なんでも雑談「週休3日が羨ましい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 週休3日が羨ましい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 08:03:04
 削除依頼 投稿する

そんな仕事があったらいいなあ

[スレ作成日時]2010-12-12 20:57:31

 
注文住宅のオンライン相談

週休3日が羨ましい

1: 完ちゃん 
[2010-12-12 21:06:18]
うらやまし過ぎるぞ!


2: 匿名さん 
[2010-12-12 21:16:22]
いろんなスレで、週休3日さんが大活躍!
4: 匿名さん 
[2010-12-12 22:22:33]
元は週休2日だけど、不景気でここ数ヶ月ずっと週休3日です。
平日に近所をウロウロしてたら奥さん連中にお休みですか?としつこく聞かれるので
リストラですわ、と元気良く挨拶してます。
5: 匿名さん 
[2010-12-12 23:06:05]
うちの嫁さん週休7日
6: 匿名さん 
[2010-12-12 23:20:18]
↑お宅の奥様、家事は何もしてないの?
それなら羨ましい。
7: 匿名さん 
[2010-12-12 23:53:41]
今のIT時代、週休3日はおろか週休4日や週休5日の人はいっぱいいる。
ただし、出社しなくてもいいというだけ。
そういう人は家で大変な努力をしているし、
当然ながら仕事の成果は厳しく問われる。
8: 柔軟な 
[2010-12-13 00:51:19]
別に羨ましいようなことでなくても
「給料安い代わりに休みたくさんあるコース(雇用・勤務プラン)」とか
「休みが少ない代わりに給料が高くもらえるコース」あるいはその中間(ミドルタイプ)
といったものを選択できるようにすればよい。
9: 匿名 
[2010-12-13 04:59:11]
週休3日さんは ここには書き込まないのね
11: 匿名さん 
[2010-12-13 18:33:26]
今日は久々の仕事日なんですよ、夜から書き込みがあると思いますよ。
12: 三段腹ファンさん 
[2010-12-13 23:03:04]
ワシは週休七日じゃ。
退職金と年金で悠々じゃ。

あ~三段腹にすりすりしたい。。。。。
13: 週休3日さん 
[2010-12-14 05:52:25]
潤沢な資産があっても働くという人間は、心底貧乏性(症)なんだと思う。
14: 匿名さん 
[2010-12-14 05:57:35]
そうかな。何か生産し続けたいだけじゃないのかね。
カネ稼ぐ労働でなく価値を生む「仕事」が好きなんだとおもうけど。
15: 夢〜眠 
[2010-12-14 06:57:39]
IT産業ってなんで出社しないんだい?
16: 週休3日さん 
[2010-12-14 07:46:27]
>>14

「社会への貢献」とか「価値の創造」に値するような大それた仕事とは思えないが..。
ただ、仕事してないとやることがないというだけでしょ?

17: 匿名 
[2010-12-14 07:47:59]
週休3日さんは働いてないのね!
18: 週休3日さん 
[2010-12-14 07:49:38]
今週もそれこそ暇つぶしに出社します。9-17しかいられないけどね。
19: 週休3日さん 
[2010-12-14 08:05:10]
>>17

仕事をしている振りをしています。
20: 匿名さん 
[2010-12-14 09:10:40]
>>19
週休3日さん、面白いね、新しいねえ。
一流企業の管理職が、1300万も稼ぐ方が、仕事の振りですか???
21: 匿名さん 
[2010-12-14 09:13:36]
もしかして、天下りの人を釣るスレ?
22: 匿名さん 
[2010-12-14 09:13:54]
>>18
9時から5時までですか?
公務員でもなく、一流企業で年収1300万の管理職が???
23: 匿名さん 
[2010-12-14 09:20:04]
週3、週4の仕事は公務員退職者にあります。
早期退職を含めて、退職者を募集しているようです。

年棒制度を採用、手取り月15~18万換算で、
年金がもらえるまでのフォロー期間かな?と思います。
24: 匿名さん 
[2010-12-14 09:23:51]
民間でも最近多いよ。
建設業だと、役所工事の入札に資格者が必要なので、
定年退職した資格者を安く雇うため、自分の会社にも
週休4日(一級建築士)がいらっしゃいます。
25: 匿名 
[2010-12-14 10:18:14]
そんなのは昔からいたぞ。
26: 匿名さん 
[2010-12-14 14:43:07]
↑年収1300万の管理職で週休3日の人もいるの?
27: 匿名さん 
[2010-12-14 14:44:36]
週休3日さん、自分の仕事に誇り持ちませんか。
仕事の振りして、マンコミュ書き込みですか?
俺も今そうだな・・・。
28: 週休3日さん 
[2010-12-14 18:51:23]
仕事に誇りって...、 そんなのナンセンスです。
29: 匿名はん 
[2010-12-14 23:01:22]
医者なら週休三日で1000万はざらにいるよ。
30: 匿名さん 
[2010-12-15 09:16:19]
↑だから、週休3日さんは、「一流企業の管理職で年収1300万なのに
週休3日で自由にいつでも休めて、仕事もせず会社では仕事をしている振り
している管理職」という設定なの。
31: 匿名さん 
[2010-12-15 09:20:56]
それに加えて「会社でセッ○スもしてる」って設定なの。
32: 匿名さん 
[2010-12-15 13:27:23]
週休3日さんは、自分の正妻、母親は東大出ていないクズって書き込んでたが。
クズから生まれた週休3日さんは?!
33: 匿名さん 
[2010-12-15 19:09:55]
誰でも知ってる一流企業で年収1300万で週休3日って、ふと思ったんだけど。
ラーメンとん太で、味のチェックしてる人もそんな感じじゃないかな。
一応誰でも知ってるし、自称であれば、一流企業ということも可だし。
週休3日ってそんな感じなのかな。

34: 匿名さん 
[2010-12-15 19:12:05]
>>24

一級建築士って・・・別にここで堂々と偉そうに書くようなものではないぞ。これが週休3日への道か?あほ?
37: 匿名さん 
[2010-12-15 23:50:09]
週休3日を曜日不定期でやってる人はフリーターアルバイトですかね?
その人、BM車の整備なんか仕事してるが不況産業だし電気自動車なんての新しい
整備の勉強をマスターしないとこれから大変だろうね。子供2人車2台
不思議な人であります。
38: 週休3日さん 
[2010-12-16 07:50:52]
>>35

私は、ドS、イジメッ子でした。
やんちゃな奴らを使ってイジメをさせていました。自分の手を汚さずにね。

「こんな風にしてやると、もっと苦しむから」と指示していました。

彼らは、「オメェ、怖いよ...」と私を恐れていました。だから、私は彼らの標的になることは
ありませんでした。
39: 匿名さん 
[2010-12-16 08:10:25]
どこの灯台出身?
40: 匿名さん 
[2010-12-16 08:43:24]
>>38
マジレス・・・。笑えるなあ。
41: 匿名さん 
[2010-12-16 08:48:46]
今は虐められキャラになった
42: 匿名さん 
[2010-12-16 08:53:02]
週休3日って奴、暇なの?
43: 匿名さん 
[2010-12-16 08:55:12]
↑週休3日さんは、普通のサラリーマンなら通勤で忙しい時間帯にカキコは凄いな。
いかに仕事をせずに多く稼ぐサラリーマンでいるか、というキャラ設定。
44: 匿名さん 
[2010-12-16 08:55:53]
週休3日パート主婦の妄想
45: 匿名さん 
[2010-12-16 09:32:18]
↑小学生かもしれんなあ。
46: 匿名さん 
[2010-12-16 09:46:33]
妄想といえば童貞ニート?
47: 週休3日さん 
[2010-12-16 12:07:23]
どこでも、妬まれています。
48: 匿名さん 
[2010-12-16 12:08:23]
昼休みですか?
49: 匿名さん 
[2010-12-16 12:43:16]
週休3日さんは、ただいま給食中(求職中)です。
50: 匿名さん 
[2010-12-16 12:53:48]
>>47
どこでももてあそばれてます。の間違いでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:週休3日が羨ましい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる