阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 白梅町
  6. ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)
 

広告を掲載

購入組 [更新日時] 2018-06-25 15:40:39
 削除依頼 投稿する

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


「これから、管理組合設立まで、色々話していきましょう(^o^)」

[スレ作成日時]2010-12-12 01:45:56

現在の物件
ジオタワー高槻ミューズフロント
ジオタワー高槻ミューズフロント
 
所在地:大阪府高槻市白梅町61番-1他、JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内1街区4-1画地(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩4分
総戸数: 450戸

ジオタワー高槻ミューズフロント(契約済み専用)

496: 匿名 
[2012-10-12 11:38:55]
みなさんの上階の音は響きますか?
うちはずっとではないのですが、かなり大きな音が日に何度もします。
以前もマンション住まいですが、ほとんど音はしなかったので少し気になります。
497: 匿名さん 
[2012-10-12 11:52:20]
音が気になったことはありません。
まだお住まいではないのかもしれませんね。
498: 匿名 
[2012-10-12 23:14:09]
うちも最初は静かだった気がします。
私は自分もあんなに音を立てているとしたらとかなり気を使います。
マンションが不出来なのか、上階の方がかなり派手に音を立てているのかもわかりませんし、
変に言いにいって気を悪くされてもと思いますし、難しいですね。。。
499: マンション住民さん 
[2012-10-13 00:21:08]
音がするのは、日中ですか? それとも、夜間ですか?
500: 匿名 
[2012-10-13 10:33:16]
気になる音は、ご自身で言わずに
管理員さんに申し出、書面でポスト投函等で
伝えてもらうと良いですよ。
それぞれが顔を合わせない解決策が1番です。
501: 匿名 
[2012-10-13 18:54:07]
私も出ているときはわかりませんが、在宅しているときは夜中のときもあります。
あまり気にしないようしていますが、どうしてものときは500さんのおっしゃるとおり
管理員さんにお話してみようかと思います。
502: 契約済みさん 
[2012-10-13 23:09:30]
うちは誰も住んでないのかと思うほど、静かです。(下からみると、電気がついているので、住んでらっしゃるのは分かるのですが)

どれぐらいの音を出せば、下の階に響くのか分からないので、むしろ迷惑をかけていないか心配になりますね。
503: 匿名さん 
[2012-10-18 00:26:25]
ベランダ喫煙に関する張り紙がありましたが、その内容がベランダでタバコをポイ捨てするというとんでもない内容だったことに驚いています。

ベランダでの火気の使用は禁止事項ですし、ベランダでの喫煙は禁止にしたいのですが、みなさんのご意見は如何でしょうか?
504: 匿名さん 
[2012-10-18 14:54:35]
ベランダの喫煙問題については、いろんなマンションでも話題になっていますが、

結局は規則を設けない限り、モラル上の問題となりますので、

吸う人はやっぱり吸っちゃいます。

では、規則で禁止された場合を含めて、(私は非喫煙者ですが)喫煙者はマンションでは

どうやって喫煙すれば良いのでしょうか。

もちろん、禁煙するのが本人のためにも一番いいのですが、それでは現実的ではありません。
(多くの税金も払ってもらっていますし)

自分の部屋の中で吸うのであれば、空気清浄機を使用するなどが考えられますが、

その他、具体的かつ現実的な解決法をここでは話し合うべきだと思います。

世の中全体がパブリックスペースでの喫煙を不可とする流れの中では、

やはり自分のスペースでしか吸えない時代なのだと思います。

喫煙者が悪い、というだけで済ませるのではなく、どうすれば両者が気持ちよく住んでいけるか、

意見を出し合いましょう。
505: 入居済みさん 
[2012-10-18 16:32:03]
ベランダでは吸わず、部屋の中で吸えばいいのではないですか。そこまで文句言うつもりはありませんね。
非喫煙者がいらだつのは、自分の部屋は汚したくない、自分の家族にも迷惑かけたくない、だからベランダで吸う、という過程です。
506: 匿名 
[2012-10-18 17:08:39]
では窓を開けてたばこを吸う行為はどうなんでしょうか。
絶対禁煙にしたいと思っている人からするとベランダで吸うのとどちらもさほど変わらないと思うのです。
以前廊下にベビーカーとか置く話で意見が分かれていましたがそれぞれの言い分があったと思います。
私はたばこを吸いませんが、灰を落としたりするような行為は論外ですがあまりにも互いの生活を縛ってしまうのはいいとは思えません。
507: 匿名さん 
[2012-10-18 19:44:34]
窓を開けて部屋で吸うのはいいと思います。
でもベランダで吸ってるひとってのは、窓開けて部屋で吸うってのはしたくないんでしょ?
少しでも自分の部屋が汚れるのが嫌だから、少しでも家族に迷惑かけるのは嫌だからベランダで吸うわけでしょ。(でないとわざわざベランダで吸わないでしょ) 非喫煙者はその思考にむかつくわけです。

そもそも窓開けて換気扇つければ部屋は多少なりとも陰圧ですから外への影響はベランダで吸うのとだいぶ違うでしょう。


508: 入居済みさん 
[2012-10-19 10:44:06]
夫は眺望楽しみながらたばこ吸うのが好きなんです。
灰を落としたりできるだけ部屋の方で吸うのはできます。
509: 匿名 
[2012-10-19 10:46:55]
以前音のことで書き込みしたものです。
今日見たら、掲示板に音の注意がありました。
やはり他にも気になっていた人はいたのですね。。。
上階の方もこれを見ていてくれるといいなと思いました。
510: 入居済みさん 
[2012-10-19 12:33:43]
500の投稿で「灰を落としたり」は「灰を落としたりしないとか」の間違えです。すみません。
511: 入居済みさん 
[2012-10-19 16:22:15]
上階からの騒音に関して言えば、マンションというのははっきりりとした階級が現れるんですよね。
つまり、上階は下階よりわずかでもお金を出しているので、文句をいわれる筋合いはない。(もちろんそれでも文句を言うのは自由です) 気を付けはしますが、最終的にはそういうことでしょう。
512: 入居済みさん 
[2012-10-20 17:43:29]
携帯電話、どこがつながりやすいですか?
うちは au 何ですが、通話中にしょっちゅう切れます。
docomo, softbank はいかがでしょうか?
どちらかに乗り換え検討中です。
513: 入居済みさん 
[2012-10-20 18:14:30]
docomo、softbankともによく切れましたが、フェムトセル導入後はアンテナ3本になりましたよ。
514: 入居済みさん 
[2012-10-21 12:02:23]
やはりフェムトセルが必要ですか。
au は FLETS 対応してないので、やはり乗り換えですね。
ありがとうございました。
515: 契約済みさん 
[2012-11-02 15:30:28]
エントランスなどの騒音注意の張り紙はなくなりましたが、今度は40階のみに騒音の張り紙が貼られています。
犬を飼ってる人がいますが、その方でしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる