マンション雑談「東京23区のイメージ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京23区のイメージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 23:39:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

イメージの良い区というと、、、

皆さん、どう思われますか
主観意見希望。

[スレ作成日時]2010-12-14 00:05:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区のイメージ

803: 申込予定さん 
[2013-11-15 18:51:43]
>>2ってお上りさん?

大田区が貧乏だなんてあなたが大田区から蒲田しか連想できない地方出身者なのは自明ですよ?

西部はかなり住環境がよろしい。

品川区だってそう。確かに区内の京急沿線とかは貧乏臭いかも知れないが、大崎、大井町、五反田、目黒(上大崎)はとてもそうは見えないが?木を見て森を見ずだな。

家賃は抑え目なのに利便性が高いよ、JR沿線とかは。一括りにして貧乏と言うなんて理解に苦しむな。

あと、>>2は城南地区の人にでも虐められたの?品川ナンバーや城南地区が憧れの対象だと考えている都民なんてほとんどいませんよ?
804: 匿名さん 
[2013-11-16 16:08:03]
個々には良い所もある
そんなの馬鹿でもわかってる
個別論になったらキリがない

品川区、大田区と
一括りにして語るとイメージはそんなもんだろ
実際大部分は当たらずとも遠からず


805: 物件比較中さん 
[2013-11-26 20:44:41]
大田区を一括りにして語ったら、蒲田しか連想されないのが可笑しいってことだろ?>>803が言いたいのは。

品川ナンバーと城南に憧れた貧乏人が住んでそうとか意味不明ですよねww

大田区の南部が全体像とされて、西部は一部として扱われるのが謎だな。

品川区だって、大崎、大井町、五反田、目黒界隈のどこが一部なのか疑問だな。

>>2の書いていることこそ個々についてしか書いてないじゃん。
806: 入居予定さん 
[2013-11-26 23:31:01]
> 801さん
>ベットタウンは退屈だよ。東京に住むなら都心にすまないと。
マジな質問になってしまいますが、801さんは都心に住んでいて退屈にはならず、ベッドタウンだと退屈になる(あるいは退屈だった)理由は何だと思いますか(あるいはなんでしたか)。

因みに私は生まれてこの方ずっとベッドタウンに住んでいるのですが、退屈したことがないんです。だから不思議でしょうがないんですよ。
808: 匿名さん 
[2013-11-28 12:42:49]
>>806

ベッドタウンは多様性に乏しいからです。
街歩きが趣味なので歴史がなく、商業地もなく地元民しかいない街は私にとって退屈。地方で暮らすことがあっても中心部に住みたい。
809: 入居予定さん 
[2013-11-28 21:41:17]
>808さん
(もしかして801さんですか?)
ご回答ありがとうございます。なるほどそうですか。
そうなると都心に住むとしたらどのあたりが良いですか。
複数でも結構ですので、教えて頂けると幸甚です。
810: 匿名さん 
[2013-11-29 07:31:46]
私の基準は江戸時代にも市街地だったエリアです。具体的には最低山手線内側かつ大江戸線内側。お金がなければ山手線は妥協してもいいかもしれません。
深川などはそれなりに味わいがあります。
811: 匿名さん 
[2013-11-29 23:52:42]
中央線の中野~吉祥寺と小田急の下北~成城まで。

西側も上記は人気エリアが多くていいですね。
812: 匿名さん 
[2013-12-02 17:54:44]
東京都人口減。
人が減れば住みやすくなるかなと思ったが、いかんせん無駄な建物が多くなるわけだ。
巨大地震後の復興までよい環境にはならなそう。
814: 匿名 
[2013-12-05 16:17:04]
みんな田舎もんのくせに上から目線わろた!笑
815: 購入検討中さん 
[2013-12-19 17:23:40]
>>814
はい、ブーメラン!
816: 匿名さん 
[2013-12-19 17:51:16]
東西格差の理由の半分は思い込み。東西が逆転するとは思わないが合理的に考える人が増えれば現在の格差はいずれ是正されます。墨田区あたりは割安株だよ。
817: 匿名さん 
[2013-12-19 19:51:29]
今後、西は人口が減って、東は増えるそうです。
818: 匿名 
[2013-12-19 22:04:04]
ここ1〜2年で、スカイツリービューと言う新しいセールスポイントができたしね。
819: 匿名さん 
[2013-12-19 23:27:29]
>東西格差の理由の半分は思い込み。
そうなの?江戸の昔から城東は庶民の街。
武士などの支配階級は山の手の台地上の屋敷に住んでましたが。
こんな何百年も不変の価値観が変わるわけはないんだがね。
城東が値上がりするから今、買っとけばお得ですよ、なんてのは不動産会社の騙しの手口ですよ。
田舎者は騙されるんだよね。
820: 匿名さん 
[2013-12-21 10:21:33]
普遍ですか?


もう時代は変わってますよ。
822: 購入検討中さん 
[2014-01-13 22:55:00]
>>776

ふーん。>>775の文から、田調や蒲田に憧れていると読み取るだなんて、相当読解力が欠如しているよ。
しかも妬んでいるってw
勘違いもほどほどに。寧ろ高く評価しているのですが分からなかったですか?もう一度読み直して欲しい。
>>2において、恰も大田区が全域貧民街であるかのように書いていながら、田園調布のイメージを書くのはさすがに無理があるということを指摘しただけ。
てか23区の中でも場所によって全く雰囲気の違う大田区や品川区を一括りにして一言で表現すること自体ナンセンス。

>>貴方のような韓国朝鮮の方々

住宅板に無関係、しかも憶測の文章。書いていて馬鹿馬鹿しくないですかね?

>>大田区蒲田や、田園調布、もしくは中央区、港区、品川区辺りの都心湾岸か、内陸の山の手でおしゃれな所に憧れと妬みが強いようですもんね

大田区蒲田は利便性は高いとはいえども、都心でもオシャレでもありません。あそこは下町ベース。
どの部分から田園調布に妬みや憧れを持ってると判断したか、理解に苦しみます。
品川区が都心とは初耳ですね。
しかし>>775はあくまで大田区についてのレスなのに、どこから品川港中央が出てきたのか謎ですね。
そんなに意識していらっしゃるんですか?

(他の方へ、こんな喧嘩腰のレスすみません)
824: 匿名さん 
[2014-01-14 22:01:51]
23区と言っても住環境が大きく違うのでね。
下町から山の手、都心から郊外。
ひとくくりにされても語れないよね。
825: 匿名さん 
[2014-01-14 22:49:13]
ドサクサ紛れに蒲田がセレブリティとか
なんか意図があるんでしょうか?
2chじゃあるまいし、妙なひねりはやめましょう
826: 匿名さん 
[2014-01-14 23:23:11]
渋谷区や港区住民からの意見もお聞かせ頂きたいのですが、金持ち意見せずでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京23区のイメージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる