マンション雑談「東京23区のイメージ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京23区のイメージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 23:39:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

イメージの良い区というと、、、

皆さん、どう思われますか
主観意見希望。

[スレ作成日時]2010-12-14 00:05:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区のイメージ

451: 匿名 
[2011-11-09 13:20:56]
それは言うまでもなく江東区にもあてはまりますよね?
454: 匿名さん 
[2011-11-09 16:50:34]
イメージが悪い場所のマンションは土地の名前をつけずカタカナ
の名前をつける。

勝どきのザトウキョウタワーズ、港南のワールドシティタワーズ
東雲のWコンフォータワーズ、豊洲のキャナルワーフタワーズ
品川シーサイドのラグナタワー、東五反田のグランスカイ等

これらのマンションが分譲されたときは土地のイメージが悪かった。
ところが最近は勝どき、豊洲、東雲といった場所にたつマンションは
土地の名前を誇らしげにマンションに入れるようになった。
つまり再開発などにより土地のイメージが向上し土地名前を入れた
ほうが売れるとデベは考えているわけだ。
というわけで再開発エリアにおいては土地の名前を入れているマンション
は割高の可能性がある。
456: 匿名さん 
[2011-11-09 17:31:40]
埋立地でなくても海沿い低地のイメージは最悪。
457: 匿名さん 
[2011-11-09 17:45:50]
>454
そんな当たり前のことをわざわざ長文で書かなくても・・
458: 匿名さん 
[2011-11-09 19:38:59]
豊洲出身の実業家

資生堂
福原有信・福原信三

日立製作所
小平浪平

森村グループ
森村市左衛門

花王
長瀬富郎

荏原製作所
畠山一清

ブラザー工業
安井正義

日清製粉
正田貞一郎


明治製菓
相馬半治

日本郵船
岩崎弥太郎

帝人
大屋晋三

日本精工
山口武彦

味の素
二代三郎助

三共
塩原又策


古河電気工業
古河市兵衛

リコー
市村清

キッコーマン
茂木啓三郎


新日本石油
内藤久寛・山口権三郎

電通
光永星郎

三越
三井高利

三井不動産
江戸英雄

豊田自動織機
豊田佐吉翁

岡村製作所
吉原謙二郎

三菱商事
岩崎彌太郎
463: 住まいに詳しい人 
[2011-11-10 01:15:06]
花王の長瀬は下落合が自宅。
464: 住まいに詳しい人 
[2011-11-10 01:17:36]
古河は市谷が自宅。
今はマノワール古河。
465: 購入検討中さん 
[2011-11-10 01:23:24]
他の人も書いてるけど区ごとにランクわけというのは乱暴すぎるし無意味だと思う。
新宿区が良い例だよね。区内でピンからキリまで様々。

その人が何を求めるかによっても違ってくる。
467: 匿名さん 
[2011-11-10 05:55:05]
朝鮮でしょ。日本に労働者として流入してきた
済州島出身者が多いと。豊洲に限らず上野にも
469: 匿名さん 
[2011-11-10 14:18:47]
472: 匿名さん 
[2011-11-11 14:15:41]
住宅地なら都心でかつ大きな繁華街がない文京区がよいと思います。
千代田区に隣接するほかの都心区(台東区、中央区、港区、新宿区)は
繁華街やオフィス街が多く住むには微妙と感じます。
473: 匿名さん 
[2011-11-11 14:51:31]
>都心区(台東区、中央区、港区、新宿区)

同じ区内でもエリアによって全然違うしね。
474: 匿名さん 
[2011-11-11 22:08:40]
文京区は、微妙だな。都心に近いメリットはあるけど、なんとなく中途半端で不便なイメージだ。西側近郊のほうが便利で楽しめそう。
479: 匿名さん 
[2011-11-12 10:19:01]
>>477
23区版で何言ってるの?


「東京」に住まなきゃいけないとしたら、 江東区 は無いな。

でしょ?
482: 近所をよく知る人 
[2011-11-12 15:40:54]
http://disapotal.gsi.go.jp/seimitu/index.html

青~緑の地域は、避けたいですね。
483: 新宿区民 
[2011-11-12 16:59:40]
476さん。一つ訂正させてください。
新宿区は品川ナンバー地域ではなく練馬ナンバー地域なんです。
まあー、よく間違われがちなんですがね。
後は内容に異論はありませんよ。
484: 匿名さん 
[2011-11-12 19:02:51]
練馬ナンバーより品川ナンバーの方がイカツイというか品がないイメージがあるのは自分だけだろうか?
487: 匿名 
[2011-11-14 13:39:06]
そんなことしたら税金の無駄遣いと非難轟々でしょう。住宅供給が足らないので、誰にも迷惑にならない場所に新しく場所を作ったわけですから。
488: 匿名さん 
[2011-11-14 13:44:11]
クラス一のカワイイ子のいるトップグループと非モテグループが存在する。
非モテグループの一番はトップグループのビリの子よりかわいかったりす
るけど、トップグループにいるほうがよい目が見られる。

これが品川ナンバーと足立ナンバー(もしくは練馬)の差
どんなモテグループもブスが一人いるだけで台無し
489: 匿名 
[2011-11-14 13:44:27]
その結果、需要に対する供給過剰で空室必至に…。
大手デベの完全な誤算と悲しい販売失敗例…。
490: 匿名さん 
[2011-11-14 13:45:20]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

真っ赤な地域は、避けたいですね。
491: 匿名 
[2011-11-14 13:46:12]
〈注〉489は487に続く内容です。
495: 匿名さん 
[2011-11-15 15:24:15]
それは伊豆七島も品川ナンバーとかいっているのと一緒
何事も例外はある。

で足立ナンバーエリアでナンバーワンってどこ?
豊洲?
496: 匿名さん 
[2011-11-15 15:35:17]
いつも思うが
豊洲を足立ナンバー地域に置き換えないと、勝負できないのか?
正々堂々と街対街で勝負しなよ。
499: 匿名 
[2011-11-15 16:47:38]
まあ、たしかに一理ありますね。
500: 匿名さん 
[2011-11-15 17:04:51]
たとえばさ
番町や成城は、豊洲より魅力ある街なのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京23区のイメージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる