マンション雑談「東京23区のイメージ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京23区のイメージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 23:39:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

イメージの良い区というと、、、

皆さん、どう思われますか
主観意見希望。

[スレ作成日時]2010-12-14 00:05:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区のイメージ

827: 匿名さん 
[2014-01-15 00:06:11]
豊洲vs蒲田!!!
828: 匿名さん 
[2014-01-17 23:48:01]
文京区のスレッドでは文京区vs豊洲で盛り上がってるね。
829: 通りすがり 
[2014-02-15 10:05:06]
>>823

とりあえず、君は見ていて痛い。痛すぎる。

いきなり地方の方とかいう言葉を出す時点で支離滅裂。

新宿だの渋谷だの品川だの麻布だの...どこから出てきたんだか。そんな事は議題じゃないだろ。

君が必死なのは分かったよ。ごめんごめん。
830: 匿名さん 
[2014-02-17 08:23:04]
たしかに昔から東は下町というか貧乏、西は山の手ってイメージはあるけど
実際は下町と山の手がごちゃごちゃしてたよ
一口に港区なんていっても麻布十番や広尾の商店街のところなんか昔は下町扱いでしょ
そのちょっと行ったところの南麻布や高輪とかは高級住宅地
自由が丘や田園調布とか渋谷より西のほうも、昔はただの田舎だったのに今じゃ憧れの町だしねぇ
831: 匿名さん 
[2014-02-23 03:44:35]
東京都も2020年から人口減少だそうで30年後は暇ももてあました不良老人達が横行しているのかな
832: 買い換え検討中 
[2014-02-23 06:51:58]
私が住んでる北区は、皆からよく忘れられる区です。
特に北区の北部は、埼玉県だと思っている人が多いです。
833: 匿名さん 
[2014-03-04 21:46:56]
でも北区って凄いよね。JRの駅が最多の区だったような。
地下鉄とかも考えたらどの場所でも徒歩圏に駅があるって聞いたことがある。
僕は通ったこともないけど(´・_・`)
834: OLさん 
[2014-06-09 00:17:13]
地方出身者に最寄駅が田園調布だと言うと「いいな~世田谷区でしょ~」等と言われたりする。
・・・大田区なんです。
ちなみに、大田区と言った後の反応は大抵「へぇ~」のみ。
地方出身者に大田区のイメージなど無いと悟った今日この頃です。
835: 匿名さん 
[2014-09-01 21:01:49]
掲示板では一口にイメージとして語られることが多いけど、実は利便性と住環境(というか地位)のイメージって必ずしも一致しない。そこで、個人的にたたき台として考えてみた。

【利便性・住環境ともイメージがいい】
千代田・中央・港・文京・渋谷・新宿

【利便性のイメージはいいけど、住環境のイメージはよくない】
豊島・中野・品川・大田・江東・北・台東

【利便性のイメージは悪いけど、住環境のイメージはいい】
世田谷・杉並

【利便性・住環境ともイメージがよくない】
足立・荒川・江戸川・墨田・葛飾・板橋・練馬

※補足
・新宿区:歌舞伎町、大久保の当たりは住環境イメージは悪いけど、早稲田・市谷・落合などいいイメージのほうが多そう。
・豊島区:目白は別格で住環境イメージがいいけど、ほかはいまいちかも
・江東区:住環境イメージは悪くないけどよくもない
・中野区:西武新宿線沿線の利便性イメージは悪いけど、中央線・丸の内線にアクセスできる地域のイメージが強い
・練馬区:西武線の有楽町線直通でだいぶ利便性は向上したけど、そもそも駅までが遠い地域が多すぎる
836: 匿名さん 
[2014-09-08 16:49:14]
>>835
補足に書かれているように、区単位でのイメージ付けは難しいですが、大方同意です。

江東区の湾岸地域は、交通網が脆弱(ゆりかもめしかない地域など)なので、同格にしている区よりも利便性は落ちるかもしれませんね。

大田区も、どちらかというと世田谷区、杉並区と同格ではないでしょうか?
837: 匿名さん 
[2014-09-11 08:25:58]
埋立地はダメだよ。
タワマンばかりだから売るとき苦労するよ。

838: 匿名さん 
[2014-09-11 23:45:34]
埋め立て地は地方都市みたいにバスを生活の足にしないといけないから大変。
839: 匿名さん 
[2014-09-11 23:53:04]
>>838

湾岸の足は自転車では?

自転車だと相当便利だよ。そういう意味では、老人には向いてないかもね。
840: 匿名さん 
[2014-11-29 17:14:31]
私は名古屋人なのですが

関東に行ったら冷たい人が多いと思いました

聞かなければ答えない

助けない

知らないふりな人が多い

だが、こんなのは序の口でした

東京に行った時でした

彼女が生理になりトイレ行きたいと言い出した時

私はガソリンスタンドに

「トイレ貸して下さい」

と頼んだ

返ってきた言葉は

「ガソリンや他商品をお買上のお客様以外は貸せません」

仕方無く飲食店にお願いしたのですが

やはりお客様以外には貸せませんの一言

こんなのは東京では当たり前ですか?

名古屋人には考えられない事ばかりで…

他にも冷たい人が多い街は有りますか?
841: 匿名さん 
[2014-11-30 01:25:13]
冷たいのではなく、それが常識。
842: 匿名さん 
[2014-11-30 01:33:53]
地方のほうが閉鎖的で冷たい
人口も少ないから、失敗や挫折をすると
噂や世間体でマケグミのレッテルをはられるんだって
田舎の県の自殺率が高いのは
そのせいだってテレビで言ってた
843: 匿名さん 
[2014-11-30 02:43:35]
本州以外(特に九州)の田舎からの上京者は冷たい

東京でも地元民は割と温かい

古くからの地元民の多い城東は下町だが人情味が有る

逆に移住者の多い城南は山の手だが薄情
844: 匿名さん 
[2014-12-01 14:50:12]
大田区って>>835によると住環境はよくないとあるのですが、どの辺が良くないんでしょうか

来春から異動になったので、気になります(´・ω・`)
845: 匿名さん 
[2014-12-01 20:24:09]
>>844
大田区は23区でも一番広いからね。
場所によるとしか言いようがない。平和島とか蒲田も大田区、田園調布や洗足池も大田区。
846: 匿名さん 
[2014-12-02 05:37:59]
中央区が良いなあ~

日本橋・銀座で遊べるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京23区のイメージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる