マンション雑談「東京23区のイメージ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京23区のイメージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 23:39:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

イメージの良い区というと、、、

皆さん、どう思われますか
主観意見希望。

[スレ作成日時]2010-12-14 00:05:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区のイメージ

302: 匿名さん 
[2011-03-29 15:38:42]
>>297

それをいうなら「プラチナと重金属類」を比べるもんだといってほしい
303: 匿名さん 
[2011-03-29 17:00:44]
>300
いま香港では日本製の粉ミルクが買えなくなるのでは、と買占めが起きているようです。
震災以外にも不安要素いっぱいの中国に、あえて移住希望するそのこころとは??
304: 匿名はん 
[2011-03-29 17:27:34]
中国に移住???

頭大丈夫か?

地震の可能性あり、その他汚染あり、空気悪い、保健・医療・法制度未発達・・・

まだタイとかのほうがましだろ。
306: 匿名さん 
[2011-04-02 14:28:34]
逆に言うと中国共産党の中核と人的パイプさえあれば、超法規的活動も可能です。
307: 匿名さん 
[2011-04-02 14:36:56]
たとえ給料が今の10倍になろうとも、俺は中国共産党の中核と人的パイプなんて持ちたくないな。普通の給料で、そして東京で生活したい。
308: 匿名さん 
[2011-04-02 17:13:46]
東京にしがみつくのは結構ですが、時代に取り残されないようにして下さいね。
309: 匿名さん 
[2011-04-02 17:17:23]
オシャレな湾岸エリアに住みたいですね
310: 匿名さん 
[2011-04-02 17:21:11]
>>306>>308
中共が磐石で永遠だと思う人はどうぞ移住でもしてください

>>309
もはや自虐ギャグですね
311: 住まいに詳しい人 
[2011-04-02 21:34:06]
>>309

哀れに感じてしまう投稿内容だね。
312: 匿名さん 
[2011-04-02 22:42:14]
オシャレな湾岸エリア。
いいじゃないですか、住んでください。
ただ、自己責任でお願いしますね。
313: 匿名さん 
[2011-04-02 22:44:48]
>>305

液状化危険度と高層難民化危険度が抜けてますね。
314: 匿名さん 
[2011-04-02 23:58:51]
>中国共産党の中核と人的パイプさえあれば

住んでるだけで鼻毛が異様に伸び、咳が出たんだが・・・
共産党とパイプがあってもしょうがない。
しかも中核が、がらりと入れ替わることも多い。
後ろ盾がいなくなったら、どうすんの?
まあ、勝手に移住したまえ。
315: 匿名さん 
[2011-04-03 10:50:24]
海・川に近くて地盤がユルユルの区はやばいね。

かと言って西も今年のゲリラ豪雨が怖い。

すりばり状だとか高台があるところの低地は要注意。
316: 匿名さん 
[2011-04-03 11:17:40]
↓なんですが、液状化がひどかったらしい新木場も、

全地域 オール 1位(豊洲と同じ)になってますよ。。。www

これって、欠陥順位なんじゃないですか?ってか、これも想定外で片付けられちゃうの??wwww

>>305
東京都都市整備局
地震に関する地域危険度測定調査(第6回)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 総合危険度
(ランク、順位)
豊洲 1丁目 1 4723 1 4784 1 4782
豊洲 2丁目 1 4915 1 4876 1 4922
豊洲 3丁目 1 4833 1 4758 1 4823
豊洲 4丁目 1 4010 1 4021 1 4103
豊洲 5丁目 1 4727 1 4580 1 4678
豊洲 6丁目 1 4882 1 5026 1 4979


順位は全5,099町丁目の中の順位。数字が大きいほど安全。
317: 匿名さん 
[2011-04-05 12:18:56]
真っ先に計画停電が実施される東京2区=荒川区、足立区

帰宅難民とならない都心4区=千代田区、江東区、港区、新宿区

計画停電とならない都心4区=千代田区、江東区、港区、新宿区
318: 匿名はん 
[2011-04-05 17:32:23]
>帰宅難民とならない都心4区=千代田区、江東区、港区、新宿区

江東は都心ではないな~
液状化・地盤沈下・浸水の可能性大=千代田区&港区の低地、江東区全域
帰宅難民にならなくても、家がなくなったり無価値になっては意味がない。
319: 匿名さん 
[2011-04-05 17:39:34]
砂町商店街とか都心なのか?
320: 匿名はん 
[2011-04-05 17:41:44]
いやどうしても都心にしたい人がそう言ってるようです。
321: 匿名さん 
[2011-04-06 15:43:16]
東京23区のイメージですか。鉄道のおかげで全部が繋がっていて境目を感じたことがあまりありません。多分住んだことがないから感じないのだと思います。各区のマンションにお住まいの方々はどんな理由でその区に住むことを選んだのか、今後の参考に具体的なことを聞いてみたいですね。個人的には23区は23区という一つのイメージでとらえてしまっています。、かなり大雑把な解釈でスミマセン。
322: 匿名 
[2011-04-06 15:48:47]
江東区が都心とか(笑)
ね〜よ(爆)鼻水出たわw
323: 匿名さん 
[2011-04-06 15:49:45]
東京に住んでいなかった人が初めて東京に住む場合、
区で決めるというか沿線、駅で決める人が多いんじゃない?
どこの沿線にするかは職場とか学校への通勤通学利便性で
決める。一度住んでしまうと学校の関係とかでその区の中
限定探すってのはあるかもしれないけど。

あとは何が何でも港区限定とか目黒区限定ってのはあるかも
しれない。逆に何が何でも足立区とか江戸川区ってのは少数
派かも。
324: 匿名さん 
[2011-04-12 12:03:08]
「新木場や豊洲、辰巳など、江東区や湾岸地域は今回の地震でも液状化による被害が出た。
 港区台場や江東区有明も、被害は軽微だったが、埋立地なので地盤の弱さは否めない。」
(週刊文春 4/17号 「大震災に強い町、引っ越してはいけない町」より)
326: 匿名さん 
[2011-04-23 13:14:47]
最近は知らないが、以前東京では小学校で「私たちの○○区」とか
「私たちの東京」とかいう補助教材で自分住んでいる都内各区の学習をした。
テストにもでたから結構覚えていて、見た目がいくら変化しても刷り込まれたイメージは変わらない。
城東は海抜0メートルや小規模工業地域等のキーワードで記憶している。
城南、城西は住宅地域。城北は記憶なし。
328: 匿名さん 
[2011-04-23 13:26:26]
どうでもいいけど、目黒区は夏の節電時にゴミ焼却はどう処理するのだろうか?
ただでさえ財政不足困難区なのに、世田谷・品川の両区に頼み込むのかな?

ゴミ出し規制とか夏場にあったら最悪だな。
330: 匿名 
[2011-04-24 02:21:50]
申し訳ない。駅前再開発でなんとか一念発起します。
331: 匿名さん 
[2011-04-24 02:59:24]
首都圏地盤に力、南関東のM7級誘発も…東大研
読売新聞 4月22日(金)22時11分配信

 東日本大震災で起きた地殻変動の影響で、首都圏の地盤に力が加わり、地震が起きやすい状態になっているとの解析結果を、東京大地震研究所のグループが22日、発表した。

 解析結果は、大震災後に発生した地震の分布ともほぼ一致している。同研究所では、国の地震調査委員会が今後30年間に70%の確率で起きると予測しているマグニチュード7級の南関東の地震が誘発される可能性があるとして、注意を呼びかけている。

 同研究所の石辺岳男・特任研究員らは、首都圏で過去24年間に起きた約3万の地震で破壊された領域が、大震災でどのような影響を受けたかを解析。地震が起きやすくなる力が働く領域は約1万7000で、起きにくくなる領域の約7000よりも多いことが分かった。震源が30キロよりも浅い地震は静岡県東部から神奈川県西部で、30キロよりも深い地震は茨城県南西部、東京湾北部で起きやすくなっていることが判明した。 最終更新:4月23日(土)8時10分


332: 匿名さん 
[2011-05-07 21:08:10]
江東区=液状化
333: 匿名さん 
[2011-05-07 21:38:20]
332 簡単に=をつけて、江東区を落としてあなたの生活ながよくなるの?

【一部テキストを削除しました。管理人】
335: 匿名 
[2011-05-08 12:12:19]
人それぞれのイメージだから…。
336: 匿名 
[2011-05-08 12:16:24]
なぜそんなに必死になるのか。テキスト削除までされちゃって…
337: 匿名さん 
[2011-05-17 20:08:18]
豊洲に住みたいなぁ
338: 購入検討中さん 
[2011-05-18 02:17:20]
336、あんたも敏感すぎるでしょう^^
340: 匿名さん 
[2011-07-01 20:29:42]
豊洲=おしゃれなベイエリアで、快適なアーバンリゾートライフ
341: 匿名さん 
[2011-07-01 20:34:15]
江東区
342: 匿名さん 
[2011-07-02 01:36:19]
世田谷区=ダサい
343: 匿名さん 
[2011-07-02 01:39:26]
>340
城東の湾岸埋立地で、アドレスは江東区、ゴミでつくった夢の島ってイメージだけど。
344: 匿名さん 
[2011-07-03 13:56:07]
豊洲に住むぞー、豊洲に住むぞー、徹底的に豊洲に住むぞー
345: 匿名 
[2011-07-03 15:40:27]
豊洲って江東区豊洲の事ですよね?
346: 周辺住民さん 
[2011-07-03 23:55:31]
現在郊外に在住。その上で

新宿区・千代田区は住みやすかったです。
特に子育て関係などは上げ膳据え膳で、
こちらから調べたり色々動かなくてもきめ細かいサポートがありました。
役所の人も親切で融通が利く。(担当者にもよる?)
千代田区は夜中でも安心して歩けるのが良いです。(エリアにもよる?)

なんとなくパワフルなエネルギーがあるというか、
例えば一人で暮らしていても心細くならない。主観です。
散歩していて、冗談みたいに延々と続く塀があったり
庭に蔵がある家が見られたのも面白かったです。
蔵でいいから住まわせて欲しいと。

土地が狭すぎて、小さい子供育てるには向かない(色んな意味で)。
コチ亀の中川くらいのお金持ちなら別かもしれないけど…。
地下に専用通路掘ったりして。
ちなみに、千代田区の番町あたりの水道水は
富士山からひいてるって話を聞いた事が。本当かな?本当かも?
347: 近所をよく知る人 
[2011-07-03 23:57:18]

名前 周辺住民さん で投稿してしまいましたが
これ間違いでした。
348: 住まいに詳しい人 
[2011-08-14 12:14:32]
>>342

>ダサイという言葉は死後で使わない。
349: 住まいに詳しい人 
[2011-08-14 12:15:25]
>>342

>ダサイ
という言葉は死後で現代人は使わない。

350: 匿名さん 
[2011-08-14 16:53:11]
イメージがよい順

千代田区>江東区臨海部>港区>渋谷区>新宿区>中央区臨海部

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京23区のイメージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる