阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 白梅町
  6. ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)
 

広告を掲載

購入組 [更新日時] 2018-06-25 15:40:39
 削除依頼 投稿する

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


「これから、管理組合設立まで、色々話していきましょう(^o^)」

[スレ作成日時]2010-12-12 01:45:56

現在の物件
ジオタワー高槻ミューズフロント
ジオタワー高槻ミューズフロント
 
所在地:大阪府高槻市白梅町61番-1他、JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内1街区4-1画地(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩4分
総戸数: 450戸

ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)

396: 住民さんA 
[2012-08-15 12:33:00]
いえいえ子供用の自転車を部屋にあげるときに、わざわざふかなくてもいいですよ。みなさんそれ相応の管理費を負担しているのですから、通常の使用範囲でのよごれは普段の清掃費からでますよ。そのぐらい協力します。
子供用の自転車が必要な期間なんてほんのわずかです。誰に遠慮することなく、どうどうと使えばいいんですよ。
それに反対の方いるなら、まずは自分の汚い靴ふいてからはいりなさいね。
397: 入居済みさん 
[2012-08-15 13:57:55]
ふかなくてもいいでしょう。
自分の部屋にしまえばいいんです。
398: 匿名 
[2012-08-15 14:04:32]
自転車を部屋に持ち込むんですか?

私にしたら下足で部屋に入るのと同じ気がしますが…
399: 入居済みさん 
[2012-08-15 14:12:05]
あ、すみません。
自転車置き場か自分の玄関とかでしょう。
今問題になっているのは共用の廊下におくことについてでしたから。
400: 匿名 
[2012-08-15 16:49:54]
三輪車は部屋の中にしまい、子供用自転車はお金を払って自転車置き場におけば全て解決!
ベビーカーも自転車置き場同様の有料保管場所を設置してくれると全て解決しそうなのに。
401: 入居済みさん 
[2012-08-15 17:36:28]
もちろん子供用自転車は自転車置き場でしょう。

402: 匿名 
[2012-08-15 20:07:16]
大人1 子供用3 ならどうしたらいいでしょうか?
たしか借りれる台数決まってますよね?
403: 入居済みさん 
[2012-08-15 20:27:01]
何がなんでも、アルコープに何も置かせたくない方がいらっしゃるのですね。。
買い物帰りにベビーカーを保管場所に置くと、部屋まで戻るのにどれくらい大変か子育て経験者ならわかると思います。
404: 匿名さん 
[2012-08-15 21:36:32]
自転車4台駐輪の件ですが、管理組合に申し出てみたらいかがですか?
駐輪場借用を希望していないから権利をお借りすることができると思いますよ。
お願いされてみては?
405: 匿名 
[2012-08-15 21:51:21]
2台お借りしてても追加で2台借りれるんですね。
それは一つ解決できそうです。

ベビーかーや車椅子は折り畳んで最後家に入る家族が玄関に入れ最初に家出る人が外に出すにしたらいいのかなぁって思いましたが、結局人のいない夜中だけ玄関内に入ってるだけで、人目がない夜中だけしまっても仕方ない気持ちがしますが。
406: 匿名さん 
[2012-08-16 08:34:37]
>395
駅近で他の生活の便利さを選択したのに前の生活のスタイル全部を持ち込むのには無理があります。
自転車がなくても生活にさほど支障がないことに気がつくはずです。
そのうち自転車の必要ない生活に慣れ、いずれは駐輪場を解約し乗らない選択をする人も増えますよ。
子供も、壁に傷をつけないかどうかの心配をしながら乗らせるよりは「乗らない・買わない」選択が賢明です。
407: 匿名 
[2012-08-16 10:02:51]
おいおい!

最近のごくまれに大人になっても自転車に乗ったことない・乗り方がわからないなど乗れない子供がいますが、そうゆう親御さんにそだてられてるんですね。

何にも電車のみで行けるとこではないです。友達の家もあり、奥坂小は徒歩ですが高校は選択できたり、遠ければ自転車通学してます。
それを全て我慢させることや高校入学前に練習とか?ちょっと違うかなと思います。バランス感覚や友達の交流など養えないのはかなり残念です。
せめて兄弟1台で乗り回しならともかく、乗らない買わないって…。

ここはなんかの施設ですか。

はっきり否定的に物事言われる方おられますが、もうすこしお互いの立場にたっての意見があればいいと思ってます。
408: 匿名 
[2012-08-16 10:09:07]
406さん

全部持ち込んでなんていませんよ。
かなり部屋に合わせて物の少ない生活をしてます。
それは必要最低限な物しかもってきてません。
その一つに自転車があります。

通勤が全て交通機関だと思わないことです。

MUSE内で大人用・子供用・玉有自転車など自転車レンタルシェアみたいなサービスがあればいいのですが…複合棟ABどこかにできないかなぁ。
409: 匿名 
[2012-08-16 10:38:25]
405さん
それでも、ベビーカー等の置場所を玄関内にしているということは伝わると思います。
そして最初に家を出る家族が出すのではなく最初にベビーカー等を使う時に出し、その日の使用が全て終わった時に玄関内に入れるようにすればいいのではないでしょうか。
そうすればベビーカー等をずっとアルコープに置いてる日があっても、その日はちゃんと理由があることも伝わりますよね。
410: 契約済みさん 
[2012-08-16 10:52:47]
そもそも夜間に他人の家のアルコープを覗く人なんていなんだから、そのまま置いててもいいんじゃない?

結局、いま文句言っている方って昔ながらの恵まれた専業主婦で、あんまり常識ない方ではないでしょうか?
この世代の人って、ほんとエレベーターでも絶対譲りませんよ。奥に逃げ込むだけ。若い人たちの方が譲ってくれます。

そもそもちゃんと働いていれば、廊下なんて朝晩2回通るだけですし、その際人の家のアルコープに何があるかなんて全く気になりませんよ。気になるのはずっと家に張り付いている、おばさんだけでしょうよ。

そんな3号さんは、ちょっとだまってて欲しいです。
411: 匿名 
[2012-08-16 10:59:55]
私も3号ですが、
他の3号の方とは違うし一緒にされたくないです(笑)
双方の立場や気持ちがわかります。

でも現実的に普段使うベビーカーなどは最優先にしたいとは思います。
412: 契約済みさん 
[2012-08-16 12:12:31]
すいませんでした。3号さんといえば、みなさんオホホホな迷惑集団と思っていましたので。改めさせていただきます。
きっと、払えるものなら払いたいと考える方もいるのですね。それは制度の問題ですので仕方ありませんね♪
413: 住民C 
[2012-08-16 12:37:42]
ここで交わされている意見、
関西圏「住んでみてよかったナンバー1」の高槻市の顔?ミューズフロントの
住人さんたちの意見なの?ものすごく、
おかしい、はずかしいですよ。

見た目は富裕層が集うマンションに見えてますけど、内情は・・・?
所詮「高槻」ですものね。
資金に余裕があって買われた家庭が少ないこと、よーくよーくわかります。
資金に余裕がある家庭なら、部屋数にも余裕がありますものね。

ギリギリの生活のあまり、
違反してまでも周りに同意を得ずに共有部分に私物を置こうとしているんですね(笑

「あら、あそこの家が置いているからうちも…」
「みなさん置いてるし、少しなら良いかな…」
なんて人たちの私物が廊下に溢れだしたらたいへん!
窮屈でも周りに気を使って生活するのがマンション生活なんですよ。
414: 匿名 
[2012-08-16 12:40:34]
生保みたいな考えはないですよ。

働いてくださったり納税されてる方のおかげで成り立ってることなんか多々ありますからね。

2、30年前の時代とは価値観も考え方も変わってます。
時代に合わせるのもある程度必要です。


働いてる方
子育ての方
介護の方
隠居の方
障害の方
様々だと思いますが、私個人としては一番大変な思いされてる方が生活しやすいようにされては?と思います。


オホホホの方々は残念ながら身で感じたことがないからわからないと思います。

多分高槻で一番のマンションに住んでてずっと洗練された綺麗なマンションで落ち着いた優雅な生活をされたいんだと思いますが、今は社会は戦場ですから以前より本当に大変ですよ。
どこまで自分の家だけでなく目をむけていただけるのやら…
415: 匿名 
[2012-08-16 13:28:09]
住みやすい街ランキングは便利だからが一番の理由ではないですか?

だから便利なように生活するには長けてるんだと思います。

不便にはなれてないので、玄関にいれるよりアルコーブが都合がいいのです。

あそこがしてるから我が家も…と全員ならないと思いますよ。
そうゆう方はまわりがどうあれ意地でもアルコーブには何も置かないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる