも変動金利は政策金利に連動し、固定金利は、政策金利の先行きを織り込んだ長期金利に連動する。住宅ローンに詳しいファイナンシャルプランナーの深田晶恵氏は「長期金利は政策金利に先行して上昇するため、現実的には難しい」と警鐘を鳴らす。

 米格付け会社が折しも、1月に決定した日本国債の格下げは、長期金利の上昇(国債価格の下落)を引き起こしかねず、歪な“変動傾斜”がリスクとして顕在化してきた。

いったん国債が暴落すれば、真っ先に被害を受けるのは、変動型の利用者であることだけは間違いない
420: 匿名 
[2011-02-06 19:36:49]
HMの日本撤退は正解かもね。
421: 匿名 
[2011-02-06 23:29:03]
住宅の話題にしたいね
422: 匿名さん 
[2011-02-06 23:34:28]
総二階なら安いですか?
窓は自由に弄れますか?
423: 匿名さん 
[2011-02-07 12:58:48]
バルコニーと窓で表情をつけるらしいですよ。
424: 匿名さん 
[2011-02-07 13:08:18]
値引と設備で決めた。K値なんてどうでもいい。
425: 匿名 
[2011-02-07 14:40:25]
ダイワ選んでる時点でそうだろうね
426: 匿名さん 
[2011-02-07 16:27:27]
中小は淘汰されますね
427: 匿名さん 
[2011-02-07 16:36:12]
合併して 積和 にならないかな・・・。
428: 匿名 
[2011-02-07 17:58:50]
>>424

ダイワ選んだわけだからK値気にしないってのは正しいね。
頑なにダイワ外張り断熱の性能の低さを認めない熱橋君やネット分析マニアも見習って欲しいもんだ。
429: 匿名 
[2011-02-07 19:11:45]
また出たよw

スーパーストーカーK
431: ご近所さん 
[2011-02-08 00:39:06]
>>429
むしろ話ぶり返したのダイワ信者側だろ
432: 匿名さん 
[2011-02-08 00:41:26]
前は「信者」は伏字になったけど、今は使えるんだ
433: 匿名 
[2011-02-08 06:38:54]
しかし、自演までして 粘 着 するかね。

ストーカーっぷりが異常だ。
434: 匿名さん 
[2011-02-08 07:25:23]
大水じゃダメ?
435: 匿名さん 
[2011-02-08 13:57:32]
粘着は伏字なの?
436: 匿名さん 
[2011-02-08 13:58:55]
ああ、粘 着 は伏字なんですね。
433さんみたいに張り付いている人は良く知ってるんですね。
437: 匿名 
[2011-02-08 18:05:10]
自演?
思い込み激しいなw
信者側から話題振っておいてストーカーとか頭おかしいだろw
ダイワ信者はまたダイワの断熱性能の話したいの?
信者側にとってデメリットしかないのに?
あれだけ大恥かかされたのに?
オレがわざわざその話題避けてやってたのに?


ドMすぎるだろw
438: 匿名 
[2011-02-10 02:22:16]
ダイワのCMは腹立つ
なんとなく
439: 匿名 
[2011-02-10 02:38:42]
そんなにダイワハウスが妬ましいのかいワラ
440: 匿名 
[2011-02-10 07:40:33]
いや・・・
ちょっとでも読み返せば異常な 粘 着 っぷりは誰にでもわかるがw

他社の営業でもなけりゃ、こんなスレでひたすら的外れな批判を繰り返すのは見ていて切ないな。

↓以下、痛々しい 粘 着 が続きます。
441: 匿名さん 
[2011-02-10 07:42:13]

大企業だけに、色々な意見があるのは仕方がないですね。

断熱性の事実は大切かもしれませんが、自分の肌で感じる感覚を重視したいです。

批判ばかりしてると、生きるのが苦しくないですか?

前向きな意見を求めています。

そろそろダイワを好きな人が気軽に集まりやすいスレにしません?


442: 匿名さん 
[2011-02-10 07:45:30]
そうそう、批判はお断り‼
解散。
444: 匿名 
[2011-02-10 09:03:35]
>>440
粘着?
いつまでも断熱の話題を振りつづける信者に言われるとはw
445: 匿名さん 
[2011-02-10 09:09:41]
契約を決めたあとにいまさらK値K値と煽られてもね。
そんな煽りではダイワへの信頼は揺るぎませんよ。
446: 匿名 
[2011-02-10 10:11:40]
そろそろ始まったかな?
素人対専属弁護士
判官贔屓じゃないけどさ
応援したくなるよね
447: 匿名さん 
[2011-02-10 10:41:02]
元警視庁長官が天下って、最高顧問でしょ?
議論の余地ないよ。
448: 匿名さん 
[2011-02-10 11:09:55]
ダイワハウスと打ち合わせをするが、一度も議事録を出さない。
これは、全国一緒?それとも、営業によって変わる?

他社は打ち合わせに後に、議事録を作成し写しをもらえます。
449: 1 
[2011-02-10 12:29:44]
>>448
ダイワ、積水、ミサワ、へーベルで競合させましたが、
議事録なんか出されたこと無いです。

積水とへーベルはまめにメモとってましたがね。
450: 匿名 
[2011-02-10 12:31:22]
>444
K君、もういいからストーカーはおよしよw

ダイワスレに集う人達を信者呼ばわりして「K値!!、K値!!」騒ぐのは、趣味が悪すぎますよ。
451: 匿名さん 
[2011-02-10 12:58:29]
>>446

ダイワを選んだから、応援しないよ。
がんばれダイワ!!信頼してます。
452: 匿名さん 
[2011-02-10 14:13:23]
なにをやってるのかさっぱりわからないスレだ
453: サラリーマンさん 
[2011-02-10 14:34:14]
批判はしばらく止めて、ダイワに興味がある方やこれから建てる方が集いやすいスレにしませんか?
我慢できずに批判をやめれない方は、最低限の節度を守って下さい。
もう立派な大人なんですから。
454: 匿名さん 
[2011-02-10 14:36:49]
短所も視点を変えれば、長所になります。心がゆがんでいるとすべてが短所に見えます。
455: 匿名さん 
[2011-02-10 14:41:24]
有益な情報がなにもない
456: 匿名さん 
[2011-02-10 15:53:52]
大和ハウス工業 「世界で最も持続可能な100社」に選定
朝日新聞 - ‎2011年2月8日‎
大和ハウス工業は2月8日、カナダの出版社コーポレートナイツ社が選定する「世界で最も持続可能な100社」に選出されたと発表した。
457: 匿名さん 
[2011-02-10 16:06:18]
大和ハウス元社員初公判 「記憶にない」と否認

検察側の冒頭陳述によると、武藤被告は千葉県内の支店勤務だった平成14年ごろ、網戸の交換で女性宅を訪れ、女性の暮らしぶりを知ることに興奮を覚えるようになった。

弁護側は「(青葉区のアパート侵入事件は)逃走時にベランダから転落して頭を強打し、本当に記憶がない。謝罪の気持ちは示している」と主張した。
458: 匿名さん 
[2011-02-10 18:12:07]
【衝撃事件の核心】

 自宅に帰ったら見知らぬ男が室内を物色していた。しかも、相手が住宅総合メーカーの社員だったら…。仙台市内のアパートに住む自営業の女性(37)は昨年11月、自室から出てきた住宅総合メーカー「大和ハウス」社員、武藤典尚被告(47)=窃盗罪などで起訴、解雇=と鉢合わせになった。被告の手には合鍵が握られていた。幸い女性に危害は加えられなかったが、同種の犯罪は後を絶たず、殺人や性的暴行に至ったケースもある。会社と顧客の信頼を根底から覆す事件にもかかわらず、業界全体の危機意識の希薄さが透けてみえる。(中村翔樹、会田聡)

関連記事
下着100枚、顧客宅から盗む 元お客…
シェアハウス 家から団地まで進む多様化
記事本文の続き ■「女性の生活に興味」…下着100枚、車のトランクに保管

 11月12日の昼下がり。女性が仙台市青葉区内のアパートに帰宅し、玄関ドアを開けようとしたところ、室内からドアが押し開けられ、武藤被告が姿を現した。女性と目が合い、慌てて室内に引き返したかと思ったら、直後にドスンという音が響き渡った。

 女性が部屋に入り、ベランダから下をのぞくと、武藤被告が横たわって苦しんでおり、女性の110番通報で駆けつけた宮城県警が身柄を確保。武藤被告はそのまま救急車で病院に搬送されて入院したが、5日後の17日に逮捕された。

 捜査関係者によると、武藤被告はアパートの保守点検を装って現場を訪れたといい、全部屋が開けられるマスターキーを持ち、胸に「大和ハウス」の刺繍(ししゅう)が縫いつけられたジャンパーを身に付けていた。
 大和ハウス広報企画室によると、武藤被告は平成2年に入社。19年4月に仙台支店お客さまサービス課主任として異動するまでは千葉県の松戸支店で勤務しており、前任地から犯行を重ねていたとみられる。
 捜査関係者によると、下着を盗むときはほとんど1枚ずつで、タンスを元の状態にきちんと戻すなど、住人に気付かれないように心がけていたらしい。実際に女性看護師からも被害届は出ていなかった。

捜査関係者はこう指摘した。
 「物件の下見などと称してアパート周辺をうろついていても、不審に思われる可能性が少ない立場であり、普通の空き巣よりも犯行が発覚しづらい側面がある。地位を築くにつれて、よからぬ考えが頭をよぎったのだろう」

 ■「氷山の一角」…過去には殺人、性的暴行も
 ただ、ここで問題だったのが、武藤被告がハウス社の社員だったことだ。
  合鍵の管理の在り方が最初に世間の注目を浴びたのが平成2年春、静岡県浜松市のマンションで、女子医大生=当時(24)=が全裸状態で殺害されているのが見つかった事件だ。管理会社幹部の男が会社の合鍵を複製し、犯行に及んでいた。
 

武藤被告の逮捕後、インターネット上では「ハウス社の物件は借りるな」という書き込みが増えている。
 武藤被告が救急車で搬送されていくのを見たという30代の主婦は、恐怖と怒りで声を震わせて言った。
 「たまたま犯人が刃物などを持っていなかっただけで、もっと恐ろしい事態になっていてもおかしくなかった。うちには小さな子供もいるし、万が一のことが起きてからでは遅い」


459: 匿名 
[2011-02-10 18:25:36]
家とはまったく関係ない話だな。
460: 匿名さん 
[2011-02-10 19:33:50]
わかったよ。じゃあダイワの営業の人柄がいい理由はなにか~?の話をしようぜ。
463: コピペマン 
[2011-02-10 23:22:16]
462のレスをコピペしてコメしてきた。
465: 匿名 
[2011-02-11 04:15:02]
>>450
性能の悪いK値をあたかもいいK値であるかのように誤情報流すほうがよほど趣味が悪いですよ?

ストーカーはあなたでしょうw
466: 匿名 
[2011-02-11 07:20:47]
おお、K君。
本領発揮ですねw

ダイワスレで嫌がせレスを続けておいて、反論する人をストーカー扱いw

恐ろしく、自分勝手な理屈でワロタw

他人の家に土足であがり込んで、注意されたら逆切れして居直ったのね。

こうなったら、何時までもいていいよw

バカの一つ覚えの「K値」を言い続けてよ。
467: コピペマン 
[2011-02-11 07:34:23]
レスをコピペしてコメしてきた。
あの人が読む。


468: 匿名 
[2011-02-11 07:44:48]
ここに気がついたら、どうなるのかな?
469: 匿名さん 
[2011-02-11 13:48:05]
wとか使うのやめましょうよ。2ちゃんねる化してますよ。
470: 匿名 
[2011-02-11 22:35:54]
>>466
人の家?
ここはいつからダイワ施主のスレになったんだ?
>>1よく読めよw


続けるもなにも、俺のレスにレスする奴がいるからレスしているだけ。
つまり俺がストーカーならその俺にレスし続けるお前もストーカーってことになるなw



471: 匿名 
[2011-02-12 05:48:50]
幼稚園児並みの理屈だなw
まあ、どこの掲示板でもアンチ行為を繰り返し、相手の気分を害することに喜びを感じる可哀想な人はいるもんだ。


今日もお題目の「K値!!」を唱え、ダイワ信者とやらへの嫌がらせ行為に勤しみたまえ。
472: 匿名 
[2011-02-12 08:04:56]
規約違反までしてアンチ叩きをする奴は、ここにしかいないけどね。
473: 匿名さん 
[2011-02-12 09:03:32]
>>471

社員の奥さん?
475: 匿名さん 
[2011-02-12 09:15:37]
あすふかけつな欠陥住宅のあの人に聞いてくれば?
476: 匿名 
[2011-02-12 09:34:06]
>471さん

お子さんは幼稚園児ですか?

ご主人が転勤族だと大変ですね。

家がほしくてもなかなか建てれませんから。

でも、契約先はガチで決まってるから、建てれないけど妙に知識は増えますよね。
478: 匿名さん 
[2011-02-12 09:45:32]
>477さん


違いますよ。

今日は、ご主人はお仕事ですか?

ダイワのネットドラマは面白かったですね。
479: 匿名さん 
[2011-02-12 13:20:19]
☆誹謗中傷自体では逮捕の対象とはなりません。

誹謗中傷された相手が、名誉を毀損された、または侮辱されたと感じて訴えを起こした場合に、逮捕されます。
これは、「親告罪」という種類のもので、訴えを起こされるかどうかが鍵です。
ですから、内容の程度に具体的な規定はなく、あくまでも相手の感じ方次第ということになります。例示されたような音楽活動をしているグループへの誹謗中傷で、具体的に観客動員数を減らすなどの損害を与えられたと解釈された場合は、民事で、損害賠償請求をされる場合も考えられます。

侮辱罪(ぶじょくざい)は、事実を摘示しないで、公然と人を侮辱することによって成立する罪(刑法231条)。
名誉毀損(めいよきそん)とは、他人の名誉を傷つける行為。損害賠償責任等を根拠づける不法行為となったり、犯罪として刑事罰の対象となったりする。(刑法230条)

なお、訴えられて捜査対象になった場合、プロバイダーは、その個人の情報を警察の捜査令状に基づき、公開することになるので、個人を特定されるのも時間の問題となるでしょう。

480: 匿名さん 
[2011-02-12 13:43:48]
あの人に訴えられたら罪になるかは検察次第ですが、始末が大変ですよ
481: 匿名さん 
[2011-02-12 13:47:15]
家を値引きしすぎて逮捕された人がいるらしい。
483: 匿名さん 
[2011-02-12 15:19:41]
それ積水だった、ダイワが下着。
484: 匿名さん 
[2011-02-12 15:23:04]
大和ハウス、10年4~12月期は増収増益=過去最高を更新
時事通信 - ‎2011年2月9日‎


大和ハウス工業=2010年4~12月期の連結業績は、売上高が前年同期比5.9%増の1兆2350億円、営業利益が42.7%増の718億0700万円、純利益が59.3%増の447億0300万円で増収増益となった。2002年の四半期決算開示以降、過去最高を更新。
485: 匿名さん 
[2011-02-12 15:42:23]
この世界不況の中で大儲け。
486: 匿名 
[2011-02-12 16:15:08]
つ ツイッター
487: 匿名さん 
[2011-02-12 18:23:46]
大和ハウス工業株式会社は、生活の質を向上させながら、2020年までに環境負荷「0(ゼロ)」(CO2排出量をゼロ、光熱費をゼロ)となるエネルギー自給住宅に進化させるための新たなプロジェクト


「Smart xevo Eco Project(スマート・ジーヴォ・エコ・プロジェクト)」


を2010年6月よりスタートさせました。

今回国内3ヶ所目となる近畿地区初の「SMA×Eco HOUSE(スマ・エコハウス)」を
「ABCハウジング 千里住宅公園」にオープンさせ、
2011年1月29日より公開いたしました。
ぜひ近未来のエコ住宅をご覧ください。


489: 匿名 
[2011-02-14 01:05:43]
>>471
幼稚園児並の理屈?事実でしょw
あなたは現に私につきまとっているじゃないですかw

しかもいつまでもK値にこだわっているのはむしろ信者側であることにまだ気付いていないのですか?

なぜそこまでK値にこだわるのですか?
491: 匿名 
[2011-02-14 06:06:12]
ダイワで土地代抜きで延床60坪、3000〜3300万は無理がありますか?
493: 匿名 
[2011-02-14 07:48:42]
>>488
いつだったか、弁護士に相談して訴えるって言ってたよ。
弁護士と接見してるのに、煽るのは危険じゃないのか?
欠陥住宅がネタならいいが、事実ならかなり思い詰めてると思うが。
494: 匿名 
[2011-02-14 11:45:22]
ネット分析マニアってやたらとあの人の話題だしたがるよね?
あの人の話題禁止じゃなかったのか?
495: 検討に検討中 
[2011-02-14 12:44:17]
初歩的な質問で申し訳ないんですが、「K値」って何?
ここのスレだけがそれにこだわってるような感じを受けるんですが
そんなに重要なものなんですか??
496: 入居済み住民さん 
[2011-02-14 13:01:52]
XEVO Cに昨年の12月から住んでおります。

みなさんに質問ですが、冬場に結露はでますか?

我が家は、3ヶ月になる子供がいるので加湿器を寝るときにつけているのですが
朝方、結露がひどいです。(ガラス部分べっちょりです)
(ちなみに、8畳の寝室です)

ほんとにひどい時は、天井のクロスが濡れていました。

室温20度、湿度40%位です。
部屋は閉め切ってはいますが、どうなんでしょう。

やはり住んでいる環境次第では、結露は出るものなんでしょうか。
497: 匿名さん 
[2011-02-14 13:15:19]
加湿器は厳禁って言われなかった?
加湿器すれば結露はするよ。
498: 匿名 
[2011-02-14 13:35:43]
>>495

熱還流(K値)とは
熱還流率(K)とは建物の壁や床などを構成する各材料の内・外側の温度差を1℃とした場合、1㎡の広さについて1時間に何ワットの熱が流れるかを示した値で、この値が大きい材料ほど熱を良く伝えるので室内が外部の影響を受けやすくなります。

実際の住宅で熱橋部が現れるのは充填断熱の場合は外部の土台・柱・梁・ベランダなどに熱橋が出来ます。外断熱の場合は、はね出しベランダの梁が熱橋になる部分です。鉄骨造の場合は熱橋がかなり断熱性能を下げることになりますので断熱材の厚みの比較だけでは不十分です。また、鉄骨の熱橋は結露の発生がともなうことが多くなりますので注意が必要です。

>ここのスレだけがそれにこだわってるような感じを受けるんですが

例えば、米国ニューヨーク州で家を建てるとき、熱貫流率1.98(W/m2・K)以下の窓を 使うことが義務付けられているなどエコ先進国ではK値は重要な指数になっています。

日本は海外より遅れています。
とりあえず効果があればなんでもいいという考えは一昔前です。
エコ地球環境を個々で真剣に考えていきたいですね。
499: 入居済み住民さん 
[2011-02-14 14:49:26]
>>497さん

引き渡し時に、「加湿器はダメ」とか、「石油ファンヒーターはダメ」とか
何も言われませんでした。

>加湿器すれば結露はするよ。
子供が風邪をひかないように加湿器をつけてます。
加湿器を使わない状態だと、湿度が20%程度なので。

加湿器を使わず、湿度が上がる様ないい方法は無いんですかね?
500: 匿名さん 
[2011-02-14 15:05:26]
>>499

湿度調整できる壁紙か建材があったでしょ?
営業から薦められなかった?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる