阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 白梅町
  6. ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)
 

広告を掲載

購入組 [更新日時] 2018-06-25 15:40:39
 削除依頼 投稿する

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


「これから、管理組合設立まで、色々話していきましょう(^o^)」

[スレ作成日時]2010-12-12 01:45:56

現在の物件
ジオタワー高槻ミューズフロント
ジオタワー高槻ミューズフロント
 
所在地:大阪府高槻市白梅町61番-1他、JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内1街区4-1画地(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩4分
総戸数: 450戸

ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)

556: 匿名 
[2013-01-30 22:10:12]
No.534 さん

もう遅すぎるかもしれませんが、読売新聞 682-2420 が担当されてますよ。
何時ごろ配達されているかは、わかりませんが。。。
557: 固定資産税 
[2013-03-23 20:25:20]
そろそろ固定資産税の納付時期かと思って調べていたら、高槻市は固定資産税の縦覧は4月1日から5月31日までのようです。
納付時期は5月、7月、10月、12月なんですね。果たしていったいいくらぐらいでしょうか?
558: 匿名さん 
[2013-03-23 21:13:17]
我が家は狭いので固定資産税もお安いでしょう。
減税措置期間は15万前後を予定しています。
559: 契約前 
[2013-04-09 11:32:46]
ミューズガーデンの部屋と部屋の間のウォークスルークローゼットをそのままにするか、部屋で仕切るかで悩んでいます。
ウォークスルークローゼットご経験ある方善し悪し教えていただけますでしょうか。
560: 契約済みさん 
[2013-04-09 18:25:23]
○:部屋を行き来できる
×:場所を取る割りに収納が少ない

結局は設計者の都合
561: 検討中さん 
[2013-04-14 12:32:28]
まだ住人ではありませんが、
参考に教えてください。

先日の地震でどれぐらい免震の体感がありましたか?

できたら階数も教えてください。
賃貸にせよ、購入にせよ住むことに慎重になります。
562: 入居済みさん 
[2013-04-14 13:03:06]
高層階ですが、ほとんど揺れませんでしたよ。今回のような断層タイプの地震には効果がありそうでした。
長期振動タイプはまた違うんでしょうか・・・。

ところで、現在西国街道の西部百貨店側にでる一通の道周辺が工事されています。
結構せまいんですが、今後2車線化されるんでしょうか? 工事の指標には、西部北側の広い道路のように、2車線+両歩道みたいな図がかいてるんですが、そのためにはまだまだ立ち退きが必要な感じです。(特に西国街道の駅側) マンションや、リフォームしちゃったお店なんかもありますし、知っている方情報お願いします。
高層階ですが、ほとんど揺れませんでしたよ...
563: 入居済みさん 
[2013-04-14 18:19:41]
私も高層階ですが、以前住んでいた一戸建てよりも揺れが少ないような印象を受けました。
564: 匿名 
[2013-04-19 13:32:18]
ここですね。確かに今の感じだとあまり道幅は広くならなさそうですね。なんとか行き交えるぐらいに。
それでもここが通れば171号線にでるのにかなり便利になるはず。今は神社前の道路が混み過ぎてますからね。
ここですね。確かに今の感じだとあまり道幅...
565: 匿名さん 
[2013-04-23 16:08:30]
遅くなりました。体感ありがとうございます。
やはり多少は感じるものの揺れを和らげているんですね。安心が実感できるのがいいですね。

先日高槻病院内で4棟目の建築現場を眺めながらここらへんは地盤がゆるいからきをつけたほうがいい言ってたのを聞き、
購入に躊躇し心配しました。

駅もホームの改良(増設)・街道の拡張とすこしでも緩和されるといいですね。

566: 匿名 
[2013-04-24 06:24:32]
駅ホーム延長の噂は聞いたことあるけど、噂に終わるのかな?
JRがやってくれると助かるよね。出口も造ってくれないかな。
567: 匿名さん 
[2013-04-24 13:16:07]
駅の改良は以下のとおりです。

http://saitoshika.blog119.fc2.com/?q=%E9%AB%98%E6%A7%BB#entry1827

568: 匿名さん 
[2013-04-24 16:58:07]
混雑解消なのでだいぶマシになるかな。
ただ乗換えがちょっとだるいけどね。

あと線路の切り替えでガダンガタンとマンションに反響が増えるか?どうだろ?
569: 匿名さん 
[2013-04-25 11:13:04]
このマンションの住人は、この駅で乗り換えるシーンは少ないのでは?
570: 匿名さん 
[2013-04-26 01:44:31]
自分本人ではなく、一般的に、友人がここから快速に乗り換えてたりするし、
高齢者とかの上って下がるめんどくささなどの気持ちにもなったり、少しなり心配してぼやいただけ。
571: 匿名さん 
[2013-05-03 22:04:24]
ここの渋滞ひどいね。
572: 匿名さん 
[2013-05-21 00:35:31]
固定資産税来ましたね。100平米で20万弱でした。5年後は40万…月々3万円ちょっとですかぁ(^_^;) 結構…
これって10年、20年経ったら安くなっていくんでしょうか?
573: 住民さんA 
[2013-06-19 20:45:11]
今月から電気代の単価が約3割ぐらい上っていますね。
関電の大口契約の値上げの影響でしょうが、ここまで上がると、
一括受電のメリットがあるのか怪しくなってきますね。
574: 匿名 
[2013-06-23 10:25:39]
第2棟の物件のカラーメニューについて検討中です。
あくまで個人の好みであることは承知の上ですが、
第2棟の渋いこげ茶風「ミディアム」とベージュ基調にやや明るめ「ナチュラル」と。。。
特に、第1棟に既にお住まいの方のご意見等を投稿頂ければ幸いです。
(若干、第1棟と第2棟の色合いが違うとのことですが)
サンプル表示では全体イメージが掴みにくいです。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-25 15:40:39]
今回の地震で専有部分の被害があった方はいなかったのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる