住宅設備・建材・工法掲示板「高気密高断熱」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 高気密高断熱
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-27 21:45:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】高気密高断熱住宅| 全画像 関連スレ RSS

詳しい方にお尋ねです。

高気密高断熱と表現するに当たって、基準などはありますか?

一般的には、、、とかではなく、決まり事などはないのか、疑問に思うところがあって質問させて頂きました。

[スレ作成日時]2010-12-12 18:19:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高気密高断熱

1902: 匿名 
[2012-12-22 15:10:35]
そういう話じゃないだろ
売れ残りの土地にログや薪ストの変わり者たちを押し付けるのには
街中じゃ単に難しいだけの話
というより土地の値段がソコソコする場所でわざわざログ建てないだろ
1903: 匿名さん 
[2012-12-22 21:02:30]
>1882
エコポ導入でやっと50%近くまでいったらしいですが、
エコポ廃止でまた下がることが予想されます。
しかも、住宅性能評価を受けた建物の中の割合なので実際はもっと少ないらしいです。
1904: 匿名さん 
[2012-12-22 22:52:48]
アイシネンは気密が完璧で、永久保証がついているので高高向きです。
拙者は採用して快適居住家になっています。
1905: 匿名 
[2012-12-23 07:25:13]
忍者か
1906: 匿名 
[2012-12-23 07:26:05]
気密完璧ではないよ
当たり前だがシート張ったほうがベター
1907: 匿名さん 
[2012-12-23 07:37:13]
アイシネンだけでC値1.0以下にするのは難しいと聞いたことがある。
1908: 匿名さん 
[2012-12-23 17:48:51]
>1904
>アイシネンは気密が完璧で、永久保証がついているので高高向きです。
保証っていう言葉に弱い人が多いと思います。

是非、その永久保証の内容および免責事項を教えて下さい。
1909: 匿名さん 
[2012-12-23 18:31:33]
無駄でしょう。保証とか安心感が大事な人はよく知らない人です。
1910: 匿名 
[2012-12-23 21:17:31]
1904の日本語は、アイシネンアジアパシフィックの外人さん?
1911: 匿名さん 
[2012-12-23 22:29:56]
アイシネンは「生涯保証書」が発行されるみたいです。
生涯保証ということは、家が使われている間は保証されるみたいです。
http://www.icynene.jp/product/product07.htm
1912: 匿名 
[2012-12-23 22:34:28]
>万一、アイシネンが収縮や劣化、剥離を起こした場合、当社の責任において無償で再施工いたします。

どうやって確認すんだろうね
1913: 匿名さん 
[2012-12-23 23:00:49]
壁がスースーしたら、石膏ボード剥がすのでしょう、多分。
その分の工事費も保証されるのだから、そうなったら面白いですね
1914: 購入検討中さん 
[2012-12-23 23:10:41]
アイシネンの会社がいつまで持つと言う保証はないですよね???

来年つぶれるかもしれないし、永久保証で単に客を釣っている感じがしますが???
1915: 匿名さん 
[2012-12-23 23:24:02]
>1904みたいに釣られちゃうのね。
永久保証がついてるから高高向き?どんな思考回路してんじゃい。
1916: デベにお勤めさん 
[2012-12-23 23:29:01]
単にあなたが業者さんに釣られただけだと思いますけどw
1917: 匿名 
[2012-12-23 23:31:04]
http://www.icynene.com/about-us

本国で25年ちょい
アジアパシフィックの社長さんが15年弱
生涯保証とはなんぞやってのは確かにある
ただ、あの訴訟の多いアメリカで25年間
保証を謳ってるとしたらなかなかかも
1918: 匿名 
[2012-12-23 23:34:20]
http://www.icynene.com/residential/products/all-products
本国だとレジ用で5種類とかあるんだよな
日本でも2種類?
1919: 匿名 
[2012-12-23 23:44:53]
Q16. ネズミや白アリに食われる心配はありませんか?
密にスプレーされた空間には虫などが入り込む余地がないのに加え、アイシネン自体には栄養価が無く、食料にはなりません。ただし、白アリが蟻道を作るリスクは完全には否定できないため、対策は別途必要と思われます。また、ネズミが保温の目的で入り込むことがありますので、ネズミの侵入を許さない措置を取ってください。

敵はネズミか?シロアリか
1920: 匿名さん 
[2012-12-24 07:08:31]
保証の意味は将来より現在と思えば良いのでは?
有象無象のいい加減な住宅業界で保証される事柄は殆どないですから。
手抜き、ミスが当たり前の中で施工がしっかりしてるのは顧客が肌で感じてると思います。
1921: 匿名さん 
[2012-12-24 10:08:24]
断熱専門業者やメーカー責任施工の商品でいい加減に施工されてるなんてありますか?大工がついでにやるならともかく。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高気密高断熱

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる