注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーキテックプランニング 札幌です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーキテックプランニング 札幌です
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 12:40:33
 削除依頼 投稿する

アーキテックプランニングさん 断熱はどうでしょうか?10センチグラスウールで寒くないでしょうか? 見た目はオシャレな感じですが踏み切れません。
情報もなく実際住まわれてる方よろしくお願いします

[スレ作成日時]2010-12-14 16:16:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーキテックプランニング 札幌です

88: 匿名さん 
[2015-04-05 23:24:05]
ここの標準は外張りじゃないでしょ?
89: 住まいに詳しい人 
[2015-04-07 11:37:48]
全室床暖房にした場合の留意点です。

床が温かいと快適になると思いますが上昇気流が生じやすくなる分、同量の下降気流が生じやすくなります。
この現象をうまく活用していく場合は別ですが、特に吹き抜けや階段室で意図としない対流「コールドドラフト」が生じてしまうと入居者へ不快感を与えてしまう可能性があります。

設計段階でよく検討し、必要に応じては外皮性能を高めることも視野に入れ床暖房の採用は検討した方がいいでしょう。
90: 匿名さん 
[2015-04-07 14:48:24]
家は安いけど光熱費は高い。

家は高いけど光熱費は安い。

家はそれなりだけど光熱費もそれなり。



ローコスト→ハウスメーカー→工務店
91: 匿名さん 
[2015-04-15 17:14:25]
タカラスタンダードが標準みたいですが
どうなんでしょう?

デザインがダサいというか安っぽい
92: 家が欲しい 
[2015-04-17 22:29:27]
値引きは可能なんですかね?
93: 土地勘無しさん 
[2015-04-18 06:41:45]
>>91
ぽい、のではなく『安物』です、粗悪品かな。
94: 不動産購入勉強中さん 
[2015-05-13 17:36:59]
こちらを検討してますが何割程度の値引きが可能なんでしょうか?
95: 物件比較中さん 
[2015-05-13 17:49:22]
値引きありきで考えると良くないですよ。
96: 不動産購入勉強中さん 
[2015-05-13 22:10:27]
>>95さん
そーですよね・・。
でも初めはローコストを売りに展開していたはずの会社なのにHPを見ても
ずいぶん値段があがったような・・。
97: 他社物件購入者 
[2015-05-19 11:01:50]
>>94
値引きは営業担当によるそうです。
営業担当に気に入られたら、どんどん値引きしてくれる。めんどくさい客と受け取られたら最後、値引きどころかオマケもしてくれないみたいです。
知り合いが2組建てましたが、両者の話が雲泥の差なのでちょっと不信感が残りました。

結局は人間同士の相性も決め手になるので、どの会社にも値引き前提は期待せず、自分の感覚を信じたほうがいいと思います!
98: サッカー大好き 
[2015-06-01 04:32:22]
アーキテックさんで建てました。
2014年2月から住んでます。
札幌市内です。

結論、人生で恐らく一度の買い物。
大変満足しています。
今のところ、何の不満もないです。

工法とかあまり興味がない自分ですが、自分が満足していればそれがいいのではないかと思っています。

上を見ればキリがないんでしょうし、細かいことを気にすればキリがないんでしょうし、結局ずっとそんなことばかり気にして住んでいる訳じゃないので、自分たちが満足していればそれがいいと思っています。

ちなみに、担当の設計士の方、コーディネイターの方、また社長にもお会いにしましたが、みなさん接遇かが素晴らしいですね。
気持ちがいいです。
自分は気持ちの良い人から物を買いたいと思うタイプなので特に思いますが、1年半違う場所に土地を探してましたし、何十社とモデルハウスを見に行きましたが、ダントツで接遇が良いです。

建てるとき楽しかったです。
図面のやりとりしているとき、壁紙を決めるとき、コンセントを位置を決めるときなどなど、とにかくたくさんのことを決めなきゃいけませんが、そのやりとりが毎回毎回楽しかったです。
もう一度、家を建てるとしても自分はアーキテックさんを選びますね。
同じ担当の方を指名したいです。
そのくらい楽しかったですね。

後は今も来てくださる管理担当の方も、困ったら来てくれます。
こちらは困っているから連絡をする訳ですが、親身になって来てくれますね。
これって、凄いことだと思ってます。
なかなかできるようで、できないことだと思います。

契約する前はいい人、買う前はいい人。
その後は普通の人。もしくは悪い人。
こんなのって、家だけじゃなく、他の商品でもありがちな事だと思ってます。
でも、未だこのような思いはしてません。

自分は車でも、生命保険でも、とにかく安心できる人から買いたいんです。
細かいことはその時は覚えてますが、後々忘れます。
だから、安心できる人から買いたい。

それが叶っています。
99: 匿名さん 
[2015-06-11 10:03:50]
とうとうW断熱に手を出しはじめましたね。
W断熱って施工がちゃんとしていないと
結露だらけになりますからね。
100: いつか買いたいさん 
[2015-06-11 17:32:48]
>>99
お宅はW断熱?もしかして結露だらけのお住まい?
101: 匿名さん 
[2015-06-12 10:44:03]
いえ、私はダブル断熱にリスクを感じ
ネオマ60mmの外断熱にしました。
ちなみに別のHMです。

ダブル断熱って安易にローコストでできるから
安価に断熱を上げるのにメリットがありますが
気密処理をちゃんとやらないと壁内結露します。
102: いつか買いたいさん 
[2015-06-12 11:50:48]
>>101
と言うことはお宅の建てられたHMでも気密処理に不安
があったという事ですか?
103: 購入検討中さん 
[2015-06-12 14:30:50]
W断熱は気密処理が悪いと壁内結露するって初めて聞きました。
完全外断熱のセールストークではなく?
施工が悪いと、気密に限らず壁内結露はありえるのでは?

私的にはネオマの表示断熱性能はとても良いとは思いますが、
どうしても吸水性が気になります。
吸水すると断熱性能は落ちますよね?
108: 不動産業者さん 
[2015-08-06 22:31:47]
この時期にモデルハウス大幅値下げは何だか怪しくないかな?在庫処分して現金化、運転資金に充てるのでは?ここもジョンソンに喰われたのかな。
109: 素人 
[2015-08-08 00:28:27]
>>98

接遇って何?
111: 物件比較中さん 
[2015-08-09 11:56:43]
例えるならCOZY以上IN-ZONE以下かな(笑)COZYとどっこいという話もあるが。
112: 入居済み住民さん 
[2015-10-12 14:15:48]
昨年、アーキテックプランニングも候補にありました。

プランを作って頂いた工務店の中では、こちらのデザインが群を抜いていました。
結局、設計事務所に依頼したのですが、決め手は立ち位置だけでした。

売る側と買う側の立場ではなく、買う側の立場で考えられるプロにお願いしただけです。
弁護士に相談するのと同じように、工事に対して疑問が生じた時は常に設計士に相談しました。
結果的には正解だったと思っていますが、

もしもお願いした設計士に出会わなければアーキテックさんにお願いしていたかも知れません。
それくらい魅力的な図面でした。

モデルルームに駐在している方も設計士さんなので、知識も豊富で必要以上に営業マン的な対応もなく
好感が持てました。
専務だったか常務だったか札幌の責任者の方も腰が低く、まじめな仕事をしている感じでした。

何を言っても建てていないので説得力はありませんが、候補に入れる価値はあると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる