マンション雑談「東京23区のイメージ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京23区のイメージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 23:39:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

イメージの良い区というと、、、

皆さん、どう思われますか
主観意見希望。

[スレ作成日時]2010-12-14 00:05:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区のイメージ

847: 匿名さん 
[2014-12-02 06:52:30]
中央区は住環境悪いだろ。
銀座や日本橋は住宅地ではないし、勝鬨橋から先はもう城東の埋立地だから無理だしね。
848: 匿名さん 
[2014-12-02 07:01:10]
丸の内も日本橋もオワコン。
東京都の中心は新宿だよ。
日本の「土地の価値」は「新宿へのアクセス」で決まる。
「東京の中心は新宿」
「超開発で生まれ変わる渋谷」
ここが日本の中心地。
新宿渋谷にアクセス能力持たない土地はゴミ同然。
849: 匿名さん 
[2014-12-02 08:11:33]
政治経済の中心が何処なのかお判りで無いようです。
一流企業と付き合いが無い輩の意見ですね。
850: 匿名さん 
[2014-12-02 10:32:06]
>>849

別に都心には松濤、市谷からでも通える

寧ろ都心は空気、住環境が悪い
851: 匿名さん 
[2014-12-02 20:34:51]
郊外、売れてないもんな。
人口も減っていく一方だし。
電車空いてる~なんて喜んでるうちはいいけど
あっという間に過疎ってくよ。
852: 匿名さん 
[2014-12-02 21:29:10]
>>851

確かにそれは一理は有りますが

まあでも23区は未だ過疎化の進行度が遅い方です

寧ろ、これからは市部の方が過疎化の進行度が早いと思います
853: 匿名さん 
[2014-12-04 05:45:11]
国立の緑豊かな戸建てエリアのほうがコンクリートばかりで無機質な埋立地のビル街よりはるかに潤いがある。これが都会人の感覚。
田舎者は高層ビルが珍しいからビルばかりの街がいいようだな。
854: 匿名さん 
[2014-12-04 15:47:33]
>>853

現横田ABと立川基地が米軍時代の頃を知らないようだな。緑とは裏腹に米軍機の轟音に悩まされた地区である。
朝鮮戦争とベトナム戦争時代の昭和のノスタルジーを引きずっている。

各所に米軍関連施設が点在していた時代があった。

今だに高空の航空路以外、進駐軍当時のままが多くある。
あの空は日本じゃないのだ。
855: 匿名さん 
[2014-12-04 16:06:22]
>>853

さらに付け加えると西武鉄道は、乗客に米軍家族のイメージがあった。
多摩地区は、英語表記する店の遠い記憶はかすかにある。

これで、田舎者か?
856: 匿名さん 
[2014-12-04 17:56:03]
何言ってんのか全く分からない┐(´-`)┌

米軍が何?




ウメタテチのイメージ:中央区とは思っていない。綺麗だけど20年したら高齢化&アジアタウン
国立のイメージ:山梨方面に遊びに行くときに通り過ぎてるだけ。幹線道路沿いしか知らないけど、なんか汚い。
857: 匿名さん 
[2014-12-04 18:12:02]
>>856

横田空域を勉強してみ。
858: 匿名さん 
[2014-12-04 18:14:51]
>>856

>>ウメタテチ

このカタカナで書く書き方は、港湾技術に関わる土木技術者へ泥を塗る、屈辱的な言葉。
860: 匿名さん 
[2014-12-13 18:04:31]
23区もピンからキリまで

中央、千代田、港、新宿、渋谷、豊島

の各区は資産価値が高いが

それらの区以外は其れ程には資産価値は高くない

場合によっては横浜、川崎の方が資産価値が高い場合が有る
861: 匿名さん 
[2014-12-14 22:45:41]
さりげなく豊島区入れるが、それなら目黒区品川区の方が上。
区じゃなくて利便性で決まる。山手線内側は兎に角高い。渋谷区、新宿区でも安い場所かなり多いから。
中央区は銀座が毎年ニュースにあがるから勘違いしてるけど所詮山手線外側なんで高い訳が無い。
862: 匿名さん 
[2015-06-29 18:23:10]
◆代々の富裕層

真に裕福。裕福を鼻に掛けない

該当:松濤、大山町、目白、五反田、本駒込、目黒

◆成金

裕福な街と積極啓示。TVで裕福と機嫌取る。裕福を鼻に掛ける

該当:田園調布、広尾、麻布、白金台、恵比寿、六本木、銀座
863: 匿名 
[2015-07-01 12:36:13]
なんだかんだで結局は自分の年収や資産でしょ。
864: 匿名さん 
[2015-09-22 20:44:36]
私は、地方としての東京を感じられる下町が好き。仕事は新宿だけどね。住むのは下町がいい。
865: 匿名さん 
[2015-11-07 22:30:43]
>>864
私も下町っぽい町の方が好きですね。ちなみに東京出身です。
世田谷杉並辺りの下町っぽい町が暮らしやすいです。
866: 匿名さん 
[2015-11-23 19:39:59]
>>38
品川区…五反田以外はスラム
867: 匿名さん 
[2015-11-23 19:41:11]
>>53
千代田区…おのぼり高校生

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京23区のイメージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる