マンション雑談「東京23区のイメージ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京23区のイメージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 23:39:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

イメージの良い区というと、、、

皆さん、どう思われますか
主観意見希望。

[スレ作成日時]2010-12-14 00:05:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区のイメージ

949: 匿名さん 
[2018-03-21 10:18:23]
>>948
こういう所にネガを書き込んで、目にした人を一瞬とまどわせるだけで十分だよね

今でもいいなと思うような部屋はだいたい申し込み済みだからなあ

たまに残っているなとおもって現地を確認すると難ありしか残ってなかったりする

戸惑わせて自分が先手を打つ時間的余裕を稼ぎたいよね、普通
950: 匿名さん 
[2018-03-21 23:12:31]
昭和のイメージを引きずっていると、戸惑うことが多いよね

足立区北千住とか北区赤羽とか目黒区目黒とかね、変われば変わるものだと思う。

都心回帰が進むことで、もっと伸びる町は増えて来るだろうね

昭和のイメージでいると、いい物件を見逃すことになるかもしれないと自戒している
951: 匿名さん 
[2018-03-30 07:40:19]
繁栄の果実を手にしてハッピーに暮らしている人がいる一方で、そこからはみ出して搾取され続けている人がたくさん住んでいて、妬みの目で人々を見ている視線を感じる街だな。
952: 匿名さん 
[2018-03-30 18:00:24]
そうだね、下町だったり工業地帯だったりしたところに昔から住んでいた庶民的な人から見れば、あとからマンションが建ってちょっとお金のある若いサラリーマン家族がやってきて洒落からした生活をしていると、ちょっと妬ましいよね。年金だってちょっとしかもらえないし、財産といえば底地だけは高い自宅バラック。

近所の新築マンションの看板に傷つけたり植栽に漂白剤撒いたりする嫌がらせをするような勘違いをする奴もチラホラいるようだ
953: 名無しさん 
[2018-03-31 11:31:20]
>>952
うちの近所のマンションは最近流行りの壁面緑化なんだが誰かが引っこ抜いていくんで閉口しているらしい。
防犯カメラには犯人らしいのが映っていたようだね。

続くようなら警察に届けるとか言ってたな
954: 匿名さん 
[2018-03-31 12:20:44]
 東京に限らず、マナーの悪い連中はいます。 大阪でも、高級住宅街とされている地域で、マンションの花を少しだけ摘んだ者がいました。
 マンションの住民ではないので、言葉を選び、「管理会社の手入れは乱雑ですが、マンションの物ですから、見るだけにしていただけませんか?」とお願いすると、快く、お聞き入れ下さいました。
 高級住宅街は、民度が高い。
955: 匿名さん 
[2018-03-31 12:31:23]
>>954 匿名さん

花を摘み取った人に対して、かけた言葉の選び方が素晴らしいですね。

単に、花を取るな!って言ったらこじれててたんでしょうなぁ。
956: 匿名さん 
[2018-03-31 13:49:15]
トイレの美化にいつもご協力ありがとうございますみたいなトイレの張り紙と同じ感じですかね



957: 匿名さん 
[2018-03-31 14:03:45]
 地域によると、けんか腰で言わないと、聞いてくれないところがあります。 出生地がそうでした。 同じ大阪ですが、引っ越してこんなところも大阪にあるのかと思いました。 東京なら、谷根千から代官山かな?
958: 匿名さん 
[2018-04-02 00:27:06]
>>955
お花を摘みに・・って・・・・もしかして野糞のことでは?
959: 匿名さん 
[2018-04-02 07:44:17]
 大阪では花を摘むのに、東京では野糞を摘むのですね。 南平台でもかな?
960: 入居前さん 
[2018-04-04 00:20:59]
大阪?そんな下品な場所と大東京を同じスレで語るな!
961: 匿名さん 
[2018-04-04 07:33:45]
 東京の高級住宅街は大変だね。 糞を摘み人もいないそうだし、いずれ暴落するらしいし、代官山は大変。
962: 匿名さん 
[2018-04-04 07:58:35]
でも豊洲や晴海が代官山より高くなることは永遠にないからね。
城東埋立地なんか何百年経とうが城南にはかなわない。
963: 評判気になるさん 
[2018-04-04 13:34:54]
東京だって乃木坂みたいな場所もあれば、南千住みたいな場所もある

田舎の人は乃木坂のイメージで語るけど、決してそれだけではないよね
964: 匿名さん 
[2018-04-04 17:42:12]
PC乃木坂の宣伝隊?
965: 匿名さん 
[2018-04-04 19:44:19]
 糞を摘む人もいなそうだし、いずれ暴落するらしいし、代官山や南平台は大変。
966: 匿名さん 
[2018-04-05 18:27:38]
青山とかいいよねえ、麻布とか白金台とか憧れちゃうなあ

でも南千住とか西新井とかの辺りも再開発でかなり都会になっちゃって、値段もこなれているんで、結局一般人はそっちに住むことになるんだよね
967: 匿名さん 
[2018-04-06 16:34:44]
 麻布とか白金台とかでは、糞は摘みますか?
968: 匿名さん 
[2018-04-22 10:25:15]
 麻布とか白金台とかでは、糞は摘まないようなので、糞だらけでしょうね。
 お上品な犬はいっぱいいても、飼い主がだらしないのでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京23区のイメージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる