マンション雑談「東京23区のイメージ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京23区のイメージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 23:39:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

イメージの良い区というと、、、

皆さん、どう思われますか
主観意見希望。

[スレ作成日時]2010-12-14 00:05:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区のイメージ

759: 匿名 
[2012-11-22 16:06:42]
地権者(元地主) がマンションが出来てからも我が物顔で威張っていて、収納スペースや駐車場を優先的に使っている。
実際こうした物件に空きが多くなりつつあるような気がする。
760: 匿名さん 
[2012-12-06 10:13:44]
地権者が駐車場を優先的に使うのは
デベ側と何か契約がある可能性はありますよね。
そういうメリットがないと
土地を提供する意味もないでしょうから。。。
762: 匿名さん 
[2012-12-11 16:22:02]
自分が生まれ育ったからかもしれないですが、
杉並区は生活しやすいですし
治安もいいんじゃないかと思います。
住みなれているからそう感じるのかもしれないですが。。。
763: 匿名さん 
[2012-12-11 16:26:47]
江戸川や葛飾区は線量が高いです、危険だよ。
764: 匿名さん 
[2012-12-11 19:20:25]
ビルとマンションのコンクリートの建物しかない街はやめたほうがいい
765: 匿名さん 
[2012-12-12 04:25:02]
中央防波堤は汚染物質が大量に埋まってるゴミ捨て場だが、江東区はそんなとこが欲しいのか?
766: 匿名さん 
[2012-12-12 15:38:35]
外国じゃ金属容器に入れて保管する放射性廃棄物を
埋立地に直接埋めているんだよね。
767: 匿名 
[2013-01-14 23:27:50]
江東区は犯罪者ばかり
何故かと言いますと
ぎょうとく 城東警察網走刑務所行く人ばかり
市川 住吉 犯罪集団 受刑者
ばかり 脱税 やり放題
在日 朝鮮 組織で稲川 うはうは 芸能人
うはうは お金あるある大事典
768: 匿名さん 
[2013-01-16 09:43:48]
杉並区は閑静な住宅街って言う感じで、
暮らす向きにはいいでしょうね。

私もあの辺りで探しているのですが、
やはりお値段がさすがにちょっとするなという印象です。
769: 物件比較中さん 
[2013-01-17 14:57:56]
>768

駅からかなり離れるとそれなりに安いマンションはいくつか見つけました。杉並区は全体的に好きで電車主体の生活でなければ安い駅遠物件も良さそうです。今すぐに引っ越すわけではないのですが将来の検討先に入れておきたい区ですね。ほか別環境ですが文京区、北区なども候補に、知人が住んでいて少し地域を垣間見て良さを知りました。文京区に関してはマンションの数がすごいというイメージを持ちました。
770: 匿名 
[2013-03-18 09:19:45]
都心
コンクリートだらけ
排気ガスまみれ
23区最悪の劣悪環境
蜂の巣みたいなダサいコンクリートの集合住宅暮らし
771: 物件比較中さん 
[2013-03-19 10:31:22]
北区は住環境面は如何ですか。

多くの友人が住んでいるものですからいいところなのかなあと惹かれてはいます。

近くに住む安心感もあっての検討ですが今とガラリと場所が変わるものですから鉄道や商業の便利さがどれほどかが気になるところです。
772: 匿名さん 
[2013-03-23 22:40:10]
>771
区を一括りに語るのは難しいです。
北区と言っても高低差が激しく、狭いようで広いですから住環境は色々ですね。
大きく分けたら田端・王子・赤羽エリアがあって、田端エリアは旧滝野川区だったので滝野川エリアとも言う人もいます。
警察署は滝野川署・王子署・赤羽署の3つに分かれています。
北区は23区中JR駅が一番多く、地下鉄三田線と南北線も通っていて、北区の約8割がJR駅・地下鉄駅から徒歩10分圏内で、都電荒川線も入れたらほとんどの街が徒歩圏内なんだそうです。
(北区内には三田線駅はありませんが、区境付近を通っています)

昔ながらの商店街が残っている所も多いですが、場所によって色々です。
駒込駅に近い田端銀座や西ヶ原の霜降銀座などの商店街が元気で頑張っています。
王子は商店街のようなものはあまり残っていなくて、これからイトーヨーカドー食品館もできるしスーパー中心の街と言えるでしょう。
十条・東十条はスーパーよりは商店街、赤羽は商店街よりスーパーが多くて激戦地区です。
773: 匿名さん 
[2013-03-23 22:44:50]
あら、板移動して来たんだ

住環境?

マンションで塾経営を読んだら、関係なくなるよ
774: 匿名さん 
[2013-03-25 13:17:26]
一生住みやすい区は??という考えを持つとこれまた難しくなりますよね。老若男女と年齢に関係なくみんなが良いイメージを持っている区、どこでしょ。

オンラインで色々調べていると港区あたりはいいのかなぁと判断しました。お金を出せばもっといいところもあるのだろうけど内の予算とも照らし合わせてみて買えそうで住み心地が良さそうな区。あくまで漠然とですが。
775: 匿名じゃないお 
[2013-07-27 20:13:53]
>>2
城南地区、或いは東京に嫉妬しているのですね、分かります。

あそこの辺住みやすいですよ〜

大田区が貧民かつ田園調布のイメージとか矛盾w
23区について無知なくせに偉そうに評価してんじゃねーよ県民w
776: 匿名  
[2013-07-29 12:15:47]
>775
そんなに大田区蒲田や、田園調布に憧れてんですね?そのお気持ちはよく分かりますよ、地方出身や、貴方のような韓国朝鮮の方々は、皆さん大田区蒲田や、田園調布、もしくは中央区、港区、品川区辺りの都心湾岸か、内陸の山の手でおしゃれな所に憧れと妬みが強いようですもんね
777: 物件比較中さん 
[2013-07-30 16:45:20]
それぞれの区の全体のイメージはあまり湧かないので
どうしてもその区のメジャーな駅から想像する話になりますが・・・

例えば新宿だと新宿駅
渋谷だと渋谷駅
中野だと中野駅

といった感じの私の中ではこれらの駅周辺がその区のイメージになってしまってます
これに基づいた話では新宿は「エンタメの東、ビジネスの西」
といったイメージありです
778: 物件比較中さん 
[2013-09-01 22:48:41]
電車、地下鉄の利便や繁華街に近くて賑やかな場所がよいのか、交通の便が悪くても自家用車があって
閑静な場所を選ぶのか、価値観は人によって違うのとその人の生まれつきの住環境の適性もあるので難
しいですね。
環境が悪いとか不便な場所が高値になるはずがないので、地方から23区に初めて来る方が判断するなら、
やはり一般的に地価の公示価格で判断すれば、総合的なイメージは大体あっていると思いますよ。
779: 匿名さん 
[2013-09-02 23:32:34]
商売するのに最適で
住環境は最悪な
商業地価が高いところに
マンション建てたら、
住環境最悪だが
マンション価格は高くなるわな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京23区のイメージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる