マンション雑談「東京23区のイメージ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京23区のイメージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 23:39:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

イメージの良い区というと、、、

皆さん、どう思われますか
主観意見希望。

[スレ作成日時]2010-12-14 00:05:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区のイメージ

928: 匿名さん 
[2017-08-23 07:19:28]
文京区も微妙な区になりつつある。
すぐ上に北区や荒川区などというとんでもない底辺区があるせいだ。
城北は終わってる。
929: 匿名さん 
[2017-08-23 08:25:08]
文京区も底辺だろう?違う?文京区って名前地味、有名なスポットがない
930: 匿名さん 
[2017-08-23 08:41:19]
>>928
荒川区は城北じゃなく、城東だろ?北や文京は名前の地味さと北に埼玉があるのは仕方ない事なんだから良くね?仮に埼玉の川口か戸田が東京の区になれば、北区は北区ではなくなるし、他に豊島 文京などは埼玉扱いされなくなる
931: 匿名さん 
[2017-08-23 10:00:27]
>928 匿名さん
おいおい、北区と荒川区の何処が底辺なんだよ説明してみ?俺の中では底辺区は川向こうにある区だと思ってる(葛飾区 足立区 江戸川区)
932: 匿名さん 
[2017-08-24 00:14:24]
>>927 匿名さん
それで良いんじゃね?笑 東京23区から東京3区にしたらいいさ。(適当)
>>928 匿名さん
貴方はいろいろと勘違いしている。文京区が微妙になっているのは北区 荒川区のせいではない。まず、北区 荒川区は底辺区ではない。それを文京区が言う資格はない。THE 底辺区と呼ばれているのは川向こうの区である足立区 江戸川区 葛飾区だけである。
933: 匿名さん 
[2017-08-25 13:44:11]
>>929 匿名さん

お上りさんかな
934: 千代田さん 
[2017-08-26 01:34:44]
下民同士の罵り合いは楽しいものじゃて
935: 都民 
[2017-08-26 02:28:53]
田舎者は黙ってなさい
937: 匿名さん 
[2017-11-29 18:57:44]
なんか、やたらと大田区にこだわってる人が居るみたいですね。w
昔の事なんかどーでもよくて、2017年時点で田園調布や山王含め
そんなに魅力のある地域だと思われてませんよ。
富裕層は千代田区や港区に集まってきてますから。

938: 匿名さん 
[2018-01-13 17:06:09]
・千代田区...東京の中心であり日本の中心!霞ヶ関や永田町は凄い!でも秋葉原は嫌い
・中央区...大人の街、銀座!築地市場とかは外国人が多い!月島とかはただの住宅街
・港区...TV局が集中している! 東京タワーもある!夜の六本木は治安悪い
・豊島区...副都心であり城北最大の中心地!閑静な住宅街である目白や駒込がある!
・新宿区...副都心であり都庁がある!世界一の利用者数の新宿駅がある!歌舞伎町の治安は結構悪い
・渋谷区...副都心である渋谷がある 学生が沢山いる原宿もある 明治神宮などもある!
・文京区...日本一の大学である東大がある!23区一治安が良い!悪いところがない!
・品川区..副都心でありビジネス街の大崎や五反田がある!品川駅は品川区ではなく港区!

取り敢えず8区だけ
939: 匿名さん 
[2018-02-23 09:01:02]
大田区のイメージ悪いなぁ。
きっと大嫌いなベリーダンサーが住んでいるからだろうな。
下町、町工場、羽田空港、家賃が激安。
のイメージ。
940: 通りがかりさん 
[2018-02-25 08:48:37]
底辺(下町三兄弟)・・足立、葛飾、江戸川
災害危険・・荒川、墨田
埋め立て地・・江東
庶民・・北、板橋、練馬
ゴッタ煮・・新宿、豊島、大田、台東
ウンコ煮・・中野
文教・・文京
都心(富裕層)・・港、千代田、中央
成金趣味・・世田谷
ハイソ・・目黒、品川、渋谷
杉並病・・杉並
941: 匿名さん 
[2018-02-28 09:16:54]
昔は大田区というと、地方から出てきた若者が風呂なし木賃アパートに住んで、汚いベルボトムジーンズに長髪のいでたちで巨大な飛行機が頭の上を飛んで行くのを見ているというイメージだったが、今は人の住む街って感じだよな。場末感がかなり薄まった

城東と比べるとまだマシだなあ

942: 匿名さん 
[2018-03-05 20:50:35]
俺からしたら、川向こうって隅田川だけじゃなくて神田川から北は無理だわ。
山手線も北側は価値なし、大江戸線の内周までだね。都心の価値は北側にも東側にも無い。
943: 匿名さん 
[2018-03-06 09:31:40]
>>山手線の北側も価値なし
無いわけない。世界第2位の乗降客数を誇る池袋や昔の東京の街並みが残っている繁華街の上野もあるし北区田端にはJR東日本の東京支社がある。赤羽だってある。
944: 匿名さん 
[2018-03-06 09:36:35]
>>942 匿名さん
逆に西側には都心の価値あるんだ笑 西側なんて住宅街以外特に何もない
945: 通りがかりさん 
[2018-03-09 09:29:10]
川崎国にほど近い大田区辺りも気になるな。多摩川河川敷のホームレス村が近いせいか蒲田近辺に遠征してくるホームレスが多いように感じる。飛行機の轟音も煩いし。
946: 匿名さん 
[2018-03-15 11:50:44]
最近じゃ文京区もイメージが良くなくなったと思う
947: 匿名さん 
[2018-03-18 07:48:55]
>>946
ここでは紛狂区とか呼ばれて最低でしょ、既に

まあ地縁の濃い地域だから、これ以上新住人が増えて欲しくないという人も多いようだけどね
948: 匿名さん 
[2018-03-18 21:38:02]
ここでネガを書く人の背景に想像を巡らすといいかもね

彼らは欲しいんだよね、情弱一般人を遠ざけたいと思っているんじゃないかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京23区のイメージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる