マンション雑談「東京23区のイメージ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京23区のイメージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 23:39:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

イメージの良い区というと、、、

皆さん、どう思われますか
主観意見希望。

[スレ作成日時]2010-12-14 00:05:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区のイメージ

969: 匿名さん 
[2018-04-25 08:50:18]
東京の物件が暴落するときは日本全体が暴落する時だから、考えるだけ無駄だよ。

バブル崩壊の後の値下がりは地方や駅遠で特に激しかった。

都心の物件を高値で買うのはあくまでもリスクを減らそうという動機による
970: 匿名さん 
[2018-04-26 17:04:15]
 糞も摘まない、高級住宅地と言われるところなら、暴落必至かな?
971: 匿名さん 
[2018-04-27 07:25:04]
 下町と言われているところは、悪いところもあるが、人情に厚く、「部羽化も安いの絵暮らしやすそう。
 反対に、代官山などは、犬の糞も摘まない飼育者がいるため、胡散臭そう。
972: 匿名さん 
[2018-08-29 23:33:11]
番町皿屋敷より吉原遊廓の方が楽しそう
973: バイルー トン cvLynn 
[2019-01-07 08:25:41]
千代田区 中心
中央区 高級(本当の意味で)
港区 大使館
新宿区 新宿以外はまとも
渋谷区 ミーハー
豊島区 池袋以外はまとも
文京区 大学生と都民しか来ない
台東区 和と洋
墨田区 ちゃんこ
江東区 埋め立て地
江戸川区 ディズニー?
葛飾区 こち亀
足立区 **?
北区 埼玉?
荒川区 荒川じゃない
板橋区 北区よりダサい玉
練馬区 としまえん
杉並区 都下
中野区 お笑い芸人
世田谷区 エセレブ
大田区 神奈川
品川区 宿場町
目黒区 メルヘン
974: 匿名さん 
[2019-01-08 13:06:16]

以上、おのぼり庶民さんのご意見でした♪
975: 匿名さん 
[2019-01-08 14:27:13]
>中央区 高級(本当の意味で)

湾岸の中央区さんが高級とか、テラわろりん。
都心3区、がお気に入りワードでしたっけ。
976: ご近所さん 
[2019-01-08 21:42:29]
>>975
中央区の湾岸住まいだけど、ずばりその通りで笑ってしまったw
977: 匿名さん 
[2019-01-09 22:50:25]
>>975 匿名さん
中央区って山手というより下町イメージです。
銀座とか築地とかあきんどとか職人とか漁師とか、住んでるのはむかしっからそういう人だと思うんだけど。
住む場所と買い物する場所は別っいうのが昔からゆとりある人の考え方ですよね。
うるさくてゴミやゴキが多い場所で寝るなんていうのは、品とは無縁の人達で。
職住近接なんてそういうゆとりない人の典型としてきた暮らしなはずなんだけど、田舎の人は繁華街やオフィス街が東京のイメージで、そんな憧れの東京に朝から晩までひたりたいんだろうね。

978: s 
[2019-01-13 17:09:36]
ガチで東京出身で生まれも育ちも東京っ子の俺が評価すると
ちなみに、住んだ街は世田谷、目黒区、品川、港区、練馬、板橋、墨田区、荒川区、葛飾区、江戸川区、北区
不動産買いまくって別荘にしたり飽きたら人に貸したりした

千代田区:雇われサラリーマンの街、サラリーマンの頂点が住所を置いているので平均年収が大人の事情で高くなる区

中央区:サラリーマンの街、ただ馬喰横山とかは超絶庶民の街、貧富の差が激しい

港区:外人と金持ちが住みたがる街、中国人や日本のOLも1Kのクソ狭い豚小屋で港区気どりをしている、貧乏からガチ勢まで

新宿区:むしろここが日本の中枢

渋谷区:渋谷駅周辺「だけ」東横の神奈川県民族やら西側の連中等の貧乏な若者らがチンタラ目的もなく歩いている。あとは笹塚など庶民以外は本当の中流以上の人間がガチで住む街。ただし20代の若者の平均年収が200万くらいで貧富の差が激しい区
豊島区:ガチ金持ち階級~20代の貧民層まで
文京区:病院の医者とコメディカルばかり住む街
台東区:ガチ金持ち特権階級クラス~日雇いまで
墨田区:スカイツリーのおかげで錦糸町の人口が何倍も増えるわ、押上からディズニー直通バスできるわ、でも総じて土着民の庶民階級が多い
江東区:昔からマンションしかない街、湾岸だけもてはやされてるが、クソ不便すぎて既に価格が急降下。
江戸川区:ヤンママしかいない
葛飾区:水元などバス便で大型の家が欲しい庶民が住みたがる街、青森県とどっこい
足立区:すべてにおいて荒れ果てた街
北区:ジジババしか住んでない
荒川区:町屋駅や日暮里の高層億ション~生活保護まで、23区でダントツ貧富の差が激しい区。中間的な庶民が著しく収入が低い、そいつらの収入をカバーしてるのが荒川カーストトップの集団ら。かろうじてトップ集団のおかげで下から数えて区民の平均年収は数番目(最下位ではない)をキープ
板橋区:大山は化けるが、成増は朽ちてゆく
練馬区:昔は社長がこぞって練馬に住みたがったが、これからはただの自然豊かな田舎に成り下がる。
杉並区:シャッター街が乱立。戸建てが多すぎるが、高齢者が家から出てこない。地価もどんどん下がっていてついに東側貧民エリアと並んだ
中野区:若者向け1K豚小屋の賃貸マンションは日本一多い、そのおかげで若者の収入が低く、区民の平均年収が著しく低い
世田谷区:ただの田舎、坪単価も横這いから下降傾向にある
大田区:ただの田舎、総じて不便
品川区:これから勢いが増す区
目黒区:新興住宅、どっちへ転ぶか分かれ道
979: マンション比較中さん 
[2019-01-19 18:19:00]
>>978 s 2019/01/13 17:09:36

お住まいになっておられたのは何年ぐらい前でしょうか?

共感するものもありますが、古く現代の状況とはほとんど異なると思いました。
急激なマンション建築の増加と、大規模マンション(タワーマンション)の建築により
人口流動が激しいため一年で大きく変化しています。


23区で生活保護受給世帯数上位は
高齢化率上位は
児童数増加上位は
外国人定住上位は
犯罪件数は

検索するといろんなことが分かります。
マンションを検討するなら、現地に足を運ぶこととデーター検索が必要です。





980: 匿名さん 
[2019-01-30 01:54:29]
・千代田区...日本の政治・経済の中心地、大企業の本社がめちゃくちゃある
・中央区...銀座などお洒落な街もありつつ日本橋など歴史を感じさせる街もある
・港区...TV局や外国大使館が多い、六本木などは外国人が多く治安が悪いが高級住宅街が都内でも多い
・新宿区...東京都の中心地で世界一の利用者数である新宿駅がある
・豊島区...東京23区北部最大の街である副都心の池袋がある、六義園などの庭園がある
・渋谷区...全国から人が集まる渋谷がある、とにかく坂が多い
・文京区...東京でも治安はかなり良くJRはないが地下鉄が沢山走ってるからとても住みやすい
・台東区...美術館や博物館なとがある、外国人観光客が多い浅草がある
・目黒区...特に良くも悪くもないが目黒駅が品川区にあるのが紛らわしい、
・品川区...オフィスビルが多い、品川駅は港区にあるから目黒駅と同様紛らわしい
・荒川区...都内唯一の遊園地である荒川遊園地がある、都電が走ってて東京の歴史を感じる
・北区...2018の本当に住みやすい街ランキングで1位になった赤羽がある、旧古河庭園付近などは高級住宅街
・杉並区...特に....なし
・墨田区...一番は押上にある東京スカイツリー、女性が多い
・中野区...オタクの街とか言われている、中央線沿線付近は住みやすい
板橋区...首都高速道路池袋線付近は交通量がとても多く騒がしいが都営地下鉄三田線が走っているので住みやすい、あとは普通
・練馬区...練馬大根で有名、豊島園などがある
・世田谷区...上品な方々?が多いが下町風な街もある、自然が多いのも特徴
・大田区...羽田空港がある区ぐらいしか思い付かない
・葛飾区...漫画のこち亀で有名、23区の中では土地や家賃などは安い
・江東区...高層マンションがとても多い、築地市場に代わる新しい市場である豊洲市場がある
・江戸川区...ディズニーランドにとても近い、葛西臨海公園は
・足立区...昔から治安がとても悪いと言われている、土地や家賃も隣の北区とでは大分違う
981: 匿名さん 
[2019-01-30 01:55:13]
??
江戸川区...葛西臨海公園は都内でもデカイ公園
982: 匿名さん 
[2019-02-15 17:26:08]
>>978 sさん

荒川区の文字数ハンパないって!

微妙な区にそんな熱入れたら地元バレるって!
983: 通りがかりさん 
[2019-02-17 01:17:55]
千代田区…アキバJKビジネス
中央区…ネズミ市場、朝日新聞
港区…食肉市場、下水処理場
新宿区…歌舞伎町、新大久保、信濃町
文京区…お受験殺人
台東区…山谷
墨田区…東墨田皮革産業
江東区…ゴミの島、枝川
品川区…鈴ヶ森刑場、大井競馬
目黒区…ASKA
大田区…平和島競艇
世田谷区…ひかりの輪
渋谷区…ゴミ工場
中野区…SOD
杉並区…プロ市民
豊島区…巣鴨プリズン
北区…飛鳥山公園
荒川区…町屋斎場、三河島コリアタウン
板橋区…高島平過疎団地
練馬区…牧場
足立区…コンクリ事件、アレフ
葛飾区…小菅ヒルズ
江戸川区…インド人
984: 匿名 
[2019-10-11 03:16:21]
上昇率ナンバー1が常に荒川区菜音が実態
985: ご主人の名前知らない 
[2019-10-12 11:47:10]
>>984 ながさわのぶこさん

花町屋、男ひでりブヒー!
でへでへ笑いながら、自転車通勤町屋娘ブヒー!

986: マンション比較中さん 
[2019-10-12 21:53:25]
六義園は文京区ですよ
987: 匿名さん 
[2019-10-13 17:11:54]
世田谷区は災害水没の街。
988: 名無しさん 
[2020-07-04 20:29:57]
一人暮らし考えてるんだけど、ヤンキーとかガラが悪い人嫌いだからそういう人がいない静かなところに住みたいんだがおすすめある?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京23区のイメージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる