野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド長町南 ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. プラウド長町南 ガーデンズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-10 21:52:06
 削除依頼 投稿する

プラウド長町南 ガーデンズの購入を検討してます。
他にも検討している方がいれば、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/sendai/p-na-s/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組東北支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
所在地:宮城県仙台市太白区長町南4丁目29番3(地番)
交通情報:仙台市営地下鉄南北線 「富沢」駅  徒歩6分
     仙台市営地下鉄南北線 「長町南」駅  徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上8階
総戸数:40戸 (他に管理事務室1戸)

[スレ作成日時]2010-12-10 15:26:49

現在の物件
プラウド長町南ガーデンズ
プラウド長町南ガーデンズ
 
所在地:宮城県仙台市太白区長町南4丁目29番3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「富沢」駅 徒歩6分
総戸数: 40戸

プラウド長町南 ガーデンズ

261: 匿名さん 
[2011-08-31 22:28:37]
>>255
太白区の震度計は設置場所が明らかにおかしい。
名取川そばの大岩盤の上に建つ山田の太白消防署に設置。
いつも震度は長町南と明らかに1以上は小さいんだよね。
太白区の中心は誰が考えても区役所やモールのある長町南。
測定場所を区役所に変更する様に太白区に申請しよう!
262: 匿名 
[2011-09-01 19:22:22]
何だかんだプラウドにケチつけるヤカラが多い中、完売間近ということは費用対効果が出来てるというか、価格の割りに充実してるということですね。
263: 匿名さん 
[2011-09-01 19:38:36]
充実しているかどうかを感じるのは人それぞれでしょう。
費用対効果などと一般化は出来ないですね。
どのマンションでも同じですが。
264: 匿名 
[2011-09-02 06:44:20]
エントランスは賃貸に毛が生えた作りですが中身は大手とさほど差がない作りです。どこに金をかけるかでしょうね!
265: 匿名 
[2011-09-02 14:38:58]
最近、マンションのチラシが入ってこないということは震災需要でダマってても売れるということかな?それか近々に販売予定なのは価格を上げる予備段階なのかな?どちらにしても3000万近辺はどこも売れているようです。
266: 匿名 
[2011-09-02 22:32:49]
仙台でマンション買うなら3500万近辺までくらいかな。それ以上なら5000くらいであすと長町に一軒家が価値あるかな。
267: 匿名さん 
[2011-09-06 23:55:41]
富沢が3500万円中心だったら、他を考えるかもしれませんね。

ここだけではないですが、震災後、野村は広告をめちゃくちゃDM中心に送ってきたので、
その集客効果で売れている面もあると思いますが、
今は仙台での震災需要だけではなく、
福島県からの流入者の方も購入を検討している方が多いようで、
それでひっそりあちこちの物件が売れているのかもしれません。 
268: 近所をよく知る人 
[2011-09-07 00:45:31]
中古物件は野村さんがダントツです。
それが答えを教えてくれました。
長町のファーストマークスも駐車場ボロボロでしたよ・・・
プラウドの名前はもったいないなぁ

269: 匿名さん 
[2011-09-07 07:27:16]
>>268
>中古物件は野村さんがダントツです
ダントツとは、売りに出る件数が多いって事?それとも需要があり人気が高いって事?
中古物件は出ない方がいいマンションかと。いい物件は手放したくないですからね。
270: 購入経験者さん 
[2011-09-07 10:01:11]
野村は「コープ野村」の頃から仙台市内の物件が異様に多い

物件の善し悪しは様々あるだろうが、中古市場に出廻る分母が多いのは当然
271: 匿名 
[2011-09-08 15:43:02]
中古は野村に限らずあちこちあるわ、ダイワ、ライオンズ、ETC。
272: 匿名さん 
[2011-09-09 00:10:26]
震災後に出た中古なんて、正直手を出す気にはならないですね。
皆何らかの理由で売りに出すのでしょうが、
被災の程度が大きかったからなのか、他の理由なのか、
買い手側にはまったく分からないので、危なすぎる。
273: 匿名 
[2011-09-09 11:01:44]
安心なのは2012年以降完成物件のみということですね?そうかもしれません。
274: 匿名さん 
[2011-09-09 23:22:23]
うーん。最も安心なのは、震災後に着工を始めた物件だと思います。
建設中に地震の打撃を受けた物件は、正直大丈夫なのかどうか判断できない。
震災後着工物件の中古であれば、本当に安心なのではないかと。
275: 近所をよく知る人 
[2011-09-10 00:14:09]
果たしてそうかな?
震災前も後も構造自体は大して変わらないみたいだが?
被害の少なかった物件はそれだけ地盤がいい訳だし、分かり易い判断材料に。
3年~5年前辺りのマンションバブル時の物件は材料もいい物が使われてるしね。
長町南ではシティハウスミュージアムコート、同ステーションコート、サーパス長町南。
この3つは震災後も売りが全くといっていいほど出ないんだよね。
ステーションコートなんか西側道路がボコボコになったのに、依然人気を保ってるし。
この御三家を中古で安く買えるなら、狙い目じゃないかな?
276: 匿名さん 
[2011-09-10 00:25:41]
長町南ガーデンは終了なのかな?
ここのマンションと関係ない話が続いてるなら
新スレ立てましょう。
277: 匿名 
[2011-09-10 09:36:00]
>275、274
その挙げたマンションの中に損壊判定(半壊だったかな)を受けたものがあったと思いますが。
そう考えれば、震災を無傷で乗り切ったマンション業者から購入をしたほうがいいと思います。
279: 匿名さん 
[2011-09-10 12:14:04]
276です。
新スレを立ち上げる方向で良いのでしょうか?

新スレ立てましょう、と言った私が新たなスレを
立ち上げればよいのかもしれませんが、同意いただける方
どなたか新スレを立ててくださいませんでしょうか?
280: 周辺住民さん 
[2011-09-10 21:20:47]
新スレ
富沢、長町南、長町周辺のマンション
が立ちました。
281: 匿名 
[2011-09-10 21:52:06]
長町南ガーデンはほぼ完売ということは大震災の影響は全くなかったということですね。めでたしめでたしということにしましょう。これで終わりにします。よろしいですね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる