阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 白梅町
  6. ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)
 

広告を掲載

購入組 [更新日時] 2018-06-25 15:40:39
 削除依頼 投稿する

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


「これから、管理組合設立まで、色々話していきましょう(^o^)」

[スレ作成日時]2010-12-12 01:45:56

現在の物件
ジオタワー高槻ミューズフロント
ジオタワー高槻ミューズフロント
 
所在地:大阪府高槻市白梅町61番-1他、JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内1街区4-1画地(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩4分
総戸数: 450戸

ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)

376: 匿名 
[2012-08-13 03:32:11]
どちらが上とか下とかは思いませんが、生活の上で「これは困る」や「これは助かる」と価値観は様々です。どちらか100%合わせるのも大変でしょうが、マンションですからある程度目をつぶらないと仕方ないと思います。

共用部分でありながら専用スペースのところは必要最低限のものは認めて欲しいですね。
ホテルライクを思われてる方おられますが、でもマンションですから。

協力事業で教育 女性 患者 リハビリ介護などをアピールしながら、バギーやご老人の手押し車などが置けないのは優しくないと思います。
最悪車椅子を乗ってたとして外で使い誰か介助者に力を借りてタイヤを拭くかカバーをかけないと家のなかに持ち込めませんから。
思ってた以上に気持ちが窮屈な生活になりますよ。

それなら最初から購入者家族の条件がいるように思ってしまいます。

阪急さんの選ばれしものが住む~とか本当に選ばれしものですね。残念です。

でもそこまでこだわるなら最上階など戸数が少ないプレミアムフロアーにされたら良かったですね。

阪急不動産さん 第二タワーや最後のBの老人ホーム付などに考慮いただきたいです。

偶数階や奇数階などに分けて規制をしとくとかに次回考えていただきたいです。
377: 匿名 
[2012-08-13 09:01:35]
子育て世代が皆、廊下にベビーカーを置くと言ってるでなし、年配の方々が皆、絶対に許さないと言ってるでなし…。反対される方は、「ルールは皆できちんと守ろう」という真面目な方でしょうし。書き込みでわかるのは、年齢性別関係なく、タワーの中でも、環境は色々で、各自の許容範囲も色々ということだけです。総会には皆さん参加されますよね?意見や願望のある方は、出席して発言しましょうね。欠席して口コミで文句だけ、では、疑心暗鬼で、このマンションの空気を悪くなるだけです。
378: 匿名 
[2012-08-13 10:24:30]
子育てはもう卒業した世代ですが、ベビーカー世代の方々には暖かい気持ちを持っていると自負しています。それでも疑問に思ったのですが…。
377の方も書かれていますが、子育て世代でもベビーカーを廊下に置いてない方ももちろんいらっしゃいますよね。私もずっとマンション生活ですが、ベビーカー等は必ず玄関の中に置いてきました。
物理的に中に置けないのならわかりますし、また短時間ならわかるのですが、こちらのような美観を大切にする方も多いマンションで、反感を買ってまであえて廊下にベビーカー等の私物を置く必要があるのでしょうか?
379: 匿名 
[2012-08-13 11:27:38]
総会に参加していいように流れが出来ていくといいですね。
棚に通気性のよい傘入れと別に畳んだベビーカーやゴルフバッグがいれられたらいいのですが。フロアーに置くと足が悪い親の靴履きわ出入りに支障があったり…
どうしても中に入れられない方は理由添えて組合に届け出にして不要になる年齢を長めに見て4年程アルコーブ可とか?

良い意見交換の場になるといいですね。
380: 入居前さん 
[2012-08-13 11:29:47]
375さんは以前から何かと言うと
すぐ、高齢者を目の敵にしてる方ですよね。
他のレス見ても、反対意見の方が必ず高齢者とは
限りませんし、(どこからも高齢者とは見受けられる
記載もありませんし。)、何でも高齢者を目の敵に
するのはいい大人の発言ではありませんね。
子供にも影響します。

450戸ものご家庭が入居されてるマンションですし
色々な考え方の方がいらっしゃるので、管理組合の
総会で色々、議論されたらいかがでしょう。

全て何もかも禁止とは思いませんが、ある程度の
ルールを守るのは、集合住宅なので必要ではないでしょうか。
381: 匿名 
[2012-08-14 09:37:24]
廊下に置くのは基本的には反対です。
ただ、緊急的に置くのは仕方ないと思っています。
車いすもベビーカーも最終的にはしまうという原則で
外出の重なる日など一時置くのは構わないと思っています。
私が一番気になるのは傘立てをずっとおいている人です。
あんなものこそ自分の部屋内におけると思うのです。
うちは狭い部屋ですが傘立てもベビーかも中に入れています。
382: 匿名 
[2012-08-14 10:01:50]
昨日?今朝の雨ひどかったけど、皆さん怖くなかったですか?
私はびびりましたよ。
383: 入居前さん 
[2012-08-14 10:44:35]
昨日の早朝といい、昨日の夜中から今朝といい、すごい雨と雷でしたね。
長年こちら方面に住んでいますが、今朝の雷のすごさは初めて・・・。
芥川、大丈夫でしょうかね・・・。
384: 匿名 
[2012-08-14 15:59:22]
廊下でなにか放送もしていましたね。よく聞こえなかったのですが…
385: 契約済みさん 
[2012-08-14 17:10:46]
朝方、JR西口の高架あたりは浸水してたようですよ。
386: 入居前さん 
[2012-08-14 17:19:31]
高架下の辺りで浸水ですか?
387: 匿名さん 
[2012-08-14 18:17:29]
期間限定であっても、共有財産上、他の住民さんたちの承諾なしに内廊下に物を置くことは私も反対です。

盗難にあったり壊されたらどうするのですか。
盗難覚悟で、出かける前や帰宅後の短時間置くだけは仕方ないでしょうが。。
こういうマンションに住む以上、置き場がなくて困るものを使わない、買わないことですね。
以前住んでいたマンションでも、規約を知らずに傘立てを置いたり、常時傘を廊下立てかけていた住人さんに対しては
管理組合から公に注意の張り紙をされていました。直接注意を促す手紙も渡したと聞いています。
当然のことながら、ベビーカーや保冷庫を内廊下に置く人など一人もいませんでしたので、
問題になったことはありません。

そういう我が家も、今後車いすを必要とする家族と同居予定ですが、
保管場所のある部屋を選択してますし、手摺の取り付けも準備中です。
388: 住民さんA 
[2012-08-14 19:56:50]
↑ そういう自己満足は、自分だけで満足してほしいです。他人に強要しないでください。
そもそも、こういうマンションってなんですか?(笑) ふつうのマンションですが?
保冷庫やベビーカーがちょっとの間玄関の前にあって、いったい何が他人のあなたの迷惑になるんですか?
まずそれをはっきりいってください。
389: 入居済みさん 
[2012-08-14 20:28:57]
そうそう
ホテルライクホテルライクて煩い…。

至って今時、どこにでもある普通のマンションです。
内廊下くらいでいちいちホテルライクて言わないでほしい。

引っ越ししたてで浮かれてらっしゃるのはわかりますが。
390: 住民さんA 
[2012-08-14 21:40:25]
ご賛同ありがとうございます。私も、一定の方がいう『ホテルライク』には辟易しておりました。
いったいここの内廊下のどこがホテルライクでしょうか。いや、『ビジネスホテル』ライクというならわかりますが、リッツカールトンやセントレジスなどの廊下をみたことないのですか。似て非なるものだと思います。ホテルはホテル、ここはマンションですから、普段の生活重視でいいと思います。廊下に荷物があろうがなかろうが、誰もここを「ホテルみた~い」とは思わないことを知りましょうね♪
391: 契約済み 
[2012-08-14 22:02:08]
リッツには時々宿泊しますが、私も自宅は生活重視派です。
そもそも、廊下やロビーに私物を置くことはありえないと思いますが
バルコニー同様、専用使用権のあるアルコープに、傘立て、ベビーカー、
車いす、保冷庫などをおくことが、他人の迷惑になるのでしょうか。
このマンションはバルコニーにも洗濯物が干せないのですか?
392: 住民主婦さん 
[2012-08-14 22:49:00]
色々な考えの方がいらっしゃるようで意見がまとまることの方が難しいでしょうね。
ホテルライクだと思うのも自由ですし、ただの日常生活の場であるのも当然だと思います。
専有部分と共有部分のルールをはっきりさせておけば問題ないと思います。
393: 入居済み 
[2012-08-14 22:52:06]
ホテルではなくマンションなのですから、生活重視で暮らすというのはよくわかります。
でも「生活を重視すること」がどうして玄関扉の外側のアルコープに私物を置くことにつながるのか、
と言うより玄関扉の内側のプライベートなスペースに置かないことになるのかよくわかりません。
玄関扉の外側に置いても他人に迷惑をかけないにしても、生活を重視してても、別に内側に置いても普通だと思うのですが…。
394: 匿名さん 
[2012-08-14 23:11:08]
大阪市内の高級タワーマンションではないので、ホテルライクとかは思ってませんが
どこのマンションでもアルコーブのことではもめるようですね。
要は、管理組合で話し合いってところでしょうか。



マンションにおいては、廊下から数メートル後退させた位置にある玄関まわりをアルコーブといいます。
これは、玄関扉を開けた時に共用廊下から玄関内部が丸見えになるのを防ぎ、戸建住宅の感覚を取り入れるための一手法です。
アルコーブ・ポーチは専有面積には含まれず、法的にはマンションの「共用部分」に位置づけられ、その住居の区分所有者に使用が認められた専用使用部分となります。
したがって、その使用に関しては当然制約がともなってきます。
管理規約や使用細則に特に認められている場合を除き、アルコープに自転車を置いたり、その他、私物を置いたり、物置を設置するなどの行為は出来ません。
植木鉢やプランターなどをおくことも制限されるのが一般的です。
アルコーブ・ポーチは、殆どの場合避難通路になっていますので、自転車を置いたりその他の私物をおくと住人の通行や災害時の避難の妨げになったり、マンションの美観を損ねます。
また、古新聞や灯油缶を放置することは、火災(放火)の危険もあります。
また、エントランスからアルコープに至るまでの間に、エレベーターや共用廊下に傷をつけたり破損させたり、泥を持ち込んで汚れたりする場合もあります。
子供さんが自転車に乗ったまま共用廊下を走り、他の居住者と勢よいよくぶっかるという事故も想定されます。
このように、ちょっとした不注意が住居の平穏を害することになり、管理規約でいうところの『共同の利益に反する行為』にあたることになります。
では、まったく物を置いてはいけないのかということになりますが、通常の用法にしたがった使用であれば、問題ないと思われます。
例えば、比較的小ぶりな植木や牛乳箱のように美観を害す恐れがなく、簡単に取り除くことができるものなどが考えられます。
管理規約はマンションの憲法です、管理規約が法に違反しない限りは管理規約が優先されますので再度、管理規約・使用細則を確認してください。
「共同の利益に反する行為」とは
建物の保存に有害な行為、建物(敷地を含む)野適正な管理や使用に障害となる行為をさし、財産的な側面と共同生活に関する側面から見て、これらの利益を侵害する行為を言います。

395: 匿名 
[2012-08-15 00:10:06]
子供用自転車は…
1、置く場所ないなら買わない
2、玄関が広くなく置けないから目につかないようバルコニーに内緒で置く
3、汚さないよう外で拭くか洗い避難に邪魔にならないよう努力してアルコーブの端に置く

だったら結局3しかないような気がしますが…

やはり玄関や廊下が雑だと賃貸や転売の印象に影響するのもわかります。400以上戸数があり一応は永住が多数だと思ってますし、日常窮屈に我慢しすぎての生活よりもマンションの価値を第一に守っていかないといけないのでしょうか?

マンション>生活

マンション<生活

マンション=生活

とたくさんの考え方がおられますから難しいですね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる